忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > webバトン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声バトン

久々に回ってきた「声バトン」
早速回答いってみます〜。あるまさん遅くなってごめんです。

【声バトン】

■周りから言われる自分の声は?■
大きいと言われる。声が通るので内緒話には不向き&近所迷惑。

■自分から聞こえる自分の声は?■
やっぱり…デカい…かも

■好きな声優さんは?■
受けなら・鈴村健一・鈴木 千尋
攻めなら・黒田崇矢・諏訪部 順一・ 中田 穣二・梁田 清之・
三木眞一郎・塩沢 兼人【さん(敬称略)】
あー、とにかくいっぱいいます。
攻め受けでしか考えられないあたり、もうすでにBLクオリティ(苦笑)

■どんな声が好き?■
攻めならCOOLでかつ、地響きするほど低い…けど色っぽいみたいな(適当だな)
受けなら、元気な感じもしくは落ち着いていて色っぽい…(これまた適当)
要するに、聞いてみて「いいぞ!」と思えばそれでいいのです。
攻め受けでしか考えられないあたり、もうすでにBLクオリティ(もういいってば)

■何かの声真似出来る?■
私? そうだな…結構真似は得意。
ゲゲゲの鬼太郎と目玉親父の掛け合いとか(厳密に言えば鬼太郎の物真似)
…海外のドラマの大袈裟でバタっぽい吹き替え風とか。
最近は、やたらに宣伝しまくっていたブレイブストーリーのCMでの
「最後なんて言うなよ! 一緒に帰ろう!」
という台詞が似ていると評判なので(内輪で)調子に乗って日常の会話で織り交ぜたり…。
あ、ちなみにブレイブストーリーは、見てません(ヲイ)

■カラオケで真っ先に歌う曲は?■
カラオケ…もう4年くらい行ってない…。なので、最近の歌はもちろん歌えない。
過去の話でいいなら、昔はよく椎名林檎とかスピッツとかラルクを歌ってました(過去形)

■このバトンを回してくれた方の感じは?
明るくて元気いっぱい×5 非常に眩しいです。
アクティブ魂のかけらでいいから、 わたしめに下さい。

■次に回す10人■
10人は無理なので今回は3人で(少っ)
マグロさん(J庭が終わり、落ち着いてから受け取って頂けると嬉しいです〜)
ふぉるてさん(例の話で言っていたバトンでっす〜 回答楽しみにしています〜)
獅子丸さん(声優さんネタ、今度生で語りたいです^^お願いします〜)
もし、良かったら受け取って下さい(私からの愛付きでv)
PR

管理人バトン。

「何処サヘキサ艶サン」のマグロさんからバトンを受け取って参りました。
回答遅くなってすみません(汗) 調子に乗って回答したら長くなってしまいましたー
というわけで、早速…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
管理人バトン。
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いいたします。
新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら
→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→りっぷ→綾稀りお
→冰雨あみる→るーく→蘇芳とのすけ→ボッシー→チサ
→荒屋御影→闇立凱→けら→かとうみのり→高遠寿
→鬼灯杏→東麗美→遥芽衣→瑚琉璃→天祥めぐみ
→鈴嶋このえ→雅野悟利→比奈宮咲良→原倫明
→ぱんだまま→高崎まゆき→北上武蔵→金色マグ朗→聖樹紫音

1.貴方のHNを教えてください

聖樹 紫音(ミサキシオン)
聖なる樹というのは名ばかりで、実態は何の御利益もない平凡な人種。
以前は、紫音だけで通していたのだけど、前ジャンルで同人誌を出した際に
名字もあった方がよかろう!
という事になり、急遽名付けてみた。
なので紫音歴は長いが、聖樹歴は浅い。二つ合わせてそこそこ。

2.貴方のサイト名を教えてください

COUNT 0....(カウントゼロ)
如何にも素早そうなネーミングだが、実態は怪我した亀なみ。
最近サイト名をちょっと変えたい衝動あり。幾つか候補があるが、どれも不評(泣)


3.いつからこのサイトを始めましたか?

えー…2004年の一月から二次創作で初めて、その後オリジナルへ転身。


4.管理人歴はどれくらいですか?

ここの管理人歴は2年か…。
Webサイトで歴はときかれると7年くらいはサイトやってる。
ペットのサイトやコ○○○サイト等も以前はやっていたので…。


5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

やおいサイトって事になるな…。
別にやおいとかそうじゃないとか意識してないが、一応メインは小説。
イラストもたまには描いたりもする。
属性…属性…。えー、これは私の趣味とかぶるけど、
眼鏡・スーツ・大人・煙草・病気物・切ない・純愛・長髪(?)・夜・攻め×攻め
こんな感じの属性だと間違いなさそう。
自分的にはもっと細かい属性があるけど、サイトにいかされているかはかなり微妙^^;


6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ

拙宅のLINK集のサイト様全部オススメ。
今回は(前回もないが)BL関係以外のサイトをピックアップ。
是非行くべきだ!とは言えないが日参している大好きなサイトを5つ紹介しておきます。

【食中毒への道】
http://donnk.com/doku/
腐ってしまった物や危険な物を食べた人達のレポートを掲載しているマニアックなサイト。
管理人様の驚異の胃袋には脱帽。案外穴場なのが、下の方にある「ボツ投稿の墓場」
ボツになったものでも、笑えるネタも結構あったりする。
サイトの注意書きにもありますが、よい子はマネしてはいけません。


【新しもの好きのダウンロード】
http://mac.page.ne.jp/
こちらは、Mac使用者なら、あまり�有名でここで説明する必要もないかと思われます。
Mac一筋。サイトトップには
「ウインドウズをお使いの方は、マックを購入してからまたお越し下さい。」
とまで記載されている徹底ぶり。
数々のソフトが毎日沢山更新され、一日いかないだけで大変(笑)
ここから一体いくつのソフトをDLしただろう…。
まさに新しもの好きな私にはなくてはならないサイト。


【YouTube】
http://www.youtube.com/
米国カリフォルニアのユーチューブ社が運営する動画ポータルサイト。
最近、極○とんぼの加藤さん号泣のビデオが流れて
差し止めされたりと問題も多い無法地帯サイトだが、
規制が緩い分、どんな趣味にも必ず対応するほどの充実っぷり。
バンドのクリップやゲーム内のムービー
はたまた日本のアニメや外人の日常生活の一コマなども
画質を気にしなければただでみほうだい。
DLして個人で楽しむための裏技ツールもありお宝映像をがっつり楽しめる。
日参してビデオをあさっている内に、
いつのまにか保存しているビデオが50本を越えていた私;


【喰ヒ倒レ帝国】
http://daikonsk.hp.infoseek.co.jp/eat.htm
非常にギャグテイストが強力な食に関する(?)意味不明サイト。
何だか通ってしまう。何だか笑ってしまう。
気付いたら訪問していた…。あ…あれ?はまっちゃった?みたいなサイトです。
中でも「ムラノさんのくいだおれ万歳!」というFlashゲームが最高に面白い。
某番組のパロディだが、こちらは完全ブラックテイスト。
ツボにはまる人にはきっと面白い…はず。私は大好き。


【PIXTURE STUDIO】
http://www.pixture.com/
cuteなパソコンデスクトップ用アイコンが山のようにあり、
見ているだけでワクワクするサイト。
入り口でJAPANESEを選択すれば、ちゃんと日本語でも見られます。
アイコンそんなに使わないくせに、あれもこれも欲しくなってしまう事うけあい。
キッチュなものから、「芸術ね!」と思わせるほどのいい仕事っぷりのアイコンもあり、
デザイン等がキョウミアリならそういう意味でも楽しめる。


番外編(ただ5個以上になっただけ)

【YaFooヘルスケア家庭の医学】
http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/
【メルクマニュアル】
http://merckmanual.banyu.co.jp/
どちらもとにかく便利、詳しい、わかりやすい。
病気の貴方も元気な貴方も、小説のネタ探しにも活用できます。

【BIOHAZARD対策室】
http://www.biohazard.gr.jp/index.shtml
バイオハザードファンとして、ここを紹介しなければはじまらない。
海外のBIOHAZARD情報まで完全網羅した、細かい情報は一見の価値有り。

【毒薬ノート】
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/tukihara/poison/
その名の通り、ありとあらゆる毒薬について詳しく記載された、文献的サイト。
読むだけでも勉強になり楽しいです。
エフェドリンな溜息で〜♪背中の羽をむしる〜♪眠れないよ毎夜毎夜♪
そりゃ、眠れないわ(笑)とイエモンの歌詞をちょっと思い出してしまいます。

【キン肉マンクイズ】
http://annex.s-manga.net/quiz/kinnikuman/
その名の通り、キン肉マン2世と元祖キン肉マンにまつわる、
過激に難しいクイズ集。
flashのゲーム方式で、答えていくのだが、並のファンでは全問回答は不可能…。
私も未だにちょこちょこ挑戦中…。質問マニアックすぎ(><)


7.知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください

ここを見て下さっている管理人様!!!是非受け取ってやって下さいませm(__)m
毎回お渡しするのも気が引けるので、今回は涙を飲んで我慢しときますが
もらってくださるなら大喜び^^ というわけで、何方かお願い致します〜

スキスキバトン

ふぉるてさんより、またまたバトンを受け取ってきました!
早速回答したいと思いますvv

スキスキバトン

■好きな色

えー、純粋に好きな色は紫ですが、日常生活において紫の物は別に好きではないです。
錆浅葱 、灰茶 、黒、茄子紺、水色
こんな感じの何とも言えない微妙な暗い中間色が好き(笑)
基本的に暖色系より寒色系の色味が好きです
(ふふ、実はこれ以前に回答したカラーバトンよりコピペであったりする)
追加で、最近は淡い水色とオレンジがきてます。
何かいい。


■好きな服装

ちょっと変な柄の服が好きです(ヲイ)
着物の布が縫い込まれているキャミソールとか、デニムでは学生時代から変わらず
ベルボトム愛好家。世間で流行って廃れて、また流行って廃れても、ベルボトムLOVE。
60~70年代のヒッピースタイルっぽいものが好きです。ブラッククロウズ女版みたいな感じ(わかんねーよ)
好きなブランドはコレだ!というのはないけど、JoliBisousは結構買うかも。
後は、古着屋や大中で買ったりします。
最近はインドの神様が描かれているキッチュなTシャツがお気に入り。年齢不詳な感じがたまりません。
あ、もちろん、ちゃんとした場に出向くときは、普通のスーツも着ます(と言っておく)


■好きな食べ物

ほうれん草・白菜・トマト・バジル・ズッキーニ・鮭
ヒラメ・モッツァレラチーズ・明太子・はんぺんが好き。
そこはかとなくイタリアン(笑)あ、あと、ツナ缶も好きです。
料理だと、唐揚げと肉じゃがなどの 庶民の強い味方 が好き。
でも一番好きなのはチョコレートかな…。
そんな毎日食べているわけではないけど、ないととっても悲しい(><)
しかし、固いチョコレートはイケマセン  溶け気味くらいのやわいのが希望!
チョコレートフォンデュとか最高です。トロトロ〜〜〜


■好きな飲み物

麦茶
春夏秋冬、氷をガシガシいれた麦茶が一番好き。病めるときにもバッチリ(笑)
あとは、レモンティーなどの紅茶。
ももの紅茶・ライチの紅茶・パイナップルの紅茶 とそういうフレーバーティーも好きです。
珈琲は飲めません。珈琲牛乳は好きですが(←ガキ)


■好きな動物

うさぎ・猫
うさぎは飼っているのでもちろん好き。猫は飼いたいけどペット不可マンションなので飼えません(涙)
犬もハムスターも好きです^^
基本的に動物好き。でも動物アレルギー(ヲイ)
愛息子の山輝くん(うさぎ)を可愛がるときはマスク着用だったりします。


■好きな人

穏やかでユーモアのある人。常識のある普通の人。
まぁ、気が合えばどんな人でも好きです。
細かい人と妙に短気な人と被害妄想な人はちょいと困る…。(皆そうか)


■好きな乗り物

自転車
とにかく便利・かなり乗り物酔いするので、バスや車は好きじゃないです。
自分の運転なら平気ですが、酔わない変わりに寿命縮みます。
でもジェットコースター系は大丈夫(笑)


■好きなシュチュエーション

シュチュエーション?
えーっと、うーん……。雨の日に散歩へ出かけて(近場)
濡れて伸びて写り込む信号の色とかそういう、ちょっと普段と違う景色をみるのが好き。
あとは…雪の日に散歩とか。
晴れの日に二度寝とか(笑)
あとは、駅のホームなどで夜、会社帰りの疲れたリーマンを見るのが好き(え?)


■好きなトイレ

好きなトイレって、^^;変な質問だな オイ。
それはやっぱり自分の家かな。部屋の中でトイレが一番気合い入れてインテリアを揃えているので
癒し空間です。人間トイレがないといきていけないしな。


■バトンを回したいほど好きなお友達

そう言われちゃうと…・沢山いすぎて困っちゃいますが、先日も回したばかりなので
あぁー、どうしよう(><)


ちなみに先日回答した「サタンバトン」は私にしては珍しくちゃんとバトンタッチしてきました。
受け取って回答して下さった皆様は以下の通り。皆大好きで、仲良くして頂いている方々ばかりです。
「Hightension Driver」あるまさん
「何処サヘキサ艶サン」マグロさん
「Jade」綸朱さん
「夢うつつ」ニーチェさん
受け取り大感謝です!回答有り難うございました〜vv

サタンバトン

ふぉるてさんからサタンバトンなるものを受け取ってきました。
ちょっと回答時期が遅くなってしまったので、ネタが古いのがありますがご容赦を!

ではではSTART
■サタンバトン

■Q1:ハンドルネームを教えて下さい
聖樹 紫音です。

■Q2:食パンに乗せて食べるとしたら何?
マヨネーズにコショウ…。
なにげにマヨラーだったりします。

■Q3:一番聞くのは洋楽、邦楽、アニソンどれですか?
洋楽90%邦楽5%その他5%アニソン0%

■Q4:明日のご予定は?
消防設備点検が来るらしいので、立ち会う予定。
    
■Q5:あなたの中で譲れない萌ポイントは?(複数回答可)
・大人
とにかく「男」と呼べないような年代は…;
・男らしい
別にマッチョじゃなくてもいいですが、棒のような手足や、女みたいなヤツは苦手。
やっぱり、男である以上内面も含めて、何処かに「漢」を感じたいもんです
・視力は譲れない
メガネキャラに限って��えば、視力がマジ悪じゃないといやです。
洒落メガネや伊達メガネなどは言語道断、メガネは視力が悪いから素敵なのです
・普通っぽい
どこか普通っぽいどこにでもいそうなキャラが好きです。
現実離れは、美しさのみ可能。
・肌が綺麗
ニキビ面の主人公はちょっと…。すべすべがいいです。
あ、でもヒゲは好き(笑)

■Q6:今まで生きてきて、一番笑った体験は?
何だろう(><)全然思い出せない…。
いや、楽しいことがないとか、「探さないで下さい」とかそういうんじゃなくだね
いつも結構笑っているので、特別ひいでた笑いは見つかりません。

■Q7:今あなたが一番やりたいことはなんですか?
全ての家具の買い換え
チマチマと洒落た家具に何個か変えても、何だかパッとしないんだよな。
モデルルームみたいな部屋に変えたい…。

■Q8:一番最近買った本またはCDは?
飼育する男 大石圭   待ちに待った大石圭の新刊
相変わらず、綺麗すぎる歪みに脳が浸食されまくりました。
CDは…買ってないな。
あ、最近アリスの「遠くで汽笛をききながら」が頭から離れない…。
何故だろう。誰か教えて下さい。

■Q9:今、一番食べたいものなんですか?
トマト
いや、最近マイブームなのです。毎日湯むきして一個は食べている。
塩だけ軽くふってただ食べるのですが、いいトマトは本当に甘い!
よっ!日本一(←トマトへ)

■Q10:ナカタの引退をどう思いますか?
やばい(><)バトン回答が遅れたせいで、何だか少し古いネタになっちゃった。
えー…どう思うって、本人が良ければいいんじゃないのか?^^;
考えが合っての決断でしょう。

■Q11:宝物を持ってる?持ってない?ある人はどんな物が宝物か教えて下さい
「煙草300円」「マンション3500万円」「家族・友人  プライスレス」(笑)
某カード会社のCM風にどうぞ…。

宝物は大事だなと思った事のある全ての物と人です。はい。
いやん、青春チック(苦笑)

■Q12:本やマンガ、アニメの世界の中で暮らしていけるとしたら、何がいいですか?
うーん。好きだからと言ってバイオな世界はすぐに死にそうなので
いたって普通の日常の描かれた、小説ではなくエッセイの中が良いです。

■Q13:あなたにとってBLでの萌えシチュエーションてなんですか?
あー、色々ありますよ
もちろん、サイトで書いてるような大人の恋愛ちっくなのも萌えだし、
学生も(高校生以上)も好きです。
とにかく、どっかでいそうな二人が少しずつ歩み寄っていく姿が描かれているのが好きかな。
先生や医者などのお堅い職業物や、病弱キャラの出てくる悲恋物
は特にポイント高いです。アタシ的に…。

■Q14:旅に行くとしたら何処に行きたいですか?(国内外国夢の世界何
でもありで…)
昭和初期の日本。ハイカラな街を探索する。

■Q15:このバトンを回してくれた人はどんな人?
優しくて頼りがいのある素敵お姉様です。
いつも、遊んで下さって感謝しています〜
今度のお茶うけには、是非しいたけケーキを(笑)(←また言ってる)

■Q16:今まで回答した問いの中で必要ないと思った問いを一つ外し、
新たな質問を書き加えて下さい。
じゃぁ■Q10:ナカタの引退をどう思いますか? は外します。
時期がずれた質問っぽいので、変わりに…えーっと…
「夏と言えば○○」貴方にとって○○はなんですか?
にしておきます。


■Q.17:回す人
今回は頑張ってNさんとかRさんとかMさんとかAさんにまわしちゃおうかな^^;
どの方もサイトをお持ちなので回答がとっても楽しみな私でした。

日常バトン

日常…それは私にはあってないようなもの…
このバトンが回ってきて、いかにダメ人間か思い知りました。

【日常バトン】

▼平日は何時に起きますか?
……予定がなければ目が覚めるまで起きない。

▼午前中は何をしていますか?
……予定がなければ寝てる

▼お昼のメニューを教えて下さい
……食べてない(だいたい食べない)

▼午後は何をしていますか?
……えーっと……色々(笑)
散歩(本屋かCD屋かレンタル屋か中古ゲーム屋)
とか買い物とかパソコンとか掃除とか夕飯の支度とか
ゲームとか読書とかペットの世話とか…

▼帰宅後は何をしていますか?
出かけないので、24時間帰宅

▼何時に寝ますか?
…眠くなったら寝る(ヲイ)
平均してAM6時��らいが多い

▼いつも持ち歩いている必需品は?
…携帯・財布・煙草・ハンカチ/チリ紙・化粧道具セット(?)
アトマイザー・薬一通り・PSP・小説・iPod・鍵

▼次に回す10人
Fさん、これが例のバトンでっす。
私の回答を吹き飛ばすほどアクティブな回答楽しみにしています。


***********************************************
誰も見たくなかったであろうアタシの日常(笑)
読んじゃった貴方、ご愁傷様。

以下、言い訳やら何やらそんなの。

ちなみに、 別にニートではありません。
だいぶ怠惰ですが、やるときはやります。
時々、睡眠時間がずれすぎて、いつのまにかぐるりと一周し
まるで普通の人のような生活へ戻る期間もあります。
日本にいながら時差を感じます。
睡眠時間はこれでも少ないです。
一般人が活動している時間は緩慢な動作でしか動きません。
予定があれば張り切って時差を治して備えます。
出かける前の日は心配性なので眠れません。
出かけた日は興奮気味で眠れません。
出かけた次の日は、やることがたまってて眠れません。
天気の良い日はサボテンを外に出します。
雨の日には私が外へ繰り出します。
週に一回は自転車に乗ります。
週に一回空気が抜けているので(自転車)
結果的に毎回空気を入れるハメになります。
本屋の匂いが大好きです。
いっそ、本屋に住みたい。
いや、本になってもいい。
煮込み料理は得意です。
煮込みすぎてガス代がかさみます。
炒め料理も得意です。
焼き料理も得意です。
でも、菓子は作りません。
一人でお茶をしに行くのが大好きです。

こんな私ですが、何か?(苦笑)

PAGE TOP