忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > 雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です^^;&イベ告知(?)

こんばんは~。忘れられていそうな気配をヒシヒシと感じつつ約一ヶ月ぶりの記事です(笑)
昨日全ての原稿を入稿いたしまして、オフの方は漸く落ち着きました。
(参加させて頂いているアンソロジーの方は、リーマン×コンビニ店員で書かせて頂きました♪)
何か無い限り、本が到着するまでサイトに専念できそうです。

いやぁ……;随分と時間かかってしまって(・_・、)
毎日睡眠3時間でやっていました。ちょっと死にかけです(苦笑)
自業自得なんですけどね;実は大元の原稿の校正をしていたときに、何かの拍子で寝ぼけて全ての文章の『見る』『見た』『見えて』『見えた』『見ようと』みたいな、『見~』が入った文字を一括変換で『見』だけにしてしまったのです(←私ってほんと馬鹿)
それに気付いたのが次の日で……。800カ所ぐらいあって手作業で一つ一つ直しました。
修行増の気分w
他にも諸々……、01と02では出来合いの中表紙とかで簡単に作ったのですが、納得いかない模様が入ってしまったりして後悔したので、今回はそういうのも本にあわせて作成し気付いたらこんな時期にww時間が経つのって早いですね。

さてJ.GARDEN43のサークルカットのスペースの番号が届いたのでこちらにも載せておきます。



サイズはA5で260ページの小説本です。
本編『俺の男に手を出すな03』web再録
番外編『Bluesmoke』web再録
番外編『Ivory』web再録
番外編『Double Doctor』佐伯×晶 新規書き下ろし
の4編収録になります。
本編はR18シーンはないのですが、DoubleDoctorにがっつり濡れ場があるので今回のご本もR18指定を付けさせて頂きました。

02の時も何だかそうなってしまったのですが、オフの書き下ろしにはR18シーンを入れたくなる衝動(笑)サイトはおとなしめなので、こっそりオフ本で公開している次第です。

ページ数の関係で、白紙のページがどうしても出てくると印刷会社さんから言われ、勿体ないので、今回、白紙ページにはサイトにあるイラストを挿絵としていれました。
なので出来上がりは多分こんな感じ。実物ではなく、下記の写真は適当に作ったので実際とは少し異なるかも知れませんが……。(中身はモノクロですが表紙はカラーです)



弱小サークルなので、極少部数しか刷っていませんが、当日手に取って下さると嬉しいです。


さて、現在とんでもない所で終わっている『俺の男に手を出すな05』本編ですが、また更新を再開するので、続きを読みにいらして下さいませ(*ノ∀`*)

毎日暑いですが(今自宅の廊下が32度!ww)お身体には気をつけて皆様お過ごし下さいませ♪それでは、近日中にまた小説更新で!

ではでは。


PR

GWですね

GWに突入ですね~。お休みのかた、お仕事の方いらっしゃると思います。
でも本当に早いなぁ;もう5月とか、気付いたら今年が終わってそうで怖くなります;
着る物も寒かったり暑かったりで、長袖に何か羽織ったり日中は半袖になってみたりと落ち着かないので早くどちらか一方に決めたいところ。
来月にはクーラーいれてるんだろうなぁ……。と未だ暖房器具を付けつつ思ったりしています。熱さにも寒さにも弱い私;

さて、『俺の男に手を出すな05』の連載ですが、GW期間中には開始できそうです。
03の番外編にあるdatelineを間に挟んで、その後からのお話になります。
第一話は、ちょっと特殊な環境なので説明が多めです(必要な部分だけにしたつもりなのですが、今後の行動を考えると話がわからなくなりそうだったので必然的に;)
現在の椎堂と澪がこんな感じで働いていて、この先はこうなるよ~という程度にとらえてくださると助かります。
元からクドい文章なのに(←自分でそう思っている)どうしよう(笑)
物語の始まりは穏やかですが、05もシリアス展開になっていきます。
更新は少しお時間かかりつつ進めていくことになると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。
あ、登場する施設や医療行為は今回も多分にフィクションを含んでおります。ご了承下さいませ(←つっこまれる前に言っておくスタイルw)

澪×椎堂編は佐伯×晶と違って、ほんのりBLなのですが(現在)長い目で最後までお付き合い頂けると嬉しいです。
05を書いていると、佐伯達とほぼ真逆のCPだなぁと最近自分でも改めて感じています。

佐伯×晶
眼鏡攻め・年上攻め・医者攻め・強気受け
澪×椎堂
眼鏡受け・年下攻め・医者受け・天然受け(でいいの?)

共通点は片方が医療従事者な事と、攻めが比較的クール系な事ぐらいでしょうか。
そもそも佐伯はクールっていうか、俺様系っていうか、それより皮肉系?見下し系?(←そんな酷い言い種の属性があるのか!?)な感じもします。こういう属性ってぴったりとコレだ!って言うのがなくて難しいですね。
澪もクール系というより、無愛想系の方が合っている気もしますし、晶も椎堂も健気受けな部分もあるような……。
結局その時その時で、色々な面がでてくるわけでひとつの系統で統一できるほど単純ではないという結論になってしまうわけですが。

絶対それはないだろう!と自信を持って言えるのは……。
佐伯→尽くし攻め・ヘタレ攻め
晶→地味受け・無口受け
澪→ワンコ攻め・天然攻め
椎堂→クール受け・攻め×攻め
これぐらいでしょうか(笑)流石にこの要素はないだろうと思っていますw

そういえば、全くサイトのシリーズとは関係ないですが、珍しく普通の若者(?)のBLっぽい短編を去年書いたのです。
会社員×フリーター、年齢も20代前半同士という珍しい組み合わせで。
どこにもまだアップしていないので、そのうち時間が出来たらそういう違った毛色のお話もあげてみようかな……。

って、どうでもいい事を話してしまいました。
それでは近々連載開始という事で、今暫くお待ち下さいませ^^






勝手に妄想シリーズ(バレンタイン&ホワイトデー)

去年のハロウィン。先日書いた結婚式信二と晶のバレンタイン
に引き続き今日はバレンタイン&ホワイトデー妄想語りです(笑)
増えてきたので勝手にシリーズ化しています♪
佐伯×晶 澪×椎堂 玖珂×渋谷の3パターン。

これずっとネタとして考えていたのですが、小説にする時間も無いのでここで吐き出しますwとっても長いので読んでも良いかなと思う方のみ
『続きを読む』からどうぞ^^


バレンタインあれこれ

クリスマスは何とか間に合って短編を更新しましたが、バレンタインは全くもって間に合いませんでした^^;チョコを食べさせ合ってるイラストとか、チョコレートプレイ(?)とか様々な他の方の絵を見ただけで終わってしまいました……。
佐伯と晶ではなく、全くラブくない妄想が浮かんだので、下記の【続きを読む】にしまっておきます。
本当にくだらないので、引かない方のみ見てみて下さいw

晶達はホストなので沢山貰うのは普通として、なんと今回佐伯もチョコレートをいただいてしまいました/// 『俺の男に手を出すな』を気に入って下さっている方からサプライズで佐伯にチョコレートが送られてきたのです♡佐伯より私が感激です(笑




薬のカプセルになっているチョコレートは私も初めて見ましたが、これをお店で見た瞬間佐伯を思い出して下さったそうで(笑)そんなお気持ちもとても嬉しかったです。
トリュフの方は、「お洒落な大人に贈りたいスペシャルなチョコレート」←と中に書いてありまして、販売元の売り文句に思わず納得のお洒落なチョコレートです。
とてもリキュールの味が濃厚で、ブランデーやウィスキーと共に味わいたいような味で大変美味しかったです。自分でこんな洒落たチョコレートを買う事などないので大切に一粒ずつ戴きました。有難うございました。

そして、私はというと……ほんと、冗談でもなく家族にすらチョコをあげないままバレンタインが終わってしまいました(汗)毎年、チロルチョコ程度の物をおしつけてホワイトデーに期待しているのですが(酷)
それすらしなかったという……。ちょっと忙しかったというのもありますが、まぁ、忘れてたといいますか……。本当はこういう行事ぐらい乙女心を発揮したい所ではありますが、来年頑張ります!!

それでは、今日はこの辺で^^
皆様も甘い時間をお過ごし下さいね(過ぎちゃいましたが;)



勝手に結婚式妄想

もう二月ですね。早いなぁ……。
今日は普通の雑談記事です(笑)
つい最近、ちょっと同性愛の結婚式(海外)を映画で観まして、何となく結婚式妄想にかられていますw
基本的に形式にこだわらずにずっと一緒にいようね的なものが好みですが、別の時間軸だったら拙宅のCPもそれぞれ結婚式をあげてもいいな~とか♪
まぁ、その前の親族への了承などはカットした現実味のないものではありますが……。

佐伯×晶の場合は、黒とグレーのタキシードでお互いクールに決めて欲しいです。
それで、式で神父さんが「病めるときも~誓いますか?」的なやりとりの時、絶対晶が照れますよねw
「ち、誓います……」みたいになって、佐伯に「……フッ……」って少し笑われる図ww
佐伯は普通にいつも通り「誓います」って言うけど、内心は「誓ってやっても構わん」的な上から目線で(笑)
そして教会で参列していた玖珂がここでウルッときて泣きますよね(親か!)
佐伯達の結婚式の披露宴は、ホスト側の参列者(女性客。他、茜も含むオカマ軍団)が皆超絶派手でキメキメモードで、佐伯側の病院関係者は真面目そうな奴ばかりという両極端な絵面になりそうです。
披露宴では、玖珂が「新郎の晶君とは長い付き合いですが(中略)この日を迎えられて……、本当に良かった。おめでとう」とか言って一人頷きつつ心底喜んでくれて、玖珂のスピーチを聞いている晶が感激してちょっと泣きます(笑)
それをみて、信二も「晶先輩っ!!……くッ……」って男泣きします←
玖珂のスピーチは結構長めだと思います。そして参列者のおばさまに式の後取り囲まれるくらい人気者になる予感。
おばちゃんをおもてなしするの得意ですから、きっと元ホストの腕前を見せてくれるでしょう。
余興では、信二がリーダーの晶親衛隊ホスト組が流行の曲(てんとう虫のサンバでは決してない)を歌って盛り上げてくれます。
ヒットランキング1位とかの曲なので佐伯は全くわからず、隣にいる晶と、
佐伯「……誰の曲だ?」
晶「知らねーの!?やばくない?それ。これ今流行ってる○○ってグループの○○って曲だよ」
佐伯「……ほう。若手のグループか」
晶「そうそう……。ってか、この前一緒にドライブした時、俺歌ったじゃん、この曲」
佐伯「そうか?……言われてみればそんな気もするが、お前が歌うとどの曲も同じに聴こえるからな」
晶「……相変わらず言いたい放題かよ。それはすみませんね」
みたいな会話を小声でするに違いない。
こうやって考えると、佐伯側のスピーチとか友人代表とか誰がするんだろう……。友人代表は椎堂でもいいけど。佐伯家はおかたい家柄なので式にはこなそうな予感(寂)晶の所は母親は来そうです。
そして拓也はどうするか問題(笑)
佐伯達の結婚式の二次会は、他のCPの群を抜いて派手に盛り上がりそうです。LISKDRUG貸し切りでシャンパンタワーは勿論、晶本命の理解ある系お姉様から数百万単位でボトルがいれられそうな気がします。
そしてホストと勘違いされる佐伯。結構玖珂と話が合って、二人で片隅で語る図(主役なのに!)
最終的に3次会くらいまでやって酔いつぶれる寸前の晶をホテルまで佐伯が引きずっていって、風呂に放り込む所まで想像しました。
勿論佐伯もその後一緒に風呂へ入ります。泡の出るジャグジーのような素敵なお風呂で、心ゆくまで……。(※晶は酔ってます)
晶「何だよ~。要、相変わらず仏頂面だな~もう~!俺はさー、今めっちゃ幸せです~!!!」
佐伯「……わかったわかった。いいから先に体を洗え。あと、風呂場ででかい声を出すな」
晶「ま~たそうやって冷静ぶっちゃって~。要も本当は大声で「幸せですー!」とか言いてーんじゃねーの?んー?」
佐伯「…………(無言で晶の身体を仕方なく洗い出す佐伯)」
晶「ちょ……普通に洗えよっ!何か手つきがエロオヤジっぽいぞ」
佐伯「騒々しい奴だな。普通に洗っているだろう。ほら、いいから後ろを向け」
晶「しっかり洗えよ~?ゴシゴシいってくれ!今日汗掻いたし~……この後初夜なんだからさ~。優しくしてね♡なーんてな」
佐伯「初夜か……。俺は嫌な予感しかしないがな……」
こんな会話をしつつ、佐伯の嫌な予感は的中し晶は初夜をスルーして寝落ちします。次の日の朝、佐伯に
「初夜とやらの計画を台無しにした代償は払ってくれるんだろうな?晶」とか言われて「う……、お手柔らかに……;」みたいに……。
この二人どうなってもコメディ(笑



澪×椎堂の場合は、アメリカで挙式ですね。参列者は少なそうですが現地での仲間達と兄である玖珂は勿論参列します。もしかしたら、椎堂の姉か妹も来る可能性もアリ。
この二人はグレーと白のタキシードがいいかな……。澪は黒でも良いですが、椎堂は白を着て欲しいです。
多分、当日準備のために早くに教会へついて控え室で準備してるとき、椎堂はすでに泣きますね(苦笑)
そして澪に怒られます。
澪「マジかよ……。泣くの早すぎだろ。式の時に目が真っ赤とかどうするんだよ」
椎堂「ごめん、ほんとそうだよね。どうしよう……」
澪「どうしようって、じゃぁ……あぁ、そうだ。何かさ、笑えること考えてろよ」
椎堂「……笑えること……」
澪「この前、棚から小麦粉取るとき袋がやぶけてて頭から被って真っ白になった時の事とかさ」
椎堂「ああ……、うん。あれは酷かったよね。おかげでケーキが作れなくなって、二人でコンビニに買いに行ったんだっけ」
澪「そうそう、あれは笑ったよな」
椎堂「でも、あの時、真っ白になった僕を最終的に澪は笑ってたけど、最初凄い心配して怒ったよね」
澪「そりゃそうだろ、二階にいたら凄い音してビックリしたし、何があったんだって。まぁ、無事で良かったけど」
椎堂「そんなに心配して貰えて、本当に幸せだよ……。澪もこうして元気になって……。僕、こんなに幸せでいいのかな……(泣)」
澪「いや……えと……。とりあえず、すぐ感傷的になりすぎ。ほら、泣くなって、写真も撮るんだからさ」
みたいになりますね、間違いなく。
式までにはちゃんと泣き止みますが、一緒に写った写真にはちょっぴり目元が赤い椎堂が写っているはずです。
ここのCPの大変な所は、玖珂もいると言う事ですね。
前日にはLAに飛行機で来ていて色々と世話を焼く玖珂に、澪がうっとうしがって不機嫌になるのも恒例行事です。
椎堂と玖珂は仲が良いので、前日の夜はきっと二人で遅くまで澪の子供の頃の話しとかをしていて。
澪「明日式なんだから二人ともいい加減に寝ろよ。いつまでくだらない事話してんだよ」
玖珂「ああ、すまん。つい、懐かしくてな……。あんな小さかったお前が立派になって……」
澪「そういうのうぜーから。おっさんかよ」
椎堂「澪、お兄さんにそんな言い方してよくないよ」
玖珂「いつもの事ですから。まぁ、俺ももうおじさんの年齢ではあるからな。言われてもどうという事も無いが」
澪「…………あっそ」
そんな怒った澪を嬉しそうに見ている玖珂と椎堂に呆れてきっと先に澪は二階へ上がりますね^^;
式は和やかに進んで指輪交換で、椎堂が緊張しすぎて澪の指にはめる指輪を落としてしまうとか、そんなハプニングもありつつ無事に終了し、海外で式の後によくする『互いにケーキを食べさせあう』のもやります。
外国で極小規模の結婚式なので披露宴はなくて、式の後皆でちょっといいレストランに集まって食事会をしますが、番外編ででてきた豪快な先輩の高木が仕切っていそうです。現地にも詳しいですしね。
澪が少し疲れて、宴も終わりの頃、中庭に向いている外のバルコニーで休憩していて、そこに椎堂がやってきて並んで夜景を見たりします。ここは結構ロマンチックな感じで行くんじゃ無いかなとか……。


うわわ;長くなってしまいました。玖珂×渋谷も書きたかったけど、それはまたの機会にしたほうがよさそうですね^^;
何を一人で妄想語りしているんでしょう、私(恥)
でも、ここまで書いて思った事
玖珂が全くスパダリじゃないw
渋谷相手だったらかっこよくきめてくれるのですが、晶と澪相手になると、普通に世話焼きな兄状態になっていますね;
可愛がってる後輩と最愛の弟だから仕方がないのかな。

ダラダラと長い妄想になったので読んで下さる方がいらっしゃるかわかりませんが、皆さんの追加妄想も良かったらおきかせください(笑)←一緒に話したいだけ

それでは、また次回^^







PAGE TOP