忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > 雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます

Happy New Year 2017

年末年始で長らく更新が止まっていましたが、本日『俺の男に手を出すな 04』scene6をアップしました。
新年最初の更新です(∩´∀`)∩♪
話しの区切り的に今回はちょっと長めになっています。
大丈夫……ですかね?(ドキドキ)04の連載になってから、お声を掛けて貰う事が激減して;
この展開好まれないのかなと密かに心配していたりします;
ま、まぁ、それでもこのまま書くのですが(←結局書くやつ)

2017年になったわけですが、お正月は皆さんどんな感じで過ごしたのでしょうか。
私は、お年玉配ってゲームして、おせち料理を作って食べてゲームして、ホラー映画を見てゲームして。
と、一言で言うと、スマホゲーばかりしていた感じです。
日中は親戚の集まりが頻発したので中々ゲームする時間も無いので、夜から深夜にもくもくと(笑)
去年は元旦に麻布へ行って『俺の男に手を出すな』の舞台にしている場所を散策したり写真を撮ったりしたのですが、今年は行けませんでした。残念(・_・、)

全く話しは変わりますが、若かった頃に大好きだった曲を最近まとめて懐かしい曲ベストを作って聴いています。音楽って凄いですよね……。当時ライブハウスで聴いた時の映像や、その時の匂いまで、曲を聴くだけで思いだして懐かしさと謎の切なさに泣きたくなります。いや、別に悲しいことがあったわけではないのですが……。
私の両親が、凄い昔の歌謡曲の特集とかをテレビで観て懐かしがって昔語りをするのを内心面倒くさいとか思っていたのですが(酷)きっと同じなんだろうなと……今は思います。回ってくるんですよ、こういうのは順番的にね。
私が今聴いている曲だって、10代の子からしたら「誰だよw」ってバンドだと思うし、ださいなって思われるのかも知れないし。どんなに古くさくても、今まで生きてきた思い出が蘇る曲はやはり聴いていて感銘を受けます。
当時はそんなに毎日がめっちゃ楽しい!とか感じもせず、普通に生活していたはずなのに、思い出すとあの頃は色々楽しかったなと思うのは、想い出補正ってやつなのですかね。
当時に戻りたいわけじゃないし、今も幸せですが、多分10年後の自分は2017年の自分を想いだして、また「あの頃は良かったな」とか思うのでしょう。
何か印象に残る事をひとつでもして、10年後の自分を満足させてあげたいなと思います。
……って、これこそ昔語りなのかな(笑)

それでは、次回更新で^^
今年でこのサイトも、もう13年目です♪
2017年もどうぞ宜しくお願いします。




PR

美味しいサンドウィッチの勧め

8月になってしまいましたね。
2016年も、もう半分もないとか……、何この早い季節の移り変わり!と驚く毎日です。
私は冬が大好きで、夏はもうない国に行きたいくらい苦手なのですが、海外逃亡をできるほど勇気もお金もないので;今から数ヶ月続く暑さに生き残れるか既に心配です(笑)
もし、猛暑の中で更新が途絶えたら、暑さで溶けてしまったのだと思って探さないで下さいw

『俺の男に手を出すな3』ですが、今週中には次のsceneを更新する予定です♪
ちょっと長めなのですが、scene13まで読んで下さっている方は今暫くお待ち下さると幸いです^^

さて、突然ですが先日自分で作ったサンドウィッチがあまりに美味しかったので、自画自賛で紹介したいと思います。
決して、ブログへ書くネタがないから料理ネタに走っているわけではないですよ!

あまり美味しそうに撮れていない所が残念ですがコレです↓



作り方は至って簡単!
材料はパンとハムとズッキーニだけです。
ズッキーニをちょい焦げるぐらいに素焼きにしてから、アンチョビ(缶詰でもペーストでもいい)とオリーブオイルとマジックソルト(出来ればガーリック風味)で作ったソースに一晩漬け込みます。
そして、次の日サンドウィッチ用の食パンにマヨネーズを軽く塗り、ハムを乗せて、その上に上で作ったズッキーニのスライスを乗せて、出来上がりです。
とても美味しいので機会があったら是非試して見て下さい(ノ∀'*)

あ、ちなみに、食べる直前に作った方が良いです。
時間が経つとオリーブオイル漬けのズッキーニのせいでパンがぐにゃっとなるので;


それではまた次回!






設定一覧

こんにちは。
突然更新が遅延していてすみません~。
同人誌の表紙作りやらリアル私事やらで気付いたら今月も終わりに!
先延ばしが嫌いなので、早々に仕上げようと思いやっと今日表紙が終わりました(∩´∀`)∩
あ、でもまだ番外編書き終えていない;
そんなわけで、暫くハイスピード更新はお休みさせて頂きます~。
2日で更新もあれば、7日空くこともあるかと思いますが、呆れずに遊びにきてくださいね;

さて、先日小説資料の整理をしていたら、めっちゃ細かい設定一覧のメモが出てきました(笑)
何を思ってこんなの作ったか忘れましたが、見直していると
ちゃんとその通りになっていて、あー、これ私が書いたんだなぁと思いました(当たり前)
執筆する際、プロットをちゃんと立てない人間なのですが、こういう謎の細かい部分は設定してあったようです。だけど、椎堂が音痴だったり絶叫マシーンの好き嫌いとか、全く役に立ってないww



以下、そのメモの一部コピペ↓
★は『越えられない壁』
オレ様傾向【佐伯>>>澪>>>★玖珂=晶>渋谷=椎堂】控えめ傾向
お喋り大好き【晶>>>玖珂>>渋谷>椎堂>佐伯>>澪】無口傾向
鋼メンタル【佐伯>玖珂>晶>>★澪>>椎堂>渋谷】普通メンタル
歌がうまい【晶>>>渋谷>玖珂=佐伯>澪★>>>椎堂】音痴
頭脳的偏差値【佐伯>>渋谷=椎堂>玖珂>>晶=澪 】直感的偏差値
気遣い屋【晶>>玖珂>澪=渋谷>>椎堂>>>>佐伯】マイペース
運動神経抜群【晶>澪>玖珂=佐伯★>>渋谷>>>椎堂】人並み
腕力の強さ【玖珂>佐伯>晶>澪>>椎堂>>渋谷】一般的男子並
料理上手【佐伯>渋谷>椎堂>>★澪>>>玖珂>晶】料理苦手
沢山食べる【晶>玖珂=佐伯>>★澪>渋谷>>>椎堂】小食
酒豪【玖珂>>椎堂>佐伯=晶=澪>>>★渋谷】飲めるが弱い
照れ屋【渋谷>椎堂>>>晶>>澪=玖珂>>>>佐伯】滅多に恥ずかしがらない
視力悪い【渋谷>椎堂>佐伯>>★澪>玖珂>>>晶】視力とてもいい
子供に人気【晶=椎堂>玖珂>>渋谷=澪★>>>>>佐伯】子供が苦手
経済力高【佐伯=玖珂>晶=澪=渋谷>椎堂】経済力並
慎重運転【渋谷>>>玖珂>澪>椎堂>佐伯>>>>晶】ワイルド運転
マメ【玖珂>晶>椎堂=渋谷>澪>>>佐伯】放置気味
派手好き【晶>>>>>★澪>玖珂=椎堂=佐伯>渋谷】無難が一番
女性の扱い上手【玖珂=晶>澪>佐伯>>渋谷★>>>>椎堂】女性が苦手
絶叫マシーンOK【晶>佐伯=玖珂>澪>>渋谷>>>>>>椎堂】NG
最新機種大好き(携帯)【澪>晶>>>★玖珂>椎堂>佐伯>渋谷】使い慣れた物が一番(携帯)
天然【椎堂>>玖珂>晶=澪★>>>佐伯>渋谷】効率主義
世話好き【玖珂=椎堂>佐伯>★晶>澪>>>渋谷】人並み



意外な順位あったりしましたか?(笑

それでは次回更新で!

笹の葉さらさら

今日は七夕ですね^^
……という事ですら、忘れていた風情0の私ですが。
これでも中学生くらいまでは短冊に願いを書いていたのですよ。学校で強制的に書かされるので(笑)公の場で願いを書くと、人の目が気になってどうしても
「みんなが健康でいられますように!」とか書いてしまうの私だけですかね?
本当はその日もっと別の願い事があっても、誰かに見られるかもと思うと中々勇気が出なかったのです。
でも、今日お買い物に行った際に、入り口に笹が飾ってあって、近所の子供達がいっぱい短冊をさげていたのですがその中に結構凄いのもありました。
明らかに子供の字(ひらがな)で
「100まんえんください」
これ、どうなの!?100万円「あたりますように」でもなく「ください」てww
しかも具体的な数字までかくとか、最近の子供凄いな……と思ってしまいました。
知ってたけどね。
【去年か一昨年DSでどうぶつの森をやっていて、通信で島へ遊びに行けるシステムがあったのですが、島へ行くと8割夏休み中の子供がいて、
島に到着する→「なんさい?」と突然聞かれる→「おとなだよ」と答える→「ばばぁきえろ」or「おかねちょーだい いくらもってる?」と言われる→無視する→「しね」or「きえろ」or「○○(アイテム)ください」と言われる。 もうね、こんなの20回じゃ足りないくらい経験したので、子供凄いな;と思っていたわけです】
多分昭和の時代には「大金持ちなれますように」とかのレベルだったと思うのだけど……。

話がそれましたが……。
でも、その100万円の横に、「○○くんのお嫁さんになれますように」という超可愛いものと「サッカー選手になりたいです」があったので、ちょっと癒やされました。

お嫁さんの方はこれ何歳ぐらいの女の子が書いたのかな。
○○くんがこれをみる事があるのかわからないけど、願うように私もお願いしておこう♪

我が家は笹は勿論、短冊もないので、ここに願いを書いておきます。
『これ以上煙草が値上がりしませんように』
って、これ、織り姫と彦星が叶えてくれるのかな?疑問です。







懐かしの交流

先日、といっても少し前になりますが。
親しくさせて頂いているサイト様で、私!キリ番をゲットしました(´▽`)
正直に書くと、完璧なキリ番ではなく2個ほど数字がずれていたのですが、数値が近づく前にお話させてもらっていた際に「私、次キリ番狙っています!」宣言をしていたので(←図々しい
2個ぐらいずれたけど大目に見て頂いちゃったのですw

キリ番って皆様ご存じでしょうか?
知らない方のためにお節介をやいて説明しますと、サイトにカウンターってついていますよね。(ない所も現在多いですが;)どれだけのページが閲覧されたか、また訪問数など。
拙宅ならサイトの一番下のvisitの後の数字がカウンターです。

その数字がきりのいい数字「5000」とか「696969」とか「12345」とかそういう数字を自分が踏んだ時にキリ番をゲットした状態になります。
後は、管理人さんが決めた好きな数字だったり、キャラの誕生日だったり。

サイト全盛期だった頃はもう、
キリリク(キリ番をとった人が、管理人さんにリクエストして作品をお願いできるシステム。キリ番リクエストの略)は何処のサイトもやっていて、シチュエーションとCP指定での小説やらイラストやらの交流が沢山ありました。
拙宅も以前はキリ番をやっていて、幾つかの番外編はその時に指定頂いたシチュエーションとCPで書いた物も何個かあります。
自分ではあまり考え事がないような発想を指定して頂いたり(例えば、佐伯×晶で遊園地へ行く話とかw)すると、依頼された側の私も新たな萌えが発見できたりして楽しみながら書いていたのを思い出しました。懐かしいな~。
ま、まぁ、書けないシチュだった場合は丁重にお断りする事もあったのですが(汗)


今はサイトをしていても、キリリクは勿論、くだらない萌え話を通りすがりで一緒に語ることも滅多にありませんし、そういうのはSNSやtwitterに移動してしまったんでしょうか。
眼鏡萌えなんかについても、もう随分語ってない気がします(どうでもいいw)
サイトでもどうにかして、もう少し交流って出来ないのかな~なんて考える今日この頃です。

凄く萌えが一致した作品のあるサイト様を発見した時とかは、私すぐにその事を管理人さんに伝えたい性格なので、そこから親しくなって交流がはじまったりするととても嬉しい♪

あれ?深夜にグダグダ書いていたら、何だか支離滅裂になってきてしまいました(苦笑)
何が言いたいかというと、久々にキリ番ゲットして描いて貰えてテンションあがっています!というだけですw
こういうワクワクした楽しみ、久々に味わってるな~って、ね。

昔は良かった、なんて年寄りの戯れ言だと思っていましたが、今自分がそう思っている事に気付き、何とも言えない気分です。
きっと10年後にもまた「昔(2016年)は良かった」なんて言っているのかもしれないですね(笑











PAGE TOP