忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > サイト関係 > 更新しました(小説)&屋台での彼らのアレコレw

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しました(小説)&屋台での彼らのアレコレw

本日『俺の男に手を出すな05』note7を更新しました。
7と8は、きりのいい所で区切ってはいますが同日の話しなので、前半のnote7はいつもより短めです。
今月中にもう一回更新(note8)したいなと思っています。
というか、します(笑)


そろそろ夏本番ですね。某所で夏祭りネタを少し話していて私も釣られてみました。
浴衣を着て、それぞれのCPで花火大会にでもいくのかな~、というわけで彼らが屋台を巡ったらどうなるかちょっと考えて見ましたw


★わたあめ★
佐伯(甘いし手が汚れるので好きじゃない。そもそも手を加えず塊のまま食べた方が楽だと思っている)
晶(美味しいとは思うけど、食べごたえがないので他の物の方が好き)
澪(飴には飽きている(←w)のでいらない)
椎堂(以前眼鏡にくっついて大変だったのでそれ以来手を出さない事にしている)
玖珂(甘いので食べない)
渋谷(女性の食べ物だと思っているので恥ずかしいから手を出さない。でもちょっと食べたい)

★着色料100%のかちわり★(袋入りのジュースです)
佐伯(人間の飲む物じゃない)
晶(青いのを選んで舌が青くなったのを佐伯に見せたい派(飲む)着色料なんて気にしない)
澪(せめてコップで売れよと内心思っている(袋が持ちづらい))
椎堂(それが飲み物だという事を知らなかった。飲んでみたい)
玖珂(子供の時は飲んだが、今は酒の方が良い)
渋谷(身体に悪そうなので飲まない)

★射的★
佐伯(腕は確かだが、どうせ目玉商品はあたらないような仕組みだと冷めた目で見ている)
晶(やってみるけど下手。時々ぬいぐるみ等をあててしまって客の女の子にあげる)
澪(椎堂が景品を欲しがるので仕方なくやってあげる。何故か百発百中で屋台のおじさんが泣く)
椎堂(自分でやってみたが全部外れてふてくされる。結局澪にとってもらう(逆輸入の謎動物のマスコット))
玖珂(子供は楽しそうでいいものだな。と只管見守るスタイル)
渋谷(目が悪いのと、あがり症なので最初から諦めている。そもそも欲しい物もない)

★金魚すくい★
佐伯(晶が挑戦している側で「弱っていそうなのを狙ったらどうだ。動きが鈍いからお前でも一匹ぐらいとれるだろう」と煽る)
晶(かなり好きで毎回挑戦するけど、世話が出来ず可哀想なので何匹か成功しても受け取らずに帰る)
澪(受け取った三枚のポイをみて「重ねてやった方が成功すると思うけど」と助言して椎堂に夢がないと怒られる)
椎堂(結構器用で何匹か成功するが、周りで一匹もとれなかった子供に全部あげてしまう)
玖珂(夏祭りと言えば金魚すくいは定番だな、と言いながら素通り)
渋谷(そうですね。と返事しながら素通り)

★チョコバナナ★
佐伯(晶に買って食べているのを観察する。「豪快に食べずに舐めるようにして咥えろ」とエロ注文を出す)
晶(美味しいので好き。エロ注文はあえて無視して豪快に食べる(日頃の仕返し))
澪(椎堂と半分こにして食べる。チョコが多くかかっている方を椎堂にあげる(ちょっと優しい))
椎堂(美味しいので好き。カラースプレーを多めにトッピングして下さい。と受け付けていないリクエストを笑顔でお願いする)
玖珂(渋谷が好きなので買ってあげる。食べている時にチョコが指や鼻についたらすかさず世話を焼く)
渋谷(自宅で挑戦したいくらいに好き。作り方の詳細をこっそりメモに取っている)

★焼きそば★
佐伯(肉が少ない、野菜はキャベツだけか等と文句を言いながらも普通に食べる。マヨネーズをかけるのは邪道だと思ってる)
晶(大盛りを食べる。かなり好き。マヨネーズもかけるが、紅ショウガ、お前だけは許さない(ピンクになった所が嫌なので佐伯に無言で入れる))
澪(結構好き。でもたこ焼きの方が好き)
椎堂(焼きそば自体は好きだが、いれている容器が熱くて持てないから机がないと食べられない)
玖珂(たまにはこういう味もいいな。どんなにまずくても文句を言わない)
渋谷(こっそり七味を持ってきていて玖珂に驚かれる。玖珂の焼きそばにもかけてあげて「祐一朗は気が利くな」と褒められて照れる)

★型抜き★
佐伯(大の得意。どんな細かい柄でも完璧にくり抜くので店側に嫌がられる。小銭を札に替える魔術師)
晶(途中まで上手くいくが、最終的に失敗。ムキになればなる程うまくいかず絶望する)
澪(面倒臭いので苦手。最初から手を出さない)
椎堂(得意。型抜きしおわったあと食べる、あの安っぽい味も好き。ラムネ味を最近発見して感激して澪に報告するがそっけなく返されてショックを受ける)
玖珂(丁寧にやろうとするのだが、最初の一刺しから割ってしまい渋谷に慰められる)
渋谷(簡単な物と難易度の高い物は避け、自分の実力で最大限成功する物で挑戦する。100円を500円に替える魔術師)


他にも屋台って沢山あると思いますがきりがないのでこの辺で(笑)
くだらないお遊びでしたw

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP