忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > サイト関係 > 更新しました(小説)&眼鏡萌えについて

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しました(小説)&眼鏡萌えについて

本日『俺の男に手を出すな04』scene8を更新しました。
長いですが、晶メインの回になっています~。
まだ引き続きどんよりモードの内容が続いていますが、もう話しは折り返し地点を過ぎています。続きもまた読みにいらして下さいね♪


そういえば、全く関係ないお話しですが、眼鏡って片手で外し続けてると、どんどん広がっていくのって知っていますか?(笑)
私はとても視力が悪く眼鏡を常時かけているのですが、外すときに癖で
右手でシャッっと外しているのです(シャッって通じているのだろうか)
何個も眼鏡を持っていますが、その癖のせいで右側のツルが外に広がってしまい、
広がる→他のに変える→広がる他のに~
ってやって全部広がると眼鏡屋に行って直して貰うのですが……。

眼鏡キャラである佐伯や椎堂、渋谷も時々眼鏡屋に通っているのかな?等と考えてみたりもします。それぞれ何個ぐらい眼鏡を所持しているかというと。

佐伯は多分7個以上(ぱっと見はわからないレベルで同じようなデザインの物ばかり)
椎堂3個(デザインにはこだわらず、機能性の良い物)
渋谷3個(学生の時から同じ物を使用、最近玖珂にちょっと違うデザインのをプレゼントされた)
だと思います。

視力がめっちゃいい晶はおいておいて、眼鏡キャラではない玖珂や澪も、何かの時に眼鏡を掛けたりしているといいなと作者の希望です(笑)読書の時とか、ね。
普段かけていないキャラが眼鏡をかけているのが好きです(ノ∀'*)
普段から眼鏡を掛けているキャラが外すよりもずっと好きです。

あ、でも眼鏡をかけているキャラが疲れたときに外して片手で眼鏡を持ったままま目頭をマッサージするのはもうもう……好き///
後、キャラによりますが、冬に寒い外から室内に入ってきて眼鏡が曇ってしまって暫く視界が真っ白になるのも好きです。ちょっと可愛くないですか?w
とにかく眼鏡キャラが大好きなので、なにをどうしても好きですが
ひとつだけ許せないのは『伊達眼鏡』です。
サングラスみたいにかっこつけオサレスタイルなのはOKですが、度の入っていない普通の眼鏡をかけているのがいまいち好きになれません(好きな方いましたらすみません;)
やっぱり、眼鏡をかけないと見えないとか、そういう理由があって眼鏡をかけていて欲しいのです。視力矯正アイテムである眼鏡が好き。
そして、個人的に、片眼鏡(?)っていうの?モノクルと呼ばれている歴史物とかでかけているやつ。あれが萌えません。好きか嫌いかで言えば好きですが、特別に萌える事も無く、ふーんという程度。何でですかね……。あれも眼鏡なはずなのに……。

皆様はどんな眼鏡がお好きですか?(全員眼鏡好きと決めつける私)

それでは次回更新で^^






PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP