鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > 雑記 > 去年の御礼を言わせて下さい;

去年の御礼を言わせて下さい;

今日はサイトの更新に全く関係ない独り言です。

去年の10月のJ.GARDENにサークル参加した時の事で、ずーっと気になっていることがありまして……。散々迷いましたが、もしかしてここを見て下さるかもという可能性にかけて書くことにします。
めちゃくちゃ私信ですみません(苦笑)

私は年に一度しかサークル参加としてイベントへ出ないのですが、有難い事に拙宅(サイト)に遊びにいらして下さっている方が、同人誌の方も手に取って下さる事が多いです。
そんな中、去年、一昨年と連続で同人誌を買いに来て下さった方がいらっしゃいました。
ですが、一昨年お取り置きをした際に一度ご挨拶したのみでしたので、私のほうで、その方とお名前がまだ一致しておらず(汗)同じ方だと気付きませんでした。

本をお渡しした際に、お手紙と差し入れを持ってきて下さったのですが。会計後、そのお手紙のお名前を見てやっと気付きまして……;ちゃんともう一度御礼を言いたかったのと、お渡ししたい物を用意していたのですぐにスペースから出て追いかけたのですが、見失ってしまいまして……(T_T)
もうお会い出来ませんでした。

サイト上で頂いたご感想やメッセージには、お返事と御礼をサイト上でさせて頂いておりますが、お手紙でのメッセージへの御礼の方法がわからず、今もまだその方に御礼が言えていません。
佐伯や晶、澪や椎堂、それぞれのCPのどういう所が好きか等、大変励みになるお言葉と応援を書いて下さった心の籠もった直筆のお手紙に、御礼の一言も伝えられていないというのが大変心苦しいです;
時々サイトへもコメントを下さっていた方でしたので、次にお名前を拝見したらその時に御礼を言おうと思っていたのですが、それ以来お姿をサイトでも見かけることがなくなってしまいまして……。
そのお手紙には、ご住所とお名前が書かれていたので手紙で送ろうかとも考えたのですが、突然見知らぬ人物(私)がリアルで手紙を送りつけるというのもどうなんだろうとか……。
色々悩んでいる内に今になってしまいました。

もうサイトへも来て下さっていないかも知れないので、このブログを読んでくれている可能性は限りなく低いとは思うし。随分前なので忘れてしまったかもしれませんが……。
凄く嬉しかったという事と、有難うございました^^というのをどうしても伝えたくて今記事を書いています。
頂いたお手紙は大切にとってあって、今も時々モチベーションがさがったときに読ませて貰い、励みにさせて頂いております。お名前は出しませんが、本当に有難うございました^^
またいつか、お目にかかる機会があれば嬉しいです♪
御礼が遅くなってしまいごめんなさい。


と、ここまで私信です(笑)


サイト上の拍手って、(ブログ拍手も含む)匿名でも気軽に送れて、とても便利でいい機能だなとは常日頃思っているのですが、私の方からは頂いたメッセージへ返信する以外のアクションが全くとれないのが、こういうときにちょっと不便ですね^^;
以前ずっと来て下さっていて、体調不良で暫く来れなかった、というメッセージを最後にお姿が見えなくなると心配でたまりませんし;それが何年も前でも最近でも、「元気で過ごしていらっしゃるといいな……」とフと思ったりします。

ネット上のこうしたお付き合いは流動的で、月日が経過すれば、来て下さる方も変わるのは自然な事だとは思うのですが、何度かお話しさせて頂ければ、やはりお名前も、お話しした内容も、私の中で記憶として残るので、お声を掛けて頂ける間だけでもそういう縁を大切にしたいなぁと思っています。


それでは次回更新で^^


0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP