忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 映画と音楽の話 > スィートテンダイアモンドっておいしいの?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スィートテンダイアモンドっておいしいの?

つい先日結婚10周年をむかえました。
早かったような長かったような…いや・・長くないな。
彼とお祝いをしたかというと、したようなしていないような…。というのも、実は結婚記念日が私の母の誕生日でもあるのです(´・ω・`)そして、父の日でもあります。

記念日って重なるとなんかつまらんよね(+д+)
まとめてお祝いしたのだけど重大ポイント数値的に、

誕生日>>>>>父の日>>>越えられない壁>>>結婚記念日

みたいな。
しかも、当日の昼間に彼に「今日結婚記念日じゃん?」と聞くと、明らかに( ̄□ ̄;)!!って顔されましたw
忘れてたみたいです。実は私も忘れてたけど、朝には思い出していたので、勝ちということで。
とりあえず、巷で話題の(数年前の話題)スィートテンダイアモンドをくれ!といって見ましたが、「本当に欲しいの?」と、するどいツッコミをされました。

はい、欲しくないです…。

そんな飾りより、
FF14がサクサク動くくらいのハイスペックなPCの方が欲しいです。
FF14がサクサク動くくらいのハイスペックなPCの方が欲しいです。

大切なことなので二回言いました(笑)
誰か通りすがりの足長おじさんがプレゼントしてくれないかな~
ベンチマークテスト5000越えくらいのスペックのPC

話はずれたけど、そんなこんなで結婚記念日は母誕生日と父の日のおまけで乾杯する程度で終わりました。
そしてその夜、最近恒例になっている映画鑑賞タイムへ突入。
その前の日私が選んだ「カールじいさんと空飛ぶ家」を観て、意外に面白かったので、この日も私が選ぶことに。ちょいと前に買ってあった

「Nothing」最近ホラーずいてたからね。たまにはちがうのを!

裏には「「CUBE」で話題をさらった奇才、ヴィンチェンゾ・ナタリ監督が描くサスペンス・スリラー」と書いてあり、期待も高まります。

観始めて30分、この映画を選んだ自分を激しく責めました・゚・(つД`)・゚・
今年入って観た中で一番つまらない(ファンの方すみませぬ)
隣をそっと伺うと、彼もあきらかにつまらなそう。
何だか選んでしまった罪悪感からベラベラとしゃべる私。
「うっわー これ面白くないねー;」「サスペンスじゃないし!ね?」「あ、でも発想はなかなかいいのかもw」「もう途中だけどやめちゃう?別にいいよ?」

観始めて60分、彼が寝ました(苦笑)

テーマ的には哲学的というかなんというか、理不尽な世の中に疲れた男二人(親友)が「もう!ほっといてくれ」と叫ぶと、本当に男の家以外、世界が亡くなってしまうという話です。最初は焦る二人だけど、そのうち慣れてきて楽しむようになり、自分の嫌な記憶や腹立ちの対象を、思い通りに消してしまえる能力も発見します。嫌な過去の記憶や嫌いなものをどんどん消す二人だけど…;最終的には…。みたいな。

お洒落でポップな音楽で綴る、個性派俳優二人だけの低予算コメディ風おばか映画。まさに二度と観る気「Nothing」でした。

もったいないので意地で最後まで鑑賞した私
夢の中に、主人公の片割れが登場したのはナイショです(。-_-。)


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP