鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > 雑記

とりとめもなく雑談&LINKお迎えのお知らせ

皆様こんばんは。
昨日の台風、皆様の住んでいる場所は大丈夫でしたでしょうか?
私の自宅は、近くに河川はないのですが、今朝初めて避難警戒が発令されて驚きました。
選挙の時、学童の通学時、熱中症の時期、夕方になるとそろそろ家へ帰ろう的なアナウンスと曲、この4つしか、ほぼ聞いた事が無かったので、今朝5時半~6時ぐらいに上記の避難警戒がアナウンスされた時はビックリ。
いや、その内容もびっくりですが、こんな朝早く放送室(っていうの?)に人が常駐しているんだというのに一番驚きました。あれかな。ずっといるわけじゃなくて、非常時に出勤して放送してくれているんでしょうか。
結局警戒までで、避難勧告には至らなかったので何事もなかったのですが。
台風もそろそろ空気を読んで大人しくなってほしいものですね。

そういえば、私がまだ中学生だった頃は上記4つのアナウンス以外にも、光化学スモッグ警報とか迷子の放送があったのです。
光化学スモッグが発令されると、一応『急な用事が無い方は外出を控えるように』と言われていたのですが、全く誰も聞いていなかったですね。体育の授業も構わずやっていましたし^^;
そして、迷子の放送はほんっっと多かったです!
ほぼ100%に近い割合で高齢者でしたが、
『本日2時頃、●●にお住みの山田花子さん。98歳が自宅を出たきり行方がわからなくなっています。赤いジャケットに茶色のズボン、身長は150センチぐらいで、所持している鞄に名前が書いてあります。お心当たりの方は~』
みたいな放送が、毎日のようにありました。どんだけ老人迷子になってるんだろう、と子供ながらに毎度思っていました。住んでいる地域が驚きの高齢者率なので、そういう状況だったのかも知れませんが……。
でもそれは現在も変わらないはずなのに、今は、というかもう15年ぐらいこの手の放送は流れていません。
あれかな、個人情報がどうのってうるさい時代になったからでしょうか。
それとも、高齢者も安心ケータイみたいなものが普及しているので、区で放送しなくてもすぐにみつかるようになったのかもしれません。


と、だいぶ雑談が過ぎましたが。
今日は一つお知らせがあります。更新履歴にも書いたので知っている方もいらっしゃるとは思いますが、LINKで新しいサイト様と繋がらせて頂きました。
先日J.GARDENに行った際に、お隣の席でご縁がありイベ後からお話しさせて頂くようになったのです^^
相見架理様の運営する


『PARADISE LIMIT』様

は、素敵な小説を始め、その小説のボイスドラマも聴ける特設会場もアリ、読んで聴いて楽しめるサイト様です。
お話は、バーで4日間だけ契約できるアスカ君との様々な物語を連作短編で綴って行くPLASTICKISSがとても素敵で、私も現在時間を見つけて少しずつ読ませて頂いている最中です。
他にも、高校生物や短編など様々なエロ切ない男達のBL小説が沢山有ります。
皆様も是非足を運んでみて下さい♪


最後に、拙宅のお話ですが。
投票所、今日で丁度10日目になりますが沢山の方に投票頂けてとっても嬉しいです。
添えて下さったコメントももう、保存しまくる勢いで有難く思っています(←え?)
やはりこうして、普段聞けない、遊びにいらして下さっている方の声が聞けるととても励みになる物ですね。
皆様お付き合い下さり心より感謝です^^
当初突然玖珂がTOPで、ふむふむ~と第三者的にドキドキして見守っていましたが、
現在は澪が一番になっているようです。
これ、以前開催した3回の投票の時もそうだったのですが、やはりその時に丁度連載している小説のCPが上位に来やすいものなんでしょうかね。記憶に新しいといいますか。
私は勿論全員同じように大切に思っているので、どのキャラが一番でもお話を書かせて頂くのが楽しみです。
クリスマスのお話がいいかな~とか、日常のお話が良いかな~とか考えていますが。
このまま澪がTOPで終わるとなると、澪と椎堂はまだクリスマスを一度も経験していないという事実が!!(笑)このCPになった場合は、他のエピソードで書くしかないですねw
以前ここのブログで(丁度去年の今頃かな)ハロウィンネタの会話文をそれぞれのCPで書いたのですが↓


『ここから見られます(笑』

これも当時はお遊びで書きましたが、澪達はハロウィンも未経験じゃん!みたいな^^;
ちゃんとした時系列に乗っ取ると、色々制限がかかっちゃいますね。

投票所は、11月後半ぐらいまでは設置していますので、また気が向きましたらポチポチ投票下さいませ。
私含む、キャラ全員でお待ちしております(笑)

先週ずっと体調を崩していて予定が狂い中なのですが;
サイトの連載更新も目処が立ちそうなので、近日中を予定しています。

それでは今日はこの辺で。


拍手[25回]

ご無沙汰です^^;&イベ告知(?)

こんばんは~。忘れられていそうな気配をヒシヒシと感じつつ約一ヶ月ぶりの記事です(笑)
昨日全ての原稿を入稿いたしまして、オフの方は漸く落ち着きました。
(参加させて頂いているアンソロジーの方は、リーマン×コンビニ店員で書かせて頂きました♪)
何か無い限り、本が到着するまでサイトに専念できそうです。

いやぁ……;随分と時間かかってしまって(・_・、)
毎日睡眠3時間でやっていました。ちょっと死にかけです(苦笑)
自業自得なんですけどね;実は大元の原稿の校正をしていたときに、何かの拍子で寝ぼけて全ての文章の『見る』『見た』『見えて』『見えた』『見ようと』みたいな、『見~』が入った文字を一括変換で『見』だけにしてしまったのです(←私ってほんと馬鹿)
それに気付いたのが次の日で……。800カ所ぐらいあって手作業で一つ一つ直しました。
修行増の気分w
他にも諸々……、01と02では出来合いの中表紙とかで簡単に作ったのですが、納得いかない模様が入ってしまったりして後悔したので、今回はそういうのも本にあわせて作成し気付いたらこんな時期にww時間が経つのって早いですね。

さてJ.GARDEN43のサークルカットのスペースの番号が届いたのでこちらにも載せておきます。



サイズはA5で260ページの小説本です。
本編『俺の男に手を出すな03』web再録
番外編『Bluesmoke』web再録
番外編『Ivory』web再録
番外編『Double Doctor』佐伯×晶 新規書き下ろし
の4編収録になります。
本編はR18シーンはないのですが、DoubleDoctorにがっつり濡れ場があるので今回のご本もR18指定を付けさせて頂きました。

02の時も何だかそうなってしまったのですが、オフの書き下ろしにはR18シーンを入れたくなる衝動(笑)サイトはおとなしめなので、こっそりオフ本で公開している次第です。

ページ数の関係で、白紙のページがどうしても出てくると印刷会社さんから言われ、勿体ないので、今回、白紙ページにはサイトにあるイラストを挿絵としていれました。
なので出来上がりは多分こんな感じ。実物ではなく、下記の写真は適当に作ったので実際とは少し異なるかも知れませんが……。(中身はモノクロですが表紙はカラーです)



弱小サークルなので、極少部数しか刷っていませんが、当日手に取って下さると嬉しいです。


さて、現在とんでもない所で終わっている『俺の男に手を出すな05』本編ですが、また更新を再開するので、続きを読みにいらして下さいませ(*ノ∀`*)

毎日暑いですが(今自宅の廊下が32度!ww)お身体には気をつけて皆様お過ごし下さいませ♪それでは、近日中にまた小説更新で!

ではでは。


拍手[31回]

GWですね

GWに突入ですね~。お休みのかた、お仕事の方いらっしゃると思います。
でも本当に早いなぁ;もう5月とか、気付いたら今年が終わってそうで怖くなります;
着る物も寒かったり暑かったりで、長袖に何か羽織ったり日中は半袖になってみたりと落ち着かないので早くどちらか一方に決めたいところ。
来月にはクーラーいれてるんだろうなぁ……。と未だ暖房器具を付けつつ思ったりしています。熱さにも寒さにも弱い私;

さて、『俺の男に手を出すな05』の連載ですが、GW期間中には開始できそうです。
03の番外編にあるdatelineを間に挟んで、その後からのお話になります。
第一話は、ちょっと特殊な環境なので説明が多めです(必要な部分だけにしたつもりなのですが、今後の行動を考えると話がわからなくなりそうだったので必然的に;)
現在の椎堂と澪がこんな感じで働いていて、この先はこうなるよ~という程度にとらえてくださると助かります。
元からクドい文章なのに(←自分でそう思っている)どうしよう(笑)
物語の始まりは穏やかですが、05もシリアス展開になっていきます。
更新は少しお時間かかりつつ進めていくことになると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。
あ、登場する施設や医療行為は今回も多分にフィクションを含んでおります。ご了承下さいませ(←つっこまれる前に言っておくスタイルw)

澪×椎堂編は佐伯×晶と違って、ほんのりBLなのですが(現在)長い目で最後までお付き合い頂けると嬉しいです。
05を書いていると、佐伯達とほぼ真逆のCPだなぁと最近自分でも改めて感じています。

佐伯×晶
眼鏡攻め・年上攻め・医者攻め・強気受け
澪×椎堂
眼鏡受け・年下攻め・医者受け・天然受け(でいいの?)

共通点は片方が医療従事者な事と、攻めが比較的クール系な事ぐらいでしょうか。
そもそも佐伯はクールっていうか、俺様系っていうか、それより皮肉系?見下し系?(←そんな酷い言い種の属性があるのか!?)な感じもします。こういう属性ってぴったりとコレだ!って言うのがなくて難しいですね。
澪もクール系というより、無愛想系の方が合っている気もしますし、晶も椎堂も健気受けな部分もあるような……。
結局その時その時で、色々な面がでてくるわけでひとつの系統で統一できるほど単純ではないという結論になってしまうわけですが。

絶対それはないだろう!と自信を持って言えるのは……。
佐伯→尽くし攻め・ヘタレ攻め
晶→地味受け・無口受け
澪→ワンコ攻め・天然攻め
椎堂→クール受け・攻め×攻め
これぐらいでしょうか(笑)流石にこの要素はないだろうと思っていますw

そういえば、全くサイトのシリーズとは関係ないですが、珍しく普通の若者(?)のBLっぽい短編を去年書いたのです。
会社員×フリーター、年齢も20代前半同士という珍しい組み合わせで。
どこにもまだアップしていないので、そのうち時間が出来たらそういう違った毛色のお話もあげてみようかな……。

って、どうでもいい事を話してしまいました。
それでは近々連載開始という事で、今暫くお待ち下さいませ^^






拍手[23回]

勝手に妄想シリーズ(バレンタイン&ホワイトデー)

去年のハロウィン。先日書いた結婚式信二と晶のバレンタイン
に引き続き今日はバレンタイン&ホワイトデー妄想語りです(笑)
増えてきたので勝手にシリーズ化しています♪
佐伯×晶 澪×椎堂 玖珂×渋谷の3パターン。

これずっとネタとして考えていたのですが、小説にする時間も無いのでここで吐き出しますwとっても長いので読んでも良いかなと思う方のみ
『続きを読む』からどうぞ^^


拍手[31回]

バレンタインあれこれ

クリスマスは何とか間に合って短編を更新しましたが、バレンタインは全くもって間に合いませんでした^^;チョコを食べさせ合ってるイラストとか、チョコレートプレイ(?)とか様々な他の方の絵を見ただけで終わってしまいました……。
佐伯と晶ではなく、全くラブくない妄想が浮かんだので、下記の【続きを読む】にしまっておきます。
本当にくだらないので、引かない方のみ見てみて下さいw

晶達はホストなので沢山貰うのは普通として、なんと今回佐伯もチョコレートをいただいてしまいました/// 『俺の男に手を出すな』を気に入って下さっている方からサプライズで佐伯にチョコレートが送られてきたのです♡佐伯より私が感激です(笑




薬のカプセルになっているチョコレートは私も初めて見ましたが、これをお店で見た瞬間佐伯を思い出して下さったそうで(笑)そんなお気持ちもとても嬉しかったです。
トリュフの方は、「お洒落な大人に贈りたいスペシャルなチョコレート」←と中に書いてありまして、販売元の売り文句に思わず納得のお洒落なチョコレートです。
とてもリキュールの味が濃厚で、ブランデーやウィスキーと共に味わいたいような味で大変美味しかったです。自分でこんな洒落たチョコレートを買う事などないので大切に一粒ずつ戴きました。有難うございました。

そして、私はというと……ほんと、冗談でもなく家族にすらチョコをあげないままバレンタインが終わってしまいました(汗)毎年、チロルチョコ程度の物をおしつけてホワイトデーに期待しているのですが(酷)
それすらしなかったという……。ちょっと忙しかったというのもありますが、まぁ、忘れてたといいますか……。本当はこういう行事ぐらい乙女心を発揮したい所ではありますが、来年頑張ります!!

それでは、今日はこの辺で^^
皆様も甘い時間をお過ごし下さいね(過ぎちゃいましたが;)



拍手[28回]

PAGE TOP