忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > ゲームの話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘い誘惑

クレジットカードは、そんなに何枚も持つ物ではない。
それは、わかっているけども…。
私のBIOHAZARD好き魂に火を点けるべく事態が発生。

biohazard JCBカード発売

欲しいーー。
10月の3日から受け付け開始だそうで、毎日フラフラとJCBのサイトへ
行き、眺めていたりする。いいないいなー。
現在カードは二枚持っているが、一枚を解約してこっちに変えようかなと
もくろみ中…。JCBだったらちゃんとしてるしな…。
でも、一体何故バイオハザードモデル(?)が発売されることになったのか…。
要望が多かったとも考えにくいし…CA○COMと何か良い感じに?(何だそれ)
ちなみに3種類の柄が選べるのだが、ゾンビのドアップとか、銃の模様でもなく、
黒を基調としたSTARSのロゴ入りのシンプルなものや、渋めの迷彩などである。
そんなこっぱずかしい様な、絵柄ではない。

JCBでは、他にも
NANAタイプ(ナナandハチ、ブラスト、トラネスの3種類から選べるカード)とか、
セ・リーグタイプ(セ・リーグを愛するすべての人へ)とか、
cupetタイプ(お気に入りのペットの写真をカードに入れることができる)とか、
大相撲倶楽部タイプ(大相撲の特典をあなたに。大相撲を丸ごと楽しんでください。)とか
Rayタイプ(流行に敏感なモテ子のためのRay JCBカード)など
色々な物があるらしい。
NANAで若い女子の心を掴み、セ・リーグでは野球少年並びにオヤジ年代を掴み
全国で一番無難かつ根強い人気のペット物で幅広い年代を掴み、
相撲では、年寄りの熱い心を鷲掴み!
大相撲ファンの会報誌「Hakkeyoi(はっけよい)」も進呈だそうだ。
Hakkeyoiって、こりゃやられたな。最高に笑った。ナイスネーミングすぎっ!
Rayタイプでは、女子大生の心をゲット…。
しかし、モテ子って言葉、初めて聞いたな…ポテコ(芋)みたいだ(違う)

やるな、JCB…まんまと乗せられそうだよ。
いや、もう乗せられてるのか…。
biohazardカード早く受け付け開始しないかな〜vv(←乗せられまくり)
PR

めで鯛(…)

今日は宴だ。酒もってこーーーい!!
っといつもより少しハイテンションな私(当社比)です。

理由1
【龍が如く】の続編【龍が如く2】が発売されるから!
いやー、待ってたよ!絶対でると信じてた(←これは嘘)
私的ベストゲームTOP3に入る【龍が如く】!!
もうぜったい予約しちゃうぞ。発売日からプレイしちゃうぞ(はいはい)
今回は、前回好評だった(らしい)キャバクラ遊びもパワーアップし、同伴やアフター
挙げ句の果てには、自らキャバクラ経営も出来ちゃうという
プレステなのに凄い展開(苦笑)
しかも、サブストーリーではホストにもなれて、No1を目指すことも出来るらしい。
前のでも十分過ぎるほど、お子様はくるなっ!な内容だったが、
今回は輪をかけて凄いらしい。
大人の遊びスポットも増え、
「個室ビデオ」やゴルフの「打ちっ放し」等でも遊べるんだそうだ。
舞台となる街も、歌舞伎町(ゲーム中では神室町って名前)に加え、
大阪の歓楽街もプラスされた。楽しみだー。夜も眠れない(笑)
もちろん前回も良かった物語だが、今回も女刑事との禁断の愛やら、
大阪と東京の抗争だとか奥が深そうだ。
ドラマティックな展開に釘付けになること間違いない。

早速登場した【龍が如く2】の公式サイトは
http://ryu-ga-gotoku.com/contents.html
声優陣も前回に加え「舘ひろし」や「赤井英和」なども起用しているらしい。


理由2
理由1に引き続きだがナント【龍が如く1】が映画化されるらしい!!
来年に公開予定で、主人公の桐生一馬は北村一輝がやるんだそうだ・・・。
あー、ちょっとわかすぎじゃないか?桐生っぽくない気もするが…(苦笑)
まぁでも、何だかんだ言って見ちゃいます、私。
ヤクザ映画は、全く見ないし、極妻などもテレビでちらっとしか見たこと無いけど、
今回のコレはゲームで思い入れがある分、楽しめそうです。


理由3
超個人的な事ですが、今月に開催予定の「何処サヘキサ艶サン」様主催の
Web上ボーイズラブ雑誌【ボーイズクリック】という企画でお声をかけて頂き、
参加させて頂きました。
私なんかが参加しちゃっていいのかな…というような
ハイレベルなWebコミックあり、イラストあり小説有りの素敵企画なのですが、
無謀にも私は書き下ろし短編小説で参加しています。
全く新しい話なのですが、今回の見所は小説ではなく、主催者マグロ様による挿絵です!
開催日程が決まったらまたサイトでお知らせ致します〜
で、その小説がやっと書き終わり、昨日提出させて頂いたわけです。
めちゃくちゃスランプで、時間がかかってしまい迷惑かけっぱなしだったのですが、
ちゃんと仕上げられて良かったー(><)
ちょっと今、脱力してます(苦笑)


そんなわけで、メールのお返事遅くなっていますが、Rさん、Kさん、Mさん
ちゃんとお返事送らせて頂くので、お待ち下さいませm(__)m


追加記載
今回の「STEELBALLRUN」と「テニプリ」に
どーーーーーーーーしても、言いたい一言。


込み入った内容過ぎ!レースしろー(笑)

それは、坊主って言わないだろ…


ね?あるまさん?(苦笑)

桃色大将とごますり棒

先日、戦国BASARA2で、念願の「ごますり棒」を手に入れた。
お金儲けの方法を見つけたので、今では一試合ごとに8万ほど手にはいるため、
色々買い放題なのである。
とにかく、演出がド派手な戦国BASARAであるが、その派手っぷりは下記の写真の通り。
プレイ画面を撮影したので画像は悪いが…。
中心に、金稼ぎ要員「真田幸村」がいるのだが、もう、何処にヤツがいるのかさえ
わからないほどのド派手演出(苦笑)



まぁ、それはいいとして「ごますり棒」!!!!
買って良かったーーーー(><)
心底ツボにはまるアイテムであり、たった3個しかアイテムを身につけられない序盤
でも必ず装備している。この馬鹿っぷりが堪らない。

「味方が気分良くヨイショしてくれるようになる」

その解説がピッタリの、思わず大爆笑もののヨイショの連発である。
しかも、台詞を言う声優が、これでもかとばかりに感情を込めて
半ば、絶叫に近いほどのハイテンションで言ってくれるので、感激である。
ざっと台詞を書き出すと…。( )内は私の勝手なツッコミ。

【拙者を養子にしてくだされえぇえ!!】
(他に拙者の父になってくだされというのもある)

【あんた、あんたほんまにべっぴんさんやー(泣き声)】
(男キャラでも言ってくれる。ほのかにBL(苦笑))

【ううう…拙者、泣きすぎて塩分補給!!】
(他に、嬉しくて男泣きというのもある)

【これは戦でない!!芸術であります!!(泣き声)】
(言ってるアンタが芸術です)

【その活躍!!今まさに全戦国中が震撼中ぅぅぅ!!】
(うん、だよね(笑))

【……はっ!!拙者、見惚れておりました!】
(この台詞の後は、拙者、胸がどきどきして参りましたぁ!が続く)

【さては、モテモテですねぇーっ!!!】
(もうここまでくると戦に全く関係がない)

【皆!!大将を中心に輪になって踊れー!!】
(踊らんでいいから、戦って下さい)

【うおお!!!拙者と砂浜をかけて下され〜!】
(どこの青春映画だ)

【大将の名前の入った饅頭を作りました!!!】
(大爆笑)

【大将の似顔絵、一枚10両で買いました!!!】
(家宝にしてくれ)


等々、書ききれないのでこの辺でやめておくが、とにかく笑えるのだ。
ごますり棒の他に「白金切符」というアイテムもあり、
こちらを装備すれば、今で言うキャバ嬢が、戦場とは思えないほどのセクシーボイスで
甘ったるく神水(回復アイテム)をサービスしてくれる(笑)
こちらを装備した際の台詞の一部を紹介すると、いらっしゃいませ!から始まり、

【あたし…一人でいるの疲れちゃったの…】
【もう…頑張りやさんなんだからぁ~】
【あたし…何だか本気になっちゃいそう…(ウフン)】
【あのさ、好きなことかいるのかな?…】
【あなた、もてるでしょ? 妬けちゃうなぁ…】
【お休みの日は、いつも何してるの?】
【今日は桃色にする?それとも金?】
【明日のお昼?遊んでもいいよ】

等がある、(他にもあるが書ききれない)
さりげなく、同伴らしきデートを匂わせたり、
ボトルを入れて貰おうとする台詞があったり細かい演出にニヤリ。

ちなみにこの「白金切符」を装備して天下統一すると、
もれなく【桃色大将】という称号がもらえる。
男なら瀕死になっても是非「白金切符」を装備したい物である。

興醒めするから、マジで。

ここ最近ゲームネタばかりだが、本日もゲームネタ100%
先日から始めている「おいでよどうぶつの森」も、次第にやることがなくなり
毎日花に水をあげるのだけが生き甲斐みたいになってきているが、
そんな中ちょっと嬉しいことがあった。
ゲーム中、自分の村の環境を住人が判断して
「サイコー」から「サイアク」まで評価がされるのだが、
いくら木を植えても雑草を抜いても「サイコー」にならず、
もういいやと諦めてからはや半月…。
昨日、何気なく村を歩いていたら ナント!!「サイコー」の時にしか
咲かないという「スズラン」が一輪浜辺に咲いていたのである。

一瞬バグ!?かと思ったが、急いで役場へ行き環境を聞いてみると
いつのまにか「サイコー」になっていたのだ。
これ、このゲームやってない人には

だから?

って感じかもしれないが、とっても感激な事なのである。
DSを持ったまま旦那にこの喜びを伝えようと「スズランスズラン」と連発してみたが
「良かったじゃん」の一言で片づけられてしまい…ちょっと悲しかった(苦笑)
別に一緒に輪になって踊ろう!とか、無理な事を言っている訳じゃないのだから
せめて「スズラン?見せて?」とかヨイショできないものなのか…。
まぁ、それはいいとして。
せこい私はもう二度と咲かないかも知れないので
早速摘んで部屋に飾っておいた。
(今日も一輪咲いていたので、急ぐ必要はなかったかと思われる)

しかし、ニンテンドーさん!!
いくつかかなーり、イラッとくる事があるんですが??
まず、暇で仕方ないので住人に話しかけたときに
「虫取り競争」をしよう等と誘ってくる場合があり、
仲良くなりたいが為に、もちろん選択肢は「いいよー」を選ぶ。
キャラによって口調は違う物の、その時々で捕まえる虫は違い
例えば「じゃぁ オイラとツクツクホウシ捕りで競争だ 正々堂々と勝負」みたいな事を言われ
その後、早く捕まえた方が勝ちというルールなのである。
しかし!!!!ここでたまにおかしな事態が発生するのである。
運良く自分はツクツクホウシを30秒もしないうちにゲットして
走ってそのキャラに報告に行くと
「へへーん オイラなんかもうとっくに捕まえちゃってるもんねー お前の負けだ〜」
みたいな事を言われるのである。

それ、絶対ありえない!!

だって、あんた家から一歩も出てないから、私ゃ見てたよ…。
八百長じゃねーか!!(あ、ついつい興奮してしまった)
そんな事がしょっちゅうあり、たかがゲームといえど、少し腹が立ったりする。


そして、二つめ、これはイラッとくるより、悲しいのだが、
仲良くなったキャラに手紙を出すときにプレゼントをつけられるシステムなのだが
ちゃんと文章を書いて送っても時々、アリエナイほど冷たい返事が返ってきたりする。
「あつめていたかぐのたしにしてください。いいものをみつけたのでてんぷします」
と書いて送ってるのに
「わざといみのわからないてがみで、これはいやがらせなの?ひどい!」
みたいな返事が来たり、わざわざ添付するために買ってつけてあげた家具が、
次の日には役場の「廃品回収BOX」に捨てられていたりする。
これはかなり悲しい…。
��手がプログラムの機械だとわからないでプレイしている子供は
かなり傷つくことまちがいなし。

こういうのって興醒めだから直して欲しい物だ…。
と、ここでニンテンドーに文句を言っても始まらないが、
こういう粗が気になってしまう私は器の小さな人間なのだろうか(苦笑)

だって彼はSだもの

BASARA2ネタ再び
やっとこさ、伊達政宗の天下統一とSTORYモードをクリア(只今Level40)
簡単だぜ〜!と意気込んでいたのも最初だけ。
おい、コレちょっと難しいんじゃ…。
いや、戦闘自体は簡単で負け知らずだけど、お金が全然たまらない(><)
やっと店で発売された念願の【ごますり棒】
天下統一をした後でさえ、手が届かない有様。
高いだろ!店の品物!もっと安くしてくれー

そしてもう一つ。
レベルがあがって攻撃力もいいかんじになったものの、
今納得いかないのが防御力…。
いや、何と言っても【防具】買ってないから。
裸だから(嘘)
そりゃ、斬られたら痛いよな。
武器やその他のアイテムばっかりに気を取られているせいで
防具買い忘れちゃったよ。

伊達政宗を鍛えつつ、次に挑戦したのが織田信長。
別に信長が好きとかではなく、彼をクリアしないと出てこない明智光秀がPlayしたいから。
BASARA2での明智君はどうやらかなりイっちゃってるキャラ設定らしい。
何と言っても

人を肉体的・精神的にいたぶって殺すことが
何よりも楽しいという異常者。
苦悶の表情で血を流す信長を眺めたいという理由で本能寺の変を勃発させた。
(説明書より抜粋)



らしい(笑)
そんな生粋のサドみたいな明智ってあり!?
でも、これがまた白髪ロン毛の超美形だから、もうやるっきゃないな。
でも……そんな異常者な明智よりもっと怖いのが「お市」だったりする。
たまたま信長でPlay中「浅井長政&お市」の戦闘があったのでチラ見しただけで
「お市」でPlayしてみたわけではないが
限りなく…

黒い

最初は、「私の……私のせいなの…争うのは…」(ウロ覚え)
とか「やめて……おねがい…お兄様…」みたいに
グダグダとめそめそしているのだが、
ラスト、長政とお市との戦闘になるや。

「あははは……」と声高に笑い出す始末。
殺すのが楽しくて仕方ないのよ〜♪とでもいうような豹変振り。

狂気だよ。間違いない。
戦国無双での花のように可憐で優しいお市と180度違うキャラにびっくり。
他にも変なキャラいるのかな…。先が�しみだ。



最後に、正宗君の決め台詞で笑えたものを紹介

「Rest in peace(成仏しなよ)」

昨日の日記で、通訳いなから通じないのでは?とツッコミをいれた私だが
どうやら、単語ではなく上記のような文章の場合
( )つきで訳も入るらしい。
戦中でも、ちょっとした気遣いの出来る男、伊達政宗である。

PAGE TOP