忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲームの話 > 天網恢々疎にして漏らさず……やっぱなぁ(BEATDOWN最終プレイ日記)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天網恢々疎にして漏らさず……やっぱなぁ(BEATDOWN最終プレイ日記)

電気ストーブ 買いました…寒さに耐えかねてついに暖房器具を購入
去年まで冷暖房のエアコンしかなかったのです
冷房は大好きですが、暖房は嫌いなので、自力で暖まっていたのです(←ただの厚着)
しかし、パソコンデスクが現在窓際にあるせいで足が寒すぎ
家にいながらにして、なかなかこない恋人を街角で永遠に待っている冬の恋人達ワールド
を体験出来てしまっていたのです
が!!もう大丈夫vv っていうか 電気ストーブってこんなに暖かいのね^^
今まで何故電気ストーブを買うのを躊躇っていたかというと

1 電気代が高いんじゃないの?
2 何か変なデザインばっかで、部屋にあったらダサい
3 やっぱり灯油だよね 灯油。日本人は灯油だよ(しつこい)

まぁ こんなまるで根拠のないデタラメ決めつけで電気ストーブは敬遠していたのですが
まず、電気代ですが、900Wで一時間20円だそうです
あ、そんなもんなんだ? とちょっと拍子抜け^^;
だったら全然いいやと解決
昔の大型電気ストーブは家計を圧迫するくらい電気代がかかっていたようですが
今はよくなっているのです
そして2については、お店でみたら 
スリムで結構いいかんじだと思われるデザインも多数有り解決
やや、たんに現物を知らなかっただけでした
そして3、これはただの思いこみです
小さい頃から冬は灯油を買ってシュポシュポと詰め替えるのが普通
(手がかじかんで辛かった記憶が…)
だとずっと思っていたので、それしかないぜ と思っていたのです
手軽ですぐに暖まる電気ストーブは素晴らしい(今更)
灯油のストーブも凄くあったかいんですが 点火したり消したりした時に臭いんですよね……;
買ったお店で店員に色々きいたので、遠赤外線のとハロゲンのストーブの違いや
暖まり方なども勉強してしまいました
役に立たないと思われるが、少し人間に近づいた気分です(なに!?)

さ〜て 体も暖まったきたのでこれで最後になる「BEATDOWN」play日記を
かきたいと思います。 え?まだ 続いていたの?と思われそうですが
もちろん続いています(笑)
それでは裏へまわしますので、興味のある方は「続きを読む」でどうぞvv

あ!!!その前に……
サイトが昨日(多分)25万ヒットになっていました
遊びにきてくださっている皆様のおかげです^^
本当に有り難うございます これからもどうぞ宜しくお願い致しますv
いよいよ(たった4回)プレイ日記も最後です
というかゲーム自体をクリアしました まとめ評価……最高!
でも、改善の余地ありと思われる部分もちらほら

1.ロード時間が長すぎです
凄い�とにかく遅い(><)トイレに行って帰って着ちゃうくらい長いです
こ��はダメですよね〜 でも、RAVENがあまりに理想の恰好よさだったので多目に見てました(←どんな理由だ)

2.グラフィックが結構あらい
これは感じ方には個人差はありますが、FFのDVDを見た後などでやってはいけません
でもね、慣れます 慣れるどころか全く気にならなくなります
時々、相手を脅しにかかっている時にRAVENの腕が壁をすり抜けたり、相手の顔をすり抜けたりしますが
恰好いいので許します(←結局すべてそこ)

3.ポーズが単調
これはちょっとアイタタタです
もっと色々な動きをするRAVENを見たかった(><)
立ちポーズも何種類か欲しいです

4.台詞と場面がちぐはぐ
えーっと、これはね 制作者側のミスとしか思えませんが
相手が目の前で許してくれ〜 と言っている場面なのに
「てめぇ 待ちやがれっってんだ」
とか言ってます。 えーっと、待ってます目の前で(笑)
他にもそういう場面がけっこうあります

5.仲間の服が着替えさせられない
これはゲーム性とは全く関係ないですが女性プレイヤーの楽しみとして着替えがあるので
プレイ主人公だけでなく、連れ歩く部下2人も着替えさせたいと思いました
そうすれば、全員上半身裸で同じタトゥー(さそりとか)にして
「さそり団」とか、皆でベルボトムを色違いではいて「フラワーチルドレン団」とか
妄想できたのに…とちょっと残念
さそり団って言われても、どうなのよ?って感じではありますが…いいのです そう思ったんです

6.クリアアイテムが引き継げない!?
これはコレクター魂を消化器でけされたくらいヤバイと思います
実はすでに2週目をクリア目前なのですが、服装収集率が引き継がれるのに
クリアアイテムとか買った衣装はクリアするたびになくなってしまいます(><)
何周もして、全部の衣装をかいたい人はどうすればいいの〜


と、何だか文句ばっかじゃないか コラ みたいですが、上の6つがあったとしても
評価は最高です なおらなくても2がでたら買っちゃいます
久しぶりにぶっ飛んだゲームに出会えて幸せいっぱい夢いっぱいです(笑)
ある意味、究極のファンタジー
やっちゃいけない事のオンパレードです FFよりもっとファンタジー
FFがファイナルファンタジーだとしたら「BEATDOWN」はアルティメットファタジーです(←ん?比べる単位がどうなの?)

ATMの破壊でお金を手に入れ、気に入らない奴は殴り
警察に捕まれば殴って脱獄し、脅してもなお気に入らない奴はBEATDOWNでとどめを刺し
裏取引のブツを奪い、銃の密輸グループをぶちのめし
体が疲れたら酒で回復し、警察内部はマフィアより悪が巣くっており
床屋でプラスチック爆弾が売っており、なおかつそれをお金を出せば購入でき
むかつくという理由で爆発をさせ、落ちている物は凶器として何でも使え
町は24時間夜のままで、しかも町の人々の9割はガラが悪い

ほ〜ら こんなにファンタジー(笑)

楽園です(え?)

さて、前回15日の続きからですが
ついに物語の最終目的
RAVEN達の復讐相手でもあり、以前のRAVENが仕えていたBOSS「ザネッティ」と対決になりました
で、ザネッティのBOSS戦の前に、一番最初にちりぢりに別れた仲間「アーロン」が登場
「信じてくれ 俺は今までここに軟禁されていたんだ」
と、RAVENに言ってきます
選択肢は二つ 【信じる】 【信じない】
ここはやっぱ、信じるだろうと、迷わず信じるを選びましたが 信じてくれと言ってきた本人アーロンに
「そんなに簡単に信じるなんて お前は甘い」
と言われてしまいます(怒)
ひどい言われようだ(><)でも、RAVENはお人好しなので その事についてはスルー(いいのか?)
結局はこの時点でアーロンが仲間に入ってくれることになります
何かなぁ あんまり好きなタイプのキャラじゃないので嫌なのですが、ザコ軍団よりは
腕が立つかも知れないと、とりあえず仲間に入れました

そして夜景の見える素晴らしく高そうなホテルの最上階にいるザネッティと対峙
最初に見た感想


あ、何だ ただのおじいさんじゃん プププッ


ここでムービーシーンに入り、今まで信じてきたBOSSに裏切られていたRAVENは静かな怒りをあらわします
これ、恰好いいよね 怒鳴ったり暴れたりはしません
「お前だったのか コラ ふざけんなーー!!ころ〜〜す!!!」とか暴れたら嫌です^^;
昔は絶対的な支配力を持っていたザネッティですが、老��になり
それとは�に力を付けていった、若手のRAVENや、前のチャプターで死んだユージン 達が
いつか自分を裏切って殺すのではないかという恐怖にかられ、相打ちで両方消そうと企んでいたらしい
だからお前は殺すのが善作だとばかりに いきなりザネッティが襲ってきます
BOSS戦です

オイィ〜 おじいさん めちゃくちゃ強い(><)

とてもご老体とは思えないほど、素早い動きでコンボをきめられ、一気にRAVENはHPが半分に!?
こ、これはいかんよ RAVEN君!!とばかりに 私も気合いを入れて戦いました
かな〜りギリギリ、あと一発食らったら死んでるくらい崖っぷちでどうにか勝利

そしてまたムービー
ザネッティは戦う前、あんなに悪態をついていたのに、死ぬ間際
「私の後継者になってくれ」
とかふざけたご冗談を言って息絶えます
そして倒れているザネッティの部屋に一本の電話が
静かに受話器を取り上げるRAVEN
(関係ないけど…大きな受話器だなぁ)

相手はザネッティだと思いこんで「逃げ道は確保した 地下へもぐれ」みたいな事を言ってくるのですが
もちろん聞いているのはRAVEN
ザネッティが殺られたと知って相手は慌てて電話をきるのですが なんと、その相手は


警察署長(市警)だったのです(><)


まぁ これもよくあるパターンですが、あえてここでは新鮮に驚いてみる優しい私です(苦笑)
結局、マフィアのBOSSザネッティと警察幹部が繋がっていたわけです
最後の戦いは警察と、ということになり
ザネッティがいたホテルから出るとRAVENの携帯に電話が、相手はいつも情報をくれていた馴染みのバーのお姉さん

だが、死にかけ(ヲイ)

「は……早く…この町から逃げて」と言われます
急いでバーに行くと、そこには血まみれのお姉さんが!
いっちばん最初に何故か親切にしてくれたバーのマスターもすでに死体になって転がっています
む、むごい……
RAVENは、お姉さん@死にかけ に駆け寄ると虫の息で

自分達は実は監視を頼まれていた手先だったという事
今までわざとRAVENが復讐に燃えるように焚きつける情報をリークしていた事
& ごめんね(え?)

それを言い残して息絶えます


………ごめんねって

許せるか 馬鹿 いい加減にしろ 殺す!!!


と怒ったのは私だけで、またもRAVENはクール(笑)
それどころか死に際に「バチがあたったのね…私」とか色々言っている彼女に

「もういい……しゃべるな」

と、まるで恋人のように優しいRAVEN……いいなぁ 情報屋お姉�ん……美味しい役だなぁ…死ぬけど
羨ましいの図↓





死体置き場と化した馴染みのバーを出ようとすると、最初にRAVEN達を追っていたチェスター警部@存在感ゼロ
がやってきて、わなわなしています
何でわなわなしているかというと、彼もまさか警察内部の悪とは知らなかった訳なのです
正義感の強い彼は、信じていた正義が打ち砕かれ、茫然自失
血迷って(?)RAVENと一緒に警察へ乗り込ましてくれと言ってきます
そうだろそうだろ、やっぱ俺さまに惚れたかvv
と思いながら一緒に最終ステージへ向かう事に……

ここでバーをでたらGAME画面に表示が……


チェスター警部を護衛しながら警察署へ向かえ


………おい、待て!!
弱いのかよ(><)チェスターくん!!!うざっ
っていうか、邪魔すぎ
お願いだからこれいじょう面倒を掛けないで下さい(涙)
護衛なんてしている場合じゃないのよ RAVENもギリギリなんだってば(><)


そして、警察署までたどりつくと署長室には 何故かナース姿の女性が一人(これ、いまだに意味不明(苦笑))
本棚の裏にある隠し階段から地下へ行くと
アラ素敵♪ お洒落なバーになっていました(笑)
そこにいかにも悪そうな署長がいまして最初はRAVENに調子の良いことをいってきます
「君は強い 今度は君のフォローをさせてくれないか 君臨するのは君だ」みたいな よいしょ
しかし、じりじりと詰め寄るRAVENについに切れて悪態をつき始め戦闘に

さすがラスボス、署長はんぱなく強いです(><)

えー……5回GAMEOVERニナリマシタ
それは反則だろうと思われる武器 ショットガン などを使ってきて、生身のRAVENが耐えられるはずはなく…
しかし、奇跡的に6回目で倒し
コントローラーを置き、やったぁ 凄いぞ自分!!と褒めていたらナントすぐに
さきほど仲間にしたアーロンが登場


「お前は本当に強いよ 見直した だがな、TOPは二人はいらない」


と連続で戦闘に!!!!!!!!!
ますますアーロンが嫌いになりました
回復する余裕も与えず、署長に引き続いてアーロンと戦闘
もちろん♪ 負けました(笑……えない)

ここから私の苦悩がはじまりました
何をどうやっても私のテクではアーロンまでは倒せず
レベルをあげて再挑戦と思い、セーブした所からはじめるも、最終ステージに入ってからセーブした町は
今までいた町のゴロツキもほとんどいなくなっており
レベルあげは出来ない状態……
しかも、ラスボス手前のここにきて驚愕の事実(大袈裟)が判明


EASYモードがあったんだ(><)


モード選択が最初にoptionで設定できるのを知らずにここまでクリアしてきたのですが
知らずにノーマルモードでやってしまっていました……どうりで勝てないわけだよぉ(しくしく)
でも、このモード切り替えは途中ではいっさいできず、新しくGAMEをはじめる時にしか設定出来ない模様
選択肢は二つです

EASYモードで最初からやりなおし
このまま意地になって突っ走る

どうしても今まで進めてきたのを忘れられなくて、後者を選ぶことにしました
RAVENのレベルがあげられないなら、私自身のテクをあげてやる
と、無駄な所でパワーを使うことに……
ザコ敵で何度も戦いを練習すること1時間

再度挑戦したら ギリギリ 勝てました(やったぁ)

これでクリアなのです〜〜〜 楽しかったけど大変だったぁと感極まりながら最後のムービーを見ていたら
様子がおかしいじゃぁありませんか

警察署前にパトカーが沢山とまっていてRAVENはうなだれたまま、だまって腕を組んでいます
そこへチェスター@使えない が登場
あまりに凹んでいるRAVENに「大丈夫か?」と少し心配そうに言葉をかけます

RAVEN「俺は全てを失ってしまった……仲間も、信じてきた物も……そして帰る場所も…俺には何もない」

冗談ではなく抱きしめてあげたくなりました(><)
ナンテ、可哀想なのRAVEN 勝手に「受け」と決めつけている私は、GAME中で誰か「攻め」として
RAVENを包み込んでくれる人物はいないのかと必死で探してしまいました
チェスターが、「なくしたものだけじゃないだろう……新しく手に入れたものもある」
と意味深な事を言ってそっとRAVENに歩み寄って   END
チェスター×RAVENは 嫌です!!!
っていうか弱いくせに、口だけ立派なこと言うなよー 護衛してやったのは オレ様なのに!!!

はいそうです。長らくグダグダと書き連ねてきた結果


BADENDでした(汗)


もうね、がっかりというか ため息×100ですよ 本��に……
腹が立ったのとRAVENが可哀想すぎるので5分後にはまたまたRAVENで2週目を始めました
2週目ひきつぎで、レアアイテムがもらえました


防弾チョッキ

いらないーーーーーーーー(涙)


現在の2週目では、ゴッドファーザーの称号をとるべく地道に頑張っています
あと少しでクリアですが今回は余裕でゴッドファーザーになれそうです
一週目は、わけもわからずとりあえずやったので今回は完璧目指しています

ミッションコンプリート100%にするため、依頼はすべて受ける
仲間に出来る町にいるキャラは全てネゴシエーションで配下に置く
一回でも負けたら、リセット
BOSSは必ずRAVENで倒す
ATMは暇さえあれば殴って強奪

みたいにしていたら、自然にゴッドファーザー目前になってきていました
2週目で気付いたのですが、1週目でやっていなかった事が多かったのなんのって
新しい服も全然情報をききだしていなかったようで、目新しいアイテムがいっぱいまだありました
究極に好きなアイテム「ベルボトム」も今回初めて発見
お金は1週目を引き継げたので、調子に乗ってベルボトム全色買いそろえました^^
今の称号は「大富豪」↓






長らく続いたplay日記ですがこれにて終了です
4回にわたって全部読んで下さった方がいるとしたら大感激です
非常にくだらないGAME日記でしたが書いている私は楽しかったですvv
でも、えらい手間がかかってしまいました^^;
playしては忘れないように日記に書き、画面を写し……馬鹿っぽい……私

最後に最新RAVENの姿でおわりたいと思います ではまた!
私のハートを燃やすゲームが発売されるまでさようなら(何ソレ)

今日のオレ様(クリックで少し大きな画像が見られます)
(隣にいるSEXY美女は主要キャラのジーナです 仲間にしました 二週目は受け狙いで変なTシャツを着せてみました)↓




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP