忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の御礼を言わせて下さい;

今日はサイトの更新に全く関係ない独り言です。

去年の10月のJ.GARDENにサークル参加した時の事で、ずーっと気になっていることがありまして……。散々迷いましたが、もしかしてここを見て下さるかもという可能性にかけて書くことにします。
めちゃくちゃ私信ですみません(苦笑)

私は年に一度しかサークル参加としてイベントへ出ないのですが、有難い事に拙宅(サイト)に遊びにいらして下さっている方が、同人誌の方も手に取って下さる事が多いです。
そんな中、去年、一昨年と連続で同人誌を買いに来て下さった方がいらっしゃいました。
ですが、一昨年お取り置きをした際に一度ご挨拶したのみでしたので、私のほうで、その方とお名前がまだ一致しておらず(汗)同じ方だと気付きませんでした。

本をお渡しした際に、お手紙と差し入れを持ってきて下さったのですが。会計後、そのお手紙のお名前を見てやっと気付きまして……;ちゃんともう一度御礼を言いたかったのと、お渡ししたい物を用意していたのですぐにスペースから出て追いかけたのですが、見失ってしまいまして……(T_T)
もうお会い出来ませんでした。

サイト上で頂いたご感想やメッセージには、お返事と御礼をサイト上でさせて頂いておりますが、お手紙でのメッセージへの御礼の方法がわからず、今もまだその方に御礼が言えていません。
佐伯や晶、澪や椎堂、それぞれのCPのどういう所が好きか等、大変励みになるお言葉と応援を書いて下さった心の籠もった直筆のお手紙に、御礼の一言も伝えられていないというのが大変心苦しいです;
時々サイトへもコメントを下さっていた方でしたので、次にお名前を拝見したらその時に御礼を言おうと思っていたのですが、それ以来お姿をサイトでも見かけることがなくなってしまいまして……。
そのお手紙には、ご住所とお名前が書かれていたので手紙で送ろうかとも考えたのですが、突然見知らぬ人物(私)がリアルで手紙を送りつけるというのもどうなんだろうとか……。
色々悩んでいる内に今になってしまいました。

もうサイトへも来て下さっていないかも知れないので、このブログを読んでくれている可能性は限りなく低いとは思うし。随分前なので忘れてしまったかもしれませんが……。
凄く嬉しかったという事と、有難うございました^^というのをどうしても伝えたくて今記事を書いています。
頂いたお手紙は大切にとってあって、今も時々モチベーションがさがったときに読ませて貰い、励みにさせて頂いております。お名前は出しませんが、本当に有難うございました^^
またいつか、お目にかかる機会があれば嬉しいです♪
御礼が遅くなってしまいごめんなさい。


と、ここまで私信です(笑)


サイト上の拍手って、(ブログ拍手も含む)匿名でも気軽に送れて、とても便利でいい機能だなとは常日頃思っているのですが、私の方からは頂いたメッセージへ返信する以外のアクションが全くとれないのが、こういうときにちょっと不便ですね^^;
以前ずっと来て下さっていて、体調不良で暫く来れなかった、というメッセージを最後にお姿が見えなくなると心配でたまりませんし;それが何年も前でも最近でも、「元気で過ごしていらっしゃるといいな……」とフと思ったりします。

ネット上のこうしたお付き合いは流動的で、月日が経過すれば、来て下さる方も変わるのは自然な事だとは思うのですが、何度かお話しさせて頂ければ、やはりお名前も、お話しした内容も、私の中で記憶として残るので、お声を掛けて頂ける間だけでもそういう縁を大切にしたいなぁと思っています。


それでは次回更新で^^


PR

更新しました(GAME8)と『攻めが言ったら萎える台詞は!?』

本日『俺の男に手を出すな 06 』GAME8を更新しました。
予告通り大変重い&長い章で、山場1といった所でしょうか。
誰も彼も辛い展開です。
書いている方もガンガン削られていますが、この先もお付き合い下さいね。
もっと色々この章に関しては「ここを見て欲しい」とか書きたい所ではありますが……。
私が先に言うと、先入観が出来てしまうと思うので独り言で部屋でボソボソ言っておくことにします(笑)


さて、先日、某フジョシの情報サイトで、
『攻めが言ったら萎える台詞は!?』濡れ場特集
みたいなものを見たのですが、面白かったです(ノ∀'*)
みんなそれぞれ萎える台詞を挙げていて、同意できる物もあったり、意見が違ったりと、嗜好って人それぞれなのね~とつづくづく思いました。
挙げられている台詞の8割は、拙宅での攻め側の彼が一度は言っている物ばかりで苦笑い。

私個人としては、「こういう台詞を言う攻め(受け)は嫌」というのはなくて、
そこよりも「この彼がこういう台詞を言ったら嫌」という方が強いです。

例えば、
『……フッ……今からする事はもっと恥ずかしいぞ』
これは晶を最初に抱いたシーンで佐伯が言う台詞ですが、これを澪が言ったら「(。´-_・)ん?」ってなりますよね。
もう一つ例を挙げると
『勃ってる方がいーに決まってんだろ……』
これは濡れ場突入の前に晶が言う台詞ですが、これを渋谷が言ったら「(´・_・`)えー;」ってなりますよね。
なので、台詞自体ではなく、誰が言うかが問題なんだと思うのです。

あと、びっくりしたのが「大丈夫?」って攻めが聞くの不評なんですね;
私は、結構好きなのですよ。連続はしつこいけど、1~2回なら、いいと思う~(笑)優しい系攻めだったり、受けが初めてだったりした際には寧ろ言って欲しい台詞です。
受け側が攻めに「大丈夫?」「ねぇ、ほんとに大丈夫?」とか聞きまくるのはちょっとあれですが……。

「お前が煽るのがいけない」や「全部飲めよ。」も挙がっていました。
お前が煽るから……、とか思わず人のせいにしちゃうほど欲情してる攻めって事で、熱いな!って思いますし、全部飲めよ、はまぁ、ちょいSッ気のある攻めだと思うのでこれはこれでよし。
欲を言えば、「全部飲めよ」より飲んだ後、「馬鹿だな、全部飲む奴があるか」とちょっと呆れ気味(でもちょっと愛しげ)の方が好きですが(←誰も聞いてない)

ただ「女みたいな胸してるな」
これは、私もちょっと……抵抗あるかも……;
これはこの台詞に限らず、前に抱いた女性(または男性)と比べるような事を言うのがどうなんだ!?って思うので……。地の文で『今まで抱いてきたどの女より艶やかで、その肢体に欲情をかき立てられた』とか書いてあるのは、全然OKですが、あえて相手にそれを伝えるのがどうかなと。
だって、これ言われて嬉しい受けいるの?
「俺、女みたいって言われた;」ってならないのかしら。
攻めもやっぱり、受けが気持ちよくなれるような、もしくは火を点けるような台詞を言わないとムードが成立しないですよね。逆も然り、互いにそこは対等に昂めあってほしいです。
そして、最大の疑問……ある程度普通の体型とした場合、女みたいな胸の男っているのかな?
ふくよかな体型だった場合はありえますが……。そういうんじゃないですよね^^;
801世界難しいな~(笑)


雑談はこれぐらいにして……と。
次回は、信二メインの回です。また読みに来て下さるととっても嬉しいです^^


更新します(小説 GAME7

土曜日(明日)に『俺の男に手を出すな 06 GAME7』を更新予定です。
(明日はブログ更新はしません~)
今回のGAME7は、様々な人物がメインの息抜き回です(笑)過去作を読んで下さっている方にはお馴染み(?)のメンバー勢揃い。玖珂が好きだとお声を掛けて貰う事も多いのですが、06では初めての登場。といっても、思わず「先生かっ!」とツッコミたくなる上司的なシーンだけですが^^;
そういえば、最近「俺の言い訳彼の理由」の番外編も書いていないなぁと思いつつ……。
書きかけの物もあるので、そのうち番外編で玖珂と渋谷もかくかもしれません。

私にしては、今の所驚異的なスピード(当社比)で連載小説を書いています。
サイト以外のその他諸々の時間を全て小説を書く時間に充てているのですが、予めこっそりお知らせしておきます。
そろそろ、一度は更新が止まります(苦笑)
何故かというと、10月に出す同人誌『俺の男に手を出すな04』の表紙と番外編を書き(描き)下ろすからです。
J庭は随分先なのですが、サークルカットの締め切りが多分7月の終わりぐらいだったはず……。新刊の表紙イラストが必要でして……。
絵に手をつけてしまうと、かかりっきりになってしまい、かつ凄く描くのが遅い人間なんです……;
いきなり更新が止まったら、「あ、表紙描き始めたんだな」と思ってやって下さい。

GAME8からは、ヘビーな展開に突入します(また)
次回更新は、一応何も問題が無ければ今まで通りな感じで♪

それではまた。

更新しました(小説 GAME6

本日『俺の男に手を出すな 06 GAME6 』をアップしました。
今回は晶や康生も登場。
主要人物は勿論愛情を込めて書いていますが、何だか康生も可愛くなってきた(親馬鹿)とか、書きながら思ってしまいました。


次回『届け俺のラブソング★彼のハートを射止めるのは、あの曲!?』
異世界に迷い込んだ先で、覇権を争うバトルに巻き込まれた信二。
バトルはナント!ラブソング対決。
心を込めて相手に伝える技を磨くために修行に出た信二は、吟遊詩人(自称)を名乗る晶という男、そして怪しい術を使いフードを被っている黒魔道士、蒼と出会う。
晶曰く、『ひとたび舐めれば、どんな男でも落とせるラブソングを歌えるようになる飴』が存在するという。それを求めて旅をする信二達。
宿泊する度に、何故か鋭気を吸い取られているような気がする宿屋「美鈴」を拠点にし、ついに飴を守る番人の元へ辿り着くと、そこにいた番人は、なんと、今まで一緒に旅をしていた蒼だった。
混乱を極める信二に、「もうここで歌うしかないっしょ」と軽く無茶振りする晶。
「えぇ!?だって飴まだゲットしてないんっすけど!?」と慌てる信二。
何故か途中から着いてきて、ただ武器を振り回していた康生という傭兵が「気合いでいける!!」と根性論で励ます。

仕方なくマイクを握る信二が選んだ曲とは!?
響き渡るメロディ。
突如蒼のフードからまばゆい光が溢れ出す。




長々と嘘予告をしました。
ブログのネタがないからとかじゃ、全くないですから。本当に、何にも無い日常を誤魔化すためとかじゃないですから。
そして当然、次回GAME07もシリアスです(笑)

それではまた、次回更新で。

お知らせ&イベント(?)参加

一度あげた記事ですが、追記ですw
今pixivのイベントで

というのが昨日から13日までの間開催されています。
オンライン上の同人誌即売会みたいなものです。
私の所は通販もpixivでして……。
ほぼワンクリックのみで参加出来たので、
イラスト・マンガ・書籍回』に先程急遽参加してみました。
(あまりよくわかっていない私;)



既刊のみですがよかったら覗いてみて下さい。

***************************************************************************************************

ここ最近、気分転換にINDEXページのデザインを変えたりしていたのですが。
サイト内のHELPページが昔の説明になっていたので、思い立ってそれも新しい物に変えました。
menu内の名称も『サイト内Help』から『サイトの仕様と見方』に変更。
TOPの一つ下にあります。
web拍手 や いいね♡ ボタンの説明の他、小説ページのカスタマイズにも少し触れています。

内容は以前の物とさして変わらないんですけどね^^;
小説ページのリーダーについても記載しましたので、文字サイズや背景色など、自分でカスタマイズして読みやすくしたい方がいらっしゃいましたら、参考にして頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。

PAGE TOP