忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲームの話 > デッドライジング 横道散歩

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デッドライジング 横道散歩

最初の挨拶は毎回「長らくご無沙汰しています」ではじまるこのブログ^^;
ついに2ヶ月くらい放置しちまいました。
他の人のブログよくみるけど、皆凄いよね。いや、本当に。
何で毎日書くことがあるのだ。
いや、なくても日々の物書きを面倒になったりしない所が凄い。
最近では、PCさえ開けずにいる日が多くなり、先月の誕生日をもって
ますますアナロガーになりつつある。
あ、アナロガーって今自分で勝手に作ったから。
アナログ人間の意味だから。(どうでもいいですか?)

人のブログを読むのは楽しいけど、自分が書くのは気分が乗らないとなかなかね…。
あまり日常生活を晒すのが苦手というのもあるんだけども^^;
というわけで本日は、またまたゲームの話し(笑)
2005/12/14に書いた「DEAD RISING」というゲーム
http://movabletypo.blog.shinobi.jp/Entry/232/
が、(今更)Wiiに移植される事になったらしい。
上記の記事でもわかるが、結局ワタクシこの記事の後少しして、
このゲームとギターヒーローがしたいがために、XBOX360を買ったくちですの。
しかも、日本版で一度全クリした後、

【北米版は残酷描写の規制がなく、凄いらしい(≧∇≦)b 】

というのを聞いて、海外のゲームショップから輸入盤のDEAD RISINGを取り寄せ、
それもクリアし、やりこんだのだ。

XBOXオンリーでの発売だって。・゚・(ノд`)・゚・。
これでしか遊べないよって。・゚・(ノд`)・゚・。
ゾンビだよって(え?)。・゚・(ノд`)・゚・。
チェーンソーでぶったぎれるよって。・゚・(ノд`)・゚・。

だから、買ったのに…Wiiに移植って…。
ちぇっ……何か…何か…がっかりだな、オイ。
でも、そんなネガティブな意見に耳を貸さず、皆さんプレイして欲しい。
Wii版移植に辺り、妙な邦題『ゾンビのいけにえ』をつける必要があったのか非常に疑問ではあるが、
(だってただの「DEAD RISING」の方がクールじゃないか?いけにえとかはらわたとか…wいらんだろw)
一度騙されたと思ってプレイして!是非是非!
どんな内容のゲームなのかは公式サイトやもっと真面目なゲームサイトに
お任せするとして、ここでは偏見に満ちたゲーム紹介をしようと思う。

まずは主人公の紹介
↓コイツ、全然かっこよくないただのオッサンだけど、主人公。
こんなダイハード崩れのくせして、ストーリーが進むとどことなく格好良く見えてきてしまうのは内緒だ。



基本的に何でもありのゲームで、ストーリーやりたくなければしなくてもいいし、
ゾンビ殺しまくってるだけでもOK。舞台がショッピングモールなので、
ありとあらゆる物を勝手に使用して武器にしたり、着たり、食ったり、飲んだり
乗ったり、投げたり、壊したり、と、したい放題である。
そんな楽しげな反面、ストーリーはめちゃシリアス。
しかし、シリアスな場面でも、途中うっかり店で変な服に着替えてみると…。

こんな感じや



こんな感じにもできる



使用出来る武器は正統は派の「銃」や「鉈」等ももちろんあるが、
あえてここは殺傷能力のないおもちゃの「レーザーブレード」(上記写真)や
冷凍マグロ(こいつはかなり強い武器)を使ってみると楽しいと思う。
調理好きな貴方には、フライパンなんて武器も素敵♪
所々にあるフードコートの調理場で手持ちのフライパンを熱せば、
ごらんの通り。


ジュッって音が聞こえそうな勢いでゾンビの顔を焼くことが可能。


とまぁ、こんなゲームである。(あ、全然わからないですか)
フランク(主人公)が最終的に覚える必殺技が笑えるので、最後まで育ててやって欲しい。
最終技はナント@@

ゾンビウォーク(笑)

これを習得すれば、人間だとばれずにゾンビの中を歩き回れるというアリエナイ技。
しかし、難点がひとつ。
ゾンビなみに遅いです。

演技派フランクのゾンビ演技はこちら↓(携帯で撮影したので画像悪くてすみませぬ)










※ 写真画像の吹き出しは、勝手につけたもので、
実際はもっとちゃんとした素晴らしいゲームでつ(笑)
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP