鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > オフ活動・イベント等

J.GARDEN45 新刊案内

先日無事に入稿が済みましたので新刊が出ます♪
少し早いですが、表紙と段組サンプル、サークルカットをアップさせて頂きます~!

まずは表紙
左が表表紙で右が裏表紙になる一枚です。
(購入特典はこの文字なしポストカードです)
多分印刷後はもっと色が沈むとは思いますが、だいたいこんな感じなはず。
雨のホテルの一室での二人が目印です。暗めの表紙なので目立たないかも……^^;



サークルカットはこれ
実はJガーデンガイドに掲載されるサークルカットのURLに誤表記があります;
誤 → http://count0.xyz/
正 → https://count0.xyz/
うっかりですみません;

スペースは書いてあるとおりですが、社会人・サラリーマン・島の
Cホール【と05b】です。



段組の雰囲気は下記の通り。



実は、以前、今回の描き下ろしは澪×椎堂の番外編になります!とか言ったのですが……。すみません。変更しています。
時系列的にこの巻にいれるとおかしいことに気付いてしまい。
今回は【俺の男に手を出すな04】直後の後日談になっています。

『9hours』
いつも通りの掛け合いや喧嘩ップルの片鱗を覗かせつつも、晶が帰省してラッキーとじゃれあったり、父親と険悪になったり、サプライズがあったり、セックスしたり(笑)するお正月編です。
本編に引き続き佐伯と晶満載の一冊になっていますので佐伯×晶CPがお好きな方には楽しんで貰えると思います♪

澪×椎堂の番外編も書いてあるので、こちらはサイトでの公開にするか、来年の同人誌に入れるか……。どちらにせよ、どこかでアップしますのでお楽しみに^^
澪達の番外編は、椎堂の異変!?に澪も唖然。な可愛らしく二人らしいお話になっています。

現在お品書きとポスターを制作中なので、またイベントが近くなったらアップしますね。目印にでもして、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ♪

イベント後の通販に関しては、毎年同じですが。
先行でtwitterでフォローして下さっている方限定(DMでやりとりできる方のみ)で自家通販を行い、その後BOOTHでの委託という形になります。

どうぞ宜しくお願いします(・_・)(._.)



J庭受かりました~!

まずは更新のお知らせから。
信二と楠原のおまけを各所にアップしました。

『BLカップルへの30の質問』は他CPと同じく、シリーズの「俺の男に手を出すな06」の一番下へ。
『読者さんからキャラへの質問』への二人の回答は、おまけコーナーの2018年版へ追記してあります。

二つとも、本編を未読の方はお気を付け下さいね。
ネタバレ全開なので(笑)
本編のシリアスはどこへいったのか、というような内容なのですが、楽しんで貰えたら嬉しいです♪


さて、一つ前の記事でJ庭が抽選~なんて事を書いたのですが、9日(昨日)ネット上で確認し、受かっていることがわかりました。(∩´∀`)∩
やはり、抽選で受かっていると嬉しいですね。
というわけで、10月のイベントでは予定通り新刊
『俺の男に手を出すな 04』を頒布いたします。中に入る書き下ろし番外編以外に、去年のように小話を手作り感溢れる小冊子で無配できればいいんですけど……、今回そこまで手が回るか怪しいです。間に合えば、何か作るかも知れません。

今回の表紙では初めて背景も付けてみました。裏表で一枚の絵になるような作りです~♪
ちょっとだけチラ見せ(*ノωノ)



肌色率高めの、佐伯と晶らしい都会の夜っぽい絵になっています~。
これから表紙以外の全てを開始するので、また暫く潜る事になりますが、スペースの番号がわかったらまたお知らせ致します。
お品書きとかも完成すればこことpixivでアップさせて頂きます~。


それでは、また次回。
サイト更新の方も、時間かかりますがまたしますので忘れないで下さいね|ω・。)







抽選><

ちょっぴりご無沙汰しております。
リアルで色々あって、今日漸く落ち着きました♪
もう9月になってしまいました。

そうそう、10月のJ庭の事なのですが、今回ナント抽選になったらしいです。
もう10年くらい(?)申請すれば参加出来たらしいのですが……。
9日に当落が発表されるらしいので、それを待っている現在です。
なんか……運の悪さを発揮しそうな気がしてなりません(笑)

もう表紙も描き終えたのに。落ちてたら行き場のない新刊どうしましょうw
他のイベントは、私出た事が無くて、J庭落ちたら春のJ庭に申請するしかないかな~とか考えています。

J庭繋がりで、表紙イラストのことですが、同人誌への描き下ろしで今まで描いていたのでサイトへ一枚絵としては掲載していませんでした。
ですが、一年経過した分の表紙イラストはサイトの『絵ページ』に今後載せることにしようと思っています。
10月になったら、1~3巻までの元絵をアップさせて頂きます。
※同人誌収録の短編や、小冊子の話を再掲載することはありません。


また9日過ぎたら、当落がどうだったかお知らせしますね~。
サイトの方は、近日中に信二×楠原のおまけ色々を更新予定です。

それでは、また次回!


更新しました(GAME11

本日『俺の男に手を出すな ダブルマスカレード』GAME11
をアップしました。
ラブの『ラ』の字もないですが、本気モードの信二と、同時間軸での楠原のシーン(次も引き続きます)
両面から事件の真相を描いています。
GAME12は楠原の過去のシーンから始まる予定で繋がっているので、そこで一通り謎がなくなる予定です^^;
それぞれ別の場所での話なので、地の文だらけですが引き続きどうぞ宜しくお願いします♪


最近、書くのに疲れたときは、本の帯妄想で遊んでいます(笑)
いや、勿論脳内で、ですがw
BL小説の帯って見ているだけで楽しいですよね。
最近見た中で気に入っているのは

『裏切ったら――殺していい。』
『泣いたらカワイイ。クズのチンピラ』

です(笑)裏切ったら~のやつは、最高の告白台詞じゃないですか!?
いや、攻めと受けの性格にも寄りますが;大人の男同士で攻め×攻めっぽいと尚映える煽り文句だなぁと。
下のやつは、語呂がいい(笑)リズミカルに読める感じ。
ヤンキー受けが好きな私は、泣くと可愛いクズのチンピラ自体に萌えますし♪
帯って、内容に多少は見合っていないといけないと思うのですが、いかにもBLエロな感じのピンクでハートが飛んでいるような帯や、
『俺の注射器で、予防接種♥』みたいなのも笑えて好きですw

拙宅の同人誌の三巻には帯がついているのですが、その帯は
『じゃぁ……先生、俺の代わりに死んでくれよ――。』
なのですが。
これ、『僕のハートで君を治療♥院内ラブは今日もドキドキ』とか『心電図も乱舞するラブストーリー!?』とかだったら、間違ってはいないけれど、内容とのギャップで文句言われるんだろうなぁとかね……^^;
考えると面白いです。いや、例えが古くさいのは私のせいですが。

次回はミッドナイトステージ(俺の~04)を新刊で出しますが、その帯はもう考えてあります。でも無性にふざけたやつも出したくなる。
基本的に、書いている小説と違いギャグテイストの物が浮かびやすい脳内ですw

予定変更の可能性はおおいにありますが、次回新刊の書き下ろし番外編はエッチ有りの澪と椎堂の甘々コメディの予定をしております。
サイトでは書かないような話を同人誌には載せています。

内容を書いたことはなかったような気がしますが、同人誌二巻の収録は佐伯と晶の『お客様のおかけになった電話番号は現在取り込み中です』
タイトルでもバレバレですが、テレフォンセックスの話です。
同人誌三巻の『DoubleDoctor』は佐伯×晶でドライオーガズムの話し(笑)

再版して在庫もあるので、10月のイベントの際には手に取って頂けると嬉しいです♪
俺の言い訳彼の理由も、同人誌にしたいのですが……、中々タイミングがなくて……そこまで未だ至らず;


それでは、今日はこの辺で^^

通常通販開始のお知らせ

ブログのお知らせ続きですが^^;
本日、通常の通販を開始しました。
J庭43での新刊『俺の男に手を出すな 03』と既刊『俺の男に手を出すな 02』の二種です。
(通販でも特典はイベントと同じ物がつきます)

書店委託は本のお値段が手数料のせいでかなり高くなってしまうので、結局去年と同じくpixiv経由のBOOTHでの販売になります。
安心BOOTHパックを今回から導入したので、自宅から発送ですが個人情報を明かさず通販頂けます。送料が少しお高めですが、良かったらご利用下さいませ。
 こちらからどうぞ↓



既刊と新刊を合わせて購入する方は、03の分の送料一回分でまとめて発送出来るので、カートにいれる際には同時に入れてお会計お願いします。
別々に購入すると、同じ方のお買い物と見なされず送料がそれぞれかかってしまう仕様なのでお気をつけ下さい。

どうぞ宜しくお願いします。


さて!サイト連載の更新予定ですが、週末にはアップ出来そうです。
長らく間が空いてしまい申し訳ありませんでした~!
また澪と椎堂を思いだして、続きも読んで下さると嬉しいです。
それでは週末にまた!

PAGE TOP