忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > ゲームの話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝・BEAT DOWN発売(ちょっと遅れ)

昨日とはうって変わって……今日はGAMEネタです^^;
あれはあれ、これはこれ…ズルズルはいけません(独り言��す)

さて、CAPCOMさんから2日に「BEAT DOWN」が��売されましたvv
超絶カッコイイ公式サイトはhttp://www.capcom.co.jp/beatdown/(コピペして下さい)
制作途中で雑誌にのった夏からずっと楽しみにしていたソフトなのですvv
とかいいながら、まだ買ってないんですが;明日買いに行ってきます
バイオレンス系のアクションゲームなのですが、いかにもな「悪いヤツラ」が主人公です
某雑誌に紹介記事がのっていた記事の中で書いてあったこと
「街を歩くやつらに金をもらう「ネゴシエーション」を使用できます」
って、オイオイオイ ネゴシエーション(交渉)じゃなくて、ただの「かつあげ」だよ(笑)
ゲーム自体は街を歩く気にくわないやつらをぶっとばしながら、復讐に向かうという
何ともアウトローな内容です。
でもただ ぶっとばせばいいわけではなく
相手のプライドを0にしてから跪かせ仲間にしたりと、色々あるそうです
通りを歩く人間(タダの通りすがり一般人)に話しかけると
選べる通常コマンドの中に「殴る」があるそうです^^; 殴られた一般人は不運ですよね
そして、悪事の限りを働きまくりながら進むと、途中で指名手配とかされちゃうらしいです
指名手配されたら 髪型をスキンヘッドやモヒカンにしたり服を着替えたりしながら
逃走できるそうです 変えられる髪型や衣装は100種類にも及ぶとか面白そうです〜
仲間も��介されていましたが、その仲間の持っているスキルも笑えます
Vigo↓
スリがうまい「彼を仲間にすればスリのテクを教えてもらえ、町中の人から金をかすめ取れる」
Hawk↓
ピッキングが得意「通常入れない場所に入れる」(←泥棒か!?) 
kate→技に詳しい
Ralph→車を売買する
犯罪者ばかりだよ; 一瞬、「車を売買する?あれ?普通じゃん」と思ってよく読んでみると
「町中で放置してある車を盗むことが可能」と書いてありました
……売買じゃないし(…汗)
まぁ、何というか お子様の教育にはものすご〜〜〜〜〜〜〜く悪影響なゲームっぽいです
よく、問題なく発売されたもんだなと感心してしまいます
見てないけど多分「CERO18」なんだろう��は思いますが……
RPGは正統派も好きですが、アクションはこういう派手なのが好きです
雑誌には(以下抜粋)
「狂気と暴力の街 ラス・ソンブラスを舞台に繰り広げられる、最高に熱い男たちの復讐劇」
さぁ お前らパーティーの始まりだ!!
と書かれてありました(苦笑)
GAME自体も熱そうですが、私にはこのキャッチコピーを考えた方も相当に熱い方だと思いました
興味ないかも知れませんが、明日 とりあえず買ってきてみてplayした感想でも書くことにします
趣味全開の話題ですみません(><)
PR

何事も遊び心は大切です

あまりに面白すぎる物を見つけたので今日はその事について書きたいと思います
ゲームやらない人には「だからなに?」な話題ですが、ゲーム好きには爆笑の物
かと思うんですが……
尊敬の意味を込めて「こんな笑える商品作る会社に万歳(笑)」

続きの雑記は「続きを読む」からどうぞ

今後の更新予定等色々…

まず最初に投票場で「戀 燈 籠」と「俺の男〜澪×椎堂」「要×晶」へコメントを
くださった方、有り�うございましたvvキャラ投票でも久しぶりに佐伯にコメントが入っており
嬉しいです 何度でもOKなのでまた気が向いたらお願いしますね
澪×椎堂の続きが読んでみたいとのコメント。時期は未定ですがそのうち書きますので
覚えていたら読みに来てやって下さいませvv
さて、「俺の男に手を出すな」再開に当たり
見てみると沢山の人が読んでくださっているようで嬉しいです
とはいってもまだ始まったばかり、今後メインの連載になるので宜しくです〜
今度の土日くらいにscene2を更新予定、で、来週に「俺の言い訳」最終回を更新する予定です
本当は、連休中に一人でブラッと麻布と六本木あたりに
描写参考ついでに遊びに行こうと思ってたのですが今回は断念
連休中、書きませんでしたが半分死んでました(苦笑)
時季はずれの食中毒になったかと思ったら急性胃腸炎で、今日も点滴へ通ってきました
一応今日までだったので、やっと一段落
実は、連休中の初日の夜中に急性胃腸炎で救急外来へいくはめになってしまったのです
前にもなったことがありますが、多分11月だった気がする……この時期恒例なんかな……
2日間の入院を断固断って、通院にしてもらい
漸く通院が終わりゆっくりできるようになりました^^;
まぁ 麻布はいつでも行けるのでそのうち散歩にいってくる事にします
でも入院を断った一番の理由はゲームです(←そんな理由か)
だって今が一番の正念場なんですよ(……)
さて、そんなゲームですがやっと5個の隠しネタ(ボス?)のうち4つをクリアしました
今、一番最後の難関 こいつ倒したら本当に終わりです どんなボスかというとこんなです↓
ペンギンです 可愛いvv でも恐ろしいほどの強さ。ハンパないのでまだまだ倒せそうにありません 150万くらいダメージ受けちゃいます(苦笑)ペンギンのくせに……家で大人しく寝ているのでゲームする時間だけはあり、レベルはかなりあがっていますが 実はちょっと飽きてきた(^^; だって、それ以外にするべき事終わっちゃってないですからねぇ あ、ちなみに写真はテレビ画面を携帯で撮影したのですが セミみたいじゃないか?という文字は私が勝手にいれました セミに…似てるよね?? このペンギンの前のボスは「きのこ」の「エリンギ」をモチーフにした「エリンギャー」というやつだったのですが、攻撃の時「エリエリー」とか「エーリンギャッ」とかかけ声をかけていて何ともいえないボスでした。エリエリとか言っておきながら、瞬殺されるとちょっとムッときます;;今度エリンギを見たらいじめ�くなってしまいそうです。

商戦に乗せられた行く末は…

バイオハザード4が12月にPS2で発売されます(涙)
ゲームキューブで独占販売などと言っていたCAP○OMさん
またしてもやってくれましたよ…まぁ 相当やりこんだので今回の移植は
買わなくて良いかなー なんて思っていた私は甘かったです!!!!!!!!!
PS2版には新しいシナリオ(GCではレオンが主人公ののみで�たが今度は
エイダ(女)で同じSTORYの裏側からもプレイできるそうです)
追加だってーーーー 
そしてレオンに新しい武器「レーザー銃」が追加らしいです
レーザー銃使ってみたい 装備したレオンがみたい(><)
しかも、しかも、それだけならまだしも予約限定で「メタルガン フィギア付き」!!!!!
おいおいおいおいおい〜〜〜
モデルガン好きな私に買わせようと言うのですか?そうなのですか?
5分の一のスケールのちゃんとした重いマジな銃のフィギアらしいのです
ケースはレオン愛用のアタッシュケースにはいっているらしい
しかも、「ハンドガン」「ブラックテイル」「レッド9」その他「シークレット」
の4種類があるそうです   何だよ何だよひどいよ(泣)
というわけで、早速予約してきました (笑)
だって、これはファンとしては買わずにはいられないですよね
本当は何種類かかって銃をコンプリートしたいけど、さすがに食玩ではないので
何万もかけて買うわけにはいかず、一本だけ予約しました
シークレットは私の予想ではエイダ使用の「ハンドガンマチルダ」だと思われます
私的にはレッド9が欲しいのですがこればかりは何とも……
こうして何度戦略にはめられてきたのでしょうか…そして、まぁ これは無理ですが
海外で発売のバイオハザード4には��ェーンソーコントローラーなるものがあるそうです
その名の通りチェーンソーの形をしたコントローラーで振り回してプレイするらしいです
写真を見ましたが、リアルに血糊つきでおぞましいコントローラーでした
慣れないと使いづらいらしいです って当たり前ですよ あんな大きいの振り回してゲームなんざ
人に見られた日には気が触れたと思われてしまいます(でもね飾るのには欲しいです^^;
日本が作っているゲームなんだから日本にも同じ物作って欲しいです
ちょっと悔しいぞ……
商戦にのせられたとしても、大好きなレオンがまた見られるのでまぁ よしとします
(↑そもそもそれが狙いであると思われる)

この前書いたゲームは只今やっとレベル2800になりました
かな〜り強くなってサクサク進んでいたら、クリア後の隠しボスに一番強いキャラが一撃で殺されました
あれ?嘘・・・・だよね? としばらく画面の「GAMEOVER」の文字に唖然
まだまだ足りないって事らしいです。storyはクリアしたのでひたすらレベル上げの毎日
フと「私、何やってるんだろう」と遠い目になってしまいます
目指せレベル6000。親指が痛いです;;

今日は(も)くだらなくつらつらと書いてみました
次回更新は「俺の言い訳彼の理由」どうぞ宜しくお願いします

蝉の死骸とバイオの七不思議

今日、ベランダへ出てみたら蝉の死骸が5匹ほど転がっていました
私は虫が大の苦手なので触れるわけもなく、しかも、蝉って死んでるように
み��かけて実は生きていて「ジジジッッッ」とか言う事があるので
サンダルの先っぽでつついてみたら全員ご臨終でした
気持ち悪いのは置いておいて、蝉も可哀想な生き物ですよね…
一週間くらいで死んでしまうんでしたっけ? そう思うと思わず
「頑張ったんだね 君も……ゆっくり眠りたまえ」(←おかしな口調です;)
と声を掛けたくなります
でも、触れない(苦笑)
さて、 ここ一週間で少し悲しくなった出来事がいくつかあります
続きは続きを読むで……

PAGE TOP