忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > 雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

煙草の煙が指に染みる

ちょっと久しぶりのブログ。
タイトル、ジャズのあの曲、煙が目に染みるを真似したわけじゃないですよ?(誰も聞いてない
最近指先がボロボロでして、傷があるのだけど、
その傷に煙草の煙がめっちゃしみるんです~;
傷に煙がしみるってみなさんもう知ってました?
目に入った時はアイタタタってなるけど、まさか傷にもしみるとか、煙草の煙あなどれないですね~なるべく指先を近づけないように吸ってるけど、どうしても無意識にね…。
で、アイタッってなる。
意外な野菜も結構攻撃してきます。トマトとか…凄く痛いし、たまねぎもまぁまぁ痛い。
最近どれが痛いのか気になって色々触ってみたりw
そんな日々を送っています。
サイトの更新忘れているわけではないので~来週には3章も更新できる予定です~^^;


ここから拍手お礼
(ブログ更新の際に~と思っていたので、返信とても遅くてすみませぬ)


>6/8  無記名さん
わぁー!お久しぶりです(でいいのでしょうか?)再開を待っていて下さったとあったので勝手に馴れ馴れしくしてみました(笑)すでに亀更新なのですが…、そう言って頂けるととても嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。はいー!頑張りますので、また遊びに来て下さると大感激です。どうぞこれからも宜しくお願いします!!拍手コメ励みになりました~


>6/11  無記名さん
こんばんは!遊びにきてくださって嬉しいですー^^恋灯籠を読んで下さったのですね。あの話しはちょっと理由があって加筆修正出来ないので、当時のまま掲載しております~。ちょっと句読点とか、直したい箇所が多々あるのですが…;よみづらくなかったでしょうか?
いえいえ、一言でもこうしてお声を掛けて頂けるのはとても嬉しいので、また良かったらお話しさせて下さいネ。拍手コメありがとうございました~


PR

嬉しい出来事と今と昔

サイト再開後、昔の繋がっていたお仲間さんを訪ねていたりしたのですが、
メールアドレスが変わっていて連絡が取れなかったり、サイトがなくなっていたりと…。
寂しい気持ちを感じていましたが、先日拍手を下さった方をはじめ、
何度か拍手も頂き、見て下さっている方がいたのだなぁって嬉しく思っています。

そして、BookMarkでもう10年弱繋がっていたサイトオーナー様から、昨日ご連絡を頂き、再開するとのお知らせで、テンションがあがってしまいました(笑)
自分が勝手に書いた小説を萌えでアップしているだけではありますが、やはりお仲間がいたりすると気持ちの持ちようが変わるというか…。
やはり嬉しい物ですね♪
心機一転のんびりと運営していきたいと思います^^

さて、話しは全く違いますが…。
最近小説を加筆修正していて凄く悩んでいることがあったりします。
それは携帯の描写!
今ってスマホですよね…。
【太郎は携帯の画面を見て相手を確認した。予期せぬ相手に一瞬動揺し、慌てて受話終了のボタンを押す。今頃かけてきても、もう何を話せばいいのかわからない…。着信の消えた携帯画面はに自分の顔が映っている。その表情を見たくなくて、太郎はそっと携帯を閉じた】
とかどうするのー!
スマホだと太郎は携帯閉じられないんですが、これはw
それに受話終了のボタンとかないですよね;
受話終了のボタンをタップする。とかに変えればいいのかな。
そして閉じれないのでそのままポケットにしまった。にするしかないのか…。

細かいどうでもいい事かもだけど、太郎が画面を見て、「あっ…」っとなり、何を話せばいいのかわからない相手を思い浮かべ、声が聴きたいという気持ちを隠すように受話終了ボタンを乱暴に押して断ち切り、少し携帯を眺めたあと、パタンって携帯を閉じる。
その一連の太郎の気持ちの一瞬の流れがスマホだとどうしていいかいまいちわかりません。
そもそも、スマホって書かずに携帯って書いてもそこはいいのかな。
考え始めるとドツボです。

という事で、加筆修正後に時代錯誤な描写が垣間見えても、生ぬるい目で見てやって下さい。
という長い言い訳でした(笑)

最後に拍手へのお返事です。


>5/13  Hさん
サイト再開に暖かいお言葉有り難うございます(*^_^*)
す、すみません。今絶賛改装中でして、以前の小説を一度下ろしている所なのです。「俺の言い訳~」の方も順番に再アップしていきますので、また読みに来て下さると嬉しいです。
大丈夫ですよ!消したりする予定はないので、ご安心下さい!
そして、リンクのおかしい所をご指摘下さり有難うございました。
あちこちいじっていたら訳がわからなくなってしまい;お手数をおかけしてごめんなさい。
修正しておきましたので、ちゃんと戻れるようになっていると思います。
またおかしな箇所があればこっそり教えて下さいネ。
拍手コメ有難うございました!





寒いです

毎年5月くらいにはすでに暑く、誰よりも根性のない私はクーラーのリモコンについ手が伸びてしまうというのに、どうしたことか…現在ストーブ焚いてます。足下ぬくぬくだけど、換気扇がまわっているため手がかじかんでいます。

こんなの5月じゃねぇーよ!!

と心の中で大声で叫びつつカレンダーを見たら、まだ4月でした。

5月になったら暖かくなるんですかね?

前回の記事(?)から早一年ちょっと、ご無沙汰しています。
ちょうど前回が3/26で今日が4/27なので、うまくいけば「一ヶ月だけさぼったんだな」という錯覚を起こせそうな気がしなくもない。
そういうことにしとこう。

昼間に、BL友達のふぉるてお姉様とひさびさに電話して、ブログ更新のムチをいれてもらいました(笑)
「リハビリよ!リハビリ!」と励まされ、
メールチェックもしてないんだよねー;という怠惰な私の重い腰を、半分くらい持ち上げてもらいました。


もうね。長らく文章書いてないから、なにをどのように書けばいいかわからなかったり。
元から別段しゃれたブログを書いていたわけではないので、ハードルはめちゃ低いけども、 これ、大丈夫かな?^^;
しかも、更新の仕方もTOPバナー(ブログの)がどこにあるのかも忘れてて、 色々なフォルダを探しまくってしまいました。
人間やっぱあれだね、怠けるとダメだね。

歩かなくなると、足腰弱るのと一緒だね。

足腰弱るつながりで最近おかしな事がひとつ。
外出して捻挫したわけではないのに、寝て起きたら足首捻挫していました(汗)
これってどうなの?
いくら寝てるからって、捻挫するほど無理な体勢してたら痛くて目が覚めるんじゃなかろうか? もう一週間くらい足首が痛いのです。

やんちゃはゲームと夢の中だけにしておきたいものです。

いきなり真面目な話題です^^;

下の日記が「明けましておめでとう」
今日はもう3月の終わりでございます。

この二ヶ月間、みごとに隠居生活を送っていました。
ブログをさぼりまくっていたわけでは(ry
これは…そう!エコなのですよ!

ブログ書かない→PCつけない→電力諸費しない



ほーら、エコになってるじゃん。



すみません。調子に乗りすぎました;
ただのサボリ以外の、何者でもありません。うん。

生存確認にきてくれてた友人達、サイトに来てくれた人たち(いるのか!?)
ワタクシ無事生きておりますーーー!
あんな事やこんな事を乗り越えて、一皮むけた紫音になってきました。
というのは冗談ですが、でも、本当に一皮むけたの。
いいか悪いかは別として、皮膚が……(汗)

そこでここ最近のワタクシ的出来事ベスト3
何か書いてみようかと思います。

★堂々の第一位★
脱ステ……失敗しました。


★第二位★
ネトゲにはまってしまいました;


★第三位★
祝・ビオハザード5プレイ


まずは第一位の『脱ステ……失敗しました。』から…。
季節柄、アレルギーやアトピーという言葉はよく耳にすると思うけど、
皆さん、「脱ステ」という言葉をご存じですか?
見ればわかるけど、これ、「脱ステロイド」の略です。
アトピーの治療(対処法?)には現在、
免疫抑制剤でもある新薬プロトピックという軟膏とステロイドの二種類しかありません。
このステロイド、副腎皮質ホルモンともいいますが、長い間塗り続けると、
副作用が出てきます。

目が悪くなりました

最近ものすごく視力が落ちたように思う。
以前は問題なくやれていたRPGが、文字がみづらくなったり、
朝起きて眼鏡なしでトイレに行った際に、つまづいたり…。

以前から、視力は悪く両方0.03前後しかないので、
これ以上悪くなるわけない!とたかをくくっていたのがまずかったらしい。
手持ちの眼鏡は5つほどあるのだが、そのどれを掛けてもいまいちよく見えない。
普段の生活には支障はないが、買い物へ行った際に値札の数字が見えなかったり、
賞味期限が見えなかったり^^;

私の母親談だが、「歳を取って老眼になると視力よくなるよ」との事。
実際、私より視力が悪かった母は、現在眼鏡なしの生活を満喫している。
まぁ、老眼だから近くはみえづらいらしいが(汗)

これはもう私も早く老眼になるしかないのかもしれない。

昔何かで「緑色をみてると目にいい」と聞いたような記憶があるので、
最近デスクトップを緑に変えてみた。
ささやかな抵抗である。

PAGE TOP