鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > webバトン

究極の二択バトン

「何処サヘキサ艶サン」のマグロ様よりバトンを受け取って参りました!
あ…何かひさびさに私生活を離れたバトン(笑)何本かたまっているのですが、BLネタに乏しい拙宅なので、活を入れるべく回答したいと思います〜。
回答は実際の恋愛ならぬ「BL嗜好」で答えですv



究極の二択バトン
▼あなたはどっち派?

1.小柄or大柄
これはもう『大柄』!!2mは欲しい!とまでは言わないけど、受けも攻めも背が高いのがいいです。
180cm以上のキャラが大好きです。ガタイがいいのも好き。スーツが似合う程度の胸板は必須です(何に?)

2.色白or色黒
あー…う〜ん。どっちとも…普通色(何じゃソレ)がいいな。
でも究極の二択ということで強いて言えば『色白』かな。

3.眼鏡orグラサン
これは『眼鏡』!眼鏡大好き。眼鏡万歳。欲を言えばグラサンも時々かけたり、とにかく眼鏡形態のものが大好きです。
ターミネータみたいなサングラスはいやんですが、お洒落なのは格好いいよね。
しかーーし!絶対いやなのが(サングラスはいいけど)伊達眼鏡。これはいかん!
視力悪くてナンボです…。書いてて自分でも何故そこまで拘るか意味不明ですが^^;

4.インテリ系orガテン系
どっちもいいなぁ…。選べないなぁ…。どうしよう…。
じゃぁ6:4で『インテリ系』

5.学ランorブレザ〜
どっちもいいなぁ…。(また選べない私)
でも、やっぱり『学ラン』ブレザーはスーツの仲間という事で大人になったら着られるしな。

6.熱血漢or冷血漢
これは見た目『冷血漢』中身『熱血漢』がいい!!(ズルい回答1)

7.黒髪or金髪
『茶髪』(笑)(ズルい回答2)
攻めは暗めの髪色、受けは明るめが何となくしっくりくるかも。

8.短髪or長髪
これは『長髪』!!角刈りとかあまり好きじゃない(T_T)
でも普通に短髪なら好き。スーパーロングじゃなきゃぁ ダメっって事も全然ない。

9.つり目orたれ目
これは『つり目』スッキリキリリ顔が描きやすい。
多少タレ目はいいけども、ガッツリタレ目はちょっと^^;

10.硬派or軟派
『硬派』が好きだー。あ、今どこからともなく「じゃぁ晶は何?」とか聞こえてきそうな気がしないでもないけど(汗)
中身が硬派ならいいのです。パッと見は軟派っぽくても可。

11.トランクスorボクサ〜パンツ
断然100%『ボクサーパンツ』あのぴっちりな感じがセクシー(≧▽≦)
トランクスは現実でもそうだけど、たまに驚くほど奇天烈な柄とかあるからなぁ…。そういうのはいや。
ボクサーパンツの無地に限る!

12.王子or騎士
これは『騎士』硬派で無口な騎士が命をかけて王子を守るのが萌え。
とかいいつつ、実はあまりファンタジー世界は萌えません(苦笑)

13.天使or堕天使
『堕天使』すんごい悪いのが良いな(笑)めっちゃ残酷で血のかけらもない堕天使がいい。
そして、そうなった裏に彼の寂寞感や過去に起こった裏切りとか絡んでるとなおよい。
死ぬ前には改心もお約束(死ぬのか?)

14.組織のトップor組織のNo.2
『No2』がいい。切れ者で裏のトップとも言えるべくNo2で!
何をやらせてもトップにかてない2番はいやすぎ(笑)

15.いつもニコニコorいつもツンツン
うーーーーん。どっちもいいところあるよ?選べない…。
ずっと同じじゃなくて、一人が二つ持ってるのもいいなぁ…(ズルい回答3)

16.サッカ〜少年or野球少年
どっちでもいい。あ、違うよ。今までの選べないとは違くて、どっちもいまいちって意味(苦笑)
というか、嫌いとかではないにしろ大人キャラが好きなので学生的なこの二択はあまり興味なし^^;
剣道とか、合気道なら何となく萌え(何故?)衣装的にかっこいい(笑)

17.20歳以下or20歳以上
『20歳以上』何も迷わず。

18.オヤジ攻orオヤジ受
う〜む。どっちも好きだ!強いて言うなら『オヤジ攻め』

19.眼鏡攻or眼鏡受
またこういう難題かよ(苦笑)
どっちも大好きだー。マジで選べません。
仕方がないので言うと、5.2:4.8で『眼鏡攻め』(ズルい回答4)

20.先生×生徒or生徒×先生
どっちもいいけど一応『生徒×先生』

21.受キャラが好きor攻キャラが好き
『攻めキャラ』
でも基本的には受けとセットが一番好き。

22.中性的キャラの声は女性声優or男性声優
中性的だろうが、おかまだろうが、とにかく100%『男性声優』
もっと言えば、受けもそれなりに男らしい声がいい!男の子♪っていうよりはちゃんと男性の声が好み。

23.ほのぼのな関係or危険な関係
これもなぁ…。どっちもいいよ。
ほのぼのも読んでいて微笑ましいし、ほのぼのの中にも色々恋の悩みがあって…。
危険の中でも、二人でいるときに時々ほのぼのになったりして…。
ってなわけで5.1:4.9で『危険な関係』(笑)(ズルい回答4)

24.次に送る5人
ふぉるてさん、あるまさん、綸朱さん、レオンさん(ふぉるてさんブログでどうでしょう?^^)
時間があったらでいいので、回答宜しくお願いします〜vv


******以上*******
かなりの率でズルい回答をしている私です^^;
だって、選べないし…どっちも好きだし!
好きになったり気になるキャラは、カテゴライズが難しいです。話し方や考え方外見、声、全部含めて
その時好きになったのが好きって事で!

親友バトン〜もしも親友だったら編〜

えー。実は5本以上バトン受け取っています(笑)全然回答できてません。
そして今日回答しちゃうぞなバトン
「親友バトン〜もしも親友だったら編〜」
一番最近まわってきたバトンです。でも、一番先に回答しちゃいます。
なんでかって?

レオンネタだからに決まってます!!

このバトン、読む人はともかく答える方は結構面白いかも。
ひさびさにレオンを思い出す良い機会でした。(ファンのくせに忘れてたのかよ)
そして、回してくれた友人あるまさんに、一言いいたい。

土銀への愛への賜物なのか…どのバトンより、輝いてる回答だったぞ(笑)

では早速回答いってみたいと思います。


【ルール】
前の人から設定された有名人を親友に見立てて下さい。

【設定人物】
レオン・S・ケネディ(バイオハザード@バイオハザードと戦う彼に優しい言葉を!)


■朝 携帯電話を開いて待受画面を見ると『今日から貴方は「レオン」の親友です』

妙な緊張感の走る朝になる事、間違いない。
勝手に待ち受け画面に文字が表示されてる事実も、相手がレオンな事も
スリリングすぎ…。

■次の瞬間、「レオン」から遊びに行こうとメールが来た。どうする?

すぐに返信してみる。…と思ったが、まてよ…レオンからって事は英語…だよな?(笑)
翻訳するのにしばし時間が掛かるが(笑)その後返信してみる。

「初めまして紫音です^^メール有り難う。
 ゾンビ退治はもうすんだのでしょうか?それとも戦い中ですか?
 ウィルスが蔓延しているラクーンシティで遊ぶのは危険な気がするので、もし本当に遊ぶなら
 私の分も防護服をもってきてくれると助かります。」

全く持って楽しそうに聞こえないのが玉にきず…。


■「レオン」から恋愛相談のメールが来た。どうする?

相手がエイダかジルだったら応援する。
アシュリーだったら、考え直すように説得開始。

■「レオン」から着信がきた。どうする?

普通に出る。
アンブレラから盗聴されていないか気になるところだ(←妙なところを気にしてる)

■「レオン」の家に呼ばれたら?

え?どこにあるの?ラクーンシティ内だったら怖くて一人で行けない。
命掛けて友人宅へ行くってどうよ?(笑)
手土産にハーブ一通り持って行きます。自分用に救急スプレーも幾つか持参。
これで何度か噛まれても安心。(何に!?)

■親友として一言。

渋いおやじになって、バイオハザードシリーズに君臨し続けて下さい^^
間違っても、やけくそになってTーウィルスを自分に打っちゃったり
タイラントと結婚しちゃったり、ウェスカーに騙されたりしないように!!
あと殉死とか、実はビトレス・メンデス(村長)の息子だったとか、
チェーンソー姉妹に求愛とか、そういう嫌なサプライズはなしの方向で(笑)
あー、あと重要なことをひとつ。
戦う姿はダイスキだけど、顔に傷つけないように気をつけて(笑)


■親友を作ってあげたい5人を紹介して下さい

ふぉるてさん…に渡したかったけど…相手がわからないよ(><)
というわけで、紹介できませんでした。すみませぬ…orz


END*******************************************

うーん。何だか結構難しかったのは「親友」ポジション指定だからなのかも(笑)
最後の親友として一言に至っては、まんま
CAPC○Mへのお願いみたいになっちゃってるしな。

好きキャラバトン

PS3が発売されました。11/11発売でゴロもいいし、発売日としてはいい日だよな。うん。
買った方いますか?買った方いますか?買った方(しつこい)
どうせ、アレだ……初期不良とか続出するに違いないよ。
まだソフトも開発に四苦八苦な状況だしさ、
バイオハザードもまだ出ないし…。
カラーバリエーションだって、そのうち増えて今よりもっと楽しいはず。
今買うなんて…買うなんて…そんなの……。

羨ましすぎるぞ。誰かプレゼントして下さい。

仕方がないので、明日、行きつけのゲーム屋で体験プレイしてくるか…(情)


というわけで(どういうわけ)今日もバトン回答します。
本日はちょっと趣向を変えて(っていうかそういうバトン)
キャラクター指名ありの【好きキャラバトン】です。

【好きキャラバトン】「レオン(C)バイオハザード」(笑)

何だかんだ好きなキャラは多いけど、やっぱり一人挙げるならレオン。
そこんとこよく理解してくれているあるまさんに乾杯!(芋焼酎でどう?(何))

では早速【好きキャラバトン】

※ルール:指定されたキャラについて以下の質問に答える。


指定キャラ:レオン(C)バイオハザード


■このキャラの事好きですか?

好き!好き!大好きだー!
ほうれん草より好きだ。
チンゲン菜よりも好きだ。
青菜ばっかだよ…ヲイ。(そんなレベルなのか・・)

■このキャラの事何て呼んでますか?

えっと…呼び捨て(笑)
「レオンさん」?「レオンたん」?「レオン君」?
「レオン殿」?「レオン様」?「王子」?「との」?「ダーリン」?
どれも変だし、やっぱり呼び捨てで!

■このキャラのイメージカラーは?

くすんだ青色。
そこまで透明感はないと思う。適当に女も好きで、大人の灰色な部分もあるよきっと。
でも、それでいいの。あの歳で透明な方がある意味警戒するって。(自分フォロー)


■このキャラのイメージソングは?

考えたこと無いなぁ…。あ、今ちょうど手元にあるからこれでいいや。
White Zombie の「More human Than Human」
あ、決してZombieとバイオハザードをかけているわけじゃないよ?
曲の始まりの感じとか、いかにも
【女を口説きつつ呑んでたら何やら不穏な空気が…街から死臭がする。フッ…また俺を
試そうって言うのか?いいぜ のってやるよ。
俺には女の移り香より、硝煙の匂いがお似合いさ。】的な
(↑どうにも時代錯誤な台詞言い回しですな)
バイオハザード始まっちゃうよ的な…ゾンビ的な(結局ゾンビでた)
そんなレオンにピッタリな気がする。

■このキャラの血液型何だと思いますか?

思うって言うか、A型だって書いてあるよ。どうしよう。(どうもしない)
せめて、RH-とかだったら、戦闘にも緊張感が生まれるかもしれない。
出血しても、輸血に一苦労。ここはやっぱり怪我をするわけにはいかん。みたいな…。
やけに逃げ腰で守りに入ったレオン……見たくない(汗)

■このキャラの出て来る作品の中で、「こいつとならくっついても許す!」ってキャラはいますか?

別にそういうBL的な目で見たことないなぁ。(すみませんBL的につまらない回答で(汗))
普通にエイダと恋人同士が一番良いかも。アシュリーは嫌だな。
レオンには守ってあげたくなるようなか弱い女じゃなくて、
レオンをやりこめるくらいの大人の女が似合うと思うので。
夫婦揃ってアクション一家だなんて、まるでブラピ主演の「Mr.&Mrs.スミス」みたいで
格好いい。どっちが沢山敵を抹殺したかの結果で、ベッドでの主導権が決まるみたいな(笑)
戦闘にも力が入るに違いない。

■このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

私に?そういうのは特にないです。
でも、ゲーム中の台詞は全て格好よかったです。
どんな状況でもユーモアを忘れないレオン。
どの英語でも日本語字幕が「泣けるぜ」なのには笑ったけど…。

■このキャラと手を繋ぐ、抱き締められる、キスをするの内どれか一つできるとしたらどれ?

どれもしてくれなくていい(笑)ただ密かに戦っている勇姿を見ていたい。
あ、でもどれかっていうなら、キスかな。強いて言えば…;

■次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。

アイター。これ回す人がいません(T_T)
どうしましょう。キャラで、そこまで○○が好き!って人が
あまりいないような…というわけで、ここは断念、ごめんなさい。

*****************************************************

バイオハザードネタなんて、誰も興味ないのわかってるんだけど(しょんぼり…)
ついハイテンションで語って(回答して)しまいました。
ダメね…バイオネタはつい熱くなるから^^;
生ぬるい目で見守ってやって下さい。

またバイオ4やろうかな…。4回目だけど…。

高校時代バトン

今日も元気にバトン回答(ゲホゲホ)
本日のメニューは【高校時代バトン】です。
自分の恥をさらすような私生活系バトンですが回答してみました。

あるまさんから、回して頂きましたv
(授業中に原稿やるとはさすがです←私信(笑))


【高校時代バトン】

1)【部活動は何をしていましたか?】

…KITAKUBU(ローマ字で書いてもダメ)

2)【委員会には入ってましたか?何委員でしたか?】

委員会‥。入ってない。
あ、いやね、ちょっと言い訳させてもらうと、高校遠かったから!
部活も委員会も出来なかったのさ(という事にしておく)

3)【高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?】

女8男2
女子校なので…こんなもんかと。

4)【放課後はどのように過ごしていましたか?】

遊び(ヲイ)

5)【放課後、何回呼び出しをくらいましたか?】

呼び出しとは!?先輩に?先生に?
どっちにせよ0回

6)【アルバイトはしてましたか?】

禁止だったのでしてない。

7)【進路相談は順調でしたか?】

順調…このバトン、質問がちょいと意味不明ですな(笑)
それなりに順調、最初から美術系の学校に行くつもりでした。

8)【文系、理系、どちらでしたか?】

エセ文系(現国・倫理・美術のみ)英語・古文は苦手。

9)【高校時代の良い思い出は?】

立地的に、新宿の映画館や中野近辺の中古CD屋orブートレッグ店はテリトリーだったので
音楽と映画には事欠かなかった事かな…。放課後は友人とそれらの店で探索しまくり、
趣味に思いきっり浸って生活できたのがいい想い出。
でも、この前新宿に行ったら迷った…時代は流れる…;。

10)【高校時代の悪い思い出は?】

とにかく通学に時間がかかったので、朝が超早かったこと。
毎日大変だった。当時は気にしてなかったけど、今なら無理。
あー、あとは校則が厳しかったので、ウォークマンを没収された事!!
かえせー(もういらないけど(苦笑))
悪い想い出はないです。楽しかった〜。

11)【高校生のイメージは?】

自由かな…。
校則とかはあっても、やはりぎりぎり子供でいられるその自由さはあの時だけの物だったと思う。
(そういう事聞いている訳じゃないのか?^^;)

12)【あなたにとって高校時代とはなんでしたか?】

何って…何だろう。今の自分が出来るまでの材料って所かな。


13)【高校生時代に戻ってもらう人を5人】

ふぉるてさん
マグロさん
綸朱さん
獅子丸さん

もし宜しかったら受け取って下さると嬉しいですv

ノベリストバトン

たまってます。たまってます。
何がって【webバトン】が・・・。
すでに手元に回ってきているのが4本と、回ってきそうなのが2本。

リレー(体育)でのバトンは大の苦手、
つくづくこれがwebバトンで良かった!と感謝しつつ回答にいきますー。
リレーにせよ、webにせよ、遅い所だけ共通してる。あんまり笑えん。

本日のバトンは「Jade」 綸朱さんから頂いたノベリストバトンです。
こんなショボショボ小説書きの私に回して下さり感謝です。
(ほんと^^珍しいバトンですね!←私信)


【ノベリストバトン】

■小説を書いてどれぐらい??
ちゃんとした(?)小説を書くようになってからは、3年位(みじかっ。新参者です)
自分ワールド全開の危険な小説も含めるなら15年位(むだに長い、しかも無意味)

■どういった話を書くことが多い??
今は、BL小説ONLY。なので、恋愛物ですかね。
基本的に【悲しい・暗い・切ない・しっとり・ゆっくり】系の地味な物を書くことが多い。
っていうか、そればっか…ワンパターン…orz
しかし、時には【ほのぼの・意味不明・爽やか】に憧れて書くことも無いこともない。

■プロット(構成)は立てる派?立てない派??
立てない。最初と中間と最後だけしか決めない。
いや、決めたいなとも思うけど、どうせ書いてるうちに変わるので(ダメ)
これだから素人は…(^^;

■視点は一人称(主観)と三人称、どちらが多い??
どっちかよりの三人称。
時と場合にも寄るけど。

■長編体質?短編体質??
基本的に長くなってしまう体質。
でも、長く書こうとすると短くしか書けないという困った体質(苦笑)

■今まで長編、短編、合わせて何本書いた??
サイトに掲載しているのが全部です。数えるの面倒なんで、そんな感じで。

■今まで書いた話でお気に入りを3つ
そんな自分でお気に入りとか言うのも恥ずかしいけど・・・

「戀 燈 籠」
大正浪漫物が描きたくて、始めた小説。私の萌え要素を全てつぎ込んであります(笑)
「俺の言い訳 彼の理由」
俺の男に手を出すなからの派生小説で地味系ですが、これまた萌え要素いっぱいなので(私が)
「俺の男に手を出すな」
一番長く続いている一応サイトの看板小説(なのか!?)
大好きな夜の世界を舞台に今後も話を続けていければなと…思ってます。

■話を書くに当たって、自分なりのこだわり、ルールは?
フィクションだけど、現実離れした空想だけの恋愛小説にならないよう、
リアリティを感じさせるように心がけています。
人物で言えばクールな性格でも弱い部分やダメな部分があったり、
明るいけど根暗な部分がああたり、思い遣りがあっても自己中な考えも少し持っていたり…
なよなよしてても芯が強かったり…
まぁ、完璧じゃない私達と同じ人間として描けるといいなと思っています。
あとは夜の景色や、雨の感じ、気温など、小説内の景色が読み手にも僅かにでも共有できるように
描写している(つもり)です。
他のこだわりは…それはまぁ私の自己満足の世界と言うことで、
誰にもわかって貰えなくてもいいので^^;
あえて書かないでおきます。

■書いている時はBGM有り?無し??
バリバリ有り!!!小説一つ一つに主題歌があります(笑)
それをかけながら書くことによって集中できるので・・。

■これから挑戦したい話しや世界観、目標など
一回書いたことあるけど、戦火の中での恋愛が書きたい。もちろんBLで。
後は、やっぱりこれからもリーマン物等の登場人物が大人の話が書きたいかな・・。
目標は、特にないけど、長く書いていられたらいいなーと思う。うん。

■憧れる作家さんを3人

大石圭
(とにかく描写力に圧巻。独自の世界観を持つ美しい殺人者はある意味芸術品)
寺山修司
(存在自体が憧れ。子供向けの童話であっても漂う切なさは凄い印象的)
荒木飛呂彦
(漫画家だけどね^^;台詞の言い回しや物語の流れ等日本人離れした感覚が最高)

■次に廻す素敵なノベリストを5人
ふぉるてさん、あるまさん、是非受け取って下さいー

PAGE TOP