忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > サイト関係

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年&サイト16周年お祝い

明けましておめでとうございます^^



お正月休みは明日までですが、休日はあっという間ですね;
お正月の挨拶もまだだったのですが、4日は私にとっては記念日なのです。

サイトの16周年記念日です~!

(と去年の同じ日も一人で言っていた記憶w)
産まれた赤ちゃんが高校生になってしまう年月を振り返ると色々ありました(笑)

特にお祝いも何もしませんが、これからものんびり創作を続けて行こうと気を引き締めました。
遊びに来て下さっている方、これからも、シリーズの彼達を始め小説共々どうぞ宜しくお願いいたします。


投票所へのご参加も有難うございます♪
沢山のコメントや票を入れて頂き嬉しいです。
そろそろ終了にしようと思っていますので残り僅かですが、最後まで宜しくです^^



PR

★メリークリスマス★

日付が変わってイブになったので、クリスマス番外編『intanglble』をアップしました。
25日の夜の十二時までの公開です。

クリスマス会場への行き方は、TOPページの金色のツリーからになります。
小説シリーズのページからは飛べませんので、ご注意下さいませ。

小説内ではクリスマスは都合上土曜日です(笑)
年齢高めの玖珂×渋谷CPですが、大人ならではのロマンチックな夜をお届けします。
少しでも楽しんで下されば嬉しいです。

皆様も素敵なクリスマスを過ごして下さいね。

間に合いそうです♪

予定していたクリスマスの番外編ですが、何とか間に合いそうです。
毎年やっているように、今年もクリスマス番外編は二日間だけの限定公開となります。
(数ヶ月後に再掲載しますが^^;)
入り口はTOPページのクリスマスツリーからになります。
ギリギリなので予告だけ先にさせて頂きました。

時間が合うようでしたら、是非クリスマスの夜の一時をご一緒して下さいませ。
番外編は、玖珂×渋谷です。

まだ校正が終わっていないので、当日まで拍手お返事などはお時間頂きます。
すみません。
あと少し頑張ってきますー(笑)

設定一覧(改)2019

このブログ、2005年の6月から使っているのですが、始めた最初は毎日書いていたようで、自分でみて驚いています(笑)よくそんなに書くことあったなと思って見たら、碌なこと書いてませんでした。
育てている観葉植物にキノコが生えた話とか、ほんっっとどうでもよすぎて(苦笑)
くだらないという点については、今もそんなに変わりませんがw

さて、3年前から変わらずここを見てくれている方は少ないと思いますが、当時裏設定?というか、それぞれの彼達の特徴メモを公開したことがあったのです。
覚えている方いらっしゃいますかね^^;

設定一覧】←この日の記事です。

この時、楠原はまだいないので名前がないのは当然ですが、後輩キャラとして最初からいた信二がいないんですよね(笑)なんでいれてあげなかったんだろう。
と、今見返していて思ったので……
新たに信二と楠原を入れたバージョンを作ってみました。というか、コピーしてきただけです(笑

小説を読んでくださった方が彼達について解釈というか考察を聞かせて下さることがあるのですが、結構皆さんそれぞれのキャラの性格を把握していて、○○ならこう言うだろうとか、○○らしいとか、ぴったりな事を仰るのでたまにビックリします。
私でさえ考えが及ばないような事を教えて下さったりして目から鱗の思いをする事も。
そういうのってとっても有難いですし、嬉しいです^^

以下、信二と楠原入れたバージョンです。
若干、今見ると違うだろう!と感じた部分は入れ替えてあったり、項目を追加してたりします(ノ∀'*)


★は『越えられない壁』

オレ様傾向【佐伯>>楠原>澪>>晶>★玖珂>信二>渋谷=椎堂】控えめ傾向
お喋り大好き【晶=信二>>>玖珂=椎堂>楠原>渋谷>佐伯>>>澪】無口傾向
鋼メンタル【佐伯>>>玖珂>晶>信二=楠原>★澪>>椎堂>>渋谷】普通メンタル
歌がうまい【楠原>晶>>>渋谷>玖珂=佐伯>澪★信二>>>椎堂】音痴
頭脳派【佐伯>>渋谷=椎堂>玖珂=楠原>>晶=澪>信二】直感派
気遣い屋【晶>>信二>玖珂>>★澪=渋谷>>椎堂>>>>佐伯】マイペース
運動神経抜群【信二>晶>澪>玖珂=佐伯★>>渋谷>>楠原>椎堂】人並み
腕力の強さ【玖珂>佐伯>信二>晶=楠原>澪>>椎堂>>渋谷】一般的男子並
料理上手【佐伯>渋谷=信二>椎堂>澪★>>>>>玖珂>楠原=晶】料理苦手
沢山食べる【信二>>晶>玖珂=佐伯>>★澪>渋谷>楠原>>椎堂】小食
酒豪【玖珂>>椎堂>佐伯=晶=澪>信二=楠原>>>★渋谷】飲めるが弱い
照れ屋【渋谷>>>椎堂>>>晶>信二>★澪=玖珂>>楠原=佐伯】滅多に恥ずかしがらない
視力悪い【渋谷>椎堂=楠原>佐伯>>★澪>>玖珂>>信二>晶】視力とてもいい
子供に人気【晶=椎堂>信二>玖珂>>渋谷★澪=楠原>>>>>佐伯】子供が苦手
経済力激高【佐伯=玖珂>晶=楠原>>信二=澪=渋谷>椎堂】経済力高
慎重運転【渋谷>>信二>玖珂>澪>椎堂>佐伯=楠原>>>>晶】ワイルド運転
マメ【玖珂=信二>晶>椎堂=渋谷=楠原>澪>>>>>佐伯】放置気味
派手好き【晶>>>>>★信二=澪>玖珂=椎堂=佐伯>楠原=渋谷】シックな物が好き
女性の扱い上手【玖珂=晶=楠原>澪=信二>佐伯>>渋谷★>>>>>椎堂】女性が苦手
絶叫マシーンOK【晶=楠原>>佐伯=玖珂=信二>澪>>渋谷>>>>>>椎堂】NG
最新機種大好き(スマホ)【澪=信二>晶>>>★玖珂>椎堂>佐伯=楠原>渋谷】使い慣れた物が一番(携帯)
天然【椎堂>>>>★玖珂>>晶=澪>信二>>佐伯>渋谷=楠原】効率主義
世話好き【玖珂=椎堂=信二>佐伯>★晶>澪=渋谷>>>楠原】人並み
ロマンチスト【玖珂>>>★信二>晶=楠原>椎堂>>>>澪>佐伯=渋谷】現実主義
夏が好き【晶=信二=椎堂>>>渋谷>玖珂>>>澪>>楠原>佐伯】冬が好き
寂しがり屋【晶>>椎堂>渋谷>>>玖珂>>信二★>>>楠原>澪>>>>>佐伯】一人でも問題ない
イベント好き【晶=信二>玖珂>>>渋谷=椎堂=楠原★>>澪>>佐伯】特に気にしない
綺麗好き(部屋)【佐伯=楠原=渋谷=澪>>玖珂=信二>椎堂>>>★>>>>晶】散らか放題(部屋)
理系【佐伯=椎堂>>楠原>晶>>澪>渋谷>>玖珂(文)信二(体)】文系・体育会系



大まかな設定ですけどね。
越えられない壁は、もの凄く巨大ですw
右側がマイナスというわけではなく、正反対の属性って事ですが。
椎堂が音痴なのに歌が好きなのが悲惨だなとか、世話好きTOP2が身近にいる澪が大変だなとか、信二と晶がどこの属性でも近くにいるとか、それを言ったら楠原と佐伯もどことなく同じ属性だったり(苦笑)
ロマンチストな玖珂の越えられない壁はエベレストなみです。とか同じ料理上手でも渋谷は玖珂の影響で家庭料理和食に限りそうだし、信二は手抜きで美味しい男飯がメインとか。
今まで晶がぶっちぎりで料理に関してはやばかったですが、楠原が来て並んでくれました。
とか、色々思いますね。
項目増やしたかったけど、思いつかなかったので何かあったら教えて下さいw

ではでは。










更新予定(予告?

7日の夜か8日になるかもしれませんが。
『千夜、刹那』最終話をアップします。
ちょっとあまりに長いので、第四話、第五話とわけて一気に二話アップする形にします。
日を分けてもいいのですが、話としては一気に読む方が入り込みやすいですものね。
番外編としては結構なボリュームの物語になってしまいましたが、最終話まで楽しんで貰えたら嬉しいです^^
そして、もし良かったら読後に一言でもご感想を頂けたら嬉しいなぁなんて。
次の物語を書く気力になるので気が向いたらお願いします。


さて、実はクリスマスの話も無謀にも挑戦しようかどうしようか迷っているところです^^;
間に合わない可能性高いのですが(まだ1行も書いていないw)
でも、……どうしても書きたい話があって。
クリスマスの番外編は、同棲後の玖珂と渋谷の話です。いや、書ければ!の話ですが(笑)
TOPもツリーを飾った事だし、出来るだけ頑張ってみます。
千夜、刹那が思っていたより長引いて、クリスマスに食い込んでしまいそうで焦りましたw
夏祭りなのに(笑


最後に、投票所へのご参加有難うございます♪
今回は少しいつもと票が違う感じで、見させて頂くのが楽しみです。
毎年同じなので、書くことが無いよ!と言われそうですが、匿名コメントも、同じでもOKなのでお気軽に残して下さいね。
まだ暫く設置しておりますので、引き続きどうぞ宜しくお願いします。


更新時のブログ更新は、この記事で纏めてということで書きません。
ではでは。






以下、私信です。(お名前はイニシャルにしてあります)

>先日ブログにコメント下さったE様
拍手返信の掲示板とブログで返信させて頂いています。お気づきでないようでしたら見てみて下さいね。

>無配を希望して下さったN様
昨日御礼のお手紙が届きました。素敵なご感想を添えたお手紙、ビックリ&とても嬉しかったです。
切手のお気遣いも戴いてしまい、逆に気を遣わせてしまいました^^;お心遣い有難うございます。戴いたお手紙大切にさせて頂きますね!
またサイトで遊んでやって下さいませ。




PAGE TOP