忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > サイト制作・WP・Mac等 > 素晴らしき世界へご招待(苦笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素晴らしき世界へご招待(苦笑)

お薦めの一品ならぬ一ソフトをご紹介しちゃおうかな〜というのが今日の内容ですv
冗談がお好きな方にはもってこいの 笑えるフリーソフトをいくつか見つけてきました
ただでDL出来てしかも、笑えるというのは下手な新人お笑い芸人の必死のギャグを
きくよりだいぶ心が安らぐと思います^^;配布先のアドレスも載せておきますので
気に入ったらLet's try(トライなのかな……)コピペして飛んでくださいね〜
あ!その前に、拍手で再び椎堂へのコメントを発見!
コメントくださった方有り難うございます〜
ちょっと乙女な椎堂に毎回 いいのかな〜症状がでていたのですが
嬉しいコメントを拝見して、このままいきたいと思います
そして佐伯×晶へも「スパイスのきいた二人」とのコメントを頂き
素敵な表現におぉ!と感動しましたvv どちらも有り難うございました
というわけで、ひさしぶりに長い日記なので続きは「続きを読む」
からジョークの通じる方のみご覧下さいませっv
最初に書きますと以下のソフトはMacの物です
Winもあるかもしれませんが調べておりませんのでちょっとわかりません

1 にせマック1.0  http://www.thinks-at.com/agt/soft.html
これはですね…いやもう 何と言ったらいいのかひっじょーに笑えます
用途や使い方はこの「にせマック」を起動すると 現在のデスクトップの
上にカモフラで新たなデスクトップが被さるという物です

以下ソフト説明から抜粋↓
ゲームをしてたり、やらしいホームページを見てる最中に
いきなり上司が近づいてきて腰が抜けそうになったことのあるキミに朗報だ。
「にせマック」は画面全体を偽物のデスクトップで覆い隠して
キミの「ぎくっ!」をカムフラージュするぞ。

だそうです。見事な作りで偽物なのにちゃんと上部のメニューも通常通り
開きます でもでも、このメニューの項目がまた爆笑物!!芸が非常に細かいです


korehasugoi.jpg


口で説明するのももどかしいので上にスクリーンショットをのせてあります
よーく見て下さい おかしいですよねー!!
あれ!?笑ってるの私だけですか?……
こういうギャグのセンスって大好きなのですよ。くだらなくて笑えるという
早速私も使ってみました。先日日記で書いたエッチイラストの時になどいいんじゃないかと思いますv
こちらのサイト様は沢山のジョークソフトが満載で これの他にも
タイトルだけで笑える「ダメfileFINDER」や「たけやぶやけた2」や「むりやりMusic 1.0」
等 おもちゃ箱のように楽しいです♪(真面目にお役立ちのソフトも扱っていらっしゃいます)


2  MySokoban - 1.3.2  http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/22959
これはですね 受け狙いのギャグソフトではなく真面目なゲー�ソフトです
知っている方もいらっしゃるかと思うのですが「倉庫番」というマス目を箱を押すのみで
一定の場所へと片づけるというゲームでして、結構難しいです
これも無料でDLできるのですが、昨日からはまってずっとやっております
楽しいです〜 凄く単純で画面はまるで「幻想水滸伝1or2」そっくりなイメージですが
はまったらぬけられません〜 ゲーム画面は写真をみてください


sokoban.jpg


ただ、短気な人にはお勧めできません
かな〜〜〜〜りイライラすると思います(笑)4面クリアくらいはサクサクいきますが
その後、急に難易度があがり四苦八苦します
何度やっても、何度考えてもクリアできないと 次第にイライラが……
ここで多分2パターンにわかれると思うのです
「くそー!!悔しい 何が何でもクリアしてやる」ってムキになるタイプと
「何か わかんねぇや もうやーめたっ」ってさっぱり諦めるタイプ
今のところ私は前者ですが すでに行き詰まってます(情けないです)
もし、どなたかDLして挑戦したら 是非9面のクリアの仕方を教えて下さい(><)
頭がとけそうです(苦笑)
しかし、このゲーム熱中すればするほど 空しさを感じます
哀愁漂うソフトです ムキになってる間はいいですが フと思うのです
「私って……何やってるんだろう……」と。
箱を押しながら、その箱に人生を重ねてみたりして
「押すしか出来ないんじゃ無理だよな やっぱ引く所は引かないと……いや
 まてよ 押すしか出来ないからこそ あえてそれを乗り越えるのが人生なんじゃないのか
 あー 待て待て、自分 こんなゲームと人生が同じ訳はないよな…」
とか。 そんな出鱈目な考えを頭の中で繰り返しながらゲームすると雰囲気はバッチリです!(何が?)


3 心霊写真工房 http://www.studio-kura.com/
これはその名の通り、普通の写真やイラストを心霊写真にイメージチェンジできるというソフトです
これほど今の時期にピッタリなソフトはないんじゃないでしょうか!
えー 使い道はよくはわかりませんが

友人の誕生日に この心霊写真工房で加工した写真を貼付で贈り、素知らぬフリをし
友人が「うわわ 何かこれ変なの映ってるよ(><)」と言ってきたら
一緒に驚いて怖がってあげ、夏を涼しく乗り切るというのは如何でしょう??
(注 実行してもイイですが友人に嫌われても私の責任じゃないですよ〜(笑))

もしくは、可愛い女の子な自分の演出にも役立ちそうですv
心霊写真工房で加工した写真をそっと彼氏の目の前においておき、彼が気付いて
「これ!心霊写真じゃね?」と言ってきたら 貴方は大袈裟に怖がってみせ(演技力がタメされます)
「きゃぁん ○○こわ〜い(><)」とか言って腕にしがみついてみるというのはどうだろうか
これで貴方は”お化けを怖がっちゃう女の子らしいアタシ”という座を手に入れることが出来ます
ここで重要なのが、心霊写真工房で加工したことは絶対にバラしてはいけません
墓場までもってくくらいの気合いを入れて下さい さもないと
”お化けを怖がっちゃう女の子らしいアタシ”か��”男をだます性悪女”
へと脱落します 試す際はお気を付けて(誰が試すかっ!)


4 CubeBoxStation DSP http://www.studio-kura.com/
何処かで聞いた事のある名前ですよね?(笑)そうなんですこれは凄いですよ!!

ナント、以下説明文より引用↓
「CubeBoxStation DSP」はゲームキューブ、Xbox、PlayStation2、ニンテンドーDS、PSPなど、
人気ゲーム機5機種のゲームを遊ぶ事が出来るソフトです。


game.jpg


夢のようなソフトですよね!しかも無料(クスクス)
これはDLするしかないですよね
このソフトにかんして百聞は一見にしかずってな感じで説明はしません
後は貴方の目でお確かめ下さい(……逃げっ)


以上です〜
どうですか?何か 気になるものがありましたでしょうか?
日々こういった面白い物を探すのが私の日課になっております(暇だなオイ)
また見つけたらまとめてお知らせしたいと思います ってもうお腹いっぱいでしょうか?
限りなくサイトに関係ない話題でもうしわけありません^^;
では今日はこの辺で〜
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP