忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲームの話 > 気になるソフト 買うか否か

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になるソフト 買うか否か

ブログをちょっと改装しました
いい加減、古いイラストもヤバメなので新しく描くまでは写真にしました
でも、ちょっと気に入っていたりします
もっている素材集からのものなのですが、東京駅前の写真なのでスーツ姿のリーマンがいっぱい(笑)
女性ももっと何人も写っていたのですが、消しました
何か変なおばさん写っちゃってたし^^; それはどうだろうと……
一人、面倒になったのでそのまま写ってはいますが……
日記タイトルも変えて自己満足しています サイトの名前はそうそう変えられないけど
こんなの変えたって問題あるわけないし気分転換になりました
日記だけサイトの色遣いと違うし、という事もないように同じ配色設定に
やや、暗いですが別に良いか………暗いのは前からだしね

さて、タイトルにある通り非常に気になるパソゲーがあります
どれくらい気になるかというとama○onでカートに入れレジまで進むくらい気になってます
でも、最後の「ご注文を確定する」がどうしても押せない
2001年に発売されたgameなのでかれこれ4年も迷っていることになります
まぁ それは冗談だとしても、フと無性にほしくなる時期があるのです
「アリス イン ナイトメア」というgameで暗黒版不思議の国のアリスです(?)
ルイス・キャロルもびっくりなホラーです
アリスが持つ武器(Official Websiteには武器ではなく【おもちゃ】と書かれていたが)も
「コレ刺さったら 痛い��な ってか死ぬかも?」的な血ぬれのナイフです
どれくらいのアクションゲームなのかは知りませんが世界観はゴスロリっぽい
ナ〜ンテ…………す……すみません ゴスロリなどと今時ぶって書きましたが
ゴスロリ…実はよくわかってないです
でも、そんな感じに見えました。少なくとも私にはね
Official Websiteで太っ腹にも壁紙やスクリーンセイバーが無料でDL出来るようですが
MacではDL出来ない模様 っていうかMac版のgame出したんだから
スクリーンセイバーや体験版もMac版も出せ 出してくれると嬉しいです
でも、壁紙はDL出来たので気に入ったのをお持ち帰りしてきました
Official Websiteの壁紙コーナーにある左上のお茶会の壁紙 凄くいかしてます!!
イカレ帽子屋とのティーパーティーの様子が描かれていますが
何とも、ブラック……テーブルの足が妖怪の足になっており、いいかんじに血に染まっています
何を飲んでいるのかわかりませんが、少なくとも紅茶などといった生やさしいものではなさそうです^^;
ハートの女王の家臣でもあるトランプの兵隊も、このgameでは おじさん みたいな風貌です
これはいただけないな(涙)
そもそもトランプのくせに、そんなに肉厚な体じゃ婆抜きも出来やしないじゃぁないですか
ちなみに公式サイトは 
ここ→(http://www.japan.ea.com/alice/main.html)(コピペして飛んで下さい)

このgameを作ってる Electronic Arts はウィンタースポーツやサッカーのgameをPS2やパソコンで
出しているので、どうにもそのイメージが強く、こんなダークなgameを作っているとは知りませんでした
まぁ 開発チームが違うんでしょうけど…

買うか否か……3年以内には決めたいと思います
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP