鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > オフ活動・イベント等

J.GARDEN45終了&通販開始&サイト更新(★キャラクター投票開始しました★)

日曜日はとってもいいお天気で、イベントの方楽しんで参りました。
シリーズ物を扱っているので途中の巻をきらすわけにいかず、1.2巻は再版したりしていたのですが、今回は1~4全てを買って下さった方が今までで一番多くて、驚きました。
再版しておいて良かった><とつくづく思いました(笑)
やっぱり2だけない。とかそういうのって買う時に嫌ですものね;
3巻が残り少ないので、様子を見てずっと先かも知れませんがなくなったらまた再版も考えようと思います。

最後の方、私のミスで1.2巻のおまけポストカードがなくなってしまい;渡せなかった方には本当になんとお詫びをしたら良いか……。もし次回また来て下さることがあったら、その旨伝えて頂ければお渡しするので遠慮なく言って下さいね。

設営はこんな感じで、まぁこれ、毎年同じ感じなんですけどw



もうちょっと工夫した方がいいのかもしれませんが、荷物が増えるのが嫌で毎度味気ない感じになっています。でも値札大きくしたんですよ~(笑)
前回、小さくて見辛いと注意して下さった方がいらっしゃったので改善することが出来ました。
その節はご指摘有難うございました!!

イベントでは、沢山の方とお会いして、握手までしたりとあっという間の時間でした。
毎回来て色々とお話をして下さる方と、小説の事や小説の彼らのことを話したりできたのが本当に嬉しかったです。ご感想だけでなく、今後の展開への希望なども聞かせて頂いたりと創作の上で、読者さんがどう感じているのかを生で聞ける機会ってイベントしかないですから。
他にも、大好きなサークル様のご本を買わせて頂いたり、twitterでのフォロワーさんと初めてお会いしたり。楽しかった事が沢山ありました。

皆さんに無料配布のペーパーを喜んで受け取って貰えたのも嬉しかったです。
差し入れやお手紙なども有難く、お菓子は美味しく食べさせて頂きました~!私の名前(紫音)のお菓子を差し入れして下さった方もいらっしゃって、びっくりとともにそういったお気遣いが大変心に沁みました。お手紙は何度も読んではにやけています(怪しい)

スペースに足を運んで下さった事、本を手に取って頂けた事、ひとつひとつの行為。一人一人のお気持ち。そういったものがオフ活動をする上での私の支えになっています。
緊張しすぎで毎回挙動不審な私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

イベントへの参加はまた来年の秋庭になりますが、今から楽しみです^^
今回は、楽しい時間を有難うございました。


さて、イベント感想はこの辺にして、通販のお知らせをちょこっとしておきますね。
昨日から、twitterで先行して自家通販を始めました。DMでやりとりできるフォロワーさんならどなたでも大丈夫です。ご希望の方は今月いっぱい受け付けておりますのでお声がけ下さいませ。



twitterやってないけど、申し込みたいという方がもしいらっしゃいましたら、拍手で連絡の取れるメールアドレスを添えて頂ければ出来る限り対応致します。
来月にはBOOTHでの一般通販も開始しますので、そちらがいいなという方は今暫く開始をお待ち下さると助かります♪ どうぞ宜しくお願いします。


最後に、サイトの方で恒例のキャラクター投票を開始致しました*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪
去年は14日に始めていたのでほぼ10日遅れですね(笑)
かなり長い期間設置しておりますのでどんどんご参加下さいませ。期間中は何票でもお好きなキャラに投票出来ます。(連続投票は出来ませんが^^;)

去年の投票所で、台詞バナーでのキャラクター紹介をやってしまい……、今年も同じにしようと思ったのですが……;去年から一度も新しい話がないキャラの台詞が同じになってしまうので今回は別の物にしました。

ネタがきれたわけではありませんww



今回は、彼らがもしRPG(ゲーム)のキャラクターだったら!
というとんでもない設定でのご紹介になっております。しかもグラフはゲームと全く関係ないいつもの彼らのパラメーターだったりします。
ツッコミ所満載ですが、お遊びに乗じて頂けたら幸いです^^
(※投票所下にあるテストコメント(長文テスト以外)は暫くしたら削除しますので、気にせずコメントも添えて頂けたら嬉しいです(ノ∀'*))

沢山のご投票、お待ちしておりますね。
投票所へは、メニューからと更新履歴の「コチラ」という文字の両方から入れます。
現在ハロウィンイベント中でややこしいのでTOPにリンクを貼っていませんが、ハロウィンが終了したらTOPページからも行けるようにしておきます。

だいぶ長くなってしまいましたが今日はこの辺で。
現在「俺の言い訳彼の理由」番外編を順調に書き進めております。
次回更新で、連載始められるように頑張ります~!

ではでは、次回更新で。




明日のJ.GARDEN45最終お知らせです。

今もんの凄い雷雨ですが;明日はやむといいな~。
というわけで、J.GARDEN45が明日になりました。

スペースNO と05b

サークル『喫煙室』では、既刊・新刊含めて4冊を頒布します。
付属品(1.2巻のポストカード・3巻のポストカードと小冊子・新刊のポストカードとクリアしおり)も全て本と同じ数を揃えています。

1巻と2巻は再版済みなので沢山ありますが、3巻は少しすくなめなので、3巻のみ目当てでお越し下さる場合完売したらすみません(99%ないと思いますが^^;)
他はお急ぎにならずとも、他のサークルさんをまわったあと来て下さっても全然大丈夫だと思うので、そちらを優先して下さい。

閉会が15:00ですが、最後まではいません。
スペースを空ける時と、撤収時はtwitterにて呟きますので、どうぞ宜しくお願いします。
(私が留守の場合でも売り子さんがいるので、本は問題なくお渡しできます)

まえにもあげましたが、一応もう一度

お品書きとサークルカット
新刊
最後に、スペースに展示するポスターを貼っておきますので、コレを目安にして探して下さると幸いです。当日どうぞ宜しくお願い致します。




J.GARDEN45 新刊案内

先日無事に入稿が済みましたので新刊が出ます♪
少し早いですが、表紙と段組サンプル、サークルカットをアップさせて頂きます~!

まずは表紙
左が表表紙で右が裏表紙になる一枚です。
(購入特典はこの文字なしポストカードです)
多分印刷後はもっと色が沈むとは思いますが、だいたいこんな感じなはず。
雨のホテルの一室での二人が目印です。暗めの表紙なので目立たないかも……^^;



サークルカットはこれ
実はJガーデンガイドに掲載されるサークルカットのURLに誤表記があります;
誤 → http://count0.xyz/
正 → https://count0.xyz/
うっかりですみません;

スペースは書いてあるとおりですが、社会人・サラリーマン・島の
Cホール【と05b】です。



段組の雰囲気は下記の通り。



実は、以前、今回の描き下ろしは澪×椎堂の番外編になります!とか言ったのですが……。すみません。変更しています。
時系列的にこの巻にいれるとおかしいことに気付いてしまい。
今回は【俺の男に手を出すな04】直後の後日談になっています。

『9hours』
いつも通りの掛け合いや喧嘩ップルの片鱗を覗かせつつも、晶が帰省してラッキーとじゃれあったり、父親と険悪になったり、サプライズがあったり、セックスしたり(笑)するお正月編です。
本編に引き続き佐伯と晶満載の一冊になっていますので佐伯×晶CPがお好きな方には楽しんで貰えると思います♪

澪×椎堂の番外編も書いてあるので、こちらはサイトでの公開にするか、来年の同人誌に入れるか……。どちらにせよ、どこかでアップしますのでお楽しみに^^
澪達の番外編は、椎堂の異変!?に澪も唖然。な可愛らしく二人らしいお話になっています。

現在お品書きとポスターを制作中なので、またイベントが近くなったらアップしますね。目印にでもして、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ♪

イベント後の通販に関しては、毎年同じですが。
先行でtwitterでフォローして下さっている方限定(DMでやりとりできる方のみ)で自家通販を行い、その後BOOTHでの委託という形になります。

どうぞ宜しくお願いします(・_・)(._.)



J庭受かりました~!

まずは更新のお知らせから。
信二と楠原のおまけを各所にアップしました。

『BLカップルへの30の質問』は他CPと同じく、シリーズの「俺の男に手を出すな06」の一番下へ。
『読者さんからキャラへの質問』への二人の回答は、おまけコーナーの2018年版へ追記してあります。

二つとも、本編を未読の方はお気を付け下さいね。
ネタバレ全開なので(笑)
本編のシリアスはどこへいったのか、というような内容なのですが、楽しんで貰えたら嬉しいです♪


さて、一つ前の記事でJ庭が抽選~なんて事を書いたのですが、9日(昨日)ネット上で確認し、受かっていることがわかりました。(∩´∀`)∩
やはり、抽選で受かっていると嬉しいですね。
というわけで、10月のイベントでは予定通り新刊
『俺の男に手を出すな 04』を頒布いたします。中に入る書き下ろし番外編以外に、去年のように小話を手作り感溢れる小冊子で無配できればいいんですけど……、今回そこまで手が回るか怪しいです。間に合えば、何か作るかも知れません。

今回の表紙では初めて背景も付けてみました。裏表で一枚の絵になるような作りです~♪
ちょっとだけチラ見せ(*ノωノ)



肌色率高めの、佐伯と晶らしい都会の夜っぽい絵になっています~。
これから表紙以外の全てを開始するので、また暫く潜る事になりますが、スペースの番号がわかったらまたお知らせ致します。
お品書きとかも完成すればこことpixivでアップさせて頂きます~。


それでは、また次回。
サイト更新の方も、時間かかりますがまたしますので忘れないで下さいね|ω・。)







抽選><

ちょっぴりご無沙汰しております。
リアルで色々あって、今日漸く落ち着きました♪
もう9月になってしまいました。

そうそう、10月のJ庭の事なのですが、今回ナント抽選になったらしいです。
もう10年くらい(?)申請すれば参加出来たらしいのですが……。
9日に当落が発表されるらしいので、それを待っている現在です。
なんか……運の悪さを発揮しそうな気がしてなりません(笑)

もう表紙も描き終えたのに。落ちてたら行き場のない新刊どうしましょうw
他のイベントは、私出た事が無くて、J庭落ちたら春のJ庭に申請するしかないかな~とか考えています。

J庭繋がりで、表紙イラストのことですが、同人誌への描き下ろしで今まで描いていたのでサイトへ一枚絵としては掲載していませんでした。
ですが、一年経過した分の表紙イラストはサイトの『絵ページ』に今後載せることにしようと思っています。
10月になったら、1~3巻までの元絵をアップさせて頂きます。
※同人誌収録の短編や、小冊子の話を再掲載することはありません。


また9日過ぎたら、当落がどうだったかお知らせしますね~。
サイトの方は、近日中に信二×楠原のおまけ色々を更新予定です。

それでは、また次回!


PAGE TOP