忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > 雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚痴ダラダラ★電化製品なんて嫌いだ。

先日、win君が調子が悪いとここで書いたが、
今日すでに末期の症状になっている事を確認した。
オークションでFlash制作のソフトを落札し、イヤッホーとソフトを挿入してみた所…
インストールウィザードが勝手に始まるはずなのにDVDドライブがうんともすんとも言わない。

いや、ちょ…待て待て。

再起動してもう一度最初から挿入してみたが、やはりうんともすんとも言わない。
そんな事を5度程繰り返した所で、漸く気付いた。

壊れてる?

焦って他の普通のDVDや音楽CD等、様々な物を試してみたが、ドライブは無音のまま。

せっかく初めてwinソフト買ったらコレかよ!
もう「君」なんかつけてやんねぇ
呼び捨てだ。お前なんてただの「馬鹿win」で十分だ!(ゼェゼェ…)


でも、マジでおかしいんだってば!!
4日くらい前に、DVD見たばかりだし、その時は問題なかったし…。
起動しなかった4日間の間に、win内で何が起こったのか…。

早速、NECのサポートセンターに電話を…とかけてみた所。
お客様登録をしていない方はサポートを受けられないとアナウンスで言われ、
買ってから3年以上経過したのに、ユーザー登録を済ませてないことに気付いた^^;
しょーがねぇーなー…と呟きつつ、
MacでNECのサイトへアクセスしてお客様登録を済ませ、
やっとパソコンの機種登録画面に行き着いた。
保証書を片手に「型番」「製造番号」などを記入し、【OK】を押したところ…。

ん?クリックできないのですが?

やけくそになって、高橋名人の如く連打してみたが反応しない。
これ、Macではよくある事で、
Macの人を村八分にしてやろうというサイトによくあるケースである。
まぁ、簡単に言うと、

winから出直してこいや

という事なのだ。
余談だが、某有名インテリア(カーテン・絨毯)のオンラインサイトもMac無視の作りだった(怒)
内心ムカッときたが、元来気長なので、もう一度今度はwinで挑戦。
調子の悪いwinでネットのページを表示するのは果てしなく時間がかかったが、
どうにかお客様登録を完了できた。
これでやっとサポートセンターに電話して、相談できる♪
とさきほどのコールセンターへ電話した。
時刻午後7時05分

「修理にかんするお問い合わせは1。使い方についてのお問い合わせは2」
【2】をプッシュ
「申し訳御座いませんが、使い方についてのお問い合わせは午前9時から午後7時までとなっております(うんぬん)」

私は受話器を叩きつけた(嘘)少々乱暴に置いた。
何て運が悪いのだろう。
このタイミングの悪さはちょっと尋常じゃないと思う。

説明書や関連書籍の散らばった中で、
茫然と5本ほど煙草を連続して吸った。

アリエナイ

そういえば、現在使用している大型テレビが買って2ヶ月で壊れた事もあった。
ボーナスをはたいて36型を買ったというのに、修理で、また2万ほどかかった。
修理しにきた技術担当の人が、申し訳なさそうにいった台詞

「たまに、こういう事あるんですよ^^;」

たまにしかない不良品を引き当てた私はやはり運が悪い。
そして現在、ナントこのテレビまたも壊れてきつつあるのだ。
画面の左右上下が、美しいピンク、もしくは蛍光の緑に…。
日によって色が変わるので、最初に付けるときは少しドキドキする。

あげるときりがないが、他にも家電系ですぐに壊れた物数知れず。
決して乱暴に使っているわけではないのに…。

明日もう一度パソコンの方はサービスセンターへ電話してみるが、
きっともうダメだろうな…。

そんなこんなでふてくされて、ネットを見ていたら気になる記事を発見した。

【auのW41K/W41SAの充電制御機能に不具合】
KDDIと沖縄セルラーは、京セラ製「W41K」と三洋電機製「W41SA」の2機種で、充電制御方法の仕組みに不具合があり、電池パックが膨らんだり駆動時間が短くなったりするなどの事象が発生することを明らかにした

へ〜、そうなんだ〜…へ〜…。ふ〜ん

私の携帯auのW41Kなんですが、何か?


今日はふんだりけったりである。
PR

悪魔憑きの子供

物騒なタイトルだ。いや、マジで。
【憑】という漢字、何だか怖いし、字面みているだけで身の毛がよだつ。
ホラーに子供という組み合わせは、かなりベタで、
子供だから余計に怖い純粋な狂気とかそういうのがあるわけで…。
禁じられた遊びだとか、子供の儀式での生け贄だとか。

今日、昼過ぎにまったり読書をしていたら、
何やら家の外が騒がしい。
そのうち「何やら」どころではなく、少女の金切りボイスが近所中に
響き渡るようになった。笑いながら叫ぶ楽しそうな声は、

「出てこないと♪ 目ん玉つっつくぞっ♪キャハハハ」

それを何度も何度も繰り返している。
何か笑えるような事が起きているのか、笑いながら叫んでいるため、最後には
息が切れて必死で叫んでいるように聞こえた。

いや、まてまて。
マジ怖いから!


どんな遊び?どんな仕置き?
何で目ん玉つっつくんだ?小枝か?ナイフか?
誇張しているわけではなく、その台詞は20回くらい絶え間なく繰り返されていた。
何かが取り憑いちゃったとしか思えない感じである。
うっかり窓の外に顔を出して、見てみようかと思ったが、
目があって、目ん玉つっつかれたらイヤンなので、それはやめておいた。

薄暗い部屋の中で、カッタナイフを片手に人形の目をくりぬく少女。
口元には微笑みを絶やさず、時々口を出て滑り出すメロディは
「出てこないと♪ 目ん玉つっつくぞっ♪キャハハハ」
少女の周りには目のない人形が何体も転がり、空洞の眼孔を見開いていた。

そんなホラー的な図が思い浮かび、うーんと唸ってしまった。

あ…最近ホラーな話題多いな…ここ。
そんな私の最近読んだお薦めの小説はこの二冊。
久々に熱中して一晩で読んでしまった。現代のチャットから始まる戦慄の悪夢。
日頃ネットがスキで、チャットとかやってる人の方がリアルに入り込めて楽しいかも。
読みやすい文章なので先にどんどん入り込んでしまう。
続き物ではないが、どう考えても2冊まとめて読んでおきたい流れなので、
興味がある方は是非同時に手に入れて欲しい。
主人公に感情移入して読み進めないこと。私からのささやかなアドバイス(笑)


THE CHAT   THE CHAT〈Ver2.1〉


ナカツカクンガヤッテクルヨ…。


鳴いて血を吐くホトトギス

今朝、起きがけに咳が止まらなくなり、口元を押さえたらティッシュに
僅かに血が付いていた。
口内炎も出来ていないし、唇が切れているわけでもない。
だとしたら…「こ、これは労咳!?」(←いつの時代だ、コラ)
暫く私の中では、妄想がムクムクと膨れあがった。

正岡子規が脳裏を掠める。
文豪というのは、私の中で常に【喀血】と共にある。

神経質そうな青白い表情で、庭先の枯れた木々に目を移す。
よく腫れた青い空は、乾いた空気を送り出しており、
私は、口元に懐紙をあてて空咳を繰り返した。
もう見慣れた、血の色は日に日に濃くなり、自分の身体が死病に冒されていることを
否応なしに証明する。私は、細くなった背中を震わせてもう一度咳をする。
目の前の、木が芽吹くまで私の命は長らえることが出来るだろうか…。
私は、血に染まった懐紙に目線を落として、
闇に吸い込まれる自分を感じ、静かな笑みを零した。

上記の妄想文は、私が勝手に作ったインスタント風景(正岡子規は無関係)ではあるが、
まさにこんな感じが退廃的な文豪のイメージと私の中では見事にLINKしている。

実際の病気の方には失礼な話しなのは重々承知しているが、やはりそういう儚げな雰囲気に
何だか魅力を感じていた。健康な現在があるからの、間違った考えなのかも知れないけども…
「あ〜…何だかいい!!」
小説を読むようになった中学くらいからずっと私の憧れだった。
最近はさすがに子供ではないので【健康一番】主義になり、
そういうデカダンな物は、好きなキャラ&シュチュエーションという枠に移動し、
サイト小説や妄想の中で活躍(?)させる結果になっている。

そして、今朝。
ティッシュを見て、私は色々考えてしまった。
煙草の吸いすぎ?どっか切れてる?
そして、その後、鼻に違和感を感じ、続けざまに鼻をかんだら鼻血がでた(苦笑)
つまりは、最近花粉症の時期に突入したので鼻をかみすぎて、鼻血がでて
それが喉に回った。ただそれだけだったのである。(多分)
何ともかっこう悪いネタではあるが、鼻血で良かった…^^;
やはりマジな【喀血】は小説の中だけで十分である。

中々鼻血が止まらなかったので、仕方がなく片方の鼻にティッシュを丸めて詰めてみた。
誰も見てないしね;;
パソコンの画面の電源を入れるまでの僅かな時間。
黒い画面には、鼻にティッシュを詰めた果てしなく間抜けな自分の姿が映り込んでいた。

起動したパソコンの検索画面にとりあえず入力する。

【家庭の医学】

これが現実。

最近の車検って凄いな

先日、車検のため某車メーカーへ行ってきた。
車検をして貰っている間、待ち時間が1時間半くらいあるのが通常で、
だいたいいつも、暇を持てあまして道路に寝転んだり(嘘)しているのだけれど、
今回は、待合室(っていうの?)に面白い物を発見したので、
10分程時間がつぶせた。

最近は女性を意識したサービスの方が、人気度アップするんかな。
ナント!ネイルアートができるコーナーを発見!!

下記写真がそのコーナー



おまけにネイルの拡大図



何か感激した。凄いなぁと…。
とはいうものの、ネイルアートに興味がないので見ただけではあるが、
でも、ここで一つツッコミをいれておきたいと思う。

何てエキセントリックな色ばかりなんだΣ(゚д゚●))

まぁ、たまにはブルーなネイルもする事もあることはあるが、
取りそろえている色が、グレー・ラメブルー・オレンジパール
シルバー・土色(黄緑のくすんだような…)・朱色
これって、凄くはないだろうか。まぁ、無難の色も少しあったが、
周りが余りに個性的すぎて、影がかなり薄い。

あ、それともアレか?
自分の車の色とお揃いでネイルアートをして楽しめという事なのか?
うーん。謎である。
それともひとつ、写真ではよく見えないが、卓上に厚紙で作った、
【ご自由におためし下さい】
と書いてある物が置いてあったのだが、これがまた何というか、
癒し系?いやいや、そうじゃなくて…幼稚園児が落書きしたような粗末さ。
いっそ、ない方がいいんじゃないかと思う。
足下のゴミ箱に思わず捨てそうになった。(捨ててないよ、実際は)

その後、暇なので(やっぱり)近所を散策し、戻ってきた頃には
車検が終わり、作業着姿のおじさんに車を渡された。
運転して帰宅する途中、同じ車メーカーの、高級車のみを販売をしている
所を通ったら、そこでは作業着姿のおじさんなどおらず、誘導係までもが
黒のスーツめいたものを着用していた。
同じメーカーなのに、この違いは一体…。

所詮うちの車は、【ご自由におためし下さい】レベルなのだなと、
改めて実感した。
走りゃいいんだよ。走りゃ。





ツンデレ

ツンデレという言葉はもちろん前から知っていましたが、
数人の方に説明してもらい最近やっと、意味が理解できてきました。
こうですよね。
普段はツンツンしているのに、仲良くなるとデレデレしちゃう人。
あってますか?正解でしょうか?
つまり、ハリネズミだと思って触ってみたらハムスターだったみたいな感じですよね。
あれ?ちょっと微妙にちがいます?

人間は意外性に弱い、ズキューンときちゃいがちな人種です。
なので、ツンデレキャラというのが今人気なのも納得です。

昔のヤンキーみたいに、普段はつっぱってるけど、雨の日に捨てられた子猫を抱き上げちゃう…
そんな感じにクラリですかね。そんなヤンキー見たことないですが。
でも、思うのですが「ツンデレ」の「ツン」が度を越していると、
台無しだと思います。
普段は人殺しでレイプ魔だけど、雨の日に捨てられた子猫を抱き上げちゃう…
これはもう、ツンデレではなく、人格破綻だと思います。

どちらかというと、私はデレツンの方がずっと好きだったりします。
デレツンという言葉があるのかは置いておいて、
普段明るく人懐こい人物が、物思いにふけってたり、
そういうほうがズキューンときます。

先日某ゲームをしていたら、親密度があがった途端
クールキャラの顔が【ぽっ】と桜色にそまり、細かった眼差しがクルクルお目々に
なりました。結構頑張って結婚目指していたのに
一気に冷めました。うん。

桜色はないだろ。桜色は。




あ、そうだ。サイトへ拍手またつけました。内容変わってません。
気が向いたらお願いします。

PAGE TOP