忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > サイト関係 > びくびくしながら進出(笑

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びくびくしながら進出(笑

今日、というかもう昨日になりますが、pixivへ初進出してみました(笑
もう半年ほど前から、宣伝も兼ねてpixivで小説の試し読みをあげたいなーって思ってはいたのですが、どうにも腰が鉛のように重くて、先送りにしまくっていたら今になってしまいました。

二次創作の方ではお世話になっていたのですが、オリジナルは初めてだったのでめちゃくちゃ緊張してしまいましたw
pixivって二次創作の流行、今で言うとおそ松さんやら刀剣乱舞やらは凄い人気のようですが、オリジナルBLになると途端に人がめっきりいないもんなんですね;
かくいう私も、オリジナルの方はサイトサーチから巡っている事が多いし、そういうものなのかもしれないけど……。

サイトメインで活動したいので、pixivへは各物語の序章だけアップしております。あちらで見かけたら『お!こんな所にもいやがったな!』と生ぬるい目で見てやって下さい。
名前は聖樹で登録しています(笑

そうそう、pixivだと縦書き明朝体で小説読めるんですよね^^
何だか横書きとは違って、ちゃんと小説という感じがしてあの機能好きだったりします。
ヘタレ小説の私の文章でも、すこーしだけマシに見えるから不思議♪
こういう普通のサイトでも、縦書きに出来るシステムがあればいいのにな~

だいぶ昔ですが、拙宅でも一度縦書きを導入した事があったのですが、pixivみたいな完璧な物ではなく、無理矢理に縦表示にする、みたいな物でして、当時遊びに来てくださっていた方には大不評で『下が切れていて読めない』『文字化けしている』『ページ送りが出来ない』等々(笑
のご意見を頂き、すぐに撤去しました^^;
今は忍者ツールのサンドボックス等を借りれば縦書きで本のように読めますが、お試しで使ってみた所、文字数が5万を超すあたりから、表示にめっちゃ時間がかかったり、画面が真っ白になったりと、まだまだ手軽には利用する気になれませんでした。

いつか縦書き表示に出来る事を夢見つつ……。


さて、次回の更新「俺の男に手をだすな scene4」ですが、近日中に更新予定です。
ではではまた。





PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP