忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > サイト制作・WP・Mac等 > 泣きたい;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泣きたい;

(愚痴日記ですw)

すみません;更新遅くなっています;
あーーーもうもうもう!!
ここ一週間くらいwordpressでサイトを作ろうと試行錯誤しているのですが、どうにもうまくいかない(ノД`) wordpressって本来ブログ形式のものなんですよね。
それを普通の同人サイトにしようっていうのがそもそも難易度高い;
htmlとCSSの知識はあるのですが、何せ錆び付くほど古い知識なので……;
フレームのサイト構図が頭から離れず、抜け出せないです。

wordpressにしたら、更新がめっちゃ楽だよ!いちいちファイル作ってfttpであげたりしなくても、テキスト流し込むだけでOK★

この『簡単』な状態になる前に私、死にそう、ってか死にかけ(涙)

今どんな状況かというと……。

データベースを作成する(完了)「簡単じゃん♪」

wordpressを導入しよう (完了)「へぇ、結構すぐに出来るのね♪」

テーマを選択して形を整えよう(完了)「おぉ!一気にかっこよくなった」

無理矢理サイトっぽくするために、個別ページ作成(半分完了)
「あれ……?何かダサくない?思っているのと違うけど……ま、まぁいいや!進めよう」

小説インデックスを作ろう (真っ白背景で文字のみのグダグダページ)
「……何かが違う、でもどうしたらいいの」

小説インデックスからそれぞれの小説へ (失敗の連続)
「あれ?消えた?あぁ……あったあった。というか、これじゃただのブログ記事みたい……;雰囲気がゼロだね。ゼロ。いやもうマイナスかな」

小説以外のページ (何も手をつけてない)
「私には無理なのかもしれない。昭和人間お断りですか、そうですか」

そして極めつけに、弄りまくっていたらレイアウトが崩れて戻らなくなりました(遠い目

書籍も買ってその通りに一度作ったけど、これ……ただのブログだよ?状態。
そのうちフレームサイトはネットで使えなくなるというのでいつかは変えないと、ここなくなっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしています。

よし、もうお金に物を言わせて作成代行頼もうかな!
って検索したら、安いプランで30000円~。
しかもコンテンツ増やすごとにお金かかるみたいで合計50000以上かかりそう。
そんなの勿体ないし……やっぱり自作で(最初に戻る)

フレームを廃止決定した偉い誰かさん(知らないですが)に怒りが湧いてきます。
うん、完全な八つ当たり。


そして、この件で何が一番まずいかというと
小説にもイラストにも手をつけられない日々になってるという事;
wordpressにかかりっきりで、しかも全く思うように出来ないのでモチベーション下がりまくりで他の事をやる気力がゴリゴリ減っているというw
まぁ、書く気力下がってるのはそれだけってわけでもないですが。
これって本末転倒ですよね~^^;

ここはもう数日wordplwssは放置して……小説更新に励もうかな;
すみません、なっがい愚痴書きまくってしまって。
ちょっと吐き出したかったのです。

そんなわけで、更新もうちょっとお待ち下さいネ。
寝て起きたら、新しくサイト出来てる魔法とかないのかな(真剣)












PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP