忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > まつげの量について考える

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まつげの量について考える

ゲームバトンの回答はどうしたよっ    と思われるかもしれませんが
今日は普通の日記です;
や、ちょっと時間なかったので^^; 明日に延期です。
自分で書いた事には責任持たないとダメなのですが
男じゃないので二言はあるという事で多目に見てください
(そもそも、誰も回答を期待していないとは思いますが(苦笑))
今日も今日とてイラストを仕上げていました。そこでひとつ疑問があります
攻めキャラって睫があったらダメなのか? 何となくそんな気がするのですが
どうなんでしょう? 澁谷の睫を描いて、その後、玖珂の目を描くときに
睫をいっぱいかいたら 何だか可愛くなってしまい
らしくなくなったので睫を減らしたらマシになりました。
これって前に晶と要を描いた時にも同じ事思ったんですよね
要が睫長くて目がcuteだとキショイですからね……(←それはもう別人です)
私の描くイラストは受け攻め関係なく、皆 目が細いので(何故だ?)
クリクリとしたパッチリ目のイラストに憧れます。
一度挑戦して受け全開のお目々パッチリキャラを描いて見たことがあるんですけど
ただの、お化けになってしまいました;;
ちっとも可愛くなくて、寧ろ気持ち悪かったです……何で描けないんだろう……
友人が某ジャンルの同人誌を作っていて手伝った際に表紙の色塗りを私が
やったのですが、その女のこキャラの目がすっごく大きいんです。
「これってどうやって塗るの?」思わず聞いてしまいました。
だって瞳孔とかそういう次元ではなく目の中に宝石のように
色々とキラキラ入ってるんですよ。白目とか黒目とかもわからないのです。
で、「ここは緑、ここは白」と指導を受けつつ色塗りしたら
出来上がったらめちゃ可愛かったです
やっぱりね描く人が描けば可愛いんですよね(ため息)
私が描くから可愛くないってダケで……
今度また誰かにコツをきいて挑戦してみようと思います!!
あぁ そうそう 今日はまた地震がありました 今度は震度4弱 ちょうど寝ていたので(え?)
すぐに気付きましたが大した事ない様子だったのでそのまま睡眠を続行しましたです
何が終わりなのか意味不明なのですが、実家からの電話で母親が妙に深刻に
「もう日本も終わりだよ」と言っていました。母親の「終わり」はこれでもう30回くらい
きいているので、きっと何も終わりではないと思います;っていうか本当に
終わりだったら悲しすぎますが……というわけで今日はこれにて!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP