鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > サイト関係 > 横着はいけませんね;

横着はいけませんね;

夜中中サイトを閉めていたくせに更新がまだとか……。すみません。
実は盛大な失敗をしてしまいまして、一括変換で小説ページのタグを(HTML内の)全削除してしまいました(涙)
もうね……。サイト休止しようかと一瞬思いました;

今までかかっちゃったのですが、まだ長編のページしか修正できていません。
中編短編SSは恐らくレイアウトが崩れておかしな事になっていると思います。徐々に直していきますが、それまで見苦しい所をお見せしてしまいすみません。
それと、長編ページの中のどこかでおかしな場所がもし見つかったら是非是非教えて下さい;
自分で確認はしましたが、自信が無いので;
宜しくお願いします。

いや、なんでこんな事になったかというと。
私最近視力がやばくて(苦笑)元々両目とも0.1以下なのですが。
ネット上での小説を読むとき、横書きだと視線の横移動が非常に疲れるんですよね^^;
なので、小説ページのテキスト部分の幅を狭くしようかな~と……思い立ちまして……。
1ページだけまず調整して修正してみたらいいかんじだったんですよ。
それで「よし!これでいこう!」と全ページに適応しました。
こ・こ・で!!一括検索置換をしてしまったわけです。

まぁ結果はご覧の通りで、小説ページ100ページぐらいあったのかな;それが一斉にwww
直せば直すほどわけがわからなくなり、夜が明けました(虚しい
結局、手作業で一ページずつ書き直すはめになり、最初からこうしていればと後悔しました。
あれね、横着したらだめね。急がば回れって言うし。いい教訓になりました。
疲れすぎたので、連載の更新はまた夜にします~^^;
(準備はしてあるのでまた一度メンテナンスモードにしたあとアップします)


更新したら、この記事に追記という形でお知らせしますね。
とりあえずホットアイマスクしようw

ではまた夜に~!

※ 追記 (21:00)※

再び、こんばんは(笑)
無事に『貴方にしてあげたい恋隣』story2を更新出来ました♪
朝に、グダグダと言っていた中編SSのページも全部修正終わりました。多分、これでもう直すところは無いはず(願)

さて、前回まで『貴方にしてあげたい恋隣』は『俺の言い訳彼の理由』の番外編扱いでそこに置いてあったのですが、折角色々ページを弄ったので、新たな連載として分けることにしました。
シリーズページの一番下に作ったので、今回以降は、そちらから読んで下さいませ。
一話を短めの毎週更新で~とか言いましたが、今回は長いです^^;
短い時と長いときの落差が凄くなりそうですが、気にせず楽しんで貰えれば幸いです。

投票の方も、澪が突出して凄いことになっておりますが、まだ一ヶ月弱あるのでのんびりと引き続きご参加下さいね^^
添えて貰った彼達への言葉、こういうのって感想とはまた違って私に向けられたものではないですが、とっても嬉しい物ですね。サイトやってて、小説書いてて良かったな~としみじみ///
皆さん、過去の章の詳細の部分まで覚えていて下さったり、繰り返し読んで下さっている方も居て勝手に励みにさせて頂いております。
有難うございます♪

それでは、今日はこの辺で。





0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP