忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > 懐かしの交流

懐かしの交流

先日、といっても少し前になりますが。
親しくさせて頂いているサイト様で、私!キリ番をゲットしました(´▽`)
正直に書くと、完璧なキリ番ではなく2個ほど数字がずれていたのですが、数値が近づく前にお話させてもらっていた際に「私、次キリ番狙っています!」宣言をしていたので(←図々しい
2個ぐらいずれたけど大目に見て頂いちゃったのですw

キリ番って皆様ご存じでしょうか?
知らない方のためにお節介をやいて説明しますと、サイトにカウンターってついていますよね。(ない所も現在多いですが;)どれだけのページが閲覧されたか、また訪問数など。
拙宅ならサイトの一番下のvisitの後の数字がカウンターです。

その数字がきりのいい数字「5000」とか「696969」とか「12345」とかそういう数字を自分が踏んだ時にキリ番をゲットした状態になります。
後は、管理人さんが決めた好きな数字だったり、キャラの誕生日だったり。

サイト全盛期だった頃はもう、
キリリク(キリ番をとった人が、管理人さんにリクエストして作品をお願いできるシステム。キリ番リクエストの略)は何処のサイトもやっていて、シチュエーションとCP指定での小説やらイラストやらの交流が沢山ありました。
拙宅も以前はキリ番をやっていて、幾つかの番外編はその時に指定頂いたシチュエーションとCPで書いた物も何個かあります。
自分ではあまり考え事がないような発想を指定して頂いたり(例えば、佐伯×晶で遊園地へ行く話とかw)すると、依頼された側の私も新たな萌えが発見できたりして楽しみながら書いていたのを思い出しました。懐かしいな~。
ま、まぁ、書けないシチュだった場合は丁重にお断りする事もあったのですが(汗)


今はサイトをしていても、キリリクは勿論、くだらない萌え話を通りすがりで一緒に語ることも滅多にありませんし、そういうのはSNSやtwitterに移動してしまったんでしょうか。
眼鏡萌えなんかについても、もう随分語ってない気がします(どうでもいいw)
サイトでもどうにかして、もう少し交流って出来ないのかな~なんて考える今日この頃です。

凄く萌えが一致した作品のあるサイト様を発見した時とかは、私すぐにその事を管理人さんに伝えたい性格なので、そこから親しくなって交流がはじまったりするととても嬉しい♪

あれ?深夜にグダグダ書いていたら、何だか支離滅裂になってきてしまいました(苦笑)
何が言いたいかというと、久々にキリ番ゲットして描いて貰えてテンションあがっています!というだけですw
こういうワクワクした楽しみ、久々に味わってるな~って、ね。

昔は良かった、なんて年寄りの戯れ言だと思っていましたが、今自分がそう思っている事に気付き、何とも言えない気分です。
きっと10年後にもまた「昔(2016年)は良かった」なんて言っているのかもしれないですね(笑











PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP