鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > サイト関係

更新しました♡バレンタイン番外編

滑り込みセーフ!
というわけで、サプライズですがバレンタインの番外編をアップ致しました。
一週間ぐらい前に思いついて書きだしたのはいいけど、三連休があったりしたせいで、「これ、間に合わないかも」病になっていまして;
公に「バレンタインに小説書きますー!」→「間に合いませんでした-;」
になるのが嫌だったので、途中は黙っておりました(苦笑)
数日夜通しで書いてちゃんと仕上がったので一安心です♪ 長いので前後編へわけてあります。

久々の佐伯×晶のお話です。
05連載してから、結構長い間お留守(?)だったので書くのも新鮮で、書きながら「ああ、奴らはこういう奴だった……」とか我ながら思ったりして楽しく創作できました。
いつもの佐伯と晶らしいお話ですが、ほんのちょっぴり切ない味も見え隠れしているような内容です。本番のバレンタインは明日ですが、良かったらお楽しみ下さいませ。

ちょっとわかりづらい場所へ置いてあるので行き方(?)を記載
『長編』→『俺の男に手を出すな 04』→『番外編・Bitter & Sweetness』です。
04の番外編なので、お間違いのないよう^^

そして、今年もお話を気に入って下さっている方から佐伯へバレンタインチョコレートを頂いてしまいました///去年は、佐伯にだったのですが。今年は晶にも送って下さいました!
お洒落で美味しそうなチョコレートをどうも有難うございました♪





澪と椎堂も、玖珂と渋谷も、それぞれ甘いバレンタインを送っていると思います。
来年は別のCPで書こうかな(笑)

それでは、次回更新は05本編の続きです。
ではでは!

※ キャラへの質問は締め切りました。ご参加有難うございました^^近日回答を付けて公開予定です。

拍手[37回]

色々お知らせ(小説その他

こんばんは、お久しぶりです(苦笑)
小説の更新、もの凄く遅延してしまいました;
が!!明日か明後日には続きをアップできそうです。
長らくお待たせした割には、ちょっと短めの一話になっていますが区切りの都合上、大目に見て下さると幸いです。色々理由はあったのですが、言い訳っぽいので黙っておきます(笑)
更新時のブログはこの記事を持って省略させて頂くので、良かったら遊びにいらして下さいね。

さて、今日はひとつお知らせがあります。
現在書店通販で買える拙サークルの同人誌の事です。
1巻と2巻が完売しており、3巻しか取り扱いのない状態だったのですが、去年から幾度か再販希望のメールを頂いていたのと、今後もイベントで全巻揃えておきたいので、
1・2巻を少数部ですが再版する事に決めました。
現在調整中で、来週辺りに印刷会社にお願いします。
出来上がって通販が開始するのは少し先になりますが、また開始したさいにはここでお知らせするので、ご希望の方は通販をご利用下さいませ^^
宜しくお願い致します。

最後に今回も質問箱の件について♪
もう少し質問が集まったら下げようと思っていたのですが、まだ少ないので暫く置いておきます。
質問箱の公式が炎上して、利用者が激減したという情報をききまして(汗)なんか色々と凄い事になっていたようですね。確かに運営サイドがあんなノリでは多少不安になるのも仕方がないのかなとは思いますが……。
うちの質問箱はtwitterとの連携すらしておらず、利用方法が他と違う為、件の問題にはかすらないのでこのまま質問箱を使わせていただきます。
回答は、後日質問に添えて公開しますが、今日は、現在寄せられている質問の中で回答できると判断した物を【続きを読む】へ全文掲載させて頂きます。今後質問を送る際の目安にどんな質問が届いているか、興味がある方は目を通して見て下さいね*゚。+(n´v`n)+。゚*
絶賛受付中ですので、お待ちしております。

それでは、今日はこの辺で!



※ 追記(2/1)小説note22更新しました。





拍手[35回]

質問箱アレコレ♪

すっかりお正月休みも終わり、また一年が始まってしまいました。
……なんとなく……焦っていますw
年末年始、執筆をお休みしていたせいで、書く感覚がめちゃくちゃ鈍ってしまいました(汗)
書けなくなったとかでは全然ないのですが、以前は集中モードに入ると一気に書きあげられたのが、今は集中力が続かない。゚(゚´Д`゚)゚。
気付くと色々な整理癖が顔出して、細々と片付けを始めてしまったり……、ってテストの前の学生か!と笑われそうですが^^;

PCのバックアップを事細かに行ったり、今までのバックアップデータを年代順にファイリングしたり、USBデータの中身を書きだして整理したりと……。
気付くと5時間ぐらいしていたりします。楽しいんですよ。
そして妙な安心感が湧き上がってくる。

「ああ、……これでもういつどうなっても復元できるんだ……」と(笑)

部屋のお掃除は、これでもかというぐらいしてしまったので今はやることがないんですけどね……。そんなこんなで、色々整理しまくっていたら、家族に止められました。
「死期を悟った人間が無意識に今までの整理しだしたりするみたいで、縁起悪いからやめたら」との事。
何の根拠もないのですが、同居中の両親はこれを信じていて、長い海外旅行に行く際は必ずわざとちょっぴり散らかしたまま出発していたりします(笑)
まぁ、わからないでもないですけど。
そろそろ、もう整理する物も少なくなってきたので……、集中力持続出来るようにせねばいけないなぁ……。


さて、私のどうでも良い語りはこの辺にして、質問箱の件について。
0件だったら企画中止;とか言っていましたが、嬉しい事に楽しい質問がポツポツ届いて来ております(喜)
こんな感じで私には届いているんですよ~。
何だか勝手に指定されている字体とか、可愛くないですか?w↓



これは一覧表示





上記のスクリーンショットは頂いた質問の一部で、他にも無事受け取っております。
澪と椎堂への質問が今の所ちょっと多めですかね。

皆さんの面白い質問をみながらニヤニヤしています。まだまだずっと受け付けていますので、良かったら何度でもご参加下さいね♪ちょっとした事から、真面目な事までなんでもOKです。

お待ちしております~!

それではまた次回!


拍手[37回]

明けましておめでとう&サイト14周年お祝い

明けましておめでとうございます^^
旧年中はオンライン・オフライン両方、沢山の方に小説を読んで頂き、感謝と共に充実した一年を過ごさせていただきました。
2018年も、マイペース更新ではありますが細々と書き続けていきたいと思っているので、どうぞ宜しくお願いします♪


そして、本日。


1/4はサイトの14周年記念日なのです。

*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

途中休止していた期間もあるので、さば読んでる感が若干あります(笑)
その間、4回ほどサイトの引っ越しをしたので、当時の方が今も見に来て下さっている事は少ないとは思いますが、もしいらっしゃるなら……!有難うございます!!と握手しに行きたいくらいです。
二次創作とオリジナルを同時に置いていた最初期、恋灯籠と、俺の男に手を出すなを書き始めた頃です。そのままサイト全盛期の賑わいに突入し、今でも楽しかった想い出が沢山あります。
そして、サイトが徐々に減ってきて今はSNS全盛期。
運営する人も、閲覧する人も減った今、こうして無事に14年目を迎えられてとても嬉しいです。
書き始めた頃は年上だった佐伯達を優に越してしまった事に、過ぎた年月を改めて考えさせられますがww
まだまだ書きたいお話があるので、末永くお付き合い頂ければ幸いです♪
キリのいい15周年をまたお祝い出来るように楽しみつつ頑張りまーす(ノ∀'*)

というわけで、14周年記念に、先日も書いた
『キャラクターへの質問』を受付開始します~^^
一つも来なかったら中止って事で(汗)そうならないように祈っていますが……。
どんな感じの遊びなの?というのは


コチラ(過去に一度だけ行った読者さんからキャラへの質問コーナー)


でご確認下さい。
twitterで流行っている質問箱というのが便利そうなので、そこで質問を受け付けますが、twitterで質問に答えることはしませんし、連動もしておりません^^;
あくまで、期間限定で借りた今回の企画のみでの使用です。

詳細は質問箱のページに記載しましたので、どうぞお気軽にご参加下さいませ。


★ 質問箱 ★

サイトのTOPページにもLINKを貼っておきましたので、そちらから飛んで下さいね。
ご感想や、私へのメッセージ等は、今まで通りいつものWEB拍手をご利用下さい。
沢山の質問お待ちしていまーす。


それでは本日はこの辺で。
年末年始でぼーっとしてしまった創作意欲を元に戻して次回更新も頑張ります~!
ではでは。




拍手[32回]

LINKに二件お迎えしました^^

去年の末には、もう貼らせて頂いていたので、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが……。
LINKページに新しいサイト様を二件お迎えしました^^
どちらも素敵なサイト様なので、皆様も是非遊びに行ってみて下さいね。


まず一件目は。
宙水様と、たかみん様が共同運営されているR18サイト『Attic.』

 

小説の方は宙水様がお書きになっており、ビジュアルはたかみん様のシムズ4で作られています。
シリーズ『夜の虎 月に猫』のCry for the moonは、若手の青年画家・環 俊平と、設計士・神月 朝也 / 美容師の 藤丘 虎と、会社員の 四室 艶夜の2CPが織り成す恋愛小説です。(記載した順番は受け・攻め無関係です)
甘さは少し控えめのクールな文体、お洒落な世界観と海外ドラマのような光景が脳裏に浮かぶお話で、序盤のNYの雰囲気や、外人ならではの掛け合いなど読んでいて一気に嵌まってしまいました。BL小説ではありますが、もうひとつのCPを含む群像劇のような物語なので、一度読むと世界観や台詞回しに魅かれてどっぷり浸れる事うけあい。
大人同士の小説がお好きなメンズラブ好きさんには堪らないかと^^
本編の他にも、イベント時随時公開される短編も余韻のある素敵な物で、シムズ4の中で生きている彼らの生活を垣間見る事が出来ます。
ビジュアルも皆、イケメンですよ!
出来たてのサイト様なので、一気にお話に追いついて更新を楽しみに通えると思います。皆様も是非足を運んでみて下さい♪



続いて。
華織様のR18小説サイト『035color emotional』

 

出来たてほやほやのフレッシュなサイト様ですが、小説はシリーズで沢山書かれております。メインの【0秒色-エモーショナル】と、CPの違うスピンオフシリーズ【-5年色-エモーショナル】【-3分色-エモーショナル】があります。
【0秒色-エモーショナル】では、美術大学に通う佐藤 楓と櫻木 輝 の恋物語です。甘くて可愛らしく、幸せな気分になれる物語です。
リアルな大学生活やキャラ達の生き生きとした様子、その年代ならではの悩みや葛藤、個性的な脇役も大勢います。脇役で気になったキャラはスピンオフで主役だったりと、何処かで繋がったそれぞれの話を読み解いていくのはとても楽しいです。
平凡な日常の小さな幸せをそれぞれのキャラ達が教えてくれます。
サイトから、投稿サイトへのリンクでお話ページへ飛べるようになっています。
小説内のイメージは華織さんのご友人が描かれており、お話を読んでイラストを拝見してと、二度美味しいサイト様です。
更新も頻繁にされている活動的なサイト様なので、皆様も是非足を運んでみて下さいね。




宙水様、たかみん様、華織様、この度は拙宅と繋がって頂き有難うございました^^



拍手[16回]

PAGE TOP