忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > サイト関係 > Trick or Treat

Trick or Treat

一日早いですが、ハッピーハロウィン*゚。+(n´v`n)+。゚*



とか言っておいて、ハロウィンネタでも何でもなく。普通の更新です(笑)
毎度季節ネタ無視ですみません。あ、でもTOPの絵は変えました!(ハロウィンというよりはクリスマス仕様っぽいですが……)前の澪単体が随分長かったので、ちょっと新鮮♪
さて、本日『 俺の男に手を出すな05 』scene18をアップしました。
シリーズで一番長い物語になっている事に先程気付きました!!
これでも、要らないなと思うシーンは削りまくっているのですが;しかも、まだ続きます。
|ω・`)……最後まで気長にお付き合い下さいね?

最近サイコブレイク2というゲームをずっとやっているのですが、プレイしながら、自分の書いている小説もこの手のゲームと同じだな~と思ったりしています。
ホラーゲームなので、内容が同じとかそういう意味ではなく。
ゲームではメインのストーリーがあって、その途中で特定の場所に行ったり、特定の人物に会ったりするとサブミッションと言われる物が発生する仕組みなのです。
サブミッションはサイドストーリーで、本編には直接関係なかったりもしますが、クリアすればより深くゲームのメインストーリーを知ることが出来るようになっています。

私が小説を書くときも、同じように書いています。本編(メインストーリー)の中で、幾つかサイドストーリーがあって、彼ら(今で言うと澪達)は、それを経験しながら完結へ向かっています。このサイドストーリーは直接的に恋愛に絡まない要素が大きいですが、彼らの考え方や物語に少しずつ影響して本編での彼ら自身の発言や行動に結びつくみたいな。
今回は『花の名前』というサブミッションを澪がクリアした状態です(笑)

番外編は、ゲームでいう所のDLC(ダウンロートコンテンツ)になるのかなぁ。
私の書く小説は、サブミッションが多いので。書いていてふとそう感じました。

次のsceneからはメインストーリーも動きます。
またお時間有りましたら遊びに来て下さいね。

それでは、皆様お菓子の食べ過ぎでお腹を壊さぬよう^^
楽しいハロウィンをお過ごし下さいませ。


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP