忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > webバトン > 萌えバトン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

萌えバトン

はいはい バトン回答のお時間です(?)
今日も元気にLet's start!!(……)
ちょっと眠いので妙なテンションになってきました
あるま様よりのバトンです。しかし萌えバトンって絶対、派生だと思う
日本に来てから誰かが作ったよね うん。
バトンって最初はアメリカから流れてきたblogを渡ってコメントする
遊びらしいですが、このバトンは別の匂いがするぞ
というわけで「萌えバトン」回答します〜
いつものように興味のある方は続きを読むでご覧下さい
長文覚悟(←いつもだけど……)
START
************************************
1:萌属性を述べよ。(正直に)
 まずツッコミいれさせて下さい。萌属性ってなんだ〜〜〜(汗)
 いや、意味解るし使ってるけどね。語尾に属性が着くと、何処ぞのRPGの主人公な気分ですよ
 あ、ちなみに私、希望は夜属性で闇魔法がイイです。ってそんな事はいいとして…
 しかも、(正直に)って念まで押されちゃっていますよ 嘘書いても仕方ないのに(笑)
 さて、萌属性は何か色々あります。まず「漢」らしいキャラ・眼鏡キャラ・長髪キャラ
 病弱キャラ・強気受け・あれ?これって属性なのかしら?あと、年下攻め!!
 とにかく攻めも受けも女々しいとか可愛いとかより、男らしいのが好きです
 体格がというより性格が男らしいのがイイです。別に口調が「〜だね」とか「僕」でも全然OKですが
 そういうキャラでも、やるときはやるぞ とか芯が一本通った生き様のかっこういい輩に萌えますv
 

2:萌衣装を述べよ。(メイド服とか背広とか)
  何を今更、これはもうスーツ!!!!!スーツに決まっています(←決まって等いない)
  でも一応細かく言わせて頂くと黒・灰色・焦げ茶・黒に近い紺・じゃないと駄目です
  (↑多少の濃い・薄いは可)
  紫とか緑とか赤とかのスーツは全く萌えません 上記の色でしかもピンストライプの柄もしくはよく見ないと
  わからないくらいの同系色でのチェック柄 
  加えて三つボタン(ダブルのスーツは萌えません)のやや細身のシルエットで
  袖ボタンは絶対に重ねボタン希望
  ポケットは一段でフラップ型
  ジャケットの後ろのベントはサイドは古くさいのでセンター希望
  あぁ細かいですか?そういう細かいこと語る質問じゃないのかな……まぁ いいや
  んでネクタイは水玉かストライプ 必ずスーツと同系色でコーディネートして欲しいです
  Yシャツは激しい色でなければスーツとネクタイにあってれば何でも可
  しかし、ボタンダウンは年齢の若いキャラのみ可
  と、こんな感じの衣装が萌えます かっこういいスーツを着こなしている姿は立っているだけで萌え
  もう何もいらない(笑)
  スーツの他には、軍服も好きです すっごい何が何処が好き とかはないですが海軍とかの白いのも
  昔のドイツのとかも好きです
  そしてあとは、上記と対局してGATENな衣装(笑)
  背が凄く高い美形キャラがルーズにGATEN衣装を纏っていると
  わーい!ってなります。後は……何だろ……私服(?)ではシンプルでモノトーン系のものを着ているのが
  いいかな 白いシャツをかっこうよくきこなしているのは粋ですねー
  
  
3:萌え小道具を述べよ。(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
  こ、小道具!? あー これはもう煙草!!
  そして眼鏡!!WILDなキャラだった場合のみシルバーアクセサリー!!銃とか剣も好きですが
  一般的な所でやっぱこんな感じ!
  白衣は衣装かもしれませんが、あえて小道具で白衣もいい。
  煙草はね大人の男にはかかせないですよ。と勝手に思っています 実際の話ではなくてあくまで
  BL界の萌えの世界での話しですけどね でもひとつ言わせてもらうといくら煙草を小道具に使っても
  それが背伸びして無理していると思われる幼いキャラはあまり萌えません
  自然に胸ポケットから取り出して吸う感じのこなれた雰囲気が好きです。


4:萌え仕草を述べよ。(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
  萌え仕草って何か変な言い回しですよね…
  えっとさっきも書きましたが煙草をくわえてい�orもしくは吸っている動作
  受け攻め関係なくLOVEvv 
  それと、ネクタイを緩める仕草。仕事の後の飲み屋で是非やってもらいたいです
  はずしちゃったら嫌なので緩めるあたりでとめてほしいです。
  あと、長髪でも中髪(?)でも髪をかきあげる仕草 ちょっと長めの髪が指の間からすり抜ける
  瞬間がたまりません(><)
  きめきめの髪型から少し ほつれた乱れ髪をそっと後ろに流すのもイイ(←何か言ってるよオイ)
  あとは、眼鏡を押し上げる仕草とか……あと、ちょっとエッチな事言ってイイですか?
  攻めキャラがSEXで達する時の苦悶の表情(一瞬) これは最高に好きです!!
  あー素敵すぎる こういうシーンは漫画でも小説でもじっくり観察してしまいます(笑)
  仕草っていうのかわかりませんけどねコレは^^;
  最後に一個ちょっと個人的に好きな仕草を……恥ずかしいので照れ隠し
  趣味全開の番外編という事で吐血する仕草が好きです。
  美形キャラが口元に手をあててそこから真っ赤な血が流れるのが
  何故かどうしようもなく好きです。というか結構 吐��に限らず苦しい表情が好きだったり 
  あ、引いてませんか?(ドキドキ)



5:萌え場所を述べよ。(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
  場所?えっと、これはどう答えればいいの? あぁ、じゃぁねー 部屋(笑)夜景の見える部屋
  昼間の外じゃなくて屋内がいいです。部屋じゃなくても医者なら当直室とかリーマンなら会社内
  イケナイ場所でイケナイ事をするのが萌えます。
  あぁ でも、夜ならドライブに行ったさきの海でもいいや(テキトー!?)
  山は微妙ですが……だって山ってどんな??
  車内でもいいし(ヲイ)エッチなシーンの萌え場所に限らず、職場は好きです
  そのキャラが一生懸命仕事をしている姿は好きです GATENでもリーマンでもホストでもそれは同じvv


6:渡す人5人。
  はいはい、これまたいつものごとく。いません!
  私でとまっちゃうけどお許しを……もしかしたら誰かに回すかもだけど
  プレッシャーになるといけないので名前は回答してもらえるまで伏せておきます〜

以上
**************************************************
長いな〜 またも長文です
でもきっと本当に語り出したらもっと凄い事になります
今思い出す範囲でこれだけなので 他にも好きなのあると思うのですが咄嗟に思い出せません;
まっ 質問全部ひっくるめてまとめると

”大人めキャラがスーツきて煙草吸ってたら好き” という事です(笑)

さて、明日はゲームバトンの回答をします〜忙しい(つもり)
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP