忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > サイト関係

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しました(GAME12

本日『俺の男に手を出すな ダブルマスカレード』GAME12をアップしました。
GAME11の続きで、楠原の過去編なので信二本人は一切出て来ません。
11の倍ぐらいあるボリュームですが、全ての過去(ちょっと駆け足気味ですが)を一気に解明できる章になっているのでお時間有りましたら一気に読んでみて下さい^^;
かなり痛く重い話ですが……(ボソッ)
過去編はこれにて終了しますので、次回からはまた現実へ戻ってきます。

楠原の過去編を書いている間中
SkidRowの【In A Darkened Room】を聴いていました。
パワーバラード系ですが、歌詞と曲調が私の中で楠原に重なる部分があって(ファンの方すみません;)
信頼する事へ苦しみを感じている部分や、救済への望みが散りゆく傍らで尚も岸を目指して泳いでしまう部分とか。
歌詞の恋愛描写の部分は、別に話とあっているわけではないんですけどね(苦笑)この曲、知っている方いるかしら?
YouTubeでも聴けるようなので、興味がある方は聴いてみて下さい。


さて、ひとつ小さなお知らせです。
ここのブログ、各記事の下に【拍手する】というボタンが自動で付いていたのですが、そこから頂いた拍手のログは私の方で保存出来ないというのもあり、外そうかどうか迷っていました。
でも、折角今まで沢山押してもらっていたのになぁという貧乏性な気持ちもありまして(笑)そのままにしていたのですが……。
先日、この前の土曜~日曜にかけてまる二日障害がおきていたようで、頂いたコメントが全く見られない状態になっていたんです。今後もこういう事があると嫌だなと思い、思いきってレンタル拍手は外すことにしました。
といっても、代わりの拍手を設置したので、今までとなにも変わらないんですけどねw
押したあとの画面が違うだけです^^;
回数表示は消えますが、今後も良かったらぽちっと今まで通り押して下さると嬉しいです♪

 それでは、また次回!


PR

更新しました(おまけ&GAME10

今回の更新は結構ボリュームがあります(笑)

『俺の男に手を出すな 06 』GAME10
小ネタ(おまけ)ページに、読者さんからキャラへの質問第二弾
の2点を更新しました♪

GAME10はかなり長い話になっています(なんか毎度言っていますがw)
GAME9に引き続き、前半は晶と信二の居酒屋でのシーン、後半に康生の驚き(そうでもない)の告白&楠原と信二のシーンがあります。
居酒屋のシーン書いていると、お腹が空きますよね……。
GAME10を含めて、06は早くも10万字を越えてしまいました;
私の書く小説は、攻め視点や受け視点固定でもなく、一人称でもない物ばかりなのですが。
そのシーンで一番心の動きを見て欲しいキャラに寄った三人称なので、話が進むスピードが遅いです。
中々発展しないな!と思われるかも知れませんが、すこーしずつ進んでいますのでどうぞゆっくりとお付き合い下さいませ♪


そして!半年もお待たせしてしまってすみません(先に謝罪)
やっと、読者さんからキャラへの質問のページをアップしました~!
質問を下さった方、募集したっきり音沙汰無くて申し訳ありません;
全キャラ登場の、かなりボリュームのある小ネタ集のようになっているので時間がかかってしまいました。
現在本編は信二と楠原と晶と玖珂しかいませんが、渋谷や椎堂、澪や佐伯もいますので、誰が推しでも楽しんで貰えるかと思います。
本編の反動というわけでもないですが、コメディまっしぐらな内容なので笑って貰えたら嬉しいです。
久々登場の玖珂×渋谷は、群を抜いて糖度が高めです(苦笑)
回答の中には、本編で言った台詞に絡んでいる物などもあるので、「あのシーンの続きだな!」とか暇つぶしにでも探してみて下さいね(笑)
※ページにも書きましたが、信二と楠原の掛け合いは本編が完結したら追加するので、今の所少ないですがご了承下さい。

それにしても、前回の第一弾は2006年だったので、え?12年前!?と自分でも驚きました。
月日が経つのは早い物ですね……w
今年の終わりには、毎年恒例のキャラクター投票も開催予定です。
それまで企画はないかも知れませんが変わらず遊びにいらして下さると嬉しいです。


それでは、また次回更新で^^

150万ヒット有難うございます&更新しました(GAME9

本日『俺の男に手を出すな 06 』GAME9をアップしました。
GAME9.・10と晶と信二の話が続きます。

このままいくとこの連載案外早く終わっちゃう予感(汗)
次どうしようかなとか、全く考えていないのですがどうしようw

それはさておき、サイトが150万ヒットしてました(一昨日ぐらい?)
去年の9月に130万のお祝い記事を書いていて、その時も何もしなかったのですが……。
区切りがいい今回も何も用意していなかったり;
気持ちだけ!うん、*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪って事でお祝い気分で乾杯しようと思います。
遊びにいらして下さる皆様のおかげです♪
有難うございました&これからもどうぞ宜しくお願いします!

次かその次ぐらいの更新で、漸く記念企画で行った『読者さんからキャラへの質問』のおまけ遊びを公開できそうです^^
今制作中



全キャラ登場するので、小説ではご無沙汰のCP推しの方も楽しんで貰えたら嬉しいなぁ。

それではまた次回更新で!



更新します(小説 GAME7

土曜日(明日)に『俺の男に手を出すな 06 GAME7』を更新予定です。
(明日はブログ更新はしません~)
今回のGAME7は、様々な人物がメインの息抜き回です(笑)過去作を読んで下さっている方にはお馴染み(?)のメンバー勢揃い。玖珂が好きだとお声を掛けて貰う事も多いのですが、06では初めての登場。といっても、思わず「先生かっ!」とツッコミたくなる上司的なシーンだけですが^^;
そういえば、最近「俺の言い訳彼の理由」の番外編も書いていないなぁと思いつつ……。
書きかけの物もあるので、そのうち番外編で玖珂と渋谷もかくかもしれません。

私にしては、今の所驚異的なスピード(当社比)で連載小説を書いています。
サイト以外のその他諸々の時間を全て小説を書く時間に充てているのですが、予めこっそりお知らせしておきます。
そろそろ、一度は更新が止まります(苦笑)
何故かというと、10月に出す同人誌『俺の男に手を出すな04』の表紙と番外編を書き(描き)下ろすからです。
J庭は随分先なのですが、サークルカットの締め切りが多分7月の終わりぐらいだったはず……。新刊の表紙イラストが必要でして……。
絵に手をつけてしまうと、かかりっきりになってしまい、かつ凄く描くのが遅い人間なんです……;
いきなり更新が止まったら、「あ、表紙描き始めたんだな」と思ってやって下さい。

GAME8からは、ヘビーな展開に突入します(また)
次回更新は、一応何も問題が無ければ今まで通りな感じで♪

それではまた。

更新しました(小説 GAME6

本日『俺の男に手を出すな 06 GAME6 』をアップしました。
今回は晶や康生も登場。
主要人物は勿論愛情を込めて書いていますが、何だか康生も可愛くなってきた(親馬鹿)とか、書きながら思ってしまいました。


次回『届け俺のラブソング★彼のハートを射止めるのは、あの曲!?』
異世界に迷い込んだ先で、覇権を争うバトルに巻き込まれた信二。
バトルはナント!ラブソング対決。
心を込めて相手に伝える技を磨くために修行に出た信二は、吟遊詩人(自称)を名乗る晶という男、そして怪しい術を使いフードを被っている黒魔道士、蒼と出会う。
晶曰く、『ひとたび舐めれば、どんな男でも落とせるラブソングを歌えるようになる飴』が存在するという。それを求めて旅をする信二達。
宿泊する度に、何故か鋭気を吸い取られているような気がする宿屋「美鈴」を拠点にし、ついに飴を守る番人の元へ辿り着くと、そこにいた番人は、なんと、今まで一緒に旅をしていた蒼だった。
混乱を極める信二に、「もうここで歌うしかないっしょ」と軽く無茶振りする晶。
「えぇ!?だって飴まだゲットしてないんっすけど!?」と慌てる信二。
何故か途中から着いてきて、ただ武器を振り回していた康生という傭兵が「気合いでいける!!」と根性論で励ます。

仕方なくマイクを握る信二が選んだ曲とは!?
響き渡るメロディ。
突如蒼のフードからまばゆい光が溢れ出す。




長々と嘘予告をしました。
ブログのネタがないからとかじゃ、全くないですから。本当に、何にも無い日常を誤魔化すためとかじゃないですから。
そして当然、次回GAME07もシリアスです(笑)

それではまた、次回更新で。

PAGE TOP