忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BLな話題 > 妙な衝動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妙な衝動

今日は更新もないただの日記(?)ですw
あ、でもひとつおしらせ、10月のJ庭に申し込みました。
抽選じゃないので通ると思うのでサークル参加します~。サークルっていうと仲間と!みたいな語感ですが、今回も恒例のぼっちサークルで参上します(苦笑)

私がお買い物へ行っている間の留守番売り子さんと私の二人なのでお気軽に立ち寄って下さい。
そうそう、出す本なのですが、本編の03の再録と書き下ろしは決まっているのですが、サイトで公開している03枠からの番外編の中で、どれかいれようかなと考えています。
近日中にアンケート設置するかも知れません。その際はご意見聞かせて頂けると嬉しいです。
参考にさせて頂きたいので……。


さて、話は全く変わりますが、今マイブームでキラッキラな絵が無性に描きたいのです(笑)
とある物にはまっていまして、BL関係ではないんですけどね///
私は基本的にキラキラした絵はあまり描けないので、妄想するばかりで実行にはうつせていないのですが、でも描きたいー!!文字で表せない感じの眩しいやつw
そこで、信二のイラストが昔のままなので、信二を新調するついでに晶も一緒に描いて、いかにもホストな二人を描こうかなーとか思うけれど、でもきっと無理なんだ-;
とグダグダしています。
その前にしなくていけない事があるので、まずはそちらを優先させますが、いつかサイトに不似合いなキラキラファンタジーな絵をアップしたら、今日言ってたやつだなって思って下さい(笑)

あ、そうそう。
サイトのメニューをちょっといじりました。
小説ページがとても長くなってきていたので、シリーズ、中編、他みたいな感じでメニューから分けてみました。多分不具合はないとは思うのですが、全部の環境でテストしたわけではないので何かおかしい箇所があれば教えて下さいね。
プルダウンメニューはスマホだと素早い動作が必要でちょっと押しづらいですが、慣れれば多分大丈夫!(なはず;)


とりとめもなく話題が変わりますが、昨日twitterで受けが攻めに依存するより、受けがいないと異常をきたすくらいに攻めが受けに依存している方が萌える(要約)みたいな呟きが多数の同意を得ていたのですが、これって一般的な感じなんですかね?
向こうでは呟いていませんが、個人的にはちょっと違うな~というのが正直な感想でした。勿論上記のような関係性で好きな話もありますが、『依存』って言葉があまりしっくりきません。
依存と恋愛感情ってかなり似ているけれど、全く別物だと思います。
依存って、本人がやめたくてもやめれない状態(アルコール依存、薬物依存とか)ってイメージが強くて、そう考えると「好きである事をやめたいけどやめられない」っておかしいなと。「お前がいないと~」って感じだと、受けに対しての恋愛感情ではなくて、恋愛依存、恋愛という形への依存のように思えます。


BLに限ってのお話ではありますが、「お前がいないと俺はダメになる!」くらい愛していて、そういう台詞を言ったとしても。本当に生きていけなくなったりしないで欲しいと思うし、片方だけがそうなるのがどうかな~と思ったりします。
受け攻め同じ熱さで矢印が向いていて欲しい。
寄りかかりすぎると、バランスが悪いような気がして。

精神的に弱っている時は、片方が寄りかかり気味になる事もあるし、それは普通の事だと思うけれど、寄りかかってばっかりな関係よりは、『何かあれば、俺がお前を支える』って互いにいつ寄りかかってきても受け止める覚悟をしている方が萌えます。
口調は男前受けっぽいですが、例え椎堂のような穏やかなキャラでも、渋谷のような控えめなキャラでも、澪や玖珂が何かあれば、いつでも助けたいし、全力で支えたいって思っていると思うし(って書いている私が「思うし」って言うのもおかしなものですがw)
態度や言葉に表すか否かは、そのキャラの性格上の問題なので様々ですが、芯の部分ではそういう強さって欲しいですよね。

ここまで一人でブツブツ言っていて気付いたけど、これ依存が嫌というわけではなく、対等でいてほしいというだけの話ですね(笑)

だからなんだ、とつっこまれると特にオチもないのですが、ちょっと嗜好を語ってみました。
だけど「お前がいないと俺はダメになる!」って台詞は好き←


支離滅裂です。ではまた次回。







PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP