忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > サイト関係 > 色々とサービス終了するらしく;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々とサービス終了するらしく;



サイトで使用している色々がサービス終了するらしいです;
最近ネットでも、個人サイトをしている事自体
「昔はHPとかあったよねwようこそwみたいなw」なノリで馬鹿にされ;
現在も続けている身としては色々思う所ですが(表だっては何も言いませんが;)
そういう時代の流れなので仕方ないことなのかも知れないけれど、忍者サービスがこんなに一気にあれもこれも提供終了してしまうとは思ってもいませんでした……(T_T)

この前の大幅な障害がきっかけになったのか、その前からもう決まっていたのかわかりませんが。
拙宅が使用しているのは全て年間一括払いの有料Verなので、まだ少し猶予があるようですが、4つほど削除対象のツールを使用しています。
早めに準備した方が良さそうですね;

このブログも忍者ブログで、サービス提供終了には含まれていませんが、一部機能制限がはじまるようで、どこか別のブログへ引っ越しした方が良さそうです。
うぅ……;2005年8月から現在までの記事と写真一気に引っ越せるのかな;
新しくしてしまうのも手ですが、ここまで続けたのにという謎の「もったいない病」があるので、どうにかできないかなと思案中です。
ブログも今レンタルできるところ減ってますしね;

サイト自体をWPで作っているので、本来なら移行してWP(WPは元々ブログのような使い方をするテンプレが多いのです)に、と思うけど、サイト本体とブログ系式のWPを同時に同じサーバーに作るのも大変そうだし;
こういう事があると、小説書く時間がどんどん減って、移行作業の毎日になっちゃうんですよね;
なんか……うまくいかないなぁ(苦笑)
考えただけで疲れました。

と、愚痴が長くなってしまいましたが、明日か明後日、『WILD LUCK』LIFF3をアップします。
どうぞ宜しくお願いします。

















PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP