忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > サイト関係

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵な贈り物

今日は、嬉しい事があったのでお知らせです(笑)
「俺の男に手を出すな」を読んで下さっているみゃさんが、拙宅の彼達をイメージしたつまみ細工のファンアートを作って下さいました。
小説の彼達をイメージしたアクセサリー(ブローチ)です。

今までイラストは何点か他の方にプレゼントして頂いたことはあったのですが、こういう彼らモチーフのアクセサリーは初めてです。
どんな作品の形でも、私の創作のファンアートを頂けるのは本当に嬉しい事だし有難いです(P∀`q*)
お恥ずかしながら『つまみ細工』という物がどういった物なのか詳しく知らなかったのですが、調べてみると

正方形に小さく切った薄地の布をつまんで折り畳み、母体の上に貼(は)り付けて、さまざまな意匠を浮彫り風に表現するもの。布によるレリーフともいえる、日本独自の技法である。』(コトバンクより抜粋)

と書いてありました。
和の風情を感じさせるのは、使用している布や色合いからきているのですね。
作って頂いたつまみ細工はこちら↓(みゃさんのpixivページです。リンクになっていますので是非大きな画像で!)

 

左上の白い百合から 佐伯→晶→澪→椎堂
下段左から 信二→楠原→玖珂→渋谷
をイメージして下さっているそうです。
とっても綺麗ですよね。ホストの彼達は薔薇で統一されています。
色合いは、みゃさんが感じた彼達の色を表現して下さったそうです。可憐な花びらが重なる一輪の花、華やかな作品ですがシックでもあり、拝見してうっとりしています。
みゃさん、この度は心のこもった素敵な贈り物を有難うございました^^
これからも彼達の恋の行方を一緒に見守ってやって下さいませ♪




PR

遅くなりました~

大変遅くなりましてもうしわけありません。
拍手返信のほう昨夜させて頂きました。
メッセージを添えて下さった方はお暇な時にでも読んでやって下さいませ。

投票所の方、早速票を入れて下さっている方がいらして本当に嬉しいです^^
今回は去年と少し違ったスタートのようなので、私もドキドキしながら眺めさせて頂いております。皆様のコメントや票を毎日眺められるこの期間が一年で一番幸せを感じる私です(笑)
といってもまだ始まったばかりですし、今後はどうなるかわからないですけどね(笑)

さて、投票所のコメントや拍手で「澪達の話が読みたい」というような内容を何人かから頂いたのですが。
そうなんですよね……。
私的には、10月の同人誌で長めの番外編を書き、イベントで配った無配でも番外編を書き、と結構長い間澪達の話ばかり書いている気がしていたのですが、サイトにはアップしていない物ばかりなので、サイトで楽しみにして下さっている方にはご無沙汰に感じてしまったのかも知れません。
今度澪達の番外編を書く際には、サイトでアップさせて頂こうと思います。


配った無配を無料発送していると以前書きましたが、まだ受け付けておりますので、読みたいという方がいらっしゃいましたらお気軽にお声がけ下さいね。
サイトで本編を読んで下さっている方なら誰でも大丈夫ですので^^
とても可愛らしく、椎堂達の色がよくでている番外編です。
一人でも多くの方に読んで欲しいです♪


それでは、引き続き投票の方楽しんで行って下さいませ。
千夜、刹那の最終話は二話分ほどのボリュームを持ってお届け予定ですw
もう暫くお待ち下さいませ。



キャラクター投票所設置しました

本日、キャラクター投票所2019(第7回)を設置しました^^
毎年ご参加下さっている方は、いつも通りに。
初めてのご参加の方は、今回、投票所内に『投票について』の説明ページをご用意させて頂きました。たいした事は書いていませんが、一度目を通して貰えるとわかりやすいかと思います。

TOPページかメニュー内のどちからからでも入れます。
去年は10月の中盤から開催していたので、今年はちょっと遅めです~。
設置期間はだいたい2ヶ月前後の予定なので、お時間のあるときにでもご参加下さいませ。

今回のキャラ投票は、一昨年と同じ台詞での紹介にしました(*^^*)
『もしも彼達が○○だったら』(去年のRPGのやつとか)にしようと最初は思っていて……、



↑こんな感じで製作していたのですが、これは来年に使うことにしました。
見てわかるとおり、もしも彼達が高校教師だったらというネタ物ですww

毎年最初に表示されるキャラクターが『佐伯→晶→澪→椎堂→玖珂→渋谷→信二→楠原』だったので、今回は逆順にしてみました。
楠原が最初に表示されます。自動で佐伯まで入れ替わります。

是非是非お気軽に遊んでいって下さいませ。
今年もどうぞ宜しくお願い致します^^









ちょっとずれます^^;

こんばんは。
現在連載中の「千夜、刹那」最終話の更新ですが、少し先になります。


私事ですが、先日まで療養を兼ねた旅行へ行っていて帰宅したばかりでして……;
色々と準備が間に合いませんでした。同時に投票所の開設も予定しているのですが、そちらも中々時間がかかっており、まだページが完成しておりません。
今回の投票所のバナーは、前々回の台詞抜粋によるキャラクター紹介にしました^^
あの頃より、全員話が進んでいるので新たな台詞で作っています。
関係性や考え方など、少し大人の男になった彼達も多く、その違いも楽しんで貰えたらと思います。特に信二は、前々回の目玉台詞が「晶先輩は~」的な物だったので、今回はガラリと変わります。当時はまだ楠原もいませんでしたしね(苦笑)


ですので、次回更新は近日中に投票所の開設。
その次の更新で、小説の最終話更新になります。


頂いている拍手のお返事なども、少し遅くなりそうです。
申し訳ありませんが、暫くお時間下さいね。



更新しました。千夜、刹那 第三話

本日『俺の男に手を出すな06』番外編【千夜、刹那】第三話を更新しました。
ちょっぴりずれただけで更新が間に合って良かったです♪

色々言いたいことがあるのですが、終わるまではがまんするとして……。
佐伯と晶、拓也と晶、拓也と佐伯、佐伯と美佐子、晶と美佐子、それぞれの名前のない感情の揺れ動きを丁寧に書いたつもりです。
読んで下さっている方に、少しでも伝わって何か感じて下さると嬉しいなぁと思います。
あと少しの連載ですが、どうぞ宜しくお願い致します。


さて、またまたサイトとは全く関係ない話題なのですが。
ひとつ自慢させて下さい(笑)
家族や、身近な友人には話したのですが。
私、実は(実はでも何でも無いけれどw)凄く耳がいいんですよ。
寝ていても、階下で話している会話が聞こえるぐらいにw
まぁこれは眠りが浅いだけのような気がしますがw

先日、横になってスマホを弄っていたら、どこかでね。シュワシュワって音が聞こえるんです。
最初は、外かな?とか耳鳴りかな?とか思っていたのですが、とにかくずっともの凄く小さな音でシュワシュワ聞こえるわけですよ。スパークリングワインみたいな音です。
でも、とっても小さい音なので体を動かすとその瞬間聞こえなくなったりしていて。
とにかくどこで音が鳴っているか気になって仕方がないので、音を頼りに出所を探していたら、私のいた場所の1メートル弱ぐらいの所に部屋の照明のリモコンが置いてあったのですが
そこからの音だったんです!

リモコンの裏を開けると、単三の電池が入っていて、その電池の一本から、少量の電解液がもれていたんです(笑)発見した時は、ちょっと興奮しましたw
よくこんな音に気付けたなと、凄くないですか?
あれ?どーでもいい?ww

くだらない自慢ですが、どこかで言いたかったのでここで言いました(笑)
電池の液漏れを見たのもそれが初めてでしたw

ではではまた次回更新で。







PAGE TOP