忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲームの話 > 桃色大将とごますり棒

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桃色大将とごますり棒

先日、戦国BASARA2で、念願の「ごますり棒」を手に入れた。
お金儲けの方法を見つけたので、今では一試合ごとに8万ほど手にはいるため、
色々買い放題なのである。
とにかく、演出がド派手な戦国BASARAであるが、その派手っぷりは下記の写真の通り。
プレイ画面を撮影したので画像は悪いが…。
中心に、金稼ぎ要員「真田幸村」がいるのだが、もう、何処にヤツがいるのかさえ
わからないほどのド派手演出(苦笑)



まぁ、それはいいとして「ごますり棒」!!!!
買って良かったーーーー(><)
心底ツボにはまるアイテムであり、たった3個しかアイテムを身につけられない序盤
でも必ず装備している。この馬鹿っぷりが堪らない。

「味方が気分良くヨイショしてくれるようになる」

その解説がピッタリの、思わず大爆笑もののヨイショの連発である。
しかも、台詞を言う声優が、これでもかとばかりに感情を込めて
半ば、絶叫に近いほどのハイテンションで言ってくれるので、感激である。
ざっと台詞を書き出すと…。( )内は私の勝手なツッコミ。

【拙者を養子にしてくだされえぇえ!!】
(他に拙者の父になってくだされというのもある)

【あんた、あんたほんまにべっぴんさんやー(泣き声)】
(男キャラでも言ってくれる。ほのかにBL(苦笑))

【ううう…拙者、泣きすぎて塩分補給!!】
(他に、嬉しくて男泣きというのもある)

【これは戦でない!!芸術であります!!(泣き声)】
(言ってるアンタが芸術です)

【その活躍!!今まさに全戦国中が震撼中ぅぅぅ!!】
(うん、だよね(笑))

【……はっ!!拙者、見惚れておりました!】
(この台詞の後は、拙者、胸がどきどきして参りましたぁ!が続く)

【さては、モテモテですねぇーっ!!!】
(もうここまでくると戦に全く関係がない)

【皆!!大将を中心に輪になって踊れー!!】
(踊らんでいいから、戦って下さい)

【うおお!!!拙者と砂浜をかけて下され〜!】
(どこの青春映画だ)

【大将の名前の入った饅頭を作りました!!!】
(大爆笑)

【大将の似顔絵、一枚10両で買いました!!!】
(家宝にしてくれ)


等々、書ききれないのでこの辺でやめておくが、とにかく笑えるのだ。
ごますり棒の他に「白金切符」というアイテムもあり、
こちらを装備すれば、今で言うキャバ嬢が、戦場とは思えないほどのセクシーボイスで
甘ったるく神水(回復アイテム)をサービスしてくれる(笑)
こちらを装備した際の台詞の一部を紹介すると、いらっしゃいませ!から始まり、

【あたし…一人でいるの疲れちゃったの…】
【もう…頑張りやさんなんだからぁ~】
【あたし…何だか本気になっちゃいそう…(ウフン)】
【あのさ、好きなことかいるのかな?…】
【あなた、もてるでしょ? 妬けちゃうなぁ…】
【お休みの日は、いつも何してるの?】
【今日は桃色にする?それとも金?】
【明日のお昼?遊んでもいいよ】

等がある、(他にもあるが書ききれない)
さりげなく、同伴らしきデートを匂わせたり、
ボトルを入れて貰おうとする台詞があったり細かい演出にニヤリ。

ちなみにこの「白金切符」を装備して天下統一すると、
もれなく【桃色大将】という称号がもらえる。
男なら瀕死になっても是非「白金切符」を装備したい物である。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP