忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > 雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の私に想いをはせる

日記がこんなに続いたのは生まれて初めてです。
そしてきっと、これからもこのブログ以上続く日記を書くことは多分ないだろうなと思います。
2005年の6月から現在まで続けてきて、結構感慨深い…。

継続は力なり

生憎何も力がついてないような気がするのは気のせいでしょうか。

去年の今日のブログを読み返しました。
微妙な年頃チャートなるものを書いて遊んでいたようです。

そして、検索で「バイオ」と「レオン」という文字が今まで幾つ含まれてるか見てみました。
「レオン」18記事「バイオ」37記事
だからどうという事はありません。
バイオハザードが好きだというのがわかりました。

バイオに愛を注ぎつつ、くだらない日記を書きながら遊び
静電気に悩まされる日々、あれ?
これって・・・。

去年と何も変わってない。そんな私。
PR

ブログも引っ越しました^^;

今日からブログも引っ越しリニューアルです。
ずっとMovableTypeを使っていたのですが…面倒になってしまい(ヲイ)
今回は無料レンタルのブログを借りてカスタマイズしました。
久々にレンタル系の物を使いましたが、

何て使いやすいんだ(笑)

どこのを借りようか2日程探し回って見当したのですが
私的重要ポイントとして

1、今まで書いてきた記事をインポートできる事
2、エクスポートも念のためあったらいいなー
3、CSS/html共に制限無くカスタマイズ可能
4、無料(苦笑)

今回の忍者ブログは全てをバッチリ満たしてくれたので、引っ越しました。
今までの苦労は一体何だったんだーと叫びたいほど、いたれりつくせり
画面でプレビューしながらのカスタマイズは、楽で良いです。

というわけで、しょっちゅうurlが変わっていますがひとまず落ち着きました。
今回のバナーは最近嵌っていじっている3Dで作ったフィギアです。
澪に似せて作った訳じゃないけど…澪に似てる(汗)

あ、ここへコメントくださる方にお知らせです。
今回から掲示板(?)のように返信をつけるようなシステムになったので
お返事はコメントをクリックしてご覧くださいませvv
これからもお気軽に話しかけてやって下さい。
寂しがり屋なので(笑)

お知らせです

リアル引っ越しの日が着々と近づき、気持ちばかり焦っています。

そして、ちょっと寂しいお話ですが、サイトを暫く休止する事にしました。
年末の多忙さと、リアル事情もろもろと
借りているサーバーの契約が2月頭で切れるので、
ひとつは解約するという方向で整理したいなと思っていまして…。
(現在サイト内で二つのサーバーにまたがっているので^^;)
丁度ネット環境もリアル引っ越しで途絶えてしまうので、
12月10日をもって一時休止とさせて頂きます
復活の予定は来年の1月中に出来たら良いなと思いますが、詳しくは未定です。
この前も改装で休止だったじゃねぇかコラ!と言われそうですが(汗)
すみませんm(__)m 契約切れるの昨日まで気付いてなかったので^^;
すっかり色々落ち着いたらまたひょこり現れますので、
その時はどうぞ宜しくお願いします。




超私信(笑)
Wさん、バースデーカードとても嬉しく拝見させて頂きましたv
御礼が遅くなって申し訳ありません。もう祝えるような歳じゃないのですが
でも嬉しかったです(←結局嬉しい)有り難うございました。

誕生日ぐらいゆっくりしたかった

すっかりご無沙汰しています。
12月の10日あたりに引っ越しするので、日々荷物の整理と片づけに追われています。
そして何を隠そう(隠してない)25日が誕生日でした^^;
しかーーし!!お祝いムードは何処へやら、23日くらいまでは
早めのプレゼントをもらったり、パーティーだったりと楽しく過ごしていましたが、
24〜急に最低な事に…(詳細は下記バトン参照)
寒い中、忙しくしていたせいで、風邪まで引きました(泣)

誕生日だった事にかこつけてバトン回答をしたいと思います。
私信(Fさん!!回答遅くなって済みません(><)
そして当日&ブログでのお祝いメッセージ嬉しかったですー!有り難うでしたv)



【誕生日バトン】
Q.誕生日はいつ?
A.11月25日。

Q.自分の誕生日がその日で良かったと思ったことは?
A.季節的に涼しい(寒い)ので過ごしやすい。そして、クリスマスが近いので
  街が華やか^^ ただ、プレゼントの包装紙も必然的にクリスマス仕様にさせられてしまう。

Q.理想の誕生日シチュエーションは?
A.都内の夜景の綺麗なホテルで、恋人と二人きりでダラダラする(笑)
  途中ルームサービスのご飯をとって食べたり、好きな映画を借りてきて夜通し見たり…。

Q.現実は?
A.今年は超多忙で、理想とはかけ離れた日々でした(むむむ)
  私の誕生日と知らずに、年賀状のデザインを依頼しに彼の実家の両親が来たので、
  誕生日なのに、大掃除…orz 便器の中を磨きつつ虚しくなること数回。
  夕飯は和食しか食べない両親の為に一日前から下ごしらえをし、当日は朝から仕込み‥。
  悲しい…(愚痴かよ)そして、夜はなんと通夜にもいった!

Q.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残っているものは?
A.テレビ(笑)ずっと自分の部屋にテレビが欲しくて欲しくて(ゲームの為)
  学生の頃、両親が漸く買ってくれた時は、番組が無くなるまで(砂嵐)つけていた。
  数年前の誕生日の想い出です。あとは誕生石入りの指輪とか・・・かな。

Q.逆に自分があげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものは?
A.プレゼント大好き人間なので、周りに祝い事があると選ぶのが趣味。思い入れというか、
  それぞれ、その時に喜んで貰えるように入念にリサーチし、嬉しそうな顔を見て満足(苦笑)
  日航ホテルのディナーつき宿泊券をプレゼントした時、
  両親が喜んでホテルから写メを送ってきてくれた
  のは嬉しかった。あとは友人の誕生日に内緒で皆でおしかけパーティーをした事とかかな・・。
  あれ?ちょっと質問と回答がずれてる(苦笑)

Q.いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇がほしい?
A.別にいらない(笑)花は枯れるのでそんなに欲しいと思ったことはない(夢ぶちこわし)
  くれればもちろん嬉しいけどね^^;
   
Q.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい。
A.これは無理;; 今回もスルーさせてもらいまする。

デトロイト・メタル・シティ最高

ついに11月になってしまった…。
寒いわけだな。でもまだ頑張れば半袖でも大丈夫!
鳥肌たっても、くしゃみがでても、半袖でいる事に意味がある。(七分袖も可)
気合いを入れろ自分!
何故無理してまで半袖をきてるかというと…

時間が無くて、まだ衣替えしてないからだ(T_T)

ぶっちゃけ、風邪引きそう…。


でも、そんな私をHOTにしてくれる漫画を見つけてしまった。
ギャグマンガは自分のツボにはまらないと、どうしようもなくつまらない物だけど、
ツボにはまった時の楽しさは例えようがない。
フラリと立ち寄ったコンビニで異色を放っていたこの漫画
その名も「デトロイト・メタル・シティ」(笑)
この漫画、一昔前のヘビメタをゴテゴテに混ぜて、ギャグと微妙さで割ったような匂いがする。
味のある絵とメタルを知ってる者なら吹き出しそうなネタが炸裂していて、
読みながら大爆笑してしまった。

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)  デトロイト・メタル・シティ 2 (2)

あらすじが下手ながらも書いてみると↓
スウェディッシュポップを愛し、お洒落を目指す純粋無垢な青年(根岸くん23歳)のお気に入りは
カヒミカリィと映画「アメリ」。田舎の母親に米や野菜を送ってもらいつつましやかな生活をしている。
母の日にはメッセージ入りのカーネーションを送り、農家の出身らしく動物にも慕われる優しい彼は
東京に出て母親にも「良い感じね」と言われるような音楽がしたかった。なのに…
彼の今のバンドは何故か、デスメタルバンド
しかも、インディーズシーンで絶大な人気を誇る「鬼畜・下品・悪魔的」を売りとするバンドの
ギターボーカル(リーダー?)である。
やりたくない音楽をやりながら、目指す方向との違いに苦悩する彼…。
しかし、デスメタルの才能がありすぎの彼は自らの意志とは無関係にどんどんメタル界の人気者に…!
どうする根岸君・・・否クラウザーさん(バンドの時の名前)

と真面目に書くとこんな感じの話だが、強烈に汚い言葉と下品なギャグ満載なので、
もう笑うしかないような漫画である。
下品な漫画が苦手とか、そういう乙女な人は読まない方がいいかもしれない(苦笑)
この漫画を知ってから、ネットで色々検索してみたが、結構人気の漫画らしい。
高校の頃フリッパーズギターが好きでコンサートにも行った事もある私だが、彼らのバンドが
「お洒落」側のネタとして出てきて、それも結構笑える。
他にも、オジー○ズボーン的なこうもりネタやブラックメタル風の歌詞とか…。
とにかくおかしくて堪らない。

一部ではデスメタルを馬鹿にしてるとか、偏見だとかそういう意見もあるらしいが、
長年HR/HMを聞いてきた私は全然そうは思わない。
っていうか、そういう次元で読むような漫画じゃないし(笑)
馬鹿にしてようがどうだろうが、ギャグ漫画なんだから別にいいじゃんと思う。
そんな細かいことはどうでもよろしい。
まぁ、どんなジャンルの漫画でも小説でも、いちゃもんつけたがりの妙なマニアは必ずいるから。
自分が正しいと思いこんでる人は、手を出さなければいいだけの話。
人は人、自分は自分。
ファンに文句付ける前に、言われた側のことも考えて、大人しくしているのが吉。
と…話しが逸れてしまったがとにかく面白かったvv

下品な漫画も大丈夫ーなお姉さんは一度読んでみてほしいなと思いまする。

PAGE TOP