鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > サイト関係

更新しました >>>絵<<<

外は嵐のようなお天気ですが、おはようございます。
日付が変わった頃に更新作業を始めるためにサイトを閉じたのですが、もう朝になってしまいました(汗)こんなに手間取るとは思ってもおらず、私もビックリw
眼精疲労に真っ逆さまですw

さて、一年以上ぶりに絵のページの更新です(タイトルで強調した理由(笑
10月に出した同人誌の表紙を描いたのですが、それはサイトの絵ページにはアップしていないので14ヶ月ぶりですね。
だからというわけではないですが……。
実は絵のページの更新の仕方を忘れてしまいまして^^;そこも時間がかかった理由です。
元は同じ絵ですが……。もの凄く縦長の絵(3人の)でして、画面で勝手に縮小されて画像が潰れています。こんな仕様だったのかなぁと疑問に思いつつもそのままアップしました。
なので、後ろの信二達はもう一枚別にアップさせて頂きました。
そちらでは綺麗に見られると思います。
一つ下のブログ記事と髪型が違うのですが、新しい彼は長髪です。
CPの片方が必ず眼鏡な彼という拙宅の謎の拘りもあり、眼鏡キャラです。

今回は細々とプチ改装を施しました。
★TOPの画像を晶に変更
★絵のページ
★登場人物紹介のページ
『俺の男に手を出すな』のシリーズの彼達のみ新しくしました。紹介文も少しいじったり、新しい彼を足したりと。
★シリーズのページに06の枠(?)を作りました。
小説はまだないので、あらすじのみです。お話は近日公開予定。
★拍手内を一新しました。
ここも、もう随分変えていなかったので全入れ替えです。(使用している絵は既存の物ですがw)以前より一回少ない合計5回が連続拍手の制限になっています。
ランダムで表示される絵が8種類。おまけが2種類。5回目のラスト拍手は、『俺の男に手を出すな』シリーズの全彼が登場して御礼を言うパラレルチャット形式の画像です。


先程、久々すぎて絵のアップの仕方を忘れていたとか言いましたが、もうひとつ曲のアップの仕方も曖昧で(←どうしようもない)
わざわざ聴いてくれている方がいらっしゃるか非常に微妙な箇所ではあるのですが、私個人でその章をイメージする曲として時間を掛けて選んでいるので、いつも通りにしたいじゃないですか?^^;そんなわけで、思い出すのに数時間唸りました(苦笑)
06のイメージ曲もお時間ありましたらちらっと聴いてみて下さいね。

それと、何だったかな……。
頭が回っていないので書いている順番が前後してすみません。
あ、そうだ。登場人物の年齢の事なのですが、シリーズの一話目から物語の中で2年経過しています。それに伴い彼らの年齢もあがっているので、わかりやすいように紹介ページの記載方法を変えました。お話内ではそこらへんが曖昧な部分が多いので、おかしい場所もあるかも知れませんが大目に見てやって下さい。


最後に、06で登場の新しい彼、楠原 蒼も、どうぞ宜しくお願いします♪

それでは、また次回!

拍手[32回]

新連載のお知らせ♪

目処が立ったのでご報告します(イラストの線画まで終わったと言うだけw)
連載開始時期は未定ですが、近いうちに
『俺の男に手を出すな 06 ダブル・マスカレード』を連載開始します♪
澪と椎堂のアメリカ舞台から場所を移し、06は再び夜の都会へ戻ってきます。
主役カップリングは、シリーズ初の信二(注※晶の後輩君です)(笑)
晶がオーナーを引き受けた三号店。
【LISK DRUG 新宿店】をメイン舞台とした男達の恋模様になる予定です。
主役である信二を始め、新米オーナーである晶は勿論、一癖ある新しいキャラも登場。お馴染みのメンバー玖珂も出て来ます(←また)メインではないですが、佐伯も登場予定。
表紙(?)になるイラストの線画を今日はちょっとお披露目(ノ∀'*)

絵が塗り終わったら頃、お話も始められたらいいなぁと思っています。
新しい俺の男に手を出すな、しつこく続いていますが、またお付き合い下さると嬉しいです。

後、クリスマスに二日間限定で公開していた澪×椎堂の番外編も再掲載しました。
去年都合が合わなかったという方がいらっしゃいましたら、季節外れではありますが楽しんで貰えたら幸いです。クリスマス番外編は、05本編の後日談なので、05番外編の場所に置いておきますね。
それではまた次回更新で!


06表紙(仮)

拍手[50回]

更新しました(note25 完結

本日『俺の男に手を出すな05』最終回をアップし完結致しました。
後書きにも似たような事を書いているので、あちこちで言うのも気が引けますが、恋愛面だけでなく二人の成長する姿なども感じながら読んで頂けたら嬉しいです。
丁度25話で完結して区切りが良いので(?)エピローグに纏めて一ページにさせて頂きました。

俺の男に手を出すな04までは以前の物を加筆修正する形での連載でしたが、05は全て新しく書き下ろしたのでだいぶお時間がかかってしまいました。
長めのお話になっていますが、最後までお付き合い下さると幸いです。
もしよろしければ一言でも良いのでご感想を聞かせて頂けると喜びます♪

はぁ……。終わってしまいましたね。
ちょっと燃え尽き症候群に陥りそうなので、何とかどこかにつかまりつつ落ちきらないように気をつけねば……と思ったりしています。
自分で言うのもおかしな話ですが、連載中はかなり入り込んでいるので最終回を終えてしまうと気持ちの整理が追いつかない感じになります。
次の連載の詳細はまだ発表できませんが、近日中にまたブログで発表しますね。
澪と椎堂も、これっきりというわけではなく、機会を作ってまた彼らの生活を垣間見れるような番外編などを書いて行けたらいいなぁと思っています。

連載中、何度も様々な方からご感想を頂き、いいね♡を押して頂き、そのおかげで最後まで描く事が出来ました。心より感謝致します。

次回更新は、キャラへの質問への回答をアップしたいと思っています♪
連載はひとまず終わりましたが、変わらず遊びに来て頂けるととっても嬉しいです。

それでは!

拍手[44回]

更新しました(小説 note23

2月の初日に更新した際に、今月中に次も><と思っていたら、こんなにギリギリになってしまいました
2月って28日しかないんですよね(忘)
そして、ブログ記事も今月二回しか書いていないという事に自分でビックリです^^;
というわけで(?)『俺の男に手を出すな05』note23をアップしました。
前回終わりからついに登場した玖珂ですが、本日昼間にサイトの友人と話していて気付いて笑ってしまった事。

玖珂ってどの章にもいるね

いや、ほんと、確かにそうですw
主役ではないにせよ、佐伯×晶の章では晶の先輩(オーナー)として登場し、澪×椎堂の章では澪の兄として登場し、俺の言い訳では主役で……。シリーズ共通の繋がりがあるのが玖珂を通してなので、自然にあちこちで登場する事に(笑)出番は少ないけれど、そのおかげで存在を覚えてもらっているのだと思うのでこれはこれでいいんだとは思うのですが。

そして、ここで一つ。かなりどうでもいいかもしれませんが、個人的に言っておきたいのでちょっと書いておきますね。俺の男に手を出すなのシリーズは、現在01~05+スピンオフ の並びになっています。
読む順番は、以前にもブログで書いたとおり上から順に~で問題ないのですが。
そうすると実際の時系列がおかしなことになってしまうのです(苦笑)
章で区切っているしCPも変わるので、読んで下さっている方は気にしていないかも知れませんが。
物事が起こっている順番は

200X 10月~11月『俺の男に手を出すな01』
         12月~  『俺の男に手を出すな02』
200X  ~3月末『俺の男に手を出すな03』
        5月末↑『俺の男に手を出すな05 始まり』
           7月~『俺の言い訳彼の理由』
     ↓『俺の男に手を出すな05 終わり』
        10月~12月  『俺の男に手を出すな04』
200X 1月月末~2月月初め(3号店OPEN)
         2月バレンタイン(俺の04番外編)

こんな感じになっています。
200Xにしているのは、表記上意味はなく適当ですが^^;
なので、note23で登場する玖珂は、『俺の言い訳彼の理由』直後の玖珂になっています。
ややこしくてすみません~。

それでは、今回はこの辺で^^
次回は本編の続きと、先日行った質問への回答コンテンツどちらかの更新を予定しています。


拍手[36回]

更新しました♡バレンタイン番外編

滑り込みセーフ!
というわけで、サプライズですがバレンタインの番外編をアップ致しました。
一週間ぐらい前に思いついて書きだしたのはいいけど、三連休があったりしたせいで、「これ、間に合わないかも」病になっていまして;
公に「バレンタインに小説書きますー!」→「間に合いませんでした-;」
になるのが嫌だったので、途中は黙っておりました(苦笑)
数日夜通しで書いてちゃんと仕上がったので一安心です♪ 長いので前後編へわけてあります。

久々の佐伯×晶のお話です。
05連載してから、結構長い間お留守(?)だったので書くのも新鮮で、書きながら「ああ、奴らはこういう奴だった……」とか我ながら思ったりして楽しく創作できました。
いつもの佐伯と晶らしいお話ですが、ほんのちょっぴり切ない味も見え隠れしているような内容です。本番のバレンタインは明日ですが、良かったらお楽しみ下さいませ。

ちょっとわかりづらい場所へ置いてあるので行き方(?)を記載
『長編』→『俺の男に手を出すな 04』→『番外編・Bitter & Sweetness』です。
04の番外編なので、お間違いのないよう^^

そして、今年もお話を気に入って下さっている方から佐伯へバレンタインチョコレートを頂いてしまいました///去年は、佐伯にだったのですが。今年は晶にも送って下さいました!
お洒落で美味しそうなチョコレートをどうも有難うございました♪





澪と椎堂も、玖珂と渋谷も、それぞれ甘いバレンタインを送っていると思います。
来年は別のCPで書こうかな(笑)

それでは、次回更新は05本編の続きです。
ではでは!

※ キャラへの質問は締め切りました。ご参加有難うございました^^近日回答を付けて公開予定です。

拍手[40回]

PAGE TOP