鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > サイト関係 > 更新しました(小説)&仕様変更の説明

更新しました(小説)&仕様変更の説明

予定通り、『俺の男に手を出すな05』の連載を開始しました。
05は、よく考えると04の続きではなく(時系列)03の続きなので、シリーズの並び順としてはちょっとおかしいのですが;
こうなっちゃったんだから仕方ないですよね(強引)

相当な年数サイトをやっているくせに、新しい連載の開始はとても緊張します^^;
アップする前に、こんなに何度も自分の書いた小説読み返したの久々ですw
最終回までまた気長にお付き合い下さいね……。

毎度芸の無い『scene1』の表記を使用していたのですが、05では『note1』表記で行きます~♪
そこはまぁ、置いておいて、あらすじというか煽り文というか、各章の数行のアレ。
アレが!!!難易度高くて!!相当参りました;
ネタバレになる事は書けないし、自分で自分の書いた小説をいかにも素敵な雰囲気でアピールする事自体が恥ずかしすぎるし……。数時間真顔になりました///
今の所あのまま行きますが、途中で書き替えるかも知れません(悩)
シリーズ通して何だかんだ『夜景』のイメージを使用していたのですが、ここに来て夜景とも暫くおさらばになりそうなので、思い切って小説のヘッダーも夜景から離れてみました。
シリーズのうたい文句が『夜の都会と病院を舞台にした~』なんて言っていますが、05は『LAの爽やかな風と病院を舞台にした~』に変えたいところです。今更変えませんが(笑)

ε-(・д・`;)フゥ………。とりあえずGWに間に合って良かった♪

さてさて、もう気付いている方もいらっしゃるとは思うのですが、
サイトのメニューが消失した事で、迷子になってる方がもしかしたらいるかもしれないので、仕様変更の説明をさせて頂きます。
以前から、スマホの一番小さい画面(iphone7より前のバージョンの幾つか)で見た場合、メニューのバーが途中で折り返して二本になり画面上部を埋めてしまうのが気になってはいたのですが、これ以上項目を減らせないし……、苦肉の策でクリックしたら下部へ開くタイプを使っていました。
どうにかしたいなぁと思っていたので思い切ってメニューバー自体を削除しモバイルファースト仕様に変えました。

現在下記のようになっており(上・PC版 /下・スマホ版)↓





それぞれ、赤丸で印をつけた箇所にメニューが収納されています。
Aをクリック、もしくはタップして頂くと下の方からズラッとメニューが出てくる仕組みです。
小説のみBの箇所の三角からそれぞれのページへ飛ぶ仕様です。



これを機にMAINという以前のコンテンツはなくなり、小説・絵と別々の項目になりました。
また、web拍手とレスも同じ項目ではなく、それぞれ独立させました。
後は、以前と全く同じです。
拍手……ただでさえ、押して貰えないというのにこんな場所にしまっちゃったら存在が……と思うのですが……、ま、まぁそこはおいおい考えるとします^^;

暫くは慣れないし見づらいと感じる方も多いかも知れませんが、自分では結構スッキリしていいなと思っているのでこのままの形でやっていきたいと思います。

最後に、GW中は留守にするので本日から7日までのメールや拍手レスなどは7日以降にさせて頂く事になります~。

それでは、また次回!
皆様も楽しいGWをお過ごし下さいね~。



0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP