忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BLな話題 > 続】眼鏡萌えを勝手に語る

続】眼鏡萌えを勝手に語る

【続】とか言っていますが、前回で書き切れなかっただけという……。
今日は、眼鏡キャラじゃないと出来ない萌えるシチュエーションを勝手に考えてみたいと思います。
すでに小説内で使用しているシーンもあるので添えておきます(笑)

まず、王道(鉄板)としては、
★【眼鏡をかけなくても……、貴方の顔は見えます///】
これは、眼鏡キャラ(受)が攻めに眼鏡を外されて、視界がぼんやりなのに、愛している攻めの事は見えるという現象です。視力が悪いキャラは基本少し潤んだ瞳(そういう事にしてる)なので、そんな瞳で見上げるのは誘っているのも同然。攻めの襲いたくなる魂に火が点きます。
『俺の言い訳彼の理由scene15と、澪達の本編終盤と番外編DateLine3で使用』

続いて
★【眼鏡を外した素顔は、独り占めしたい派】
これは、受けの眼鏡キャラが滅多に眼鏡を外さないのに、攻めの前で外したときに攻めキャラがこんなような事を言うというシーンです。受けの素顔が綺麗なので独占したい、他の誰にも見せたくない、という攻めの深い愛情が垣間見れる萌えシーンです。
基本的に、受け自体は「え?そんないいものじゃないのに……」っぽく思っていることが多め。
『俺の言い訳彼の理由 BLカップルに対する30の質問 玖珂×渋谷 編で使用』

続いて
★【攻めの眼鏡を受けがふざけてかけて、攻めが「返せ」というシーン】
すみません。何だかタイトルがいい感じにかけずに意味不明になってきました。と、とにかく、このシチュエーションは攻めが眼鏡である事、受けが悪戯好きである事が前提です(笑)
度の強い攻めの眼鏡をかけて「これで俺もちょっとは賢く見えるのかな?」的な事を言ってくれたら尚良し。
『未使用』

続いて
★【普段眼鏡をかけていないキャラが読書中に眼鏡をかける】
これこの前も書きましたが、攻めでも受けでも萌えます。相手が「あれ?○○って眼鏡かけることあるんだ?」とかいって「あぁ……、本読むときだけね」的な会話をします。何気ない日常の一コマが眼鏡でお洒落に(そうなの?)
『未使用』

続いて
★【攻めが受けの眼鏡をキスする前に外すシチュ】
だいたいは、濡れ場の前とかキスする前とか、一緒にお風呂に入る前とか。そういうシーンで行います。外すときは向かい合って手前に抜き取る感じで(笑)オプションで眼鏡さえも間に入って欲しくない、お前に密着したいっぽい描写があっても素敵。なくても可。
『澪達の番外編DateLine3で使用』

続いて
★【一緒に眼鏡屋にいって相手に選んで貰う】
これは受けでも攻めでもいけます。普段かけていないような感じのフレームを試しに掛けさせて褒める→照れるの流れも美味しい。コメディだった場合のみ、笑いを誘う変なフレームを勧めるのもいいかなと思いますwその場合
「本当に似合ってると思ってる!?」「……ああ(笑」
みたいな掛け合いが必要w
『未使用』

続いて
★【眼鏡をかけているのに眼鏡を探してしまう】
これは攻め(クール攻めやスパダリには不向き・ヘタレ攻めやワンコ攻め、天然攻めならOK)でも受け(クール受け以外)でも使用可能。現実にも多発している現象(私もたまにやってしまいます)なので、日常シーンの一コマに使えます。可愛さとドジな感じをアピールして相手に笑われるも良し、呆れられるのもドン引きされるのもいいと思います。
『未使用』

続いて
★【寝起きに枕元においてある眼鏡を探す】
これも攻め受けどっちでも可能。枕元というのが大事です。あ、すぐ隣にあるスツールとかでもいいですが……。とにかく、目が覚めて、「眼鏡眼鏡……」みたいな感じで、近辺を手で探るのがいい。その時、寝起きなのでちょっと眩しそうに目を細めていたりするとキュンとします。
『あちこちで眼鏡キャラ全員がやってます(笑』

最後に
★【眼鏡をかけたまま寝ている所を相手に見られる】
仕事でめっちゃ疲れた攻め(または受け)が、机に伏していたり、座ったまま眠ってたり、そういう時に、眼鏡をしたまま眠ってしまっていて、ちょっとずれている。みたいなシーンです。どんだけ疲れているの!?という場合の表現にも使えるし、相手に「……お疲れ様」って小声で囁かせて眼鏡をそっと外して貰うこともできます。ふんわり優しい眼鏡シーンです。
『未使用』


思いつく限り書いてみましたが、後でまた何個も他にいいシチュが浮かんできそうです。(もういい)
眼鏡萌えって可能性が無限大だなぁ……。
眼鏡という単語を書きすぎて、ゲシュタルト崩壊がおきていそうなので、今回はこの辺で^^;



次の更新は近日中に『俺の男に手を出すな04 scene9』の予定です。二話分くらいの長さがある回の9をアップしたら、区切りが良いので先日言っていた番外編を一編更新致します。

お時間ありましたらまた続きも読みにいらして下さいね。

では、次回更新で。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP