忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > サイト関係

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

困った事

先日から、サイトの管理画面にこんな感じの表示が出て来まして;


安易に『PHPのバージョンアップしとけばいいかな』程度にしか思っていなかったのですが、今日日中にレンタルサーバーのPHPの所からバージョンアップを選んで実行したら……
サイトが閲覧不能になりましたw
色々なバージョンを試してみたのですが、どれを選んでもサイトがエラーを吐くので、ひとまず諦めて元の古い物に戻してあります。
これ、Q&A等を見るに、私のサイトで使っている何か(プラグインやらテンプレート)がPHPの最新バージョンに対応していないせいみたいなのですが。
どうしよう;
いづれかは新しいバージョンにしないとやばいからね?古いの使ってるって事は覚悟しろよ?←みたいな文面のオブラートバージョン(w)がサーバーに記載されていてちょっと焦っています。
最新バージョンのPHPを使用できるようにサイトを閉めて改装するのがお勧めらしく、バックアップはこちら!とかどんどん押してくるのですよ。
今サイトを新たにリニューアルする気力も時間も無いので、当分このままでいきますが、最終的にはちゃんと考えないといけませんね;
新たに作り直すとか……考えただけで卒倒しそうですww


さて、同人誌の話ですが。新刊は今回はナシで行く事になりました。
5巻を楽しみにしていて下さった方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。
収録する番外編は書き終えて原稿は表紙以外終わっているので、時季外れに通販をするかもしれません。その時はまたお知らせさせて頂きます。

そんなわけで、

J.GARDENの公式サイトの新刊掲示板にも拙サークルは載りませんので、お探しの際にはスペースナンバーで探して下さいませ。

昨日、印刷所に03巻の再版の入稿は済ませました。内容は勿論同じで、付属の小冊子もちゃんとつきます。

再版と初版の違いは奥付を見るとわかるようになっています。
上が03巻の初版
下が01巻の再版分です。


まだ03巻の再版は届いていないので例題として01巻を出しました。

当日は、どうぞ宜しくお願い致します♪








PR

去年の同人誌表紙絵をアップしました

昨日今日と、若干涼しくて、このまま夏終われー!と念じていたのですが
明日からまた猛暑らしいですね^^;
皆さんお元気ですか?

今日は、少し早いですが去年の同人誌の表紙絵をサイトにアップしました。
驚きの大きさでアップしてみましたが、画面でみると勝手に枠内に縮小されてそこまでじゃなかったですwいつもはタイトルが見えづらいかなと背景はなしで表紙を書くのですが、4巻は背景もこみで仕上げてあります。
本を買って下さった方も、オンラインのみでお付き合い下さっている方も、良かったら見てやって下さい^^
ついでに、長年入り口を飾っていた信二と楠原から、佐伯と晶にバトンタッチしました。
これ、迷ったんですよね……。入り口から半裸ってどうなの?とw
でも、全裸ではないし……、下着もまだ穿いている状態なのでいいかなと思いきってやっちゃいました。入り口のバージョンは晶のパンツの色が水色なんですよ(←激しくどうでも良い情報)

さて、前回の日記で書いたとおり、イベント参加と新刊は未だちょっとなんともいえませんが、昨日スペースのナンバーが送られてきたので一応載せさせて下さい。
当日参加出来る状態だったとして、新刊がなくても既刊は1~4全部揃えて参加予定です。
残り僅かになっている3巻は、再版する事を決めました。
なので、十分な数は持って行けると思います。

スペースは【か03b】です。
今回、「大人社会人」枠ではなく、「職業物」として申し込んだので、いつもとちょっと違う場所です。もしイベントに足を運ぶ予定の方がいらっしゃいましたら、何も買う物はないかもしれませんが遊びにいらして下さいね。

サークルカットは、過去絵の使い回しで申し訳ないのですがこれです↓



基本サイトへ来て下さっている方が9割だと思うので、色々な今後の進捗があればサイトでお知らせ致します。twitterはもう暫くお休みさせて頂きますね。

インスタの方では、夏向けの小話になっている物を幾つかアップしております。
人形が苦手じゃなかったら、そちらも覗いてみて下さい。
小説では出来ないパラレルやメタ的要素満載ですが、海水浴やお料理キッチン、次回は夏祭りの様子をアップ予定です。
先日、まさに楠原にピッタリの髪型のねんどろいどが発売決定したとの情報を見て、早く出ないかな~とウズウズしています。結んでいる髪が肩から少し前へ流れていて、分け目以外は(また逆なのよね;)全く同じなんですよ。
苦労して作った楠原の髪型ですが、より似ている物があれば躊躇いなく変える私です(笑)


以下、雑談です;
どうでもいいはなしなので、折り畳んでおきます。


近況報告と、夏祭り考察w

毎日サウナ状態ですが、皆さん夏バテしていませんかー?
私は冷房の効いた部屋から出られなくて、自然界に監禁されています(笑)
部屋を出入りする度に眼鏡が曇るので、最初のうちは
「おい君、今何と言ったんだね?」みたいな眼鏡キラーンな遊びをする余裕もあったのですが、最近は曇ると舌打ち(柄が悪いですね;)するだけになりました。
お洗濯を干すときのベランダの手摺りとか、鉄板みたいですよね。

早く夏が終わらないかな……(始まったばかり)

サイトの更新や同人誌についてですが、正直実はほとんど進んでいません。
作業系の気分に左右されない事は出来るのですが、現在創作に集中出来ない日が多くて;つい気軽に短時間で遊べることばかりしています;
J庭には申し込みを終え、今回抽選もないようなので10月には参加予定ですが。
それについても「多分出られる」としか言えない感じです。
新刊が間に合うかどうかもちょっと不明です。
楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。

更新の停滞と同人誌が進んでいない理由をここで書くべきか、数ヶ月間悩んでずっと黙っていたのですが……、どうしても書く勇気がありません。
ほら、よく聞くじゃ無いですか。作者のプライベートを知りたくないとか、それが普通の日常ならば問題ないでしょうけれど、そうでない場合、物語を読む際の妨げになったら嫌だなと思うわけです。
私の事を知ってもらうより、小説を楽しんで貰える方が、重要なので、理由は書かない事に決めました。
ただ、急に更新が遅くなった事や、もしかして新刊が間に合わないことで「サイト閉鎖の準備!?」とか思われると困るので、お知らせするために今日は書きました。
勿論、サイト閉鎖の予定は皆無です~!
私から小説を書くのをとりあげちゃったら、何も残らない人間ですし(苦笑)
そこはちまちまとでも楽しんで書いていきたいです。

そんなわけで、連載の開始もろもろスローペースですが、これからも良かったら遊びに来て下さいね^^


お知らせはこの辺にして……。
先日フと気付いたのですが、ドールの方で浴衣を用意したり、夏祭り(?)や海辺のシーンを撮影しようかなと思っているのですが。小説でどのCPも花火を見に行った事が無いなとw
花火を見に行きたいor見に行こう的な台詞は何回か書いたのですが、誰一人として実現しておりません(笑)ついでにいうと、海水浴、いわゆる「夏だ!海だ!わーい!」的な話も書いたことがありません。川釣りもキャンプも誰もしていません。
みんなどんだけインドア派なんだよ!
って一人でツッコみつつ笑ってしまいました。
萌えますよね。

1・花火見ながら神社の裏でキスしたり(←高校生か!
2・キスマークを蚊に刺されたと言い張ったり(←ベタすぎるが好き
3・金魚すくいが思いのほかうまい恋人を見直したり(←見直す、よね?
4・浴衣時のゲタの鼻緒が切れたり(←縁起悪い
5・もしくは鼻緒で靴擦れして痛くて歩けなくなったり(←CPの出番ですよ!
6・花火大会が雨で中止になって浴衣のままデートしたり(←これなら拙宅でもいける
うーん。考え出すと王道なラブラブシチュエーションが湧きまくります。


佐伯×晶の場合
神社裏でのキスはいけますが、『花火なんてテレビで見るのが一番綺麗に見える。わざわざ暑い中見に行く奴の気がしれんな』という佐伯の一言でナント1・3・4・5が潰れるという事態に。
晶は祭り大好きっ子でしょうけど。うまくいかないですね。
ここは嫌がる佐伯を無理矢理浴衣着させて連れ出して、最後の方には「悪くないな。来年は行かないが」くらい言わせるように晶が頑張るしかない。
きっと晶は別方向に頑張って縁日を満喫し、一人満足という結果になる気もしますが。
それか、拓也が行きたがれば案外佐伯も行くかも知れませんね。晶がかき氷で緑になった舌をみせて、拓也も「ぼくもそれがやりたいです」って一緒にかき氷食べたりします。「メロン味最高だよな!マジでメロン!」「はい!とってもおいしいです」な二人の背後で、佐伯が「果汁〇%だがな」と水を差すという。


澪×椎堂の場合
全てがいけるという素晴らしい結果!澪はそんなに祭りとか花火とか行きたがらないと思いますが、椎堂がどうしても行きたい!と誘えば結構すぐに一緒に行ってくれると思います。一人で行かせるのが心配ですから。変な虫(リアル蚊~絡んでくる野郎まで)がついたらいやですしね。そして鼻緒が切れるのは澪で、靴擦れするのは椎堂だと思います。「……縁起が悪すぎだろ」とガーン!ってなってる澪に「特製セメダイン」を所持していてすぐに直してなかった事にしてくれる椎堂や、靴擦れで歩けなくなった椎堂を澪がおんぶして椎堂がはしゃぎ、「ほら、動くなよ、落っこちるだろ……」って怒られる図も目に浮かびます。
なんだ、ただのラブラブだった。


信二×楠原の場合
ここは無難にこなしてくれそう。信二は晶と同じく祭り好きなので、絶対夏になったら楠原を誘って花火大会とかに出向くでしょう。射的や金魚すくいも上手そうで、楠原に変なおもちゃを取ってあげると思います(楠原は欲しいとは言っていない)愛想も良いので、一本おまけしてもらったりで、食べ物も沢山入手できそう(←言い方)溺愛度が高いCPなので、靴擦れが出来る前に、なんなら靴擦れ関係なく信二が楠原をおんぶしたがる展開もありそうです。普通に「いえ、結構です」って楠原が断って、信二が泣くまでがセットですが。そして、この二人だと神社裏でキスでとまれるのかが非常に怪しいです。浴衣の楠原の項は多分かなりセクシーだと思われるので。
誘う楠原→「いいんっすか!?」な信二→やっぱりやめましょう→もう取り消せないっす。
あるある。


玖珂×渋谷の場合
ここは、どっちもどっちで、行くかも知れないし行かないかも知れない。寧ろどっちの展開もありそうな二人ですね。行く場合はちゃんと浴衣を着て、玖珂は渋谷の浴衣姿にメロメロ(死語)になるでしょうし、行かない場合は、花火大会の日に一番よく見えるホテルの一室を玖珂がリザーブして二人でお泊まりになりそうです。部屋から花火を見るだけでも、「浴衣を着てきてくれないか」と無茶ぶりをする玖珂と素直に何も思わず着て来ちゃう渋谷。普通にありそうです。おんぶとかの展開は、渋谷が倒れでもしない限りなさそうですが、(すぐにタクシーを呼ぶので駅まで歩くとかそう言う選択肢は最初からない)
その前に玖珂の事だから、揃いの浴衣をあえて誂えたりしそうです。勿論二人で準備段階から一緒に行きます。ここもただのラブラブだった。


勝手な妄想をつらつらと書いてみましたが、皆さんもちょっぴり想像したりしてくれると良いな~と思っています。書いてみると、どのCPでも番外編が書けそうですね。
一人語りは寂しいので、暇で仕方がない方がいらっしゃいましたら是非遊んでやって下さい(笑)

それでは、今日はこの辺で。







更新予定

こんばんは。
先週末は更新出来なかったのですが、『Little by Little』三話(最終回)
今週中には更新出来そうです♪
短く区切ってきたのですが、ラストは長め^^;
や、途中で切れないような流れなんですよ。なので、一気にアップする事にしました。

最初、この話はポップな感じ(?)の物にしようと思っていたのですが、やっぱり中盤からはシリアス寄りに……。一話目だけはポップだなと自信を持って言えるのですが(笑)

この連載が終わったら、次は別の番外編か、07に向けてのPrologue的な話をアップしようかなと思っています。何て言えばいいんですかね?プレオープンみたいなかんじの、プレ連載?w
まだ、予定の段階ですが、またそちらも、良かったら読みにいらして下さいね。

ちょっと事情がありまして、10月のJ.GARDENのサークルカットは過去絵の澪単体のままになりました。手を抜いたわけじゃないんですが、予想外のことが色々あって表紙イラストを描く余裕がありませんでした。
実物は勿論ちゃんと描き下ろしますので、本になった際は新しい澪と椎堂を見てやって下さい。

それでは次回更新で。



次回更新予定

先週に続き、今週末にもプチ連載中の『Little by Little』2話目を更新致します。
ちょっと長い間更新をしていなかったので、読んで下さる方がサイトから遠ざかってしまった感をヒシヒシと感じており残念ですが……;
また、ふらりと立ち寄った際にでも読んで頂ければと思っています。

さて、気を取り直して。
先日書いた時系列問題のあった番外編『Home sweet Home』ですが、一度サイトから下げさせて頂きました。
前書きで理由を記載し再掲載するか、このままにするか現在思案中です。
もし、気に入って下さっている方がいらっしゃいましたら、すみません。

それと、ついでにご報告w
ここで言うのも変な話ですが。twitterを暫く(数ヶ月程度予定)小休止することにしました。
元々、親しくして頂いている方数人との交流以外では積極的に使用していなかったので問題は無いとは思います。現在ドール関係に限ってはインスタグラムの方をやっていて、文字数的にもそちらのほうが自分には合っていると感じるので(笑)
SNS系はインスタメインでやっていく予定です。

オフラインでは10月イベントで出す新刊の表紙や書き下ろしなど、オンラインではサイトの新連載や番外編の方に今後は時間を割き、創作の方をもう少し頑張って行けたらと思います。
イベント関係でのお知らせをする時期になりましたら、またtwitterにも頻繁に顔を出すと思うのと、休止中でも時々は突然何か呟くかも知れないので、見かけたら絡んでやって下さい(笑)
アカウントを消すとかそんな大それたことをしようとしているわけではありませんので、今繋がって下さっている方とも、今後もゆるく繋がって頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
DMの方は、連絡手段としては便利なので週末からまた解放します。お気軽に話しかけて下さればお返事致しますので遊んで下さい♪

とりあえず、表紙を終わらせないとまずいですね(←言い聞かせ
03巻の同人誌の表紙が、内容的にもアレで切ない系の二人だったので、新刊は幸せそうな澪と椎堂を描きたいなと思っています(*^^*ゞ

話が前後してしまいましたが、サイトの更新のほうの2話目はちょっとシリアスです。1話目とのギャップww書きながら自分でもどうなのかと思いましたが(苦笑)
多分3話で終わると思います。
最後までお付き合い下さると嬉しいです。

それでは、また週末♪
(書くことあるかなw)






PAGE TOP