忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オフ活動・イベント等 > 有難うございました^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有難うございました^^

漸く落ち着きました。去年もアフターレポートもどきを書いたので今回も♪
今年のJ.GARDENも無事終了することが出来ました。サイトをいつも見て下さっているという方と、新規さんが半々ぐらいで、短い時間でしたが少しお話ししたり直接御礼を言わせて頂いたり、とても嬉しかったです!
早速ご感想を下さった方も居て、本にして本当に良かったなぁと実感しております。
全巻一気に買って下さる方が結構いらして、お陰様で1巻は完売。2巻はあと数冊になりました。
本当に有難うございました。
ちなみに、新刊はまだ沢山ありますw

去年のブログのレポートを見てみると、暑い暑い書いていましたが、今回は涼しかったです~。
というのも、スペースの場所が野外に向かって開け広げられている壁(?)の近くで、風通しが良すぎるぐらいでして。背面ポスターが靡いて頭に刺さるので途中でテープで止めたりしました(笑)でも暑がりなので、過ごしやすく快適でした。
来年もこの近辺がいいなぁ……。
スペースは以前と変わらず地味な感じで、いや、もっと値段表のPOPとか作って華やかにすれば良かったのでしょうけれど、そこまで頭が回りませんでした。

こんな感じで頒布しておりました。(去年とほぼ変わらない……)


で、でも!!去年の反省点を踏まえ、背面ポスターの棒(?)を持参しました。写っていませんがw
あと、今年は入稿時にしつこく色調整をしてもらったので、怒濤のオレンジ人間にもならずに、概ね予想通りの仕上がりになりました。会場への直接搬入もやめて、持ち込んだのでめっちゃ重かったですが^^;
今回は差し入れもバッチリ用意して、ご挨拶の際にもお渡しすることが出来て良かったです。好きなサークルさんに会いに行けるのも楽しみの一つなので♪
またスペースに来て下さった方からの差し入れやお手紙も大変有難く受け取らせて頂きました。お手紙は何度も読んでいます。大切にさせて頂きますね。コーヒーやお菓子もどれも美味しく(←もう8割方食べてしまいましたw)手作りの小物も早速使わせて頂いております。



今回は、中盤からの時間、スペースへ来てくれた友人と共にまったりお話をしながら過ごせたので時間があっという間でした♪後片付けまでお手伝いして貰い、もう感謝感謝で、次にお会いした時に全身マッサージの御礼をしようと思っています(笑)


今回、これは別に反省点というわけではないのですが。スペースへ来て下さった方に『続き物ですか?』と聞かれることが多くてですね;
シリーズ物なので、続き物ではあるのですが、三巻に関しては澪と椎堂は初登場であり、かつ完結しているので三巻だけでも読めますよね。しかし、出てくる佐伯と晶が、突然登場した謎CPみたいになってしまう部分がどうなのかなって。
そこさえ考えなければ三巻は単体でもいけますが。
そして今後出す予定の四巻になると、今度は一巻と二巻を読まないとこれまた意味が……となり。五巻になると、今度は三巻を読んでいないと……となってしまうわけでwww
説明した後に「じゃぁ、1から新刊までお願いします」という方も多かったのに一巻(二巻も次の庭までには多分なくなりそうな;)は売り切れとか……。シリーズ物はやはり全巻切らさないように再版した方がいいのかなぁと悩み中です。
続き物を出している方は、皆さんどうされているんでしょうね。来年までの課題でちょっと考えて見ないと。


私もそろそろ通常モードに切り替えていきますので、サイトの方もまた、どうぞ宜しくお願い致します^^
二巻三巻の自家通販は土曜日までtwitterにて受け付けています。
その後は今回もBOOTHでの通販になる予定です。

ではではまた!

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP