忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > webバトン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「困ったなー」バトン

たまりまくっている回ってきたバトンをこれから連日回答してみることにします。
消化・・・消化っ(笑)
というわけで、今日は「困ったなー」バトン。
では早速いってみます

『このバトンは「困ったなー」がコンセプトです!
そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。』
※この説明は絶対に載せること。

本当、微妙なバトンですねぇ(苦笑)Aさんからバトンタッチしてきました
でも頼まれたらいやといえない私なので回答することにします〜



■まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ

「やほやほー!って、最近ご無沙汰しております。
近いうちに近況報告を兼ねてお電話でも(笑)宜しく〜」


■森の中で友好的なクマさんに逢ったあなた

「……」

↑死んだふり、友好的でも好戦的でもクマはクマですから。


■くじ引きで選んだくじをそれでいいのかな?と言われた

「…あ、ダメ?他が良いカナ…?」

改めて言われると迷います。だって、優柔不断だから。


■朝起きたら全裸だった

「…生まれたてです 何か?」

これ、一人だったら別にどってことないけど、人がいたら
やっぱりリアクションしなきゃぁいかんよね…。


■角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた

「これ、痛いんだよ 見てみて」

とにかく、見た目で血でも出てれば笑いのネタになる。(笑われて本望)
日々身体を張って笑いをとりたい精神のアタシ。


■ある日道で「あなたの携帯と僕の携帯を交換しませんか?」と言われた

「明日ならいいですよ?」

相手が私よりも最新機種なら
次の日までにバックアップをとって交換しても良い(用意周到)
昔の機種だったら、さりげなく笑顔をむけつつ立ち去る。


■トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってるところだった

「……」

見なかったことにする。否、見たくないだろ?普通


■バトンはノンストップ!これを止めたら回してくれた人に失礼に値するぞ!
そこで大好きな10人をチョイスだ!

10人も回す人がいるわけありません。
ご希望の方は是非是非もらってくださいな^^
Fさん、どうどう??
**************************************************

以上、面白くなくても今日はお終い。また明日
PR

指名バトン

友人Fさんからお題つき【指名バトン】なるものが回って参りました!
実は他にもバトンが2本ほど回ってきており未回答なのですが^^;
後日ぼちぼち回答していきたいと思います。今回私にはFさんより【バイオレンス】という
お題だったのですが、ちょっと難しいので我が儘を言って【戦う男(アクション)】に
変えてもらってきました。Fさん、我が儘ですみません(><)
広い意味でバイオレンスに近いよね??(強引)
ちなみにFさんには【スポーツ少年】というお題がまわってきたそうです。
皆様も是非そちらも見に行ってみて下さいませ〜
(このブログの左下のLINK【悠々閑々】さんがFさんのブログです)
それでは【指名バトン】回答しまっす。
ちなみに私の回答はただのレオンファン風です(笑)


■1.パソコンまたは本棚に入っている【戦う男(アクション)】
うーむ。しょっぱなから躓きそうな予感…(苦笑)
パソコンには入ってないですが、本棚では
今の所「STEEL BALL RUN」かな。大大大好きな荒木飛呂彦の漫画です。
ジョジョの奇妙な冒険、ストーンオーシャンも主人公は女ですが、
周りを囲むCOOLな男キャラも戦う男としてLOVEです!
後は「PEACEMAKER」も戦う男になるのか…。
というかジャンプ系が多いので皆ほとんど戦う男だったり(笑)
あ、あと【キン肉マン】!!!まさに戦う男です。
     
■2.今妄想している【戦う男(アクション)】は?
これはBL風味でいきます(笑)
いやぁ…自分では書くことはないですが(っていうか書けない^^;)
バイオハザードなBLもいいなぁなんてちょっと妄想します。
人対人の戦争の戦いではなく、対生物兵器がいいな。
しかもウィルス系の感染力の高いやつが好ましいです(何)
相棒兼恋人と死地を乗り越えて深く結びつく「漢」の絆!!
両方バトルテクは凄いけど、最後の最後で
安心している所で、とどめを刺していなかった敵にやられて相棒が感染。
感染した側(出来れば受けが望ましい)とこんな会話はどうでしょう。

〜インスタント劇場 戦う男最終シーン〜
暮れていく夕日をバックに周りは死体の山。
鼻を突くのは血の匂いと火薬の匂い、そして隣にいるあいつの汗の匂い。
足手まといになりたくないから置いていけといいはる受けを
強引に背負って街を逃げるように後にする攻め@普通。
しかし、時間が経つにつれて症状が悪化していく受け@感染。
ついに理性が途切れ始め、攻め@普通に襲いかかる受け@感染。
「俺はもう…ダメだ…理性が残っている内にお前の手で殺ってくれ…」
「馬鹿野郎っ…俺にお前を殺せるわけがないだろう…」
みたいなメロドラマ的展開の後、
最終的には涙を堪えつつ受け@感染を銃でうつ決心をする攻め@普通。
撃ち殺す瞬間のクライマックスでは、口付けしながらの攻めの台詞
「俺がお前を撃った瞬間…俺の舌をお前が噛み切ってくれ…これでおあいこ……だよな…」
とか言っちゃうと尚良いです。
最終的には攻めは生き残り、渋いおじいさんになっていて
回想シーンで上記の事を思い出すのです。
首にはもちろん
愛した彼の身につけていたドッグタグが鈍い光をはなっていた。……みたいな(苦笑)

あぁ、ついつい妄想の世界へトリップしてしまいました(笑)
何てチープでありがちな話なんだろうか^^;
でもこういうのが戦う男にはいいかなと思うわけです。


■3.最初に出会った【戦う男(アクション)】
キン肉マン(笑)小学校の2年くらいからずっと好きなので…。
当時は本気でキン肉バスターの技を研究していて、
大きくなったら自分もキン肉バスターが出来ると思いこんでいました(←馬鹿過ぎる)
当時から戦う男の熱い友情に釘付け。

■4.特別思い入れのある【戦う男(アクション)】は?
レオン・S・ケネディ(バイオハザード)
顔よし、体よし、アクションよし、頭よし、性格よし、度胸よし、
世の中で一番の理想です。

■5.【戦う男(アクション)】についてどう思います?
素晴らしいの一言! 戦う男のハートはいつでも熱いぜ!

■6.【戦う男(アクション)】の良いところは?
強い(これが一番)
傷がある(戦いの勲章&SEXY)
頼りがいがある(いざとなったら助けて欲しい)
銃が似合う(目指せ二丁拳銃)
締まった身体(ぶよぶよは戦わないでくれ)
こそこそしてない(え?)
何かにつけて熱い(こうでなくっちゃ)
何かにつけてWILD(だといいな)
何かにつけて豪快(だといいね)
サバイバルでも生き残れるタフさ(得意分野)
案外手先が器用(石が二つあれば火もおこせるぞ!)
案外料理が上手(野宿が多いのでそこらにあるもので調理)

■7.【戦う男(アクション)】の悪いところは?
多分汗くさい(アクションしてるから、汗かくよ)
短命(いつも死と隣り合わせ)
血だらけ(仕方がないね)
癒されない(毎日がスリリングです)

■8.【戦う男(アクション)】に一言
アイシテマス(カタコト)

■9.最後に回す5人とそれぞれのお題
回したい人いっぱいいますが、後でこっそりお伺いして渡してくるとします。
ここではナイショ(笑)


************************************************************
以上回答でした。
しかし…改めて見てみるともしかして私、趣旨が違っちゃってるかも^^;
ただのバイオハザードファン的な発言が多くなってしまいました。
ど、どうしよう Fさん これで許してくださるでしょうか?

サイト内にはこの手のキャラは全く存在せず、どちらかというと逆が多いというか…
よく考えるとサラリーマンも戦う男ですよね。
企業戦士というくらいですから。
というわけでリーマンも大好きです。

おりキャラバトン

友人から「おりキャラバトン」なるものが回ってきました。
晶をご指名(←ホストだからか!?(違))だったので回答してみました。

ではスタート。

■お名前と出演作品をどうぞ
三上 晶 27歳。 身長は181で…ってそこまで言わなくていいんだっけ?(笑)
出演作品は、「俺の男に手を出すな」シリーズ、後は…それの番外編かな。
とりあえず俺と要の話は一段落っつー形になってるけど、今後も色んなとこに、
顔出したりすっからさ、今後ともひとつ宜しく!

■ご趣味はなんでしょう
趣味かぁ……俺、無趣味なんだよね(苦笑)逆に言えば、何でも興味アリってやつ。
まぁでも、強いて言えば会話…かな。人と話をするのは仕事以外でも楽しいし勉強にもなるよな。
この前もさ、70越したおばあちゃんと話す機会があって、話す前は怖いばあさんって
イメージだったんだけど、これが話したら面白いおばぁちゃんでさ、すげぇ話が盛り上がったわけ。
これって話して見なきゃわかんなかったわけじゃん?
今ではすっかりお友達(笑)人生の大先輩でもあり友人、これって凄くない?

■恋してますか?
もちろん!女は恋をすると綺麗になるなんて言うけど、男も一緒だぜ?
綺麗になるかはわかんねぇけど、魅力は増すんじゃねぇかなって思うよ。
どうよ?俺、前よりいい男になったっしょ?(笑)
恋のお相手は……言わなくてもわかるよな(照)///

■今すぐ消えてほしい物は何ですか?
何だろう…咄嗟に浮かばないな…。
……といいつつ、一個だけある^^;ホラー映画とかの血が一杯出る映像!!
あれはマジ勘弁(苦笑)俺の視界には入らないでくれって感じ、
でも…要ってホラーとか好きなんだよな(汗)
…百歩譲って、消えなくてもいっか(思案中)


■宇宙の果ては何だと思いますか?
突然難易度高い質問だな〜(苦笑)そうだな〜
何だろうね;実際は知らないけど、地球みたいなのがもう一個あったら楽しいかも?
そこでも色々な人間が生活しててさ、何てこんな回答じゃダメ?(笑)


■作者さんに文句ありますか?
にんじんが嫌いな事、拓也の前で暴露しないで欲しかったな(大笑)
だって、まるで俺がガキみたいじゃん。
ここ読んでくれてる人に言っておくけど、マジ人参食えるから いや、ホントに!!!
愛があれば人参の一本や二本や三本……三本はきついかな^^;

■バトンを回す人5人程度
いつものごとく、数人にバトンタッチしてみます。

END

******************************************************
こ、こんな感じで如何でしょ?^^:
というわけで、今日はおしまい

サイトマスターバトン

サイトマスターバトン というのが友人から回ってきました。
久し振りのバトンなので、元気よく(?)回答したいと思いますv

(実は「俺の男に手を出すな」の晶を指名で、オリキャラバトンというのも
 頂いたままになっているのですが^^;照れくさいです(汗)
 Fさん、もう少し回答時間下さいね〜)

サイトマスターバトン

■サイト名は?■

COUNT 0....です。読み方は、カウントゼロ
ちなみに、どうでもいい事ですが、
最後の「....」は4つです(←ホントどうでもいいな)

■サイト名の由来は?■

COUNT何ちゃら、にしたかっただけです(笑)
「0」にしたのは、初心忘れるべからずって事で^^;
いつまでも、サイトを始めた時のように、謙虚にやっていくぞという決意(一応)のつもりです。
当初「COUNT 69」とかも候補にあったのですが、それは
あまりにエッチでサイト内容が伴っていないんじゃないか…と言われて止めました。
最後の「....」に関しては、まぁ 理由があったのですが、
今となってはどうでもいい話です。

■サイトのメイン■

このバトンを回してくれたFさんと同じく日記です(嘘)
一応、メインは同性愛小説です。イラストは小説のおまけです。

■サイトのこだわりは?■

こだわり……日記(ココ)は別として、サイト全体としては夜景と夜の都会(だから夜景だろ)
っぽい雰囲気で統一!!(出来てたらいいなぁ…)
基本的にサイト内部をいじくるのが趣味なので、こっそりとしょっちゅうデザインなどを変えますが
軸は「夜」「夜景」「都会」「雨」みたいなそんな感じにするよう考えています。
今回変えてみたaboutみたいな感じがテーマです。
肝心の管理人のワタクシが、都会と夜景らしくない事ばかり呟いて
雰囲気ブチ壊していますが、それはご愛嬌って事で(笑)

■回す人■

Aさん(笑)よろしく!!

というわけで、元気よくというか あっさりというか、終わりです(苦笑)
よし…んじゃ、恥ずかしいけどオリキャラバトンでも考えるとしようかな…。

エンドレスバトン

久し振りにもらったバトンです。
早速回答

【エンドレスバトン】

ルール
1.回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


▼今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
箪笥(笑)
結婚した当初…これはいるよなと購入したのに、マンションに作りつけのクローゼットがついてた;;
しかも、馬鹿でかい箪笥を買ってしまった為、2回目の引っ越し先(現在)のマンションには入らず
今は実家へ強引に置き去りにしています。捨てるのにもお金がかかりそうな、大失敗の家具第一位。
値段・・・?もう随分前なので記憶にありません。

▼自分の性格
このまんま(苦笑)のんびり気長。でも喋るのは早口…。
凝り性で収集癖あり。よくも悪くも事なかれ主義。直した方がいいとは思う物の、ややネガティヴな思考回路。
ざっとこんな感じです。というか分析するほどたいした性格ではありません。

▼自分の生活に欠かせないもの
Mac(ネット含む)と本と煙草と音楽と布団とゲーム。
逆に言えば、上記の物さえ与えてもらえればすくすくと成長します(笑)
日光に当てる必要はないですが、水は一応与えて下さい。

▼ミーハーってどう思う?
その人が良ければどうでもいい。

▼最近知った新しいこと
冷凍しているからと言って、あまりに古いと食あたりを起こすという事。
先日、冷凍していたベーコンにあたりました。
クジ運がなくても、あたれる唯一のチャンスではありますが
皆さんもお気を付けて…。

▼最近でかけたところ
近所に出来た巨大ショッピングセンター。

▼兄弟姉妹はいますか?
現世では一人ッコです。

▼最近見た映画は?
「ハサミ男」
原作を読んでいたのでちょっと気になり見てみた。
久し振りに見た邦画はやはりウェットでした。

▼年賀状は年に何枚くらい買う?
30枚

▼好きな歴史上の偉人
新撰組(笑)偉人っていうのかわからないが…しかも大勢だし…

▼今現在脳内を駆け巡る�は?(何曲でも)
Negativeの「Frozen To Lose It All」と「In My Heaven」
ほどよく微妙なメロディに浸食され気味。
何か悲しい。悲しい自分に酔ってる悲しい自分が気持ちよいです。

他にもいっぱいあるけど、だいたい日によって変わります。日々進化。

▼アナタの好きなアニメは?
「PEACE MAKER  鐵」

▼今メル着は何?
何か普通の電子音「ピピピッ」ってやつ。
初期装備です。RPGで言うところの「旅人の服」「ナベのフタ」みたいなもの。

▼好きなおにぎりの具
ツナ。しゃけ。たけのこ。

▼世界の中心で何を叫ぶ?
とっさに叫ぶことなんてない  と叫ぶ。

▼最近借りてきたCDは?
借りる??CDは借りたことないです。買う派。

▼最近一番楽しかった事は?
夢の中でバイオハザードに登場できた事。
あの時は、助けられなくてごめんな…(←誰に言っている)

▼貴女の人生や考え方に影響を与えた人物、または音楽や映画や小説などは?
こういうのは秘密にしておきたい物です(笑)
言葉で表せるほど、具体的な影響ではなくても、色濃く残る考え方など…
やっぱり、ここまで生きていて誰にも影響を受けていないというのはありえませんから。

▼次にバトンをまわす人
Fさん、いりませんか?^^;無理にとは言いませんが気が向きましたら是非vv

PAGE TOP