忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > とりとめもなく雑談&LINKお迎えのお知らせ

とりとめもなく雑談&LINKお迎えのお知らせ

皆様こんばんは。
昨日の台風、皆様の住んでいる場所は大丈夫でしたでしょうか?
私の自宅は、近くに河川はないのですが、今朝初めて避難警戒が発令されて驚きました。
選挙の時、学童の通学時、熱中症の時期、夕方になるとそろそろ家へ帰ろう的なアナウンスと曲、この4つしか、ほぼ聞いた事が無かったので、今朝5時半~6時ぐらいに上記の避難警戒がアナウンスされた時はビックリ。
いや、その内容もびっくりですが、こんな朝早く放送室(っていうの?)に人が常駐しているんだというのに一番驚きました。あれかな。ずっといるわけじゃなくて、非常時に出勤して放送してくれているんでしょうか。
結局警戒までで、避難勧告には至らなかったので何事もなかったのですが。
台風もそろそろ空気を読んで大人しくなってほしいものですね。

そういえば、私がまだ中学生だった頃は上記4つのアナウンス以外にも、光化学スモッグ警報とか迷子の放送があったのです。
光化学スモッグが発令されると、一応『急な用事が無い方は外出を控えるように』と言われていたのですが、全く誰も聞いていなかったですね。体育の授業も構わずやっていましたし^^;
そして、迷子の放送はほんっっと多かったです!
ほぼ100%に近い割合で高齢者でしたが、
『本日2時頃、●●にお住みの山田花子さん。98歳が自宅を出たきり行方がわからなくなっています。赤いジャケットに茶色のズボン、身長は150センチぐらいで、所持している鞄に名前が書いてあります。お心当たりの方は~』
みたいな放送が、毎日のようにありました。どんだけ老人迷子になってるんだろう、と子供ながらに毎度思っていました。住んでいる地域が驚きの高齢者率なので、そういう状況だったのかも知れませんが……。
でもそれは現在も変わらないはずなのに、今は、というかもう15年ぐらいこの手の放送は流れていません。
あれかな、個人情報がどうのってうるさい時代になったからでしょうか。
それとも、高齢者も安心ケータイみたいなものが普及しているので、区で放送しなくてもすぐにみつかるようになったのかもしれません。


と、だいぶ雑談が過ぎましたが。
今日は一つお知らせがあります。更新履歴にも書いたので知っている方もいらっしゃるとは思いますが、LINKで新しいサイト様と繋がらせて頂きました。
先日J.GARDENに行った際に、お隣の席でご縁がありイベ後からお話しさせて頂くようになったのです^^
相見架理様の運営する


『PARADISE LIMIT』様

は、素敵な小説を始め、その小説のボイスドラマも聴ける特設会場もアリ、読んで聴いて楽しめるサイト様です。
お話は、バーで4日間だけ契約できるアスカ君との様々な物語を連作短編で綴って行くPLASTICKISSがとても素敵で、私も現在時間を見つけて少しずつ読ませて頂いている最中です。
他にも、高校生物や短編など様々なエロ切ない男達のBL小説が沢山有ります。
皆様も是非足を運んでみて下さい♪


最後に、拙宅のお話ですが。
投票所、今日で丁度10日目になりますが沢山の方に投票頂けてとっても嬉しいです。
添えて下さったコメントももう、保存しまくる勢いで有難く思っています(←え?)
やはりこうして、普段聞けない、遊びにいらして下さっている方の声が聞けるととても励みになる物ですね。
皆様お付き合い下さり心より感謝です^^
当初突然玖珂がTOPで、ふむふむ~と第三者的にドキドキして見守っていましたが、
現在は澪が一番になっているようです。
これ、以前開催した3回の投票の時もそうだったのですが、やはりその時に丁度連載している小説のCPが上位に来やすいものなんでしょうかね。記憶に新しいといいますか。
私は勿論全員同じように大切に思っているので、どのキャラが一番でもお話を書かせて頂くのが楽しみです。
クリスマスのお話がいいかな~とか、日常のお話が良いかな~とか考えていますが。
このまま澪がTOPで終わるとなると、澪と椎堂はまだクリスマスを一度も経験していないという事実が!!(笑)このCPになった場合は、他のエピソードで書くしかないですねw
以前ここのブログで(丁度去年の今頃かな)ハロウィンネタの会話文をそれぞれのCPで書いたのですが↓


『ここから見られます(笑』

これも当時はお遊びで書きましたが、澪達はハロウィンも未経験じゃん!みたいな^^;
ちゃんとした時系列に乗っ取ると、色々制限がかかっちゃいますね。

投票所は、11月後半ぐらいまでは設置していますので、また気が向きましたらポチポチ投票下さいませ。
私含む、キャラ全員でお待ちしております(笑)

先週ずっと体調を崩していて予定が狂い中なのですが;
サイトの連載更新も目処が立ちそうなので、近日中を予定しています。

それでは今日はこの辺で。


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP