忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オフ活動・イベント等 > 近況報告

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告

表だって何も発表していないと、折角来て下さっている皆様に忘れられるのではと焦りを感じる今日この頃なので、ちゃんと色々やってるよ!のアピールをしておこうと思います(笑)


まずはちょっと前になりますが、J.GARDEN47に申し込みを済ませました。
J.GARDEN池袋開催は今回が最後で、これからはずっとビッグサイトに変わるそうです。最後の記念すべき47回目、抽選なので受かるといいな~と願っています♪
ビッグサイトに変わるとなんかあれですよね……。会場は広くなっていいのかもしれませんが、こう……大きくなりすぎた感といいますか。
インディーズから追っていたバンドが武道館でLIVEやるようなそんな感じ。全然うまく例えられていない気もしますが(苦笑)
まぁ、私達サークルは場所をお借りして同人誌を頒布するだけなので、運営側の苦労などを知らずに勝手な事を思っているわけですが、スペースが広くなって抽選ではなく、全員が参加出来るというのは嬉しい事ですね。
あと、それだけ一次創作のBLに活気があるのだと考えれば喜ぶべき事柄なのかもしれません。

今回も、私が出す同人誌はwebの再録+書き下ろしの本です。
収録するのはシリーズ05、澪と椎堂の話になります。書き下ろし番外編のCPは未定です。ノベルティもまた作りたいなとは思うのですが、間に合えばということで。


サークルカットの締め切りが近いです。去年は間に合わず、晶単体の絵で申請したままだったのですが、今回は新刊表紙が間に合えばそれで決定したいと思います。
そんなわけで、現在表紙を描き中(全然うまくいってませんが;)

あと、1.2巻に続き3巻と4巻の再販をするかどうかも迷い中です;
周囲から色々な意見を聞くのですが……、拙宅のようにシリーズ物で続いていた場合、やはり1巻から最新刊まで一気に買って下さる方がイベントで結構いらっしゃるので、そういう方のためにはどの巻も常に在庫がある状態を維持したいのです。が!
巻数が増えてきて、今度05を出すとなると、一冊が厚いので5種類の本の保管もちょっと大変になってきます。
あー;でも。纏めて買って下さったり、去年1巻だけ買って気に入って下さった方が、3だけないとか4だけないとかになったら、それはそれでもし自分だったらガッカリだなとか;もの凄く悩みます。これは結局自分がどうするかを決めないといけないんですけどね;
自宅の保管場所と相談して決めたいと思います。


オフライン関係は現状そんな感じです。
とりあえずまずは表紙!


そして、サイト関係では、これまた表紙の部分で足踏みしていますw
表紙というか、06での3人の一枚絵のような物ですが、【俺の男に手を出すな07】の連載を開始する前に描かないと始められないので、そこも問題^^;
肝心の07の内容ですが、こちらはほぼ決定しております。
まだ続くのかよ-;という声もあるかとは思いますが、まだ続きます(笑)
主役級ではありませんが、新しい彼も登場予定です。ビジュアルとして絵を描くかはわかりませんがw
一応全ては予定という事で、急な変更もあるかも知れませんがその場合は大目に見て下さいね。


私ここでも何度も言っていますが、一枚の絵を描き上げるのに小説の10倍以上の時間がかかってしまう遅筆なんですよ(>_<)
同人誌の表紙と新連載の表紙が同時になってしまったのが痛いです(苦笑)

絵に関してモチベーションが上がる術もないままですが、暫くはお絵かきモードで頑張りたいと思います。


サイトの方の更新は、そのうち(?)番外編をアップすると思います。
その際はまた読みに来て下さいね~。それまでは、今ある小説で楽しんで頂けたら幸いです。
ブログには、ちょくちょく顔を出す予定ですw

ではでは、また近いうちに♪


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP