忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > サイト関係 > リニューアル終わりました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リニューアル終わりました

無事にお引っ越しが完了致しました!
ど、どうでしょうか?(汗)画面真っ白になってるとかないですよね?;
仕様な事もありますが、これはおかしい!という表示があれば何処からでも(メールフォームや拍手)いいので教えて下さると嬉しいです♪
スマホやタブレットも対応している形に作り直しましたが、ちょっと変な画面もあります;

現状直せなくて表示がおかしい箇所

・iphoneのみ、横向きにしてサイトを閲覧すると文字サイズが巨大になります……。
(縦推奨^^;)
・9.2インチ以下タブレット、又はスマホの場合、拍手画面の背景イラストがメッセージ欄に重なっててイラストが見えません……。
(メッセージを送る等の機能は使えます)
・9.2インチ以下タブレット、又はスマホの場合、絵のページでイラストを個別に見ると、サイトデザインが左に寄ってしまい崩れます。
(イラストは表示さえ気にしなければ普通に閲覧出来ます)
・9.2インチ以下タブレットの場合と、スマホを横向きにした場合、小説についているBGMのアイコンが小説表紙の上に重なってしまう。
(再生に問題はありません)

上記4点がおかしな箇所です。
どれも機能には問題ないので目を瞑って下さると助かります。

後、これはどーでもいい事なんですが、新しく描き下ろしていないキャラの登場人物紹介の絵が……、ピンボケしています(涙)
実は、もうずーっと前の話ですが、イラストのバックアップを全部消してしまって、過去の絵の元絵が一切残ってないのです。かろうじて信二のイラストは残っていて(笑)それ以前のは全て使い回しなのです~。jpgを拡大したりしているので画質が酷いw
今後また描いたら順次差し替えていきますが、描かないキャラもいそうな気がしないでもないw
まぁ、これは気にしているの私だけだと思いますが。

リニューアルで以前より見やすくなったと思われるコンテンツは小説ページの最下層にひっそりとある『おまけ』各種ページだったりします(笑
あれ、ちゃんとチェックしていなかったのですが、スマホから見ると、とんでもない表示になっていたのですね;知らなかった……。
テーブルタグやインラインフレーム目白押しのページだったからですかね……。
ついでにキャラへの質問の回答も、時代錯誤な箇所やおかしな言い回しを修正しておきました。携帯とか……CDとか……ェ……。

小説ページやイラストページは以前より少しシンプルになった以外、そんなに変わってないと思います。
短編のシリーズやSSは以前、『戻る』リンクがリンク切れてサイトへ戻って来れない状態でしたが、そこも今回直しましたので、安心してページへ飛んで下さい。
あとはもう言う事なかったかな……。

そうだ!「俺の男に手を出すな」のchapter1と2、3と4を二つに分けて展示していましたが、引っ越しにあたり、chapterごとに4つにわけました。
現在連載中は「俺の男に手を出すな2」になります。

まぁ、これで暫くの間は、改装しなくて良さそうです(安心)

少し休憩したら次回更新は小説の続きになります。
新しいCOUNT0....をどうぞこれからも宜しくお願いします♪


あぁ……、URL変わったから検索サイトやリンク先様にも順次変更しに行かないとだった……。
明日移行順次回っていきます~。


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP