忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オフ活動・イベント等 > 有難うございました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有難うございました

アフターレポートのような物。

無事にJ庭終了しました♪とにかく暑くて汗が;
扇子で扇ぎつつ過ごしましたがとても楽しかったです。
思っていたよりずっと沢山の方にスペースに来て頂き、サイトに遊びにいらして下さっているという方ともお話しすることが出来て感激しました。
足を運んで下さった方、本当に有難うございました♪
手にとって下さった方が、少しでも気に入って頂けたら嬉しいなと思います。
本当はお一人ずつ抱きしめたかったのですが、怪しいので我慢しました(笑)
それにしても、物凄い活気のあるイベントですね。あんなに沢山の人混みの中に久々に入ったという感じでした。

二次でのオンリーイベしかサークル参加した事がなかったので、規模の大きい一次イベがどういったものなのか知らず、9時半会場ってあるけど、10時前に着いていればいいよね?とか思って、8時に起きて準備をしながらtwitterを覗くと……。
「もう並んでる~」等の驚きの呟きが……。
私は車で行ったのですが、めっちゃ慌てて高速へ飛び乗りました///
まぁ、でも結果全然間に合ったんですけどね^^;
急いだ分余計に暑いという(自業自得)

次回のJ庭(予定は未定)の時には直したいなと思う反省点がいくつか……。
忘れないように書いておこうかな。

・イベント直接搬入の前に色見本を提出して確認する。
これをしないで本番ぶっつけで出来上がった同人誌を見たら、肌色がとても濃い^^;見た瞬間「あれ@@」となりました。多分気にしない人は全然気付かないとは思うのですが、怒濤のオレンジ色;
印刷会社の方がご挨拶にきた時に、「何か気になる点はありますか?」と聞かれたので「肌色が濃いです;」とお伝えしました。次回こそは……。

・差し入れを持っていかなかった。
これね……。ポストカードやチラシ、その他に気を取られて、そんなにまわらないしいいかなと用意しなかったのですが、サークルの方からも差し入れを頂いてしまい、もうもうほんっとお返しがなくてすみません状態でした;ひたすら後悔;
次回こそ(ry

・ポスターを貼る場所がおかしかった。
あれ……。スペースの背中当たりにババーンと皆さん掲げていらっしゃるのね……。私のサークルはそんな棒も持参しておらず、机の下に……。目立たない事この上ない。次回は棒買って行きます。

・頂いた差し入れを帰宅してすぐに食べてしまった。
これは、ほんと何も考えていませんでした;他のサークルさんのレポートを見ると、頂いた差し入れは「有難う」の意味を込めて写真を綺麗にとって、「嬉しかったです」的な事を書いていらっしゃったようなのですが……。
私、嬉しくて帰宅したらすぐに色々食べてしまったのです
(お昼抜きだったのでお腹がすきまして(言い訳)
気付いたら写真を撮れるような状態ではなく;
クッキーやチョコレート、可愛いハロウィンにちなんだお洒落なスイーツ、ご当地のお菓子、素敵過ぎて使うのがもったいないリップとハンドクリームのセットとか、もうもう、本当に嬉しかったです。どれもとーーーっても美味しくて、一気に疲労度回復しました。お肌もすべすべ^^
次回こそは食べる前に写真を(ry

こんな所ですかね。

そして今回【A急列車】の青虫さんにもお会いできました~♪拙宅からもLINKを繋がせて頂いているのですが、J庭に参加されているのを知っていたので、是非お会いしたくてウズウズしていたのですがついに実現(喜)
サイトのイメージ通りとても優しそうで素敵な雰囲気の方で、スペースまで来て下さりお名前を名乗られた時は緊張して……、今思い出すと何を最初に言ったか覚えていない程でした(ダメ)
で、でもその後、気を静めて再チャレンジで青虫さんのスペースへおうかがいして、欲しかった新刊含む全部の種類をゲットさせて頂きました^^次回はもっと挙動不審にならぬようにしたいと思いますw

青虫さんもそうですが、10年程前から存じ上げていて、今になってご対面というのはなんというか……とても感慨深い物があります。ずっとずっとお会いしたかったMさんにもお会いできて、ちょっと感動して頭が真っ白に(笑)
お会いしたい方沢山いるのですが、北海道だったりー、九州だったりー、大阪だったりー、と中々会う機会もないので尚更会えるという事が貴重な気がしてなりません。

結局15時までのイベントで15時近くまでいたのですが、あっという間だったな~。
本が出来るまでは色々と大変ですが、出来ちゃうとまた次を作りたくなりますね。だがしかし……【俺の男に手を出すな3】を同人誌にする場合、エロもなくて長いという、どこのくくりに申請すればいいのか。
悩み所ですね(苦笑)まぁ、それはまた考えれば良いのかな……。

J庭アフターレポートは以上です。最後に一枚だけ撮影した参加記念を貼っておきます♪
(ポスター丸まってるし、水筒写ってるしもう、ね;)

 

今日からはまた通常運転です。まったり更新ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします^^

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP