鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > サイト関係

仕様変更のお知らせ

昨日のブログへ書き忘れてしまったのですが^^;
拍手返信ページの返信の仕方を変えました。
以前は、レスを付ける日に纏めてそこまでの全員分の拍手を古い日付→新しい日付
で記載していたのですが、今回から、頂いた拍手の日付順でお一人ずつレスをつけさせて頂きます。見る分にはそんなに変わりませんが、お一人ずつにした事で1ページに収まる文章量が減り、次のページに跨がることもあります。
拍手を送って下さった方で、レスが見当たらない方はページをめくって確認して頂けると助かります。
これからは少しでも早く返信をさせて頂きたいと思い、仕様変更した次第です。
どうぞ宜しくお願いします♪

書き忘れついでに、更新予定に間に合わなかったので書きませんでしたが、WILDLUCK内の周辺MAPもリニューアルしました。

それでは、おやすみなさい(もう朝w)

更新しました。

漸く表紙(?)イラストが完成したので、二話目のアップとともに更新しました。
やっと準備中画像が外せます(笑
アップした二話目はクリス不在ですが、少しずつ話が進むので気長におつきあい下さいませ♪
先日から何人かの方にWILDLUCKを読んで下さったご感想を戴いたり、イラストにもコメントを貰えたりとハッピーな気分です^^

イラストの話ですが、クリスが色素が薄くてwいや、金髪でも白っぽい金髪で、肌も白いので塗るのに苦労しました^^;シャドウもハイライトも細かく何色もいれているけどほとんどわからないという……。描いているときはめちゃくちゃ大きく拡大しているので、描いている私はわかるのですが縮小すると「……あれ;」みたいな;
ニールとクリスのだいたいの姿がこれで想像できるようになったと思うので、お話の方も読んで下さると嬉しいです!

本日の更新詳細は
絵→WILDLUCK→表紙絵
小説→WILDLUCK→RIFF2
他、登場人物紹介の画像を差し替え、拍手内絵に二人を追加(ニールとクリス)
サイトindexの絵をニールとクリスへ変更。

そして、昨日、小説ページを大幅リニューアルしました。
以前は左メニューで長編やらシリーズやら中編やらと選ぶ仕組みだったのですが、小説は目次ページを作りまとめました。
シリーズと長編と中編と短編の区分けが曖昧でよくわからない事になっていたので、長さによる分別はなしで、何話か続くタイトルは個別にしました。
目次ページの各画像から小説へ飛べます。
慣れるまで見づらいかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
もし、リンク先が間違っていたり見られないページを発見した場合は是非教えて下さい。
自分では何度も確認しましたが不安なので^^;


一応全てが一段落したので、今夜に纏めて拍手とDMのお返事をさせて戴きますね。
大変お待たせして申し訳ありませんでした。

それでは次回更新で!

進捗

こんばんは。
色々な物を置いて、只管イラスト中です。
WILDLUCKの反応は数字的に予想通りと言った感じですが(苦笑)
気を取り直して、2話をアップする際にはイラストを間に合わせたいので現在黙々と進めております~。今日やっとペンいれの仕上げまで辿り着いたので、着色開始♪
クリスは以前のイラストとほとんど変わっていませんが、ニールは若干やんちゃっぽく(若く)なった気がしますw

重なる部分とかまだそのままのレイヤー状態ですが、こんな感じです。
この時点でレイヤー数40を越えているので、色を塗り始めた2倍ぐらいになるし、でももうすでに重すぎて動きが遅くてどうしよう^^;



あれ?画像結構大きいのに小さく表示されちゃいますね;

そんなわけで、拍手返信やDMのお返事など、かなり遅くなっておりますが、すみません;もう少しお時間下さいね。

それでは、次回2話更新で!


連載開始しました

みなさん、チョコレート食べてますか~?
というわけで、こんばんは。
予定通り、本日新しい連載『WILD LUCK』を開始いたしました。
場所は【中編~】のページですので、迷わないようにお願いしますw

イラストも描き下ろしているので、間に合えば……とか思っていたのですが、全くもって甘い考えでした(苦笑)古いイラストは全て削除しましたので、新しい二人の絵が完成するまで準備中とさせて頂きます。
いや、残しておいても良かったんですけどね^^;

すごく気になる理由が出来てしまって(笑)
今回の小説の攻めキャラの髪型が、佐伯とかぶっていたんですよ。
それは、当時連載していた時からだったのですが……、今になってそれが気になって仕方なくてw
ワンレングス(死語)の長髪というとどうしてもね;
というか、どんだけ長髪好きなんだという話ですがw
なので、佐伯は前髪を立ち上げた髪型ですが、ニールは斜め分けの下ろした髪型にする事にしました。
描き直すにあたって、過去の絵が髪型が違うという事態になってしまったので下げました。
記憶に残っている方がいらっしゃるかもしれませんが、そっと忘れる方向でお願いしますw


さて、今回のWILDLUCKには、他の小説と違い【周辺MAP】があります(笑
当時描いたっぽいので字が小さくて非常に見づらい画像ですが、中編ページWILDLUCKの目次の所にオレンジの字でリンクを貼っているので、位置関係がわからなくなったら見て見て下さい♪
用語集も作っていた(昔)ようなのですが、これはかなり偏った説明だったので新連載ではなしでいきます。

一話が短い連載になりますが、終了までどうぞ宜しくお願いします^^




投票所結果アップ&バレンタイン

こんばんは。
大変遅くなりましたが、先月まで行っていた
【第六回キャラ投票2019】をまとめた結果を、おまけページへ掲載しました♪
コピペでメッセージを貼り付けながら幸せに浸りつつ(笑)
沢山の方に投票、コメントを戴けたことに本当に感謝しております^^
有難うございました。

偶然にも、総コメント数が100件ピッタリだったのですよ。
だからどうしたと言われそうですがw何だかキリがいいといいな~とw
また今年の終わりにもどんな形にするかはわかりませんが、投票所は予定しておりますので、開催の際は是非参加して下さいね。

さて、あと二日でバレンタインですね。
創作以外ではほぼ無関係なバレンタインですが、今年はお菓子を作りました。

林檎と無花果とアーモンドのパイです。
可愛い感じの枠やら雪だるまで精一杯可愛さを足していますが、誤魔化しきれないシンプルさww
テーブルが黒なのがいけないのか、お皿が白だから?と言い訳を探しているうちに、実物が質素だからだという結論に辿り着き、悪あがきして枠を付けたりデコレーションしました(写真)
味は美味しかったです。よく作るパイなので新鮮味はありませんでしたが^^;

しかも、いつもはもう少し小さいサイズで焼くのですが、今回大きなサイズにしたら上に被せる網状にする生地部分が足りなくなってしまいww横線のみのパイになってしまいました。
相当甘さ控えめなので、夕食時のワイン時に一緒に食べました♪
家族には「これ!バレンタインのだから!」と脅してアピールしておいたので、ホワイトデーが楽しみです。

少し前にサイトでは、ホワイトデーの話の再掲載をしましたが、バレンタインはそれぞれがデートしているんだろうな~と考えつつ……。
いや、現実は……。
佐伯と晶はバレンタインごときで仕事は休まないし晶は店で大忙しだろうから会わないよね。信二と楠原も、店でチョコレート攻撃にあうのが目に見えているので、チョコレートと聞いただけで胃が痛くなりそうだし。澪と椎堂はアメリカ住みなので日本のこういう風習よりは、男性が女性に渡したり家族に渡したりするというのに慣れてしまって、普通に隣の家族とともにホームパーティーしてそうだし。

そう考えると、THE・日本のバレンタイン を行っているのは、玖珂と渋谷だけのような気がします。
でも、玖珂は基本的に甘い物を食べないのに沢山チョコを貰うので、渋谷が全部食べることになります。2月は渋谷の体重が少し増える予感w


前に番外編でも書きましたが、佐伯と晶は、晶が受けでありながらも自分が佐伯にあげる側とは微塵も思っていないので互いに「俺が貰う方だろ?早く寄こせ」タイプ。
信二と楠原は、楠原は信二甘やかし気味で可愛がってるし、信二はプレゼントするの大好きなので互いに「バレンタインもホワイトデーもどっちもあげます」タイプ。信二なら「プレゼントは俺です。……なんちゃってw」みたいなベタな事もしてしまいそう。
まぁ、裸の自分にリボンを巻いたりはしないでしょうけれどw
玖珂と渋谷も、渋谷は何も迷わず玖珂にあげるだろうし、玖珂は何ならバレンタイン関係なく渋谷溺愛なのでリサーチしまくって有名なチョコを取り寄せてしまう「俺の愛を受け取ってくれ(下さい)」タイプ。
渋谷は好きな果物はバナナですが、間違ってもチョコバナナ(屋台)はあげないでしょう(笑)
澪と椎堂は、そもそもどちらもバレンタインに特別興味がなさそう。二人でバレンタイン近くに買い物にいって「今日は珍しいチョコレートがいっぱい売ってたね!」「……ああ」ってなって気付かないまま過ぎるとか。
もしくは、気付いた椎堂がバレンタインなのを口実に変な菓子を作って澪にプレゼントする。ある意味実験台になる澪「バレンタインって……なんなんだ」タイプ。


前者の現実っぽいそれぞれのバレンタインと、勝手な想像での後者のバレンタイン。
どちらが明後日繰り広げられるのか、ちょっと楽しみです(笑)

それでは、次回更新で^^










PAGE TOP