忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲームの話 > 駆け出しギャングRAVENの苦悩(苦笑)

駆け出しギャングRAVENの苦悩(苦笑)

改装したからなのかな///拍手が押されていてとても嬉しいですvv
日々の小さな幸せですよね。こういうの^^有り難うございます
さてさて、今日は「BEATDOWN」のプレイ日記を書きます
ネタバレ全開 無駄に長文&ツッコミ入りです
興味がある方だけ「続きを読む」でどうぞ
早速はじめてみました「BEAT DOWN」
まず言わせて下さい 主題歌(?)がいやだーーーーーーーーーーー
期待しまくりで始めて、ワクワク画面を見ていたらムービーが始まりました
が!!流れてきた 妙なヒップポップ系の曲に絶句…
曲がどうとかは趣味の問題なのであえて追求しませんが、どう考えても軽すぎるだろ オイって感じの曲なんです
凄くハードな雰囲気のゲームなのでヘビメタかもしくは激しい曲が似合うと思っていたのに、ちょ��とショック……

でも、気を取り直して、その部分はスルーしてゲームへ突入
主人公のギャンググループがブツの取引で倉庫のような場所へ向かう所から始まり、まぁ ありがちな展開で
倉庫にたどり着いてみたら、何故か取引どころではなく いっぱい人が倒れているのです
「いったい どうなっていやがる」
と主人公グループがざわめく中、背後の扉が開き、仲間を引き連れてやってきたのが同じグループのユージン
つまり、裏切られて嵌められてしまったわけです(女の主人公の一人でplayした場合 ユージンは彼氏でダブルショックです)
で、そこからは気丈な女性の仲間に
「固まっていたらやられる!みんな 散って」
とか言われて主人公達はバラバラにとりあえず逃走
そこからゲームがSTARTです。主人公は何人か選べるのですがとりあえず私はメインキャラのRAVENを選びました
理由?一番かっこういいから(笑)
かなり好きなタイプだったので迷うことなく決定

そして、埠頭に場所が変わり、いよいよ敵とやりあうのですが まず最初はチュートリアルなので
敵も弱いし、一人一人しか襲いかかってきません
バトルは結構簡単でアクションゲームにしては当たり判定がアバウトっぽいので連打していればは勝てます
とにかく 蹴って蹴って殴って の繰り返し、途中ナイフとか鉄パイプを持った敵もいるのですが
彼らは殺傷能力があるので、危険なのです だから武器を奪い取るか走って逃げるかしないと死にます
とりあえず、鉄パイプを奪い取って攻撃に成功
その後、運良くナイフも奪い取れて気付いたら皆、死んでました……すでに殺人です
で、途中で自分くらい大きな鉄の廃材がおいてあったのですが、それも武器として使えました
でも、さすがに重いのか抱えたままだと、ノロノロとした動きしかできなくて
攻撃する前に殴られてしまったので、廃材を使うのはやめにしました(^^;
敵が全部いなくなったらクリア

そして、次はダウンタウンストリートへ移動、そこからは自分で街を歩き自由に行動できるのですが
やはり、ありましたよ!!!「殴る」という選択肢(笑)
普通に話しかけて話し終えたあと、殴ってみました 殴るを選択した時点でBATTLE開始
勝利したあとは金品や武器を奪い取って終わりです
RAVENはギャングのくせにお金を持っていないようで、こうして奪い取っていくしか方法はないっぽいです
喧嘩ふっかけてくるようなセリフの奴(例 ジロジロみてんじゃねぇ 痛い目みてぇのか)
普通の人(例 この通りも、夜になると店はほとんどしまっちゃうな)
どちらも同じように、それが当たり前のように「殴る」事が出来ます;;
ここで私なりに掟を作ることにしました(←勝手にしてくれ)
【女には暴力を振るわない】
殴ったり喧嘩するのは男だけにする事にしてみた
だからどうって事はないんですが、その方がCOOLな気がしませんか?あれ?気のせい?^^;
まぁ 向こうからむかってきたらやっちゃいますが(ヲイ)

途中、しまっているガソリンスタンドや店の硝子窓を蹴ると、ガッシャーンと割れるようになっています
別にだからといって割らなくても良いけど、やっちゃうんだよね こういうのは
片っ端から割ってみました(……)
そしてSTREETに洋服屋を発見!洋服が着替えられるというので早速新調しにいったら店のお姉さんに一言
「マフィアに売る物なんかないわ 出てって!!!」
と言われてしまいました(><)
えー買えないの?どうしてだぁーと何度か試しましたがやっぱり買えない
仕方がないので先に進み、昔地下鉄の駅だったという 不良のたまり場に行きまして、買えない悔しさをやつらにぶつけました
とりあえず喧嘩してスカッとしたので地下鉄からは脱兎
そのまま目的地のバーへ行きました

で、そこのマスターが何故か とても親切な初老の男性で、追われているRAVENに色々教えてくれるのです
まず、今着ている服はマフィアスーツだから目立つから着替えた方が良いとのアドバイスをもらい更衣室の鍵を入手(苦笑)
これで店でも追い払われなくなるそうです あぁやっと服が買えるよ
で、早速更衣室へ行き最初から持っている私服に着替えました
そうすると発見率100%だったのが20%まで減りました!
ここで面白いことを発見、一人で大笑いしてしまったのですが 何も身につけないでも街を歩けるようです
こんな感じで(笑)↓



凄いパンツはいてますよ 彼は。黒ブリーフ(大笑)
しかも立派そうだ(何が?);�
マフィアとかギャングとか指名手配とかを超越して、ある意味警察に捕まりますよね
露出狂犯罪者になってしまう
でも、RAVENすごい かっこういい体格♪ かなり筋肉質な鍛えられた裸にしばしうっとりし
とりあえず初期装備の革ジャンに着替えました
もっと露出度の高い衣装がいいけど今はないので我慢

早速、さっきの店へ戻ってみることにしました
するとさ��きのお姉さんが、今度は「あら、いらしゃいませ」だって(><)
気付こうよ  顔変わってないし  見るからにRAVENだっての なのに何故か気付かない店員
ツッコミ所は満載ですが、あえて気にしないことにしてショッピング♪
が!!お金が足りない…変なTシャツとかしか買える財力がない
仕方がないので、買える中で一番「漢」らしいであると思われるタンクトップを試着
色も選べるので黒をチョイス  あ!!けっこう かっこういい〜
露出スキーな私には体のラインがでるこういうのかなり好きだったりします
試着した様子はこんな感じ↓



次はアロハシャツの派手なのをゲットしたいので、お金をかせぐために、再びstreetに戻りました
そこで、はじめて相手から喧嘩をふっかけられ4対1でBATTLEする事に…
いきなりだったので、何�かやられてしまい でも、とりあえず勝利vv
何発か殴られたせいで顔が血だらけになってしまいました(しょんぼり)美貌が台無し…
しかも、タンクトップに着替えてからのバトルだったので、衣装の発見率があがってしまった(><)
ナンテことしてくれるんだっ 買ったばっかなのに……

その後、一度も回復していないので回復のため バーに行きました
えっと、回復するのはRPGのように宿屋じゃありません^^;
酒で回復です お金ないので一番安いビールを注文 グビグビと飲む効果音が入り少しHPが回復
ビールの他、ウォッカやウィスキーなどの色々な種類の酒があり、値段が高い物ほど回復するようです
ただやっぱり、お酒なので あまり飲み過ぎるとダメだそうで
「あまり飲み過ぎると酔って、バッドトリップになります」
と書いてありました。 じゃぁミルク用意して下さい 頼むよホントに(笑)

バーは所謂、セーブなどが行える憩いの場のようなもので、私自身バーに入るとちょっとホッとしたりします;
町中じゃいつ殴られるかわからないので……
うまくできてますよね こういうゲームではメリハリが重要ですから
情報を教えてくれるヤバそうなお姉さんはじめ、セーブしてくれるお姉さん みな綺麗です
そこでセーブしてくれるお姉さんに話しかけると「アウトローゲージ」というのを見られます
私も見てみたのですが、「組織力」「財力」「カリスマ」というのがあって
まだはじめたばっかりなのでほとんどグラフは伸びていませんでした
でも、取りあえず片っ端から殴ってきたので、「カリスマ」が少し上昇していました
で、今のRAVENの称号が最後にでているのですが
「駆け出し」
めちゃくちゃかっこ悪っ(><)
頑張って早く駆け出しから脱出しなきゃぁ

次の目的地は、いきなり「警察!!」
しかも警察にあるBLACKLISTを盗む(だか何かそんな感じ)らしいです
今は逮捕歴0になってますが、きっとそのうち逮捕歴50とかになっちゃうんだろうなぁ
と、今日はここまで、無駄に長く書いてしまいましたが
ゲームやった事ない方も、やった気分になれたでしょうか?(←なれないっての)
また進んだら続きも書きます
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP