忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > ゲームの話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8℃……それは寒いはずだ……

今日記を書く前に左下の温度を現す天気予報をちらっとみたら8℃だった……
8℃……8℃……ここ最近は平年より寒いらしいですね…
温暖化は危機を感じるので、このまま寒くても地球のために我慢します
あぁ  今日の私はエコロジスト(?)
しかし、そんな寒い中、実はかなり個人的に燃え上がっています
毎日、くだらないネタで一人盛り上がり文章祭りを開催しているわけですが
つ、つ、ついに
バイオハザード4のフィギア が発売されます(感涙)
海外のおもちゃブランド「Neca」(←フィギアではちょっと有名)から11/24に
biohazard4 - Action Figures Set of 4が発売される(予定)なのです
予約はもちろんしてあるので、今から楽しみです
えーっと、ちなみにフィギア4体つきで7000円ちょっととお買い得です
セットに入っているのはレオン・S・ケネディ、エイダ・ウォン、チェーンソー男、ヴェルデューゴ
らしいですが、ここで疑問が……何でヴェルデューゴ入ってるの??
ヴェルデューゴというのは途中で出てくる中BOSSですが、微妙に存在感薄い敵でした
ハエみたいな顔で、何か変なやつです(汗)
ヴェルデューゴ入れるなら いっそガナードにして欲しかった
そしてチェーンソー男じゃなくてチェーンソー姉妹のほうが人気あると思うのだが…
海外ではヴェルデューゴ人気だったんかな……まぁ レオンがいるのでOkですが
というか主役のレオンが入っていなかったら、もう バイオでもなんでもなくなっちゃいますが

バイオハザードグッズ。 11/24をはじめに目白押しです
まず24日の上記フィギアセット。
近日発売の食玩フィギア バイオハザード4(ガム入りだって いらない〜)
12/1発売のPS2版 バイオ4
クリスマス商戦を狙っているのかしら   全部買ってしまう私はとんだ散財です…
それとも11/25が誕生日な私へのCAP○OMからの贈り物なのか(冗談です)
とにかく寒い冬もレオンと一緒なら平気です(←アブナイアブナイ)
そういえば12/1のPS2版バイオは公式通販で予約しているのでサントラがつくのですが
果たしてどんなだ?
実は以前バイオハザードのサントラを買ったのですが
音楽としてきくには微妙にいまいちでした 今は棚の奥で眠っています
っていうか、おぞましい音楽が背後でなっていると、はっきりいって不気味です
ゾンビが遊びにきちゃうのではないかと思ってしまいます
GAMEのサントラじゃなくて、映画のバイオのサントラはクールなヘビメタ曲なのに^^;
とにかく、バイオハザード関連Newsはお祭り騒ぎです
誰か…一緒に語ってくれませんかね?(無理です)
PR

天網恢々疎にして漏らさず……やっぱなぁ(BEATDOWN最終プレイ日記)

電気ストーブ 買いました…寒さに耐えかねてついに暖房器具を購入
去年まで冷暖房のエアコンしかなかったのです
冷房は大好きですが、暖房は嫌いなので、自力で暖まっていたのです(←ただの厚着)
しかし、パソコンデスクが現在窓際にあるせいで足が寒すぎ
家にいながらにして、なかなかこない恋人を街角で永遠に待っている冬の恋人達ワールド
を体験出来てしまっていたのです
が!!もう大丈夫vv っていうか 電気ストーブってこんなに暖かいのね^^
今まで何故電気ストーブを買うのを躊躇っていたかというと

1 電気代が高いんじゃないの?
2 何か変なデザインばっかで、部屋にあったらダサい
3 やっぱり灯油だよね 灯油。日本人は灯油だよ(しつこい)

まぁ こんなまるで根拠のないデタラメ決めつけで電気ストーブは敬遠していたのですが
まず、電気代ですが、900Wで一時間20円だそうです
あ、そんなもんなんだ? とちょっと拍子抜け^^;
だったら全然いいやと解決
昔の大型電気ストーブは家計を圧迫するくらい電気代がかかっていたようですが
今はよくなっているのです
そして2については、お店でみたら 
スリムで結構いいかんじだと思われるデザインも多数有り解決
やや、たんに現物を知らなかっただけでした
そして3、これはただの思いこみです
小さい頃から冬は灯油を買ってシュポシュポと詰め替えるのが普通
(手がかじかんで辛かった記憶が…)
だとずっと思っていたので、それしかないぜ と思っていたのです
手軽ですぐに暖まる電気ストーブは素晴らしい(今更)
灯油のストーブも凄くあったかいんですが 点火したり消したりした時に臭いんですよね……;
買ったお店で店員に色々きいたので、遠赤外線のとハロゲンのストーブの違いや
暖まり方なども勉強してしまいました
役に立たないと思われるが、少し人間に近づいた気分です(なに!?)

さ〜て 体も暖まったきたのでこれで最後になる「BEATDOWN」play日記を
かきたいと思います。 え?まだ 続いていたの?と思われそうですが
もちろん続いています(笑)
それでは裏へまわしますので、興味のある方は「続きを読む」でどうぞvv

あ!!!その前に……
サイトが昨日(多分)25万ヒットになっていました
遊びにきてくださっている皆様のおかげです^^
本当に有り難うございます これからもどうぞ宜しくお願い致しますv

RAVENと��密工場(プレイ日記3)

一部で好評頂いている「BEATDOWN」プレイ日記も今日で3回目
懲りずに 妙なテンションで熱く語りたいと思います^^;
BLサイトなんだか、ゲームサイトなんだかわからないような最近の日記ですが
プレイ日記も後一回の予定です
あぁ でもかなり すっとばし気味
まっ、この日記を参考にして攻略している方はゼロでしょうし
はしょってもいいかなと思いまして;
という事で続きは「続きを読む」でどうぞv

バッドトリップは私です(PLAY日記2)

友人宅で「戦国BASARA」占いというのをやったと書いてあって面白いそうなので
私も占ってきました
「かすが」タイプでした
えーっと、実は私は戦国BASARAをplayしてないので「かすが」なる忍(女)キャラ
よくわからないのですが あなたの性格 というのものっていたのでそれはこんな感じ
(以下抜粋)

「かすがタイプのあなたは、一見、冷徹ですが、実は心の優しい人間です。
一昔前のドラマの、普段は乱暴だけど、雨の中の子犬を抱きかかえている不良も
このタイプです。また一度恋に落ちてしまうと、ヒトメボレであろうと、とことん
相手に尽くしてしまいます。このとき、相手の性格がイマイチでも、男か女かわからなくても
ビジュアルがよければ好きになってしまいがち。変な異性に引っかからないよう充分な
注意が必要です」

だそうです。
何だか「シャイな不良(受け)」っぽいぞ…恥ずかしいから照れ隠しで拳で語っちゃうぞみたいな
恋愛も、これじゃぁ 馬鹿じゃないですか(><)男か女かわからなくてもって オイオイ〜
といいつつ、恋愛に関してはもう結婚してるので まぁいいかなと(苦笑)
結構笑える占いでした

明日の夜に「俺の男に手を出すな」更新します
サイトの予定は以上です

さて、今日もPLAY日記を書いちゃいます
あれから進んだ所まで、新たなシステムも増え、ますます面白くなってきました
でも……激しい画面の動きで、RAVENがバッドトリップ…じゃなくて私が3D酔い(苦笑)
一緒に酔ってくれる方は「続きを読む」で道連れになって下さい;
興味ない方は、スルーで^^;

駆け出しギャングRAVENの苦悩(苦笑)

改装したからなのかな///拍手が押されていてとても嬉しいですvv
日々の小さな幸せですよね。こういうの^^有り難うございます
さてさて、今日は「BEATDOWN」のプレイ日記を書きます
ネタバレ全開 無駄に長文&ツッコミ入りです
興味がある方だけ「続きを読む」でどうぞ

PAGE TOP