忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BLな話題 > BLCD語り2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLCD語り2

聴きました!
彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD
「男子高校生、はじめての」 Episode 0 ~理事長室で初恋は成就する~
堀内賢雄 × 平川大輔

以前『BLCD語り』の記事で書きましたが、予約していたのに発売日に到着しないという絶望(大袈裟)の2日後無事に届きまして、早速聴いてみました*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪
感想を書こうと思って聴いたのですが……、すみません。
54分中48分ぐらい濡れ場で、お話の感想は特になかったです(笑)
あらすじとして、学生時代に想いを寄せていた担任教師が理事長(堀内さん)となった学園に、当時恋をしていたその学生(平川さん)がスクールカウンセラーとして赴任する。
という話なのですが、その設定のモノローグがちょっとあるぐらいです。
トラック1からいきなり媚薬でハァハァ状態のキャラが登場という……。
一応理由があって、ゲイである事を悩む生徒のカウンセリングをしていたら一服盛られたというものなのですが、そこで、押し倒されている彼を理事長が助けるというストーリー。
もうね、終始濡れ場なので驚きました。
この男子高校生シリーズは濡れ場が多いのは売りではありますが、今までの物は結構他の部分もちゃんとあったので、今回余計に驚きましたね。でもさすがベテラン声優さん二人で、色気たっぷりの大人な濡れ場でした。
安心して聞けますね。やっぱり声優さんって凄いなぁとしみじみ……。
堀内さん演じる理事長が50代なのに、ちょっと意地悪(ちゃんと言わないとイかせてあげないよ。ほら、言ってご覧系)を言っちゃうような軽め言葉攻めキャラで、意外でした。
私が良かったなと思ったのは、いや全部素敵だったのですが。
カウンセラー君が終始敬語受けだった事と、理事長が結婚後死別しているとはっきりわかった事です(笑)
だって、50越えていてノンケだったら奥さんがいるのでは!?と心配になるじゃないですか。カウンセラー君と結ばれるのは長年の夢かなってハッピーでいいですが、妻がいて彼に手を出していると言う設定だと、ダンディで良識ある知的おじさんの魅力が減るような……。
まぁ、そこはどうでもいい人にはどうでもいいかもしれませんが、ちゃんと独り身なのがわかれば二人の今後を見守ってあげたい気持ちになります。

敬語受け(っていうの?)いいですね。
この二人の濡れ場以外のほのぼの日常編も聴いてみたくなりました♪


話は変わりますが、先程拍手のレスをつけさせて頂いたのですが、だいぶ長くなってしまいまして^^;昨日頂いたコメントへのお返事はかなりスクロールした先にある形になっています。読みづらいかも知れませんが、お心あたりのある方はちゃんとレスありますので下の方へシュシュシュッと行って読んでやって下さいませ!
嬉しさのあまりいつもくどいレスをつけてしまってすみません^^;


さて、三連休最終日の今日も暑そうですね。
しかもこちらは現在土砂降りです;皆様熱中症には気をつけましょう。
それでは、次回更新で。

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP