忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > オフ活動・イベント等

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有難うございました^^

漸く落ち着きました。去年もアフターレポートもどきを書いたので今回も♪
今年のJ.GARDENも無事終了することが出来ました。サイトをいつも見て下さっているという方と、新規さんが半々ぐらいで、短い時間でしたが少しお話ししたり直接御礼を言わせて頂いたり、とても嬉しかったです!
早速ご感想を下さった方も居て、本にして本当に良かったなぁと実感しております。
全巻一気に買って下さる方が結構いらして、お陰様で1巻は完売。2巻はあと数冊になりました。
本当に有難うございました。
ちなみに、新刊はまだ沢山ありますw

去年のブログのレポートを見てみると、暑い暑い書いていましたが、今回は涼しかったです~。
というのも、スペースの場所が野外に向かって開け広げられている壁(?)の近くで、風通しが良すぎるぐらいでして。背面ポスターが靡いて頭に刺さるので途中でテープで止めたりしました(笑)でも暑がりなので、過ごしやすく快適でした。
来年もこの近辺がいいなぁ……。
スペースは以前と変わらず地味な感じで、いや、もっと値段表のPOPとか作って華やかにすれば良かったのでしょうけれど、そこまで頭が回りませんでした。

こんな感じで頒布しておりました。(去年とほぼ変わらない……)


で、でも!!去年の反省点を踏まえ、背面ポスターの棒(?)を持参しました。写っていませんがw
あと、今年は入稿時にしつこく色調整をしてもらったので、怒濤のオレンジ人間にもならずに、概ね予想通りの仕上がりになりました。会場への直接搬入もやめて、持ち込んだのでめっちゃ重かったですが^^;
今回は差し入れもバッチリ用意して、ご挨拶の際にもお渡しすることが出来て良かったです。好きなサークルさんに会いに行けるのも楽しみの一つなので♪
またスペースに来て下さった方からの差し入れやお手紙も大変有難く受け取らせて頂きました。お手紙は何度も読んでいます。大切にさせて頂きますね。コーヒーやお菓子もどれも美味しく(←もう8割方食べてしまいましたw)手作りの小物も早速使わせて頂いております。



今回は、中盤からの時間、スペースへ来てくれた友人と共にまったりお話をしながら過ごせたので時間があっという間でした♪後片付けまでお手伝いして貰い、もう感謝感謝で、次にお会いした時に全身マッサージの御礼をしようと思っています(笑)


今回、これは別に反省点というわけではないのですが。スペースへ来て下さった方に『続き物ですか?』と聞かれることが多くてですね;
シリーズ物なので、続き物ではあるのですが、三巻に関しては澪と椎堂は初登場であり、かつ完結しているので三巻だけでも読めますよね。しかし、出てくる佐伯と晶が、突然登場した謎CPみたいになってしまう部分がどうなのかなって。
そこさえ考えなければ三巻は単体でもいけますが。
そして今後出す予定の四巻になると、今度は一巻と二巻を読まないとこれまた意味が……となり。五巻になると、今度は三巻を読んでいないと……となってしまうわけでwww
説明した後に「じゃぁ、1から新刊までお願いします」という方も多かったのに一巻(二巻も次の庭までには多分なくなりそうな;)は売り切れとか……。シリーズ物はやはり全巻切らさないように再版した方がいいのかなぁと悩み中です。
続き物を出している方は、皆さんどうされているんでしょうね。来年までの課題でちょっと考えて見ないと。


私もそろそろ通常モードに切り替えていきますので、サイトの方もまた、どうぞ宜しくお願い致します^^
二巻三巻の自家通販は土曜日までtwitterにて受け付けています。
その後は今回もBOOTHでの通販になる予定です。

ではではまた!

PR

通販その他、お知らせ

サイトの更新まで手が回らずすみません。
本日も最終宣伝(?)です^^;
日曜日のイベントで下記ブログの頒布以外に
澪×椎堂の番外編(文庫サイズ8ページ)の無配もすることにしました。
本編03の病院舞台のややコメディよりの小話です。
書くのが間に合わなかったらやめようと直前まで告知できなかったのですが、
間に合ったので(笑)
製本は未だテープ貼り終わっていませんがw今からします。
当日には持って行けます。

無配冊子なので本を手に取って下さる方以外でも、ペーパーと一緒にお持ち下さいませ。
冊子は数が少ないので、なくなり次第終了とさせて頂きます。

また、本日(9/29)からtwitterのフォロワーさん優先で自家通販の受付もしております。
(該当の呟きを参照下さい)こちらは本のお値段プラス送料のみでお渡しします。

twitterは コチラ

※ 本日以前にご連絡頂いている方の分は確保済みなので改めて連絡は不要です

下記のセットになります。
(本・ペーパー・ポストカード・小冊子(写真では二冊写っていますが一冊です))



受付締切は10/7。
それ以降は、在庫があれば書店委託をする予定です。
遠方の方やイベに来れない方でご希望があれば、ご利用下さいませ。

最後に、青虫様主催のアンソロジーへ参加した旨を先日お知らせしましたが、
私は『二度目の恋は雨の中で』リーマン×フリーターで16ページ程の短編で参加しております。
アンソロジーの方は、青虫様のサークルにて頒布なので、そちらでお手にとって下さると嬉しいです。

アンソロジー詳細は →コチラ

素敵な表紙も拝見させて頂き、私も当日が楽しみです^^
こちらもどうぞ宜しくお願いします♪

サイト連載小説の更新はイベント後の予定です。
今月はバタバタしていて中々更新出来ず宣伝ばかりでごめんなさい!

それでは10/1イベントでお会いできるのを楽しみにしております^^
急な変更やお知らせがあるさいにはtwitterの方でリアルタイムでご連絡します。

ではでは!

【宣伝】J.GARDEN43 詳細

オフラインページにも、当日終了までこの記事を載せます。

J庭43】 サークルカット / お品書き / 新刊サンプル のお知らせです。
10/1 J.GARDEN43
サークル名『喫煙室』
Cホール ひ18b

一枚目 サークルカット(実際はモノクロです)
二枚目 お品書き
三枚目 サンプル(段組)
四枚目 ポスター(当日はコレを飾っていますので探す時の目安に(笑))

です。









当日、新刊は十分な数があると思いますが、既刊に関しては僅かになっておりますので、ご希望の方はその旨ご了承の上、お立ち寄り下さいませ。
お手にとって下さる方と、お会いできるのを楽しみにしております^^
どうぞ宜しくお願い致します。






アンソロジー参加のお知らせ&更新しました(小説 note14

本日『俺の男に手を出すな05』 note14をアップしました。
とっても長くなってしまったので、読むのに時間かかると思います……;
ですが、今回結構(?)思い入れのある章なのでわけずにアップさせて頂きました。
少しずつでも、読んで下さると幸いです。栞機能とかないですが。

もし気が向きましたら、ご感想等あれば拍手で送って下さると次回更新の励みになります♪
……とかたまには言ってみてもいいよね^^;



もう8月になっちゃいましたね~。
という事でこの辺でそろそろ正式に発表しておきます。
J.GARDEN43(10/1)で、BLアンソロジーへお声をかけて頂き、参加することになりました。
青虫様主催の、お天気にまつわる短編集です。

気象アンソロジー「ウェザーリポート」のページは→ コチラ

青虫様を始め、素敵なBL小説を書かれる執筆者様ばかりです。
短編を滅多に書かない私が参加して良いのかな、とドキドキしていたのですが、折角お声をかけて頂いたので書いてみることにした次第です。

秋にまつわるBL小話、頑張って書きます♪(ってまだ書いてないのかよ!ってつっこまれそうですが;)いや、大筋の話はね、決めてあります。後は書くだけ。
また日が近づいてきましたら、twitterやこちらで告知の方させて頂く予定です。



そして、私個人誌の新刊番外編ですが、これがまた進まない!←
表紙だけ出来上がったのでそこはかなり安心なのですが、肝心の本文が!
現在サイトで連載真っ只中の澪と椎堂の話に入れ込み中(?)なので、脳内が澪×椎堂モードに振り切っていて、中々佐伯×晶モードに切り替わってくれないのです(笑
口調から雰囲気からキャラの考え方や空気感に至るまで、全く違うので、同時進行結構厳しいです。どうしようw一度スイッチをガシッと入れ替えないと……。
誰か脳内へ侵入してスイッチ押して下さい(笑)


それでは、また次回!


有難うございました

アフターレポートのような物。

無事にJ庭終了しました♪とにかく暑くて汗が;
扇子で扇ぎつつ過ごしましたがとても楽しかったです。
思っていたよりずっと沢山の方にスペースに来て頂き、サイトに遊びにいらして下さっているという方ともお話しすることが出来て感激しました。
足を運んで下さった方、本当に有難うございました♪
手にとって下さった方が、少しでも気に入って頂けたら嬉しいなと思います。
本当はお一人ずつ抱きしめたかったのですが、怪しいので我慢しました(笑)
それにしても、物凄い活気のあるイベントですね。あんなに沢山の人混みの中に久々に入ったという感じでした。

二次でのオンリーイベしかサークル参加した事がなかったので、規模の大きい一次イベがどういったものなのか知らず、9時半会場ってあるけど、10時前に着いていればいいよね?とか思って、8時に起きて準備をしながらtwitterを覗くと……。
「もう並んでる~」等の驚きの呟きが……。
私は車で行ったのですが、めっちゃ慌てて高速へ飛び乗りました///
まぁ、でも結果全然間に合ったんですけどね^^;
急いだ分余計に暑いという(自業自得)

次回のJ庭(予定は未定)の時には直したいなと思う反省点がいくつか……。
忘れないように書いておこうかな。

・イベント直接搬入の前に色見本を提出して確認する。
これをしないで本番ぶっつけで出来上がった同人誌を見たら、肌色がとても濃い^^;見た瞬間「あれ@@」となりました。多分気にしない人は全然気付かないとは思うのですが、怒濤のオレンジ色;
印刷会社の方がご挨拶にきた時に、「何か気になる点はありますか?」と聞かれたので「肌色が濃いです;」とお伝えしました。次回こそは……。

・差し入れを持っていかなかった。
これね……。ポストカードやチラシ、その他に気を取られて、そんなにまわらないしいいかなと用意しなかったのですが、サークルの方からも差し入れを頂いてしまい、もうもうほんっとお返しがなくてすみません状態でした;ひたすら後悔;
次回こそ(ry

・ポスターを貼る場所がおかしかった。
あれ……。スペースの背中当たりにババーンと皆さん掲げていらっしゃるのね……。私のサークルはそんな棒も持参しておらず、机の下に……。目立たない事この上ない。次回は棒買って行きます。

・頂いた差し入れを帰宅してすぐに食べてしまった。
これは、ほんと何も考えていませんでした;他のサークルさんのレポートを見ると、頂いた差し入れは「有難う」の意味を込めて写真を綺麗にとって、「嬉しかったです」的な事を書いていらっしゃったようなのですが……。
私、嬉しくて帰宅したらすぐに色々食べてしまったのです
(お昼抜きだったのでお腹がすきまして(言い訳)
気付いたら写真を撮れるような状態ではなく;
クッキーやチョコレート、可愛いハロウィンにちなんだお洒落なスイーツ、ご当地のお菓子、素敵過ぎて使うのがもったいないリップとハンドクリームのセットとか、もうもう、本当に嬉しかったです。どれもとーーーっても美味しくて、一気に疲労度回復しました。お肌もすべすべ^^
次回こそは食べる前に写真を(ry

こんな所ですかね。

そして今回【A急列車】の青虫さんにもお会いできました~♪拙宅からもLINKを繋がせて頂いているのですが、J庭に参加されているのを知っていたので、是非お会いしたくてウズウズしていたのですがついに実現(喜)
サイトのイメージ通りとても優しそうで素敵な雰囲気の方で、スペースまで来て下さりお名前を名乗られた時は緊張して……、今思い出すと何を最初に言ったか覚えていない程でした(ダメ)
で、でもその後、気を静めて再チャレンジで青虫さんのスペースへおうかがいして、欲しかった新刊含む全部の種類をゲットさせて頂きました^^次回はもっと挙動不審にならぬようにしたいと思いますw

青虫さんもそうですが、10年程前から存じ上げていて、今になってご対面というのはなんというか……とても感慨深い物があります。ずっとずっとお会いしたかったMさんにもお会いできて、ちょっと感動して頭が真っ白に(笑)
お会いしたい方沢山いるのですが、北海道だったりー、九州だったりー、大阪だったりー、と中々会う機会もないので尚更会えるという事が貴重な気がしてなりません。

結局15時までのイベントで15時近くまでいたのですが、あっという間だったな~。
本が出来るまでは色々と大変ですが、出来ちゃうとまた次を作りたくなりますね。だがしかし……【俺の男に手を出すな3】を同人誌にする場合、エロもなくて長いという、どこのくくりに申請すればいいのか。
悩み所ですね(苦笑)まぁ、それはまた考えれば良いのかな……。

J庭アフターレポートは以上です。最後に一枚だけ撮影した参加記念を貼っておきます♪
(ポスター丸まってるし、水筒写ってるしもう、ね;)

 

今日からはまた通常運転です。まったり更新ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします^^

PAGE TOP