忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > 雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトデー終了

気付いたら終わってた。
バレンタインには、旦那と父親にケーキ(ホール)を焼いてあげたというのに、
お返しは…なにもなし(T_T)
どゆことーーーー!!!!
見返りを求めてあげちゃいかんけども、だけども、
何かさ、ちょびっとくれてもいいんじゃん??

マシュマロとか…CANDYとか…。
いや、どっちもいらないけど(いじいじ)

若かりし頃は、社内の男性社員にチョコを配って(もちろん義理)
ホワイトデーには、ランチご馳走になったりしたのになぁ…。

あ、いやまてよ。
これが本当のホワイトデーなのかも!!うん、きっとそうに違いない。

ホワイトデー
真っ白な日

つまり、何もない日……。
言ってて悲しくなったのでそろそろ寝るとするか…。

PR

砂糖の魔法は不思議

最近、手作りお菓子にはまっている。
週にだいたい2回くらい、クッキーやらバウンドケーキ、シフォンケーキ、
パイにヨーグルトムース。ガトーショコラやチーズケーキ、スイートポテト等々。
あまりガンガン作ると、食べきれないので^^;週二回が限度だけど…。
それに太るし…。

お菓子を作っている最中って、甘い匂いや香ばしい匂いでとても幸せな
のんびりした気持ちになる。これって、何だか不思議だ。
料理でも、出来上がりつつある時のおいしそうな匂いは素敵だが、
お菓子のソレとはちょっと違う。

そして思う。
職業の人(パティシエとか)は別として、
お菓子を作る時って、幸せ、もしくは穏やかな時が多いのではないだろうか、と。
何か不幸な事が起きた時や、慌ただしい時、悲しい出来事があった日には、
「お菓子を作ろう」という気分にはならないもんである。
料理は仕方なく作ったりするけどさ。
だからきっと、甘い匂い=のんびり幸せ の図があるのだと思う。
あ…でも甘いの苦手な人は…^^;まぁそれはいいや。

昔々読んだ漫画で、こういうのがあった。
舞台はイギリスだったけど、主人公は凄い太ったおじさんで、
医者からも太り過ぎと注意されるほどの体格。
しかし、そのおじさんは毎晩必ず あるレストランへディナーを食べにいく。
体調を心配して、奥さんが「もうレストランへ行くのはやめて」というのだが、
それも全く聞こうとしない。
毎晩同じレストランにいき、出される物をとてもおいしそうに食べる。
何故そこまでして毎晩そのレストランへ行くかと言うと…。
最後の最後にそれが描かれているのだが、
そのレストランのシェフがおじさんの昔の親友なのである。
二人は最後のページまで会話もいっさいないし、会う事もない。
それでもおじさんは毎日幸せそうに最後のデザートまでを食べて、帰っていく。

かなり昔に読んだ漫画なので、設定などかなりあやふやではあるが、多分こんな感じの
話だったと思う。で、何が言いたいかと言うと、そのおじさんのデザートを
食べている笑顔が、本当に幸せそうなのだ。

お菓子の甘い匂いを嗅ぐと、いつもこの漫画を想いだす。
人を笑顔に出来るお菓子というのは、きっと焦げてても成功なのだ。

生焼けは中るけど(笑)


amazonのおすすめ商品(;´Д`)

amazon通販があまりに便利で早いものだから、かなーりの確率で利用している。
新しいアルバムが出たら買い。
初回特典付きのゲームが出たら予約し。
漫画の新刊が出たら買い。
ゲーム周辺機器はもちろん、一度は貯金箱まで購入。

在庫有りだった場合、深夜に頼んでも明後日には届いてしまうので、
まるで専用ホットダイアルのような感覚で…。
あまりにamazonの商品がしょっちゅう届くもんだから、
最近同居している両親が、宅配便がくると
「また、うちじゃん??」
と窓から顔を出してしまうほどになってしまった。

簡単に通販で予約するもんだから、随分先の商品を予約し、それを失念し、
発売日に届いて驚くこともある。
これはこれで、何だか足長おじさんからのプレゼントのようで、
嬉しいのもまた事実。

そんな便利便利♪なamazonでひとつ「おい、こら!」と思うことがある。
良くamazonに行く人は知っているとは思うが、
ログインした状態でamazonのページへ行くと最初に
【こんにちは、紫音さん。 ご利用可能なAmazonポイントは○○ptです。
おすすめの商品があります。】
と出てくる。

この【おすすめ】がかなりくせ者なのだ。個人的に…。
まぁ、相手は機械だし、「そんな細かいことまで知るか」って言われれば
ごもっともなのだけど、この【おすすめ】適当すぎだろ!
一度好きなBL漫画を買おう物なら、
その後、「BL好きなんだね!!じゃぁさじゃぁさコレどうよ!!オヌヌメ!!」
と言わんばかりに、ありとあらゆるBL漫画が【おすすめ】されてくる。
こちとら、BLなら何でも好きってぇわけじゃぁないのさ。
いや、寧ろ5人もいないくらいなの。好きな作家さんは。

ここでちょっと脇道に逸れるが、この【おすすめ】の商品と連動して、
amazonには【持っている商品】リストというものが存在する。
【おすすめ】の中から【持っている商品】または(興味がありません)
をチェックする事によって、
「あ、じゃぁこれはいらんね」
とamazon側がおすすめ解除してくれる機能である。
これがまたかなりかったるい。

何せ、おすすめの数が半端ないので、チェックしておすすめ解除するのにも
非常に時間が掛かるのだ。じゃぁほっとけばいいじゃん…。って思われるカモだけど、
何となく。
何となくね。こういうの整理整頓しないと嫌な性格だったりする(苦笑)
ジャンプ系コミックを一冊でも買えば、jumpで連載されている人気どころの漫画が
全ておすすめされるわけだから、そりゃもう大変。

最近ちょっと整理してなかったら、あっさりカオス化してた…orz.
これ、どうにかならないもんなのかね(´⌒`;)
買った作者だけおすすめとかさ…。

そして今回【おすすめ】の中に何故か、
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.
が入ってた。
うんうん。バイオハザードのフィギア買ったからね。
バイオファンなら涼宮ハルヒの憂鬱フィギアも欲しいはずだよね^^
おすす度★★★★★なわけだ。
はいはい。チェック入れとこうか。
【持っています】

……って!!んなわけあるか(-.-")凸
(あ、ハルヒファンの方すみません。例えですから)

でも結局なんだかんだでamazonは大好きだ。
通ぶって「密林」と呼びたい衝動にかられるほどに。

うん。またゲームの話しだ。

今年はブログをさぼらない。
……ようにしたいと宣言したのはついこの前の記事。
すでに大さぼり。はい。宣言も何もあったもんじゃねぇぞ。
これじゃまるで…どこぞの政治家と大して変わらないってば。
あ…政治家より全然ダメポだけど(笑)
でも、2008には変えましたよ!!誰か気付いてくれているでせうか?

さて、最近よくPCから携帯に情報(が記載されてるURL)を送っている。
ゲームの攻略とかゲームの攻略とかゲームの攻略とか(苦笑)
まぁ、他にもちょっと乙女チックで書くのが憚られるが、お菓子のレシピとか(キャッ)
あ、ゲームの攻略の方が恥ずかしいか…。
で、その際に自分の携帯へ送るわけだから攻略URLだけ記載して送ればなんら問題ないはずなのに、ついついいらん事に気を回している私を発見する。

というのも、以前自分の携帯だからどうでもいいやってな事で
件名には「あ」本文には「い」そしてURLを記載して送信したところ…、どうやらアドレスを間違えたらしく、誰か違う知らない人へ送信してしまった事があったのだ。
その時の人、ごめんなさい。見てないよね?ココ
そんな事があったもんだから、変に意識してしまうと言うか、間違ったとしても差し障りのない程度にちょっと気を遣ってしまうのだ。
件名「最強武器データ」本文「参照してね」などなど。

……どっちにしろ怪しいけど

そんな苦労の甲斐あって、魔界戦記ディスガイア3はとっても順調。
レベル9999が5人になった。
修羅のアイテム界にも挑戦!!

100階目指して最強武器に潜り、20階で全滅。

いったいどうすれば…。


そうそう、もうすぐホワイトデー。
ブログも謎のホワイトデー仕様をチョイスしてみたぞ。
トローリとろけるホワイトチョコ。
大変うざいが、ホワイトデーまで楽しんで下さい。
PS 背後から出現するページは無関係、無視して可。宜しく。





この歳になって(^^)

またまたブログがご無沙汰に^^;こんにちは、お元気ですか〜?
すっかり寒くなってきて布団が恋しい季節です。

と、挨拶はこれくらいにして嬉しいことがあったので報告!
先日、区の健康診断(無料(笑))に行った結果が出て聞いてきたのだけど、

ナント!!身長が1cm伸びてたっ

わーい。何て喜ばしいんだ!!
しかも一昨年の健康診断でも1cm伸びてたので合計2cmも伸びた事に(感涙)
高校卒業以来158cmという微妙な身長をキープしてきたが、
念願の160cmに無事あいなりました。
そういえば、実家の母と身長が同じだったはずなのに、
彼女は歳のせいか少し縮んだらしいので私との差は歴然に。

そこで大喜びで彼や家族に
「身長伸びちゃったよ〜 参ったな〜 えへへ ぐへへ」
と自慢しまくっていたら…。
心ない彼の一言…。

「どこが2cm伸びたかによって、喜んでもいられないじゃん?」

ガ━(゚Д゚;)━ン!!
確かに…2cm伸びたのが足じゃなくて胴だったら…。
前より胴長になったって事か…。

しかし、前もって、胴の長さと股下を常にチェックしていたわけではないので、
真実はわからないまま。
ただでさえ短い足が(T_T)

神様…どうか胴が伸びていませんように。

次回ブログは「BL界の悪党をなぎ倒せ!虹レンジャーセブン」こうご期待。

というのは嘘で、友人から回ってきたバトン(緑レンジャー(苦笑))
を回答します。お暇だったら遊びに来てね。

PAGE TOP