忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > 雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます^^



昨年中は、皆様のおかげで楽しい一年が過ごせました。有難うございます!
今年ものんびり更新していきますので、サイトの彼達共々、どうぞ宜しくお願い致します。

インスタで遊んでいるうちに時間が……wもう2日なのですね!?
もう少しお休みしてからサイトの方、始動予定です~。
元旦に毎年義実家へ顔を出すミッションから戻ったので、今日からやっとお正月気分です^^;
エンジンがかかるまで、レスやその他もう暫くお待ち下さいませ。

玖珂達の別写真や、晶と佐伯のグダグダなお正月風景もインスタへアップしています(笑
よかったら見に来て下さいね。ではでは。



PR

更新しました(GAME15)&はたらく細胞楽しいですw

追記 ※ 先程アップした小説、冒頭の二行が消えている状態でアップしてしまいました(汗)
現在は(7/13 AM2:48)修正済みです。
それ以前に読んで下さった方、申し訳ありませんでした^^;




本日『俺の男に手を出すな ダブルマスカレード GAME15』をアップさせて頂きました。
前回書いたとおり中盤までは、楠原側での信二に見つかるまでのお話です。
その後終盤までは話が進みます。
が……、今回も途中で分割しているので、微妙な部分で終わっています。すみません;
続きをお待ち下さいませ。

いつも感想を下さっている方も、拍手や「いいね」で応援ポチをして下さっている方も、読んで下さっている方も。
重い話しにもかかわらず、読んで下さって本当に嬉しいです。
萌の限りを尽くした一次創作なので、最後まで楽しんで頂ければとっても嬉しいです(*ノωノ)


そうそう、全然関係ないのですが、何故かここ最近「~です」が「~デス」に最初に変換されてしまうんですよね~(焦)
黒執事じゃないんだから!とツッコミつつ、小説内でうっかりそのままにしていて焦りまくっています(笑)


話が変わりますが、前クールでは、『魔法少女★俺』と『BORUTO』(これは前クールと言うより続きですが)が一番の楽しみで観ていたのですが。
7月からの新アニメでは、原作漫画の時から大好きだった『はたらく細胞』のアニメ化を大喜びで観ています。これ、凄く楽しいー!
アニメ化前から前野さんボイスがついていた白血球が大好きなんですw

後は、満を期して正座待機していた『Free!!』が!
私、優先イベント申し込むぐらい好きでFree!!イベントへも行ったのですよ(ノ∀'*) 二次創作で『まこはる』も書いていました。
二次創作の方のアカウントは雑多で、ジョジョ3部の承花、そして、まこはる、と節操なく書いていたのですが、ここ数年放置気味です。
サイトで連載しだすと二次をやっている時間がないし、今の所二次創作熱もそこまで滾っていないので。
Free!!まだ観ていないのですが、録画を観るのが今から楽しみです♪

それではまた次回。




去年の御礼を言わせて下さい;

今日はサイトの更新に全く関係ない独り言です。

去年の10月のJ.GARDENにサークル参加した時の事で、ずーっと気になっていることがありまして……。散々迷いましたが、もしかしてここを見て下さるかもという可能性にかけて書くことにします。
めちゃくちゃ私信ですみません(苦笑)

私は年に一度しかサークル参加としてイベントへ出ないのですが、有難い事に拙宅(サイト)に遊びにいらして下さっている方が、同人誌の方も手に取って下さる事が多いです。
そんな中、去年、一昨年と連続で同人誌を買いに来て下さった方がいらっしゃいました。
ですが、一昨年お取り置きをした際に一度ご挨拶したのみでしたので、私のほうで、その方とお名前がまだ一致しておらず(汗)同じ方だと気付きませんでした。

本をお渡しした際に、お手紙と差し入れを持ってきて下さったのですが。会計後、そのお手紙のお名前を見てやっと気付きまして……;ちゃんともう一度御礼を言いたかったのと、お渡ししたい物を用意していたのですぐにスペースから出て追いかけたのですが、見失ってしまいまして……(T_T)
もうお会い出来ませんでした。

サイト上で頂いたご感想やメッセージには、お返事と御礼をサイト上でさせて頂いておりますが、お手紙でのメッセージへの御礼の方法がわからず、今もまだその方に御礼が言えていません。
佐伯や晶、澪や椎堂、それぞれのCPのどういう所が好きか等、大変励みになるお言葉と応援を書いて下さった心の籠もった直筆のお手紙に、御礼の一言も伝えられていないというのが大変心苦しいです;
時々サイトへもコメントを下さっていた方でしたので、次にお名前を拝見したらその時に御礼を言おうと思っていたのですが、それ以来お姿をサイトでも見かけることがなくなってしまいまして……。
そのお手紙には、ご住所とお名前が書かれていたので手紙で送ろうかとも考えたのですが、突然見知らぬ人物(私)がリアルで手紙を送りつけるというのもどうなんだろうとか……。
色々悩んでいる内に今になってしまいました。

もうサイトへも来て下さっていないかも知れないので、このブログを読んでくれている可能性は限りなく低いとは思うし。随分前なので忘れてしまったかもしれませんが……。
凄く嬉しかったという事と、有難うございました^^というのをどうしても伝えたくて今記事を書いています。
頂いたお手紙は大切にとってあって、今も時々モチベーションがさがったときに読ませて貰い、励みにさせて頂いております。お名前は出しませんが、本当に有難うございました^^
またいつか、お目にかかる機会があれば嬉しいです♪
御礼が遅くなってしまいごめんなさい。


と、ここまで私信です(笑)


サイト上の拍手って、(ブログ拍手も含む)匿名でも気軽に送れて、とても便利でいい機能だなとは常日頃思っているのですが、私の方からは頂いたメッセージへ返信する以外のアクションが全くとれないのが、こういうときにちょっと不便ですね^^;
以前ずっと来て下さっていて、体調不良で暫く来れなかった、というメッセージを最後にお姿が見えなくなると心配でたまりませんし;それが何年も前でも最近でも、「元気で過ごしていらっしゃるといいな……」とフと思ったりします。

ネット上のこうしたお付き合いは流動的で、月日が経過すれば、来て下さる方も変わるのは自然な事だとは思うのですが、何度かお話しさせて頂ければ、やはりお名前も、お話しした内容も、私の中で記憶として残るので、お声を掛けて頂ける間だけでもそういう縁を大切にしたいなぁと思っています。


それでは次回更新で^^


更新しました&雑記

本日『俺の男に手を出すな 06 』GAME3・GAME4を更新しました。
一話分(内容的に)の区切りで書いていたのですが、どう考えても長いので結局二話にわけました^^;唐突な部分で次の話になっているのはそのせいです。
GWの息抜きにでも、続けて読んで下さると嬉しいです。
今回も最初から最後まで信二と蒼のターンです。
06のお話、信二の明るさで緩和されていますが、いつもの通りドシリアスなので、読んで下さっている方の気持ちを下げていないかちょっと心配o(=ω=;)
|ω・`)……「大丈夫!」という意味で、空拍手でもいいので押して貰えると喜びます♪
呆れずにお付き合い下さいね;

ここからは、サイト内容には関係ない雑記です。
やや愚痴っぽいのでたたんでおきますね(笑)


とりとめもなく雑談&LINKお迎えのお知らせ

皆様こんばんは。
昨日の台風、皆様の住んでいる場所は大丈夫でしたでしょうか?
私の自宅は、近くに河川はないのですが、今朝初めて避難警戒が発令されて驚きました。
選挙の時、学童の通学時、熱中症の時期、夕方になるとそろそろ家へ帰ろう的なアナウンスと曲、この4つしか、ほぼ聞いた事が無かったので、今朝5時半~6時ぐらいに上記の避難警戒がアナウンスされた時はビックリ。
いや、その内容もびっくりですが、こんな朝早く放送室(っていうの?)に人が常駐しているんだというのに一番驚きました。あれかな。ずっといるわけじゃなくて、非常時に出勤して放送してくれているんでしょうか。
結局警戒までで、避難勧告には至らなかったので何事もなかったのですが。
台風もそろそろ空気を読んで大人しくなってほしいものですね。

そういえば、私がまだ中学生だった頃は上記4つのアナウンス以外にも、光化学スモッグ警報とか迷子の放送があったのです。
光化学スモッグが発令されると、一応『急な用事が無い方は外出を控えるように』と言われていたのですが、全く誰も聞いていなかったですね。体育の授業も構わずやっていましたし^^;
そして、迷子の放送はほんっっと多かったです!
ほぼ100%に近い割合で高齢者でしたが、
『本日2時頃、●●にお住みの山田花子さん。98歳が自宅を出たきり行方がわからなくなっています。赤いジャケットに茶色のズボン、身長は150センチぐらいで、所持している鞄に名前が書いてあります。お心当たりの方は~』
みたいな放送が、毎日のようにありました。どんだけ老人迷子になってるんだろう、と子供ながらに毎度思っていました。住んでいる地域が驚きの高齢者率なので、そういう状況だったのかも知れませんが……。
でもそれは現在も変わらないはずなのに、今は、というかもう15年ぐらいこの手の放送は流れていません。
あれかな、個人情報がどうのってうるさい時代になったからでしょうか。
それとも、高齢者も安心ケータイみたいなものが普及しているので、区で放送しなくてもすぐにみつかるようになったのかもしれません。


と、だいぶ雑談が過ぎましたが。
今日は一つお知らせがあります。更新履歴にも書いたので知っている方もいらっしゃるとは思いますが、LINKで新しいサイト様と繋がらせて頂きました。
先日J.GARDENに行った際に、お隣の席でご縁がありイベ後からお話しさせて頂くようになったのです^^
相見架理様の運営する


『PARADISE LIMIT』様

は、素敵な小説を始め、その小説のボイスドラマも聴ける特設会場もアリ、読んで聴いて楽しめるサイト様です。
お話は、バーで4日間だけ契約できるアスカ君との様々な物語を連作短編で綴って行くPLASTICKISSがとても素敵で、私も現在時間を見つけて少しずつ読ませて頂いている最中です。
他にも、高校生物や短編など様々なエロ切ない男達のBL小説が沢山有ります。
皆様も是非足を運んでみて下さい♪


最後に、拙宅のお話ですが。
投票所、今日で丁度10日目になりますが沢山の方に投票頂けてとっても嬉しいです。
添えて下さったコメントももう、保存しまくる勢いで有難く思っています(←え?)
やはりこうして、普段聞けない、遊びにいらして下さっている方の声が聞けるととても励みになる物ですね。
皆様お付き合い下さり心より感謝です^^
当初突然玖珂がTOPで、ふむふむ~と第三者的にドキドキして見守っていましたが、
現在は澪が一番になっているようです。
これ、以前開催した3回の投票の時もそうだったのですが、やはりその時に丁度連載している小説のCPが上位に来やすいものなんでしょうかね。記憶に新しいといいますか。
私は勿論全員同じように大切に思っているので、どのキャラが一番でもお話を書かせて頂くのが楽しみです。
クリスマスのお話がいいかな~とか、日常のお話が良いかな~とか考えていますが。
このまま澪がTOPで終わるとなると、澪と椎堂はまだクリスマスを一度も経験していないという事実が!!(笑)このCPになった場合は、他のエピソードで書くしかないですねw
以前ここのブログで(丁度去年の今頃かな)ハロウィンネタの会話文をそれぞれのCPで書いたのですが↓


『ここから見られます(笑』

これも当時はお遊びで書きましたが、澪達はハロウィンも未経験じゃん!みたいな^^;
ちゃんとした時系列に乗っ取ると、色々制限がかかっちゃいますね。

投票所は、11月後半ぐらいまでは設置していますので、また気が向きましたらポチポチ投票下さいませ。
私含む、キャラ全員でお待ちしております(笑)

先週ずっと体調を崩していて予定が狂い中なのですが;
サイトの連載更新も目処が立ちそうなので、近日中を予定しています。

それでは今日はこの辺で。


PAGE TOP