忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連載開始しました

みなさん、チョコレート食べてますか~?
というわけで、こんばんは。
予定通り、本日新しい連載『WILD LUCK』を開始いたしました。
場所は【中編~】のページですので、迷わないようにお願いしますw

イラストも描き下ろしているので、間に合えば……とか思っていたのですが、全くもって甘い考えでした(苦笑)古いイラストは全て削除しましたので、新しい二人の絵が完成するまで準備中とさせて頂きます。
いや、残しておいても良かったんですけどね^^;

すごく気になる理由が出来てしまって(笑)
今回の小説の攻めキャラの髪型が、佐伯とかぶっていたんですよ。
それは、当時連載していた時からだったのですが……、今になってそれが気になって仕方なくてw
ワンレングス(死語)の長髪というとどうしてもね;
というか、どんだけ長髪好きなんだという話ですがw
なので、佐伯は前髪を立ち上げた髪型ですが、ニールは斜め分けの下ろした髪型にする事にしました。
描き直すにあたって、過去の絵が髪型が違うという事態になってしまったので下げました。
記憶に残っている方がいらっしゃるかもしれませんが、そっと忘れる方向でお願いしますw


さて、今回のWILDLUCKには、他の小説と違い【周辺MAP】があります(笑
当時描いたっぽいので字が小さくて非常に見づらい画像ですが、中編ページWILDLUCKの目次の所にオレンジの字でリンクを貼っているので、位置関係がわからなくなったら見て見て下さい♪
用語集も作っていた(昔)ようなのですが、これはかなり偏った説明だったので新連載ではなしでいきます。

一話が短い連載になりますが、終了までどうぞ宜しくお願いします^^




PR

投票所結果アップ&バレンタイン

こんばんは。
大変遅くなりましたが、先月まで行っていた
【第六回キャラ投票2019】をまとめた結果を、おまけページへ掲載しました♪
コピペでメッセージを貼り付けながら幸せに浸りつつ(笑)
沢山の方に投票、コメントを戴けたことに本当に感謝しております^^
有難うございました。

偶然にも、総コメント数が100件ピッタリだったのですよ。
だからどうしたと言われそうですがw何だかキリがいいといいな~とw
また今年の終わりにもどんな形にするかはわかりませんが、投票所は予定しておりますので、開催の際は是非参加して下さいね。

さて、あと二日でバレンタインですね。
創作以外ではほぼ無関係なバレンタインですが、今年はお菓子を作りました。

林檎と無花果とアーモンドのパイです。
可愛い感じの枠やら雪だるまで精一杯可愛さを足していますが、誤魔化しきれないシンプルさww
テーブルが黒なのがいけないのか、お皿が白だから?と言い訳を探しているうちに、実物が質素だからだという結論に辿り着き、悪あがきして枠を付けたりデコレーションしました(写真)
味は美味しかったです。よく作るパイなので新鮮味はありませんでしたが^^;

しかも、いつもはもう少し小さいサイズで焼くのですが、今回大きなサイズにしたら上に被せる網状にする生地部分が足りなくなってしまいww横線のみのパイになってしまいました。
相当甘さ控えめなので、夕食時のワイン時に一緒に食べました♪
家族には「これ!バレンタインのだから!」と脅してアピールしておいたので、ホワイトデーが楽しみです。

少し前にサイトでは、ホワイトデーの話の再掲載をしましたが、バレンタインはそれぞれがデートしているんだろうな~と考えつつ……。
いや、現実は……。
佐伯と晶はバレンタインごときで仕事は休まないし晶は店で大忙しだろうから会わないよね。信二と楠原も、店でチョコレート攻撃にあうのが目に見えているので、チョコレートと聞いただけで胃が痛くなりそうだし。澪と椎堂はアメリカ住みなので日本のこういう風習よりは、男性が女性に渡したり家族に渡したりするというのに慣れてしまって、普通に隣の家族とともにホームパーティーしてそうだし。

そう考えると、THE・日本のバレンタイン を行っているのは、玖珂と渋谷だけのような気がします。
でも、玖珂は基本的に甘い物を食べないのに沢山チョコを貰うので、渋谷が全部食べることになります。2月は渋谷の体重が少し増える予感w


前に番外編でも書きましたが、佐伯と晶は、晶が受けでありながらも自分が佐伯にあげる側とは微塵も思っていないので互いに「俺が貰う方だろ?早く寄こせ」タイプ。
信二と楠原は、楠原は信二甘やかし気味で可愛がってるし、信二はプレゼントするの大好きなので互いに「バレンタインもホワイトデーもどっちもあげます」タイプ。信二なら「プレゼントは俺です。……なんちゃってw」みたいなベタな事もしてしまいそう。
まぁ、裸の自分にリボンを巻いたりはしないでしょうけれどw
玖珂と渋谷も、渋谷は何も迷わず玖珂にあげるだろうし、玖珂は何ならバレンタイン関係なく渋谷溺愛なのでリサーチしまくって有名なチョコを取り寄せてしまう「俺の愛を受け取ってくれ(下さい)」タイプ。
渋谷は好きな果物はバナナですが、間違ってもチョコバナナ(屋台)はあげないでしょう(笑)
澪と椎堂は、そもそもどちらもバレンタインに特別興味がなさそう。二人でバレンタイン近くに買い物にいって「今日は珍しいチョコレートがいっぱい売ってたね!」「……ああ」ってなって気付かないまま過ぎるとか。
もしくは、気付いた椎堂がバレンタインなのを口実に変な菓子を作って澪にプレゼントする。ある意味実験台になる澪「バレンタインって……なんなんだ」タイプ。


前者の現実っぽいそれぞれのバレンタインと、勝手な想像での後者のバレンタイン。
どちらが明後日繰り広げられるのか、ちょっと楽しみです(笑)

それでは、次回更新で^^










少しお久しぶりです

そういえば先日1/25ぐらい周辺で3日間、ここのブログを含め、借りている忍者サーバーが障害をおこしていたようで、拙宅のあれやこれも見られない状態が続いておりました。
今は、閲覧に関しては問題なくなっていますが、この記事もエラー連発で三度書き直すほど^^;
まだ全部のエラーは解消されていないようで使用できない機能もあるし、このブログ自体も不安定みたいですね。
元通りになったら、ブログもバックアップを取っておこう!って思いました。
こういう事でも無い限り、サイト自体のバックアップは気をつけている物の、ブログって忘れがちですからね。アクシデントでしたが、いい機会になりました。

さて、ちらっと前のブログで書きましたが、目処がついたので来週辺りからシリーズを離れた新しいお話の連載を開始しようと思います。
長年『俺の男に手を出すな』のシリーズをメインに書いてきたので、新たな登場人物の彼らや、世界観の違う話がどこまで読んで貰えるかとっても不安です……。
もしかしたら誰も読んでくれないかも><とつい悲観的に(苦笑)
しかし、ずっと前から色々考えていたのですが、シリーズを離れる勇気も必要だなって。
離れると言ってもこの先も描きますし、なんなら次の更新が番外編だったりする事も勿論あるので、厳密に言えば両方同時に続く感じではあります。
数行前に「誰も読んでくれないのでは」とか書いたばっかりで逆のことを言うのもおかしな話ではありますが、例え誰も読んでくれなくてもいいんです。(いや悲しいですがw)
読んで面白い話、魅力がある物語、それらがある程度彼達(佐伯をはじめ他全員)のおかげであることは私自身も気付いていて、シリーズしか書かないのはその彼達への甘えであり、それによって得られる安心感のようなもの。
それに寄りかかりすぎてしまうのは、結果的に創作面でマイナスなんじゃないかなと。
勿論、私の個人的な意見ですが。
そういう事を考えた結果、来週からはのんびりと別のお話の連載を始めることにしました。
そんなに長くない中編程度のつもりです。
だからというわけではありませんが、いつもより、一度の更新分(文字数など)も短めのスタイルでやっていこうと思っています。


新しい話と言っても、現在中編にある『WILD LUCK』洋楽のバンド物の加筆修正版になります。
あらすじも登場人物も既に掲載されている物です。
サイト開設当初から足を運んで下さっている方がいれば、読んだ事のある話だとは思いますが心機一転新たな気持ちで頑張りますので、WILDLUCKの方もどうぞ宜しくお願いいたします^^

現在チマチマ書いているのですが、もうね、描写が古すぎて色々と使えない場面だらけなんですよ(笑)PHSで会話をしてるし、ネットも盛んじゃないし、何より文章が稚拙すぎてww
8割新たに書いているような状態ですw
それでも、多少現代物にしては昭和の香りがする泥臭いバンド物ですが、書いている私が昭和の人間なのでそこは大目に見て下さると助かります。
恋愛物語ではありますが、同時にバンドの成長物語にもなっている……。まぁ、あれですw俺の男に手を出すなとそこは共通で、恋愛以外の描写も多い、いつもの私の癖がでている小説になっています。
いつかWILDLUCKに登場する主人公達にも「好き」と思って下さる方ができたらいいなぁと願いを込めつつ頑張ります。

それでは、来週また連載開始日にお知らせ致します♪











番外編再掲載のお知らせ(今後の更新について

本日、去年公開した番外編『HomeSweetHome』を再掲載しました。
時系列で言うと、一番新しい話(シリーズ中06が終わった1年後になっています)の位置になるように修正しました。
40%70%の2話は色々と変えてあり長くなっています。
100%の分岐点後、晶サイドは若干の加筆以外ほとんど変更なし。
信二サイドは細かく色々変更や台詞を変えています。
どちらもおおまかな流れに変更はありません。
良かったら読んでみて下さいね^^

あと、拍手返信が現在大変遅くなっており、すみません。
今日明日中にはお返事します。長らくお待たせしてしまいましてごめんなさい!

さて……。
ここから少し、この先のサイトの事について書かせて頂こうと思います。
楽しい話ではないので、折り畳んでおきます。今後も更新は今まで通り続けていきますので、詳細を知らなくてもいいという方は読まずにスルーしてくださって結構です。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね♪





以下折りたたみ


今まで有難うございました。

2019キャラクター投票場、本日昼に終了させて頂きました。
期間中、何度も足をお運び頂いた方、推しキャラへの票を入れて下さった方、愛あるコメントを残して下さった方、皆様に心から御礼を申し上げます。

結果のスクリーンショットを貼っておきます。




頂いたコメント等を纏めるのに時間がかかるので、おまけページへの掲載は少し後になります。また纏めアップをしましたらお知らせさせて頂きますね。
お約束通り、今回TOPだった晶の番外編を、書き下ろしいたします。
まだ、どんな話にするか考えていないので少々お時間下さいませ^^

今回のキャラ投票の感想として(私一個人の)去年一昨年とはまた違った印象を受けました。サイトに来て下さっている方は、興味が無くなれば去って行き、また新たな方が来て下さる、そういう流れが常にあると感じているのですが。
そうして入れ替わっても、それぞれの彼達を応援して下さる方がこうしていること。それは、本当に嬉しい事です。
実は、晶がTOPになったのは今回が初めてです(笑)
彼もきっと喜んで、信二達に得意げに自慢していると思いますw
また、今回渋谷も結構票を頂きまして、開催期間中のクリスマス番外編で、少しずつ変化を見せている部分があったせいかな?と作者としては色々思いを馳せています。信二と楠原は、主役として登場してからの日が浅いので、他の彼達とは少し遅れてしまっておりますが、この先信二や楠原が登場する話も増えていけばまた違う形になればいいなと願っています。
投票では毎回力を発揮する玖珂兄弟や椎堂など、変わらず応援して貰えて幸せです。
人を選ぶような性格の佐伯も、ちゃんとメッセージがいただけるほど好きでいて下さっている方がいて毎回嬉しく思っております。

皆様から頂いたコメントも大切にさせて頂きますね。彼達全員が皆様に愛されていて、とっても幸せです。

また来年(いや、今年の終わり?w)も開催するときがあれば、どうぞ宜しくお願いいたします。



さて、私の現在の創作状況ですが。
去年のホワイトデーにアップした3話完結の番外編を加筆修正しています(笑)
当初、信二と楠原の時系列に矛盾がある事がわかって下げたのですが、折角時間を掛けて書いたものなので勿体なくてですねw(貧乏性)
おかしな部分を修正し、晶と信二の部分も台詞を差し替えたり加えたりと掲載できるように書き直しています。こちらの話は、ホワイトデー関係なく、加筆修正が終わり次第再アップ予定です。おおまかな話の流れは変わりませんが、まだ読んでいなかった方や忘れちゃったよ~という方がいらっしゃいましたら、また遊びに来て下さったついでに読みにいらして下さいね。


それでは、今回はこの辺で。



PAGE TOP